【FF1569万本】何故日本人は「CSゲーム」を買わなくなったのか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
通勤労働時間が長い?
そんなの昔からだろ。
もっと欧米のように盛んにCSゲームを楽しめるように、日本社会を
変えていかないとゲーム強国じゃなくなるんじゃないのか? Steamのインディーズが面白いからでしょ(適当) PS4の国内市場はPS3の頃とあまり変わってないらしい
DSWii時代から任天堂が落ちてただけ
PS3が凄いのか
でもFF15がFF13-2より今の所は上だけどまだミリオン未達なのが凄いわ それはある説明ができる
昔のドラクエやFFは黄金期のジャンプを中心に
ジャンプ読者の嗜好に合わせてつくられていた
だが、もはや現在においては、市場として大きな規模を占める
海外市場の嗜好に合わせていかなければならない
まずそれが優先される
結果としてかつてのジャンプのような日本人のプレイヤーに
合わせた内容ではなくなり以前ほど売れなくなる 今のJUMPに合わせたら腐女子向けになるのかね。なぜかしっくり来てるんだが。 >>3
変わらないだけに
年齢だけはそのまんま増えてる気はする おもしろそうではないから
野村の頃のPVは世界観やキャラクターにこそ難があったがおもしろそうだった
実際に発表される情報が増えてくにつれて劣化が目立った
様子を見てみれば結局自由度の少ないし後半やっつけの一本道
挙句未完成につきアップデートのロードマップを策定する始末
オフユーザーへの配慮で発売延期とはなんだったのか
13や14から何も学んでいない
こんなことをAAA級タイトルで繰り返されたらそりゃつれぇでしょ、売れなくなるわ どう森買ってるよ
3DS買って、newとNA本体買い足して
ソフトはパッケージ3DL版2、紙ーボに2万くらい、
ゼルダ含めたamiiboに一万くらいかけてる
switchにも出ればすぐ本体ごと買う
他にも、これくらい楽しめるソフトが有れば良いのにと思う >欧米のように盛んに
欧米でCSが盛んというソースは マンネリ和ゲーに飽きたから
洋ゲーには和ゲーにない刺激があるからそっちに行けば良いんだが
宣伝不足なのかユーザーに受け入れられてない 面白くないから
面白くないものを腰を据えてやる時間が無駄
スマホゲーは特別面白くはないが、空いた時間にパッパと出来るからいい
ゲームは暇つぶしに成り下がった >>4
本当に開発者がそう思ってるなら、
それが衰退の原因だろうな。
ユーザー側が嗜好を合わせろとか、
傲慢にも程があるだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています