マリオメーカー3DSが余裕で50万突破しそうな件 [無断転載禁止]©2ch.net
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wiiUが糞ハードじゃなければ名作になれたのにね・・・
超絶劣化版アップロードすら不可のゴミが売れるとか悲しいわ アプロできない仕様でこんな売れてるのが謎
小学生が友達と遊ぶにはいいんだろうが物足りなくならないだろうか 正直ネットに繋いでても糞みたいなステージばっかだからあんまり価値ないw >>8
多分マリオメーカー買う層はアプロできないことを知らないと思う そりゃマリオだし買う!になるだろうけどさ
仕様的に次買ってくれるか微妙な出来じゃないの?
それってFF15と同じで客減らすだけな気がするけど これが26万本も売れてRPGツクールフェスが
1万ちょっとしか売れてないのが納得いかない >>14
見てみたらポケモンを抑えて確かに一位になってるな
まあ100万くらいまでは通過点だなやっぱ
FF15は16位になってたw
もう隠す気もないんだろうな
>>15
客は正直だよ
最終的に評価は落ち着くところに落ち着く まさか移植なのにFF15より売れるなんてことあるのかw 買ってる奴がアップできないの知ってて買ってるならいいけど。
スイッチ版が完全版だろうな しかし客はマリオばかりでよく飽きないな。
どこにプレミアを感じるんだ?マリオの何処に? アップはできなくても一緒にいる奴の3DSにステージを配布くらいはできるんだろ
それならまあ及第点だろ WiiU持ってないユーザーの方が多いから売れて当然だろ >>20
本家マリオとマリオカートとマリオメーカー、etcって中身別物だし
むしろやってること同じでガワだけ変えた無双に飽きないのが俺からしたら謎 むしろ初週もっと行くと思ってたから爆死だと思ってたわ
やっぱジワ売れコースなのね >>12
期待して買った子どもは微妙な気持ちになるだろうな
ただHPにもアップロードできないことは書いてるし嘘ついたり隠したりしてるわけじゃないから大ごとにはならないだろう FF13の時にマリオと勝負してたが、今回はマリオの外伝と勝負してるんだな
まさかのFF15が負ける可能性… こんな劣化版が売れるとなるともう据え置きの必要ねーな
日本だけでほそぼそと携帯機で頑張ってればいい
世界じゃ売れないけどな >>26
負ける「可能性」どころかアマラン見る限りでは
クリスマス&正月商戦で「ほぼ確定」で負ける
FFが逃げ切れる可能性の方が遥かに低いと思う WiiU版よりさらにライトな層が大量に居るしネットに上げれなくても致命的なマイナスにはならんだろ
既にクオリティの高いコースが山ほどあるのに俺も今さらネットに上げたいとまでは思わんし
膨大なコースが遊べてオマケで仲間うちで配布できりゃ気にしない層のが多いだろ >>29
古いコースしか遊べないよ
ID検索もできないし >>31
数にしたら別に十分だろ。頑張っても遊び尽くせねぇよ
そんなことよりキャラマリオ使えない方が残念だな >>34
パッケージだけでほぼミリオンのU版よりも出足上回ってるんですが クリスマス週で20万売れるんじゃね
普通にミリオンいきそう オッサンボッチニートのオマエラと違って
子供は大勢の友達と対面で遊べるからネットに繋げなくても楽しめるんだろう あと3週は年末年始でブーストかかるだろうし
ハーフミリオンは割りとすぐ達成しそう
さすがにホモの売上を越えるのはまだ時間が掛かるか WiiUのマリオメーカーを買いたくても買えなかった層が意外と多かったんだな
そういう人たちは3DSのマリオメーカーでも十分なのかな もっと売れても状況は変わらないよ
コースを遊ぶだけの人がすれ違っても何も起きないし
新コースやりたいならネットに繋げばいいだけだし
コースを作る人も配布するにはクリアチェックが必要だし
配布してもいいねがもらえない CMが抜群に面白そうだからな
ゲームCMとしての完成度が段違い WiiU持っていなくてWiiU版買えなくて指をくわえていた層が3DSでマリオメーカーという物が遊べれば良いんだよ
別にWiiU版みたいにすべてが出来る必要も無い >>51
身近な人とのコミュニケーションツールなんだよね WiiU版と違う面がある
孫がコース(簡単なのから凶悪なのまでw)作って帰省先のジジババに遊んでもらう、
なんてのは携帯機+シンプルなルールのマリオならでは WiiUを買えないことがむしろ焦らし戦略に繋がるとは PS4史上初の初週ハーフミリオン越え、日本で1番売れてる10年かけてつくった正統派ナンバリングのFF15、
を余裕で抜き去るマリオ外伝の劣化移植。
PS4ってなんでこんな売れないの、、、 >>55
正統派ナンバリングを真面目に10年作り続けたもの、だったら
流石に話はちょっと違ったと思う
むしろペルソナとの比較がFFの落ちぶれっぷりを現してると思うわ ペルソナもメガテンの外伝扱いから出世したのは地道な積み重ねが信頼につながっただけ、というよくある普通の話でしょ
FFの場合も最初は同じだったことを思い出した方がいいな
今はこれまでの貯金を取り崩してやってるだけなんだから 今回は貯金の切り崩しではねーよ
戦闘、イベント、フィールド、街が完全シームレスで非同期読み、
戦闘地帯ではオブジェクトの物理挙動もあるし、
ライティングも物理ベースで、大気から空の雲から、シミュレーションあって、AIの会話や戦闘があって、
時間の概念もある。
メインの開発とともにレギュレーションの配慮からプロモーションまで徹底した全世界ローカライズして、同じクオリティのものを世界中に届けた。
本気で海外のAAAが積み上げて来たことを全部一回でやろうとしたのがわかるし、
間違いなく今回FFは完全に挑戦者だった。
それもSIEの吉田曰く、一度降りたら戻ってこれないスピード、という世界になんとか、
指一本でも触れようとしてる。 >>58
技術的な話じゃなくて「FFの知名度」という貯金でしょ
色々未完成な状態で出したのは「FF」ならそれでも売れるだろうという驕りが上層部にあったからだと思うわ だから僕は言ったんですよ、初週でバクシバクシ喚いてるブリくんに
いやマリメは長く売れるから在庫が10万ぽっちじゃ全く足りやしないよって
でもブリくん聞きやしない。白目むいてバクシバクシしか言わないんだもの >>57
ペルソナと比べるのは何か違くね?初代からいきなり40万売れてメガテンをぶっちぎってるし外伝扱いどころか
タイトルとしては最初からメガテンより上だよ。メガテンは独特な存在感がありすぎて代わりがないというだけ
その後P2、P3と売り上げが下がったからP4で露骨なオタ向けにシフトして初代並みにまでV字回復
FFみたいに初代から地道に積み重ねて売り上げを伸ばしてきたシリーズとは違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています