【朗報】マリオラン、1日に285万ダウンロード達成でApp store史上最大のローンチ! [無断転載禁止]©2ch.net
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予約じゃなくてアプリ開始の通知登録だろ
むしろスマホマリオをそこまでして初日にやりたい人がいるんだと驚いたが
売りきれるもんじゃないんだから暇なときでええやん GOとの比較はロンチ日にダウンロードできた国の数が違うからフェアじゃないっていってるしその通りだわな ダウンロードして人の何割がそのまま続けているんですかねえ? PSのタイトルもスマホ後追いするみたいだけどどれぐらいいくのかね スマニシとか煽ってたらご本尊から背中撃たれるゴキちゃんたちの伝統芸ほんとすき 任天堂はスマホだけでなく、カジノ法案を見越して
花札やトランプ製作にも手を出してたようで
任天堂の迷走は続いてる >>9
PSってかソニーってコントローラー付xperiaやPSのゲームがアンドロイドで出来るって奴とか
ことごとく失敗して速攻退場してたけど大丈夫なんかね 悔しくて悔しくてたまらない感がにじみ出ちゃってる雑魚がちらほら・・・ >>10
ゴキだの豚だのじゃなく見下してたスマホに頼りだした任天堂が揶揄されてるだけだよ >>12
そのうち数字が出てくるから
まあ、落ち着けよ、クソゴキwww >>11
あえて突っ込んでやるが任天堂は元々老舗の花札屋だ 「スーパーマリオラン」最初の1ヶ月での売上予測データ(SuperData)
・世界3,000万ダウンロード
・20%のユーザーが有料課金
・売上60億円
http://www.pocketgamer.biz/news/64676/superdata-research-super-mario-run-predictions/
五人に一人が有料課金してるってさ
凄い課金率だなwww >>19
ちなみにパズドラとかモンストで課金してるのは大体数百人から数千人に一人ねw 途中で送信しちまった
パズドラとかモンストは母数どんなに少なくても一人が数十万単位で課金すんだろ
トップセールス上位なんじゃん >>22
全員が数十万も入れないでしょw
一万くらいで止まる奴もいるし 全員なわけがないが一部のブルジョワが数百万とかガチャにつっこんでるから1位2位にいるんだよ その一部のブルジョワが飽きるか病気にでもなったら終わりだろw
何その超絶不安定な市場www スマホゲーの課金商法って
カジノ法案で変わったりするのかな >>20
そりゃパズドラやモンストは課金しなくても結構楽しめるからな
強制課金ゲーのマリオランとは根本から違うんだよ >>26
だからパズドラは一位の座から滑り落ちてるじゃないw
モンストに半分喰われてw まぁ実際ソシャゲに4億円突っ込んでいたプレイヤーが引退して運営側が「殿堂入り」にするとかアホな市場だからな
マジでキチってるよ マリオランみたいな売り切り型はガチャ商法には勝てないよ
任天堂がガチャ商法したら軽蔑するけど >>29
お前バカかよ
1位から2位になったとこで利益率はあいかわらず半端ねーよ >>31
もう勝ちそうだよw
パズドラ、モンスト海外では全く売れない(売上100位以下w)
マリオランは全世界で売上1〜3位連発中www >>32
どう半端ないの?
具体的な金額教えてwww >>29
逆に5年半もシステム少し変更するだけでほぼ同じなゲーム性で越せたのがモンストだけってのもすごい話だけどな
越せたモンストもそれまで維持し続けたパズドラもすごい >>11
政治はよくわからんけどもしカジノできたら任天堂のトランプとか主に使われるようになるのかね パズドラの運営ガンホーの決算報告見てこいよアホ
今期は36パーセント減だけど369億の黒字だ >>35
凄いけど正直先がないよねw
ミクシィもガンホーも他のタイトルが相変わらずヒットしないし
その2本が人気落ちたら会社傾くwww
それしかないんだものw >>13
タイミングを無視して売れないっていうのはよくあること。
本来ならプロデューサーの責任なんだが、会社組織だとプロデューサーは役職が高いので、なかなか責任をとらない。 >>41
千人に一人くらいしかいない重課金ユーザーに頼ってるモンストパズドラの方がやばいよw
そいつらが何かの拍子に飽きたら終わりだもんwww 任天堂はプラットフォーム抱えてるから技術投資やらソフト開発やらでガンホーなんかより負債かかえる率は高い
任天堂今期200億の赤字だけどこれにマリオランがま300億の黒字出したとして
差し引き100億の儲けしかでない >>44
ガンホーはほぼパズドラの売上だけで持ってる会社だから
もしパズドラが売れなくなったら業績に凄い変動出ますよって
毎回決算書に書いてるwww なんかモンストやパズドラのユーザーが今後一切増えない前提で話してるアホが1人いるな
まだこの2タイトルは人が増え続けてるんだよ
全盛期に比べりゃ増加率は落ちてるがな マリオランは継続的に課金させるシステムじゃないから勢いは最初だけじゃね
それなりに行き渡ったころ二ヶ月後にはランキングかなり落ちてると思う >>46
4000万ダウンロードでアクティブユーザ−50万人のパズドラが増え続けてるとな?w >>47
それなりに行き渡った時点で凄まじい利益になってるw
課金人口がパズドラモンストの数百倍だもんwww 1200円で単純に計算してみりゃいいじゃん
予約通知してた世界1700万人のうち20%計算で
パズドラモンスト越えは無理よ >>50
そりゃスレタイのマリオランがスマホゲーだもの マリオラン自体の出来がわるいのがな
協力プレイぐらいつけるべきだった 儲けも大事だが、この配信でマリオを始めてプレイしたって人も
めちゃくちゃ出るんじゃないか?
その人のプレイを見て初めてマリオを知る人も増えるだろうし
これは世界中に絶大な宣伝効果あったと思う ソシャゲ連中はプレイ時間を奪われるのが1番怖いからどんどん任天堂ゲーを投入していけばいいと思うよ 課金タイトルは成功した後の維持する苦労の方が大変とおもう。会社に影響でまくるし
スマホで買いきりでいけるとローリスクでハイリターンも見込める分そこまで1タイトルの失敗成功にこだわらなくていいし開発側としても気持ち的に楽そう >>54
もともと家庭用ゲーム機のマリオに誘導する為のアプリだからな
別にマリオラン単体で儲けようとか思ってないでしょw ガンホーとミクシィがやばいのは
パズドラモンストと同等の次なるヒットアプリがいつまで経っても出てこない事w
どっちも只の一発屋でしかないwww その宣伝効果が必ずしも良い方向にいくとは限らんけどな
レビュー評価もリリース直後のステマ星5から徐々にプレイした人の星1が増えてきたって感じだし
マリオがクソゲーというのを世に宣伝してしまってたら終わりだな >>58
それなんだよなぁ
どうやって風呂敷を畳むのかしか興味ないわ >>5
たかだか1200円のチャリ走クローンにどんだけ気合いいれてるんだよwwww ガンホーはROの一発屋といわれて二発目あてたからな >>38
まんまそれ
CSで落ちぶれてソシャゲへ逃げた
任天堂へのブーメランだよ これで稼いだ金でWiiU被害者にちゃんと還元してくれ ていうかスマホでこれくらいのグラフィック出来ると
携帯ゲーム機要らなくなっちゃうな
3DS後継どうなるんだろ >>58
パズドラを明確に抜いたと言えるのがモンストだけで
それが2年前の話だし
次が出るときはガラケーからスマホみたいな変化あったときだと思うけどな ゴキッチオン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ガンホーとミクシィが終わったらチョンLINEが美味い思いするだけだろ
そっちのほうが嫌だわ
今でも馬鹿女が課金してるし 初日は従来のマリオ買ってたような人達がダウンロードするからな。この後どんだけ伸ばせるかだよな スマホの方が遥かに儲かるなら任天堂はCSで商売するの馬鹿らしくならんのかな
みんゴルとか当たったらソニーもCSで商売するの馬鹿らしく思うんだろうな >>36
カジノでの実績はあるから
狙ってはいるんじゃね?
毎回新品使うから金額バカにならんしな >>73
バカらしい、らしくないだけで経営してる企業は続かないよ ソニーは知らんけど儲かるからって任天堂ははいそうですかってすぐには切り替えないと思う
あくまでもスイッチが壮大にこけて家庭用がどうしようもなくなったらその可能性はある
数年は経たないと答えはすぐには出ないよ >>73
みんゴルのアプリは何年も前からあるよw
誰もやってないのか全然話題にもならないけどw >>73
ゲームは波がある商売ってんで常に貯蓄してる任天堂は
一時的な儲けに経営の軸をぐらつかせたりはせんだろ
日和見で長期の見通しが出来ないSIEはわからんがな 「みんなのGOLF」のAndroidアプリがNTTドコモ「スゴ得コンテンツ」に登場
http://www.4gamer.net/games/251/G025170/20140325021/
びっくりするほどの糞グラで吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>80-81
クソグラクソゲーだなwwwwwwwww >>30
そのゲームガチャはそこそこ無料で引けるけどまともに遊べるようにするには数百万溶かすのがスタートラインらしいな
維持費も考えるとソシャゲガチャ市場は不安定すぎ >>76
switchがこけた時点って世間は任天堂ってなコンテンツを必要としてないんだから
ソシャゲに逃げたところでなんにも変わらないのにね
お金があるうちに金融業にでも始めたほうがまだマシだな 285万DLで後は課金率がどれだけになるかが問題
アナリストが予測した
15〜20%の場合約5億〜6億
10%なら約3億5千万
5%なら2億いくかいかないか ポケモンGOがヒットした時にORASの販売が大きく伸びたみたいに
これもマリオメーカーの売り上げに波及すると思うよw 収益に結び付けられるかが問題だからな
そこはDeNAとの協業の部分だが
マリオランを見る限りほとんどスマホゲーで収益を上げる
ノウハウは持っていない模様
まあスマホゲーでボロ負けしてパクリサイトで稼ごうとした企業だから
仕方ないけど(笑) >>89
お得意の全自動現金回収システムなガチャ任天堂が認めなかったからね〜
本当になんで手を組んだんだろこの二社 このうち3割が課金購入してれば10億円、1割でも3億円 800円くらいならもっとすんなり買ってた
1000円超えアプリってあまり買うことが無い
iTunesカードで買う奴にとっても1000円以内にしといた方がキリ良かったと思う 最初に買ったらもうそれ以上の課金要素ないし新規課金ユーザーが
増え続けでもしない限り利益が増えることないよね
でかい儲け上げれるゲームでないのはたしか >>92
北米が9.9ドルっての見りゃわかるように
単に日本市場がまともに相手されてないってだけだしなぁ・・・ >>93
海外で全く売れず新規の日本人客も頭打ちになって来てる
パズドラモンストがなんだって? さっさとスマホに参入してればガッポリ儲けられたのにな >>87
狙ってるのはこれでしょ
SMもポケGO踏み台に海外で爆売れしてるけど日本は前作水準でしか売れてないから
どうせ誘導できないと割りきって
マリオランを海外ウケ重視にしたんじゃないかな? >>62
ラグナロックもな
なんだかんだ言ってガンホーは長生きしてるわな >>97
こないだのQ2のときに任天堂は為替レートの想定を100円にしてたよ 初日に付いた★1の数もApp Store史上最大なんじゃね?w >>99
だから課金ガチャで脳弱から搾取してるって話でしょうに >>76
GC,Wii,WiiU,古くはバーチャルボーイの切り捨ての歴史を見ていてもそういう事を言える能天気さがステキ >>107
ゲームハードの話と市場撤退の話を一緒にするなよ
そもそもバーチャルボーイはともかくそれらは次世代に移行しただけだし何言ってんだ? 任天堂が儲かろうがソニーが儲かろうがお前らにはなんにも関係ないじゃん
バカじゃないの >>109
買切よりも、常時接続が問題視されてるみたいだな >>90
それで儲けられていないのがDeNAだろ
そういう単純な大枠のシステムじゃなく
どうやったら金を払ってもらう方に誘導できるかというノウハウがないんだよ
だからスマホで大惨敗してパクリ記事サイトみたいなことをやる他ない うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
調査会社が『スーパーマリオラン』セールス予測を下方修正
http://www.gamespark.jp/article/2016/12/17/70640.html
>海外調査会社SuperDataが新作iOS向けタイトル『スーパーマリオラン』の1ヶ月目のセールス予測をアップデートし、
>当初予想していた約6,000万ドルから約1,200万ドル〜1,500万ドルへと下方修正したことが、海外メディアより報じられています。
糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww まだ>>90みたいな認識のやつがいるけど
お得意だったのはガラケー時代
スマホ時代には全く対応できずに大惨敗で大苦手の状況 >>117
そかありがと。なら尚更任天堂がなんでDeNAなんかとって感じが強くなるな...
アカウント構築、管理運営に関しても他にもっと適した会社あっただろうに >>111
WiiもWiiUも次世代機が発売される前に一年はほとんどゲーム出なくなってたよな?それって完全に任天堂都合による市場の切り捨てだろ?
PS3からPS4への移行とは余りにも差がありすぎる >>121
amazonで星一つつけるのが趣味だった連中かな? >>113
買い切りで常時接続ってほかにどのくらいあるんだろうな >>87
任天堂は最初からスマホ路線はCSへ客を呼び込むためって言ってるからな アメリカイギリスフランス軒並みセルラン1位
失敗とは? >>120
差がありすぎるって言われてもな
次世代に移行だし
撤退したわけじゃないし
それならソニーだってvitaにもうタイトル出してないよね?切り捨てかな? 過去も現在もミリオン
海外は1位国内は中途半端
------超えられない壁-------
過去はミリオン現在はムリオン
海外も国内も中途半端(予定) >>90
別に任天堂がDENAに損失与えてるわけではないからな
任天堂も参加しますという企業的なイメージ戦略では
プロ野球参戦もそういう意味合いがかなり強いだろうし >>135
それもあるだろうな
面白さと値段が釣り合ってないし たしかにPS4のビッグスターはどれもつまらんし値段と釣り合ってないね 無料でも最大って凄いな。今後これが続けなかったら焼畑になるが >>129
切り捨てる云々は置いといても世代交代の谷間に一切ソフトが出ないってのは最悪の施策だべ
SFCで据置覇権握ってたのに64でシェア失った最大の理由がそれだからね >>143
無料DLとしては最大
全世界同時、アップル先行、マリオブランドだからこその数字
なんだけど...だからこそここから伸び代が無いのがなぁ 移植は普通にスイッチで出るだろ
スマホゲーはCSへの誘導とか言ってたがもうこれからはスマホで先行発売したのをCSに移植していくスタイルになるんじゃまいか 貧困層による課金ヘイト対策もしないとな
こいつらのせいで評価システムがガタガタになってしまった CS機にオートラン移植するなら普通にアクションマリオつくってもらいたいわ
ステージクリアするだけで楽しい系の 原則無料表記になってるからねえ
DL数を稼ぎたかったんだろうが、戦略ミスやね >>144
ニンテンドー64は1996年6月23日発売。
1996年の、3月9日にスーパーマリオRPG、3月21日カービィスパデラ、7月19日スターオーシャン、12月9日ドラクエ3、など152タイトルが発売されてる。 また任天堂儲かっちゃったわ
アンドロイド版でさらに儲かる〜 >>122
勿論
ポケモンGOでもずっとせっせと1つけてるしな スマホでも買い切りソフトが売れる市場作らんと先がないからな 世界中で☆2がめっちゃ多く☆4がめっちゃ少ない
典型的なクソゲー判定されてるく 百万人が買っても12億にしかならないし
一億人ぐらい買ってくれたらいいけど なんかこれストーリーが無いゴーストトリックやってる気分になってくる 本スレすでに過疎ってるのに
チカニシはどんなアクロバティック擁護をしとるかな >>11
骨で麻雀パイをつくるというオカルトにまで手をだしているぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています