3DS版ドラクエ11の住人が棒立ちのまま全く動いてないんだけど©2ch.net
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ニシがドヤ顔で「3DS版はもう完成してる。PS4は足を引っ張るな!」とか言ってたのにおかしくない? これまでの3Dドラクエってどれもドラクエにしては雰囲気がコレジャナイ感があったからなあ
この2Dと3Dを同時に表記するアイデアマジでいいな ドット画面との同時処理がNPCの分までできなくて、3DSはぼっ立ちのままなんじゃね ドラクエやったことねーのか
住人が動きまるPS4版の方がおかしいんだぞ 住人が棒立ちのまま全く動いてない映像を見て
「3DS版の方が温かみがある。PS4版は不自然だ」とか言ってるのか >>10
は?嘘付けよ
ファミコン版だって町の住人は動くだろ っていうかただのモブが多少動こうが棒立ちだろうが
あまり関係なくね?
少なくとも俺はどっちでもいいわ 2D版とシンクロさせないといけないからめっちゃ制限あるんだろうな
2Dみたいに足踏みか体揺らすとかそれくらいはないと違和感ある >>10
1から動くんだけど・・・当時カニ歩きだけどw これみんな2Dのほうしか見なくなるだろうな
めっちゃ把握しやすいもん PS4版はフィールド歩いてるだけでちゃんと冒険してる感じがしてすごい
特に滝のあるところはわくわくした
3DS版も悪くはないけど、2Dか3Dか選べるというところにあまり魅力を感じない
SDキャラは可愛いけどね まさかこれ仕様なの?
住人がみんな石化した町なのか? これ2Dと3Dの動きを一々連動させなきゃいけない仕様のせいでしょ
町の住人がちょこまか動いてたら絶対ゲーム自体が破綻する
こういう弊害は他にも出てくるだろうし、表現の幅が狭まる
PS4版とは別物とはいえ、イベント関係とか3DSに足を引っ張られて削られるものも出てくるかもしれない
ほんと勘弁してほしい >>20
だから前から言ってるんだよな
ゲームには2Dが向いてるって
ゲームやる時って俯瞰で物事を考えるからなあ
3Dのメリットは精々臨場感が出やすいってことぐらいしかない 噴水は流れているから
時間が静止した世界では無いようが >>23
どちらかと言えば3Dの方が要らないんだけどね
でも今時2Dだけで出すと手抜きだのなんだのうるさい奴が多いから
結局この形になったのだろう。アイデアとしては面白いと思うけどね >>27
今時2Dのドラクエとか売れるわけ無いじゃん・・・ 3DS無理しないで上画面でステータス表示とか情報用画面にすればよかったのに ゴキちゃんが何を叩いてるのかマジで分からない
正しく正統なドラクエって感じだが MGS1、2辺りだってそうだと思うんだよ
何故わざわざソリトンレーダーと言うのを付けてたか
3Dだけではゲームをプレイしにくいからである
2D視点の代替としてレーダーを付けてたのであろう 下画面だけでプレイする奴いるの?
これだと見やすくてもスーファミ以下じゃん
住人動かないんじゃ で、実際レーダーの方だけ見てプレイしてたりしてたよなw
そういうもんやで >>27
アイデアだけで終わらせとけば良かった
ノスタルジーに浸れるだけでゲーム性には全く寄与してない、むしろ邪魔な仕様
スイッチの失敗と全く同じ いやあ正直どっちもやりたいよ
PS4版も3DSの3D画面版も
楽しみだなあ >>31
9とかは正統じゃないドラクエだったんか? ていうか、ドラクエって物語冒頭とかで人物がとまって
街並みだけを流すシーンとかよくあるからそうじゃないの? >>39
序盤だけリンクしてて、その後はどっちか選べる(途中でも変えられる)って話だったな
余計中途半端な感じしかしないわ うわっ 3DSでここまで出来るか、凄い技術だな。
一方UE4で必死にグラグラ言ってこの程度かい!アンチャに土下座だろ。
ゴキどうするよ。どうせゴキだが買わぬか。変化なし永遠の顔面ブルーレイ(4K対応なし) さすがに下画面だけだと動きが無さすぎて
ゲームとして味気無さ過ぎる
ドラクエというよりもRPGツクール遊んでる感じしかしない つか下画面いらんわやっぱ。メッセージウインドウも上だし下画面なんて殆ど見てもらえないだろ
アイデアはいいけど労力を考えたら無駄でしかない >>45
ドラクエは画風的に、今回のゼルダと同じトゥーン調だぞ 3DSのポリゴン画面側にはセリフが表示されないってのもやばいなw
いちいち2D側に視線落とすとか拷問でそw >>49
ゴキブリって画面すら見ずに叩いてるんだなエアプ以下だわw >>49
動画見たらその点やってるけど、アナログスティック操作で上表示、十字キーで下表示 メッセージウインドウは上画面も下画面も表示されてんだろ
馬鹿かよ
これ2D3D切り替えるまでのプレビューみたいなもんだろ まーたFF15と同じく広大な大自然(笑)だけで町の作りはお粗末そうだな 町の住人が動かないドラクエってファミコン版以下じゃない? ゴキが脳内で都合の良い妄想して叩いてることがバレちゃったぞ MIDI打込み丸出しの音は何とかならんのか?映像はきれいになってるんだから音にももうちょっと気を使ってくれよ まあまあ頑張っているじゃないか
まあ、そういうことにしておこう・・・ 音楽やべえな、めっちゃドラクエしてるやん
FF15なんかより神ゲー臭するわ
こりゃ500万コースですわ ホントにゴキって重箱の隅をつつくような奴しかおらんな 性能的に動かせないのは元から分かってた事だし
そもそも情弱相手の集金版なんだから何の問題もない 重箱の隅ってほどでもないと思うけど
俺も普通に見てて気になったもん 2D3Dすごく楽しそう
見てるだけでワクワクするわ
棒立ち結構、糞グラ歓迎 >>55
どっちかに統一してくれないと迷惑なんだけど なんかもう3DS版はPS4版の引き立て役だね。
集金&引き立て役を有り難うって感じ。 街にはいって1番最初に住民に話しかけた時、下画面だとなんかズレてなかった?
あれ見てすげえショボいなって思ったw 俺は両方買うが、販売個数は多分3DSのが上なんだろうな
シェア率と値段設定が圧倒的に違うだろうし さすがに発売の時には動いているだろw
ファミコンでさえNPCは動いていたからな・・・・・動くよな? >>66
アニメとかでも
コマ送りとか一瞬の崩れを
作画崩壊wwwとか言って騒いでる連中と一緒だわな あぁ・・・・上の3Dと下のドット絵の動きがリンクできないから
しょうがないから棒立ちになってしまうのか、悲しいなぁ ウィッチャーみたいに住民は夜になったら寝に帰ったりしなくて看板役は一生突っ立てんのか
もっとリアルタイム性を重要視して欲しいわ >>84
こいつドラクエは碌にやった事なさそうだな・・・
そのレスだけでも良く分かるわ しかも結構上下でフィールドが違うよな
上は城下町って感じだけど下は村っぽい
もっと手抜きしないで作ってくれよ これが限界だったのかね
凄く大変そうな処理をしてるのはなんとなくわかる https://www.youtube.com/watch?v=eRVvoePuKZU
この動画見て
3ds版の町の人は動き回ってるのにPS4版に町の人がそもそもゼロwwww
って言ってる奴がいたら馬鹿だと思うだろ?
お前らのやってる事はそれ 頑張って作ってるんだろうけど下画面はマップがわりとしてして見ないような気がする >>86
8では普通に町の人の行動も時間で変化しとったよw 無駄な努力って単語がピッタリだったな3DS版の連動
作るのめちゃくちゃ大変そうなのに全く凄いことやってるように見えないしチープな印象しかなかったわ >>89
1年前は住人動いてたのか
なぜ完成すると動かなくなるのだろう なんか3DS版とPS4版見てると、3DS版が発売されて、
10年後ぐらいに「あのDQ11が美麗なグラフィックで蘇る!」とかいって
リメイクされたのがPS4版に見える >>89
この往復の仕方
発表用にわざわざ映像作ってるのかな いまだに上下連動でずっと遊べると思ってる奴がチラホラいるな
序盤だけなのに >>93
これ見て凄いと思わない奴はゲームに向いてないと思うんだけど
ほら、こんなに綺麗なグラフィックになった とかの方がハイハイすごいね って感じしかせんわ >>102
正しくは連動は序盤だけで後は好きな方に切り替えだな FF7を8ビット化とか同人がやってることを公式がやってるみたいなもんやん PS4でゲームやったら今更3DSのイグイグには戻れないよ
最低限PS4レベルのグラがあって、さらにゲーム性も伴わないと駄目 >>106
むしろ7Rよりあっちを出してほしいレベルなんだがw >>89
最新映像のほうが劣化してるって事だな、良い情報をありがとう >>104,107
反論できないけど悔しいからとりあえず人格否定とかほんと笑えるなw >>108
たぶん世界中でゴキブリだけが唱える理論だな >>104
具体的にどの辺が凄いと思うの?そもそも携帯ゲームで凄いと満足する人はゲームに向いてないと思うけど フィールドはPS4のが綺麗だし冒険してる感があっていいと思う
街中は施設利用や人探し考えても2Dの方が楽 >>114
え?どの辺がって
普通にこれ見ててワクワクしねえか。わーすげえって思わないか?
思わないって言うのならもう別に言う事は無いですねえ PS4版フィールドまんまDQ10だな
解像度上がっただけで
既視感が凄い >>104
で、どこが凄いの?
俺には一部の玄人しかわからんような凄さよりパッと見でアピールできる凄さのが大事だと思うけど >>116
あの地図をオープンワールドはムリじゃね >>117
なんつーかPS4でよくある雰囲気のゲームにしか見えないんだよな
これドラクエなの?みたいな。PS4の中では特別綺麗な訳でもないし
何の特徴も無いゲーム画面って感じですねえ。PS4のは ドット絵で出してきた歴史のあるドラクエじゃなくて新規のRPGで3DS版みたいなことやってるのを想像したらいいよ
なんの売りにもならないからw マップなんかよりフォールアウトのコンパスぐらいの方が没入感もあってバランスいいんだよな
ダクソのマップなしはやり過ぎだが >>119
そもそも携帯ゲームで凄いと思った事がない なにだこれ・・・。
RPGツクールのクローンゲーレベルなんだが・・・・ わざわざPS4買うほどでもないが、両方持ってたらPS4版だな
つまりPS4持ってない3DSドラクエユーザーの数が分かる 中途半端な3Dはどうでも良いが、
ドットはやりたい。 >>128
ツクールがドラクエクローンとして生れたてのに何言ってんだw >>124
2Dの奴とかSFC版にも劣る見栄えなんですが… 今更だけどこれ二画面である意味ないよね
どっちか一つ選べるだけで良い PS4版だけネガキャンとかわかりやすすぎて笑うレベル 3DS版の3Dは中途半端だけど、2Dもツクール臭しかしなくて何か違うんだよなぁ
スーファミの3とか6とかを想像してたのに グラは好みもあるが音楽はいい方を選ばざるをえないよなぁ。DQといえばオケだし >>135
ついに動画どころかスレタイすら読めないゴキ登場 >>21
滝って動画貼り付けてるだけなのが見え見えじゃん
絶対に滝動画には近づけない見えない壁があるわ >>139
スレタイを無視してPS4版ネガキャンしてる奴いるじゃん 何とかして二画面を利用しようとして出た苦肉の策やな
WiiUのタブコンを何とか利用しようとして失敗したのと似てる >>145
うむ
2画面ある事は別にマイナスでも何でも無いのに
どうしてもマイナス点にしたい所がゴキの強引な所だなw そんなもんは誰も賛同しないよ スーファミレベルの2Dオンリーで下画面は情報を映すようにすればね・・・
それならPS4版には無い味わいが出たと思うけど
3Dも2Dも中途半端って・・・ >>113
3DSって世界中で売れなくなったよね
全世界はゴキだな >>145
意味のない上下画面連動に余計なコストかけてむしろいい事が何一つないだろ 3DS版は2Dのみでよかった3DでやるならPS4版やるっての >>23
2Dのひとマス分をいつも通りうろちょろ動かすと
3Dでは超高速移動してなきゃいけなくなるもんな
配信でも主人公が走ってるのに下画面はゆっくり歩いてたし >>150
それな
あんなイグイグした3Dいらんわ >>1
いや、(話ができる)村人とかは動かないほうがいいだろ
徘徊する人形(話せない)が嬉しいのか? RPGというジャンルは糞グラでも2Dでも最高の体験ができる
アンダーテイルが証明したよね 二画面同時描写とか絶対無駄なマシンパワー使うから
3Dの方がしょぼくなるっていうデメリットがあるだろ
2017年のゲームだってのを忘れんなよ いつも思うんだけど、
劣化版を作らされるスタッフの気持ちってどうなんだろうな
モチベーションたもってられるんだろうか ほんと2Dだけで良かった
それならPS4版と3DS版両方買っても楽しめたのに
中途半端な3Dがあるせいで2Dまでクオリティ落ちててやる気失せる ゴキは知らないだろうけど、
ドラクエ10も全員棒立ちだよw ドラクエ10で
「住民が棒立ち!クソすぎる!」
なんて批判聞いたことないわw ドラクエ10はMMOだからNPCの住民にまで気が回らなかったんだろ。そういうリソースの割き方なら別に許される >>166
そりゃMMOって自分以外のキャラクターが
一人用RPGにおけるNPCみたいなもんだからでしょ
そうなると本来のNPCはただの施設を使うための存在でしかなくなるから
動き回ってる方がおかしいとなる >>166
いやよく聞くよ
普通MMOではNPCが街の中動き回って生活感出してるから >>168
DQTVの公式の見解はヒントをくれるNPCとプレイヤーキャラをひと目で差別化するためだって言ってたな MMOなんてやらんけどデスティニーでもそうだったな
NPCは施設を使うために話しかけるだけの存在だから
突っ立って話しかけられるのを待ってるだけ
>>173
やっぱりそうだろ MMOは他のプレイヤーが動き回ってるからNPCが動かなくてもそんな気にならねえよ
つか歩いてるNPCは基本どうでもいいやつだからな 移動はしなくても、微動だにしないなんてことはまずありえないだろ 3DSは2Dのほうに特化しとけばいいのに
連動は面白いアイディアだけど最初だけだよ
すぐ飽きる 2Dと3Dじゃ全く表現の手法が異なるのに
同期させようという時点で無理がある
3DS版は明らかな失敗作だなこりゃ >>174
あと色んな年齢層が遊ぶドラクエだからヒントをくれる存在が動くと混乱するからっていう理由もあるそうだ
公式のコメントね DQ10は重要な住民はピンク色になってるから
他のどうでもいいキャラは動かしても良かったのに >>170
しゃべれない人みたい。
手話でもしそうw おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>143
正直絵のタッチは10のムービーが一番良くないか?
11は若干鳥山っぽくない PS4版ってスイッチやPCで良いって豚は言ってるけど
と言うか3DS版の方こそスマホの方が良いよな
別に二画面連動なんてどうでも良いって人多いだろうし
最初だけですぐに飽きるか片方の画面邪魔になりそうだし
スマホででも作ってタップとかでドット風かポリゴン風を切り替えれるようにすればいい話だし >>187
どちらかと言えば3Dの美麗グラフィックスゲー って方が2時間で飽きるよ
DQ8の時そうだったからな。君はそうじゃなかったの?思い出して >>185
鳥山絵の雰囲気の再現、と言う点ではDQXムービーが一番良くできてるよな。
あれを再現する方向で頑張って欲しかった。なめらかな立体感を付けるとどうしても粘土細工っぽく見えちゃうんだ世なぁ。
とはいえ背景がフォトリアル指向だからキャラもリアル路線にしないと違和感が出てきそうだけど。 途中で2D表示に切り替えられるんだろ?
ギミック的で楽しいよ
スイッチでUE4版が出るとしても3DS版買いそう スイッチが出ちゃうし
3DSなんてもう終わってんじゃね >>189
別にドラクエ8のグラフィックなんて綺麗なんて思ってやってないし
飽きるもクソもないんだが
当時としては3DのRPGなんてザラにあって別に珍しくもなくまあこんなもんか程度にプレーしただけだし >>189
ドラクエ8普通にガッツリやってたわ
少なくとも2時間で飽きるなら3Dゲームが嫌いな懐古厨なだけだと思うよ どうでもいいけど
3DSは連動しないんだから連動してるPV流すなや詐欺じゃねーか このままPS4のものアピって最大に盛り上げてもPS4版が120万〜180万
PS4版盛り上がれば3DS版は倍率有りレベルで下がる
今日の発表で3DSユーザー盛り上がってるか?
これそのまま数字に出るよ 3DSはもう時代遅れだしなー
スイッチがもっと早く出ていればPS4と戦えたのに スイッチ版はあっても買わない3DSユーザーを拾うのとそれぞれを何割か食うぐらい
この様子じゃソニー押しは変わらないし新規は巻き込めない
御三家あってのブランドだし選択した通りFFの後を追うDQになるだろう >>196
洞窟とか結局、2Dマップの方ばっかり見てやってなかったか?
ドラクエ8あるあるだろw 堀井雄二神「3DS版はもう見終わった」 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481951589/
しかも完成してるのかw >>203
いや、普通に洞窟の中見ながら、たまにマップ見る程度だったけど...
嫌いというか、3Dが苦手なだけみたいね FFとDQが10年ぶりに同一ハードに!
→FF最新作売上がPS以降最低記録を樹立 発売前 しかもまだまだ全然未完成なのに
なんでこんな無意味なスレ建てたんだw ドラクエヒーローズのレベルが8→11になったからドラクエ11はPS4!!
こんなこと言ってたころが懐かしいわ
まぁ本当にPS4になっちまったけどw >>209
互いに互いを貶したい人がずっと楽しみにしてたからね 一瞬呪われた街で住民が固定化されてるのかと思った
これは3DS版は想像以上に酷い出来になりそうだ SFC以下のドット絵とドラクエ8以下のクソ3D
誰があんなゴミ買うんだよ
PS4の方もヒーローズみた後だとそれ程驚きないか
ドラクエはナンバリング以外を作り過ぎて有り難みが薄くなったな 急に中立目線で話してるけどさw
3DS版が酷いって話なんだなw これは考えたな
旧来のマップがそのままマップにしたのな
これは売れそう いかにDQでも一歩たりとも住民が動かないのはおかしいな
たとえ動き回られたらかえって邪魔なケースが多々あったとしてもだw PS4の方が性能高いんだから、当然クオリティもPS4版の方が高いと思う
ただ、今の日本の需要を考えると、数売れるのは3DS版だよね、少なくとも日本では >>220
その発想のFFがどういうことになったか忘れたのかw 3Dは別に2Dの上位互換でも何でも無いからな・・・ これ2Dの動きが変なのは3Dに合わせてるからかな
2Dで操作時の3Dも見たいぞ 3DSの会話ウィンドウは上下のどっちで出すか選べるんだよね?
つーか期待してたドット絵がなんかしょぼい
実際しょぼいのか、俺の脳内で過去のドラクエが美化されてるのかどっちだ >>220
いや、多分ここにいる様な俺含むオタク集団以外は、ドラクエに2D3Dの拘りをほとんど持ってないよ
ドラクエが出るから買う、程度だと思う
で、それで買うなら普及率、値段共に優位に立ってる3DS版の方が数売れるのは自明の理だと思うけど
値段が分からないから、売り上げはどっちが上になるか分からないけどね >>143
これでオフラインならなぁ
RPGは独りで楽しみてーんだよ >>1
ハードにかかる負荷とか考えられんのか?
まあでも面白いのは3DS版だろうな つーか3DS版はスマホに移植するだろ上画面と下画面バラ売りで 2Dと3D両方切り替えられるってシステムはあったほうがいいと思うが
両方同時に表示するシステムはいらんだろうな >>228
この動画って最初の部分で、以降は切り替えで2D3Dできるんだよね?
なら、切り替え後は以前の2Dドラクエの様に動きそうなもんだけど >>232
切り替えられるとか確定じゃないの?
どっかのスレで誰か言ってた気がしたんだけど DSのマリオカートの下画面みたいなもんなんだろ
あれはみんな動いてるけど >>235
それね
3Dだけだと迷ったり移動が面倒くさかったりするのは
8の時点でみんな実感してるだろ >>234
それならいいんだけどこれ確実にみんな2Dのほうでやると思うな
しょぼいとかまあ叩きが目的の人には的にされてるがなんだかんだでやりやすいほうに落ち着くよ
いちいち建物の裏に回って確認なんてやってられんだろ PS4版敵棒立ちなんだが
3DS版はコマンド戦闘もうできてるのに
早く完成させろよスクエニ このスレ見るまで違和感無かったが確かに棒立ちだな
呼吸すらしてるか怪しい >>238
ほんと3Dいらんよな、イベント時のみ表示で十分
バトルもドット絵の方がサクサクレベル上げ出来て捗るわ >このスレ見るまで違和感無かったが
これこそ答えだろう。言われなければ別に気にならん程度の事なんだよ
まさにネガキャンの成果が出てると言う事だな。良かったじゃないかゴキちゃん >>241
ゲームボーイ最高だよな!
まじwiiuいらんかったわww そもそも2D3D分ける意味ってあんの?
ゲームの世界を行き来するゲームなんじゃないでしょ
PS4のマルチにする
ただの劣化マルチじゃ一番集金できるはずのとこから集金できないわな
売るために取ってつけたが2Dモードだろ
全てPS4に11出すってところから無理が生じてんだ >>238
俺もまぁやるとしたら2D版かな
3D版ならPS4版で十分だし ゴキブリ乙
話しかけやすいように配慮されてると言うのに どっかの開発者がFF病と言って話題になったが
むしろ言うなれば「3D病」に掛かってる患者が多いようだな・・・ 3Dにしたせいで棒立ちだもんな
そう言うしかないかw >>253
一応ドラクエ9の時みたいなのが良かったって層が少しはいるんじゃない?
それに2つの画面に移すっていうのは凄さが分かりやすいから、人を呼び込むのに適してる >>254
オレはドット版がキャラ単位の移動、スクロールでなかったら3Dでやると思うわ
そもそも発売する頃にうちの3DS動かしてるかってのはあるけど むしろ3DSとしてはかなりすごい
そしてPS4版はPS4の割に最低レベルのグラ
PS4がもったいないなーという気になってゲームに集中できないから3DS版の方がお得 >>256
キャラ単位っていうのはマス移動みたいな感じ?
多分DSの頃のリメイク456と同じ感じになりそうだけど >>257
いや、ドラクエでここまでやってるのは初めてだし、十分だと思うよ ドット絵に戻るから期待してたけど、2D街中は視点回転させられなさそうだな ていうか40、50以上にもなるとそりゃ2Dの方がやりやすいだろう
普段ゲームやらん、3Dゲーなんかやったことない層も多いだろうしな
自分の立場だけで考えて他人の気持ちを理解できない奴はまだまだ子供だな 2D厨しつこいよwww
恥ずかしいからやめてくれよww PS4ユーザにゃ悪いが>>1見た後>>2見ると何か足りなく感じるな。
2D画面など蛇足にも思えるが何となく
こうあって欲しいと思ったのは3DS版だな。 どうせ3DSのが売れる
PS4版買うつもりだけどな ドットだけのスマホ版とPS4で良かったんじゃないのこれ こりゃPS4版一択だわ
まさか糞劣化無機質人形劇RPG風偽ドラクエもどきの3DS版選ぶやついないだろ
いたら軽蔑するわ 平家でない奴は人間じゃないように
PS4版選ばないやつはゲームする資格ないぞ スマホとPS4でよかったよな…
3DSって何もかもが中途半端 >>124
君の言う良くあるゲームを具体的に上げてくれないか? DQ11の主人公がモブ臭いと思うのは俺だけじゃないはず どっちもフィールドの形とかストーリーは一緒なのかな
どっちもやりてえ これで完成版なの?
住人が動かないドラクエをよく許したな >>269
劣化っていうか昔ながらの雰囲気を出してるだけだろ
なんかそんな発言なかったか? PS4版もギガンテスとスライムが同じ地域にいるのはおかしいから
デモ用に適当に配置してるだけだろと思ったけど
3DS版は住人動かないのに完成してるっていうなら
逆にヤバいと思う これって実質3パターンで作成してるってことでしょ?
3DSの劣化版なんていらないからさっさとPS4版出せよ 2D版のドット絵あんまり綺麗じゃないね
SFC時代みたいなのはもう作れんか
これなら3D版の方がいい 割り切って2Dだけにすりゃよかったのにな
少なくともSFC末期レベルのグラにはできたろ >>284
2chの粗探しみたいな発言で中止になるわけないだろw
どっちも欲しいわ俺w ピザ屋に任せればヌルヌル動く2D戦闘がたのしめたのに
3Dいらんわ よくよく考えたらなんで途中で2Dか3D選ばせるんだろ
スタート時に選択
オプションで自由に切替でいいんじゃ 実機映像みると
2Dと3Dが連動するって
別にいらない機能だな、これ 順当に9の進化だけじゃ駄目だったのかね
叩かれてもこれがゲームだって筋を感じたのに >>290
凄いは凄いんだけど、正直いらないよねw >>293
それは表示できるピクセルの問題じゃないか?
どちらにせよSFC以下は無いと思うけど 正直下のドットの方はFC版のドラクエテイストとか選べたら面白そう >>288
途中で切り替えはできる
再開時とかにいつでもできるのかは分からんが >>294
全然ちゃうよ
SFC初期のスクエアと後期のスクエアもわかりやすい >>299
そんなに違かったっけか
流石に覚えてないな
なんか参考画像とかない? ていうかあえてレトロ感を出すためにドットを派手にし過ぎてないのだろう。
さすがにFCあたりだとチープ過ぎるからそれよりは多少見栄えを良くして。 >>302
荒いっていうより表現が下手って感じ
なぜそう見えるのかの理由はちゃんとは分からないけどそう感じる ドラクエ5とリメイクドラクエ3は一世代くらい開きあるんちゃ卯かってくらいきれいさが違うな >>300
画像検索くらいかけろ
ちなみにドラクエ5までは戦闘アニメ無し 上画面メインで会話する時と下画面メインで会話する時で
文字のフォントまで変えてるのなww どうせだったらドットにこだわってFC・SFC前期・SFC後期から選べるようにすればよかったかもな
あんな半端な3Dだったらない方がマシ、ましてやPS4版があるのに つか3DS版汚いな
3DSだからしょぼいとか抜きにして色使いが汚い
オブリオンみたい >>308
ドッターがいないからでしょ
ベテランの天然記念物なドッターはスマホに引っ張りだこだし
ちょっとしたツールでドッターとしての練度が低いものでもやる
となったらあのレベルにもなるでしょうよ
全盛期の水準を求めるほうが酷というものだ
モンスターの方に関してはドット絵はちゃんとしてるんだけどね
ドット絵にするのマッピングに比べたら楽だろうし >>20
とくにさ ツボとか、タンス探し考えると2dでそれらを、やってしまいたい つか住人が動いちゃったら上下で同期取るの難しくなるじゃん?
仕様上当然予想されたこと >>308
ドット作りこんだらそこらへんのソフト1本分以上の金かかるんだよ
新納がセブンスドラゴン作った時に言ってただろ
3Dモデル作って動かしたほうが遥かに楽だと >>288
複雑な仕掛けがあるダンジョンとかで
自由に切換されちゃうと大変な事になるだろ
もし切り替えポイントがあるにしても教会でやるとかだろうね ぶっちゃけ一度も見てなかったんだがw
ちょっと画像見たら3DS版結構頑張ってそうじゃん
ますます意味がわからん >>323
しかも旧3DSがメインターゲットだからな・・・ >>308
ほんとにオマケって感じだな
試みは面白いしそっちで根幹を作らないといけないからゲームバランスも良くなりそうだが
尚更PS4の意味わかんねーわw ドットこれ3だかの使い回しじゃないのパーツ配置が簡素になってるけど
>>50
いる
ってかむしろそれが一番の持ち味だしな 全シリーズ総括したようなストーリーになりそうだし
システム面でもFCから続く歴代シリーズ全てを内包したかったのかも
その証がドット絵から最新3Dまでの全てを網羅した作りなのかな DSが最後のドットハードだったんだろ
3DSではDQもドットリメイク出してないじゃん
スパロボもそうだが画素数が上がって単純にドット打つより
ドットもどきの3Dモデル作った方がゲロ吐かずに済むんだよ
むしろ任豚はこのレベルのドットよくやったなって褒め称えて10本は購入すべき >>327
そこまでストーリー的にドット〜HDグラなんてネタ絡まんだろ
普通に3DSのローポリとPS4を見比べられたら話にもならんから
2Dドットでも遊べますっていう付加価値を付けてやっただけ
歴史を振り返るとか後付けで理由を考えたんだろw >>329
サブタイが「過ぎ去りし時代を求めて」な事を踏まえてもそう思う? 年齢考えたら堀井雄二最後の作品の可能性があるからさ
歴代シリーズ経験者への最後のファンサービスなのかなってね DQ8の世界、もしくは9の世界の過去か未来かって感じになるんかね
10と絡める可能性もあるけど 時を求めて、な
その時ってのもFCのことではなくロトの事だろ >>329
付加価値は間違いないが
その方針でゲームの根幹は2D
俺はゲームとしては2Dで正解と思うが
これ3Dとしてはどうなのw ドラクエのサブタイはストーリーラインとしてと
新しいゲームシステムとしての両方を意識して付けられるんだがな 3DS版は2Dを作り込む方向のほうが良かったなあ
あの微妙な3Dいらんやろ… いやシステムを意識したサブタイトルは8だけだろ
普通はシナリオだよ OPに堂々とロトの剣が出てるからね
他シリーズ要素も垣間見えるから単純にロト編とは言い切れないけどね >>338
全部システム的な解釈を説明出来るけど
思う思わないの水掛け論になるだけだろうな
で、逆にこのサブタイだけど各グラで作ったは後付けってのはどういう予想? 過ぎ去りし時ってロトだよ
天空とか含まずに
OPがロトのイントロなんだから決まりだろ ほんとクソだなドラクエ11こんなゴミ絶対買わねえわ DQ3でも動いてたのにwww
何年前のゲームだよこれw 3DSの2画面は不思議な感覚だな。
ちょっと今までにない。
きっと2D画面だけに見える宝箱とか、3D画面だけに見える宝箱があるんだろうな。
どっちも見ないと見逃しちゃうっていう。なかなか面白いアイディアだわ。 上画面は立体視の工夫してるんだろうな
モンスターが飛び出たりするのかな?
まあ立体視に対応してない可能性もあるなw >>346
切り替え必須なのにそんな面倒くさい仕様にするわけないな >>350
現時点の映像だけ見ても2Dは屋根の上のものまで見えて
3Dは遠くまで見えるとかあるだろ >>346
上下連動は最初だけやで
切り替えてもう一度ダンジョン潜らないと宝箱取れないとかあるわけない 要するにマップは同じで宝箱は同じところにある
それだけか
何がしたいのかやっぱりわからん
2Dの方が速攻でクリアできんじゃねw この仕様だとDQ7みたいな3Dならではの視点変更を生かしてってのは出来ないのは確かだな
2Dオンリーでもいいってのも一理あるか? 2Dのほうが楽そうだけど
いくらなんでもこのグラはしょぼすぎるな
SFCのドラクエ3やドラクエ6みたいにできなかったのかな SFC版3のドット何気にかなりいいんだよな、マップパーツの感じ好きだわ DQファン「3DSの村人棒立ちとか劣化しまくりのゴミじゃん。PS4しか選択肢ないな」
任天信者「ゴキ乙。村人は仁王立ちで街を守ってるっていうのに」 女の子でも遊べるアンジェリークのRPGリスペクトでしょ
てか10のモブってそんな仕様なのか ついでに8の住人も大半が棒立ち
多分3Dだと動いてる相手に話しかけるのがめんどくさいとか、
2Dみたいにランダムで歩かせると挙動が不自然になるとか、そういう理由じゃないかと 音楽ってすぎやまさんがやってるの?
オープニングのアレンジとかフィールド曲がいまいちな感じなんだが… 10はオンラインゲームだから棒立ちしてないとプレイヤーと
間違って仕方ないだろ わざとだよ >>363
ああ考えたらあんま歩いてるヤツおぼえてないな まあ2Dだと目立つんだろうな、足ぶみはちゃんとしてる分なおさら 村人を案山子にしてまでやる事なのかね
下画面の2D表示なんて 2Dって見やすいのがいいな
昨今のゲームってさ見やすさ重視でカメラワークに徹底して
金や時間を掛けるって出来ないもんなのかな >>368
PVみたいな一瞬じゃなくて
実際にプレイしてりゃさすがに気付くだろ違和感に
ドラクエまともに遊んだ事あるなら 逆に2Dオンリーでファミコンミニ同じく回顧に媚びても良かった気がする >>372
8でも10でもそんなスレ立たの記憶に無いな 2Dの画面で動かないと違和感おぼえるのはあるなぁ
ってか3DS版の同期は最初だけらしいけどじゃあ本来同期しないでどういう形になるのかわからん >>372
8の村人ほとんど案山子だったけど、そんなに不満だったのかい? >>1
酷い出来だな
ゴミデス版
PS4と同じ値段なのか?
集金版どころか、搾取版だよ これからの時代はNPCが歩くかどうかだよな
グラの次はそこだ やっぱりマルチにしたせいでクソになっとるな
どっちか一本にすりゃいいのに
PS4版だって味方映ってねーし動きに迫力ないし
これでストーリークソだったらまじでゼノクロが最近のJRPGで一番ましってことになるぞ プログラマーの俺がPS4版 3DS版それぞれ例えると
PS4版はプロの絵描きだけど、良く手抜きをしてたまに本気出す時に限って体調が悪くなる
街では評判の悪い画家
3DS版はプロではないが、絵をかくのが好きで、どんな絵にも真心と魂を込めて時に鮮やかに、時に力強く描く絵描き。
街では評判の好青年、つい最近も川におぼれた子供を救ったのが村長の目にとまり真の勇者となった
って感じかな すまんまるで覚えてないから乗ってしまった
その動画も見てねえがなw 俺も適当な記憶で答えちゃったな
動画みてたら結構動いてたわ、挙動不審にならないレベルで 案山子の村人に真心と魂が篭ってるとか書いてるバカがいる 2Dの動く村人は道を塞いでくるから
動かないのもありっちゃあり 微動だにしないのはファミコンまででスーパーファミコンではすでに村人動いてた 2Dと3D連動の仕様のせいで石化された住民がデフォなんじゃないかと心配してきた
結局2画面同時に見ることなんて人間不可能だからステータス画面で良かったと思うが 【悲報】FF15のボス戦のQTE実は○ボタンを押さなくても良かった、つまり単なるムービーだった【詐欺】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481991415/
スクエニが最高性能を駆使してこれだからな
シンプルイズベストって判断だろ >>381
いや実際今のゲーム業界そういう感じじゃね
最終的にはNPCにもAIが搭載されて自由に会話可能になるとかそういう方向 DQファンはハード宗教なんてこじらせてないから、間違いなくPS4豪華美麗完全版(村人動く)を選択する。
村人棒立ち版選択は完全に宗教でしょ。 >>1
堀井「PS4版やってほしい」
こんなこと雑誌で言う時点でね‥‥
3DS版はエンジン使い回しのゴミなのかな? >>390
連動はこの序盤だけだし2画面見続ける心配は杞憂だぞ
初出の時は3Dの視点を動かすとDQ7みたいに下の2Dの角度も変わってたんだが
よく見たらこれも完全に見下ろしで固定してしまったようで残念 >>400
序盤の町だけ連動ってこと?なにその中途半端な機能
逆に序盤の町は石化で他の町は動くってことなのかな >>398
そもそも堀井は昔から先端技術モノが大好きな人だからな PS4版も完全版とは思えないが
誤解のないようにいっておくがスイッチも完全版が出るとは思わん
こんなしょうもないゲームを据置で出す意味あったのかってくらいがっかりなものになりそう もう3DS版中止でいいんじゃね
名前に金払わせたらいかんよ ドットはPSPのFF1・2並のガッカリ感だけど
ローポリの方は3DS最高峰に近いからDQ9やDQ8リメよりはマシなDQが楽しめるんじゃね
ただまだフィールドがどうなってるか分からないんだけどさ
前回のプレゼンではDQ9みたいな見下ろし型だったけどイベント戦くさいんで本当はどうなのかってところ 上と下で別々に録画して合成したんじゃないかな
住民の位置が微妙にずれてる所あるし スイッチは豚のネガキャンで中止らしいから3DSも中止に出来るよ https://youtu.be/yWbDXw0pBlw?t=8m24s
とりあえず初報の3ds版では動いてるし
PS4版は初報だと無人の町でいまだにNPCがいる映像出てないんだから
あんまり思い込みで暴れると痛い目に合うかもよ
PS4版が動かなくせざるを得なくて、それで仕方なく3DS版も
動かないように合わせたなんて話が出てくる可能性だってあるわけで 今セレブの間で流行ってるから。なんかみんなで止まったのを動画にする奴。
取り入れるのが早い。流石。 おいおいあんまり3DS版のネガキャンすんなよ?
池沼共が3DS版(集金版)買わなくなるだろ
バカ共から搾取した金がPS4版の美麗なグラフィックに繋がるんだから それな
養分になってくれるニシくん達には感謝しかない スクエニ「は?集金版にそんな手間暇かける訳ないだろw」 町民からクエ受けるようなシステムだとマップにマーカー表示すんのに
動かれると困るみたいな理由はありそうだよな。
どっちかってーとPS4バージョン側の話で。 物語の序盤ではない街を3D版ドット版同時に見せたかったから
別々に収録したものを連動してるように見せるよう一時的に移動を切ってた可能性 上下の画面のキャラ全て連動させるスペックないだけだろ 任天堂ハード版はスクエニにとって「金ドブ」になる
PS4独占化こそが唯一のとるべき道 このぐらい低解像度の糞グラで
このぐらい街がミニチュアで
このぐらい主人公のモーションがショボくて
このぐらいNPCが棒立ちなほうが
安心する 豚は3ds版みたいなショボいのが好きなのに何で豚が発狂してるんだ?wwww >>354
2Dはランダムエンカウントだから却って時間が掛かるような…
街の探索では圧倒的に2Dのが移動速度諸々で早いだろうが
PS4含めた3タイプでは街の探索は一番早いだろう
PS4が無駄に広いから一番時間が掛かる
特にRPG特有な序盤に偏った密度から最初から面倒で時間が掛かるんじゃないかな
城下町、城内って2Dドラゴンクエストでも地味に探索に時間が掛かって大変だったんだ
それも踏まえるとPS4は…しねる… 下画面のためにスクウェアのドット職人呼んで来いよ
何のために合併したんだ ドラクエ向きのドット絵打てそうな人はとっくに出て行ったよ
いまブラウニーズだったか ドット絵がRPGツクールみたいだったのがなぁ
SFCのドラクエより劣化しとる シンボルエンカウントも逃げまくって、結局、一部の敵とは戦わずなんてのもあるから
一長一短だと思うけどなぁ
2Dの特性は全体像が把握しやすい
(ダンジョン、街、世界地図など)
3Dはクローズアップした時に臨場感や細かな表現ができる
これも一長一短 PS4版には何で村人いないの?
村人作るのってそんな大変なの? >>431
単純にまだ設置してないだけだと思うけど >>388
なら村人なんかそもそも必要無いね
邪魔だし ランダムに動く村人に狭い路地塞がれてイライラしたければ
動くようにお願いしたらどうだ? 連動してる段階では動かないだけで切り替え可能になったら通常通りのルーチンで動きそうだけどなぁ
現状3DS版って連動してる序盤しか公開していないし >>439
去年の発表で連動するの最初だけですと明言していたはずだがね。 集金版マジでひどいことになりそうだな
3Dと2D連動という時点で破綻してるんだよ そもそも序盤だけ連動とか中途半端なことする意味あんのかよ
最後まで作ろうと思ったけど予想以上の手間だから作ったとこまで、ってことなのか? >>445
インパクトはあるだろ
そういうのって大事よ
それにこれは序盤だけだからいいんであってな 今日友人が来たんでDQ11発表があったよって言って
PS4版の映像見せたらすげーすげー言ってたのに
3DS版の映像になったらあまりの落差で爆笑してた
どっち買う?って聞いたら「PS4持ってないけど(3DSは持ってる)3DSのやつは買わんな〜」
とのこと「でも中古で安くなったら買うかもしれん」らしいw
まあこんな反応するだろうなっていう感じ
PS4本体の購入に踏み切らせる施策が必要ですよSIEさん >>445
かなり好意的に解釈をすると
2Dと3D両方のバージョンで遊べますっていう事をお伝えしたいのではないかと
どっちで遊ぶか選択してもらうわけだから見本的な意味合いで 上下同時プレーがインパクトありすぎたんで
今回はその点は全くと言っていいほど触れずに
代わりにすれ違い通信を3DSだけの遊びと明言してきたんでしょうなあ
グラの差については
堀井さん曰く「グラにこだわらなきゃどっちも楽しめるんじゃね?(笑)」だそうだから
任天堂信者サンたちが常々言ってきた事を証明してやらなきゃいけないね
ゲームはグラフィックが重要ではない!(キリッ と >>1
PS4版は馬の歩き方とか凄くリアルだし背景の滝とか美しいな
やっぱりドラクエ11買うならPS4版のほうになるわ
それに3DS版の2画面表示とかすぐ飽きそうな気がする PS4みたいなありきたりな3Dの方がすぐに飽きると思うよ
うわー馬の歩き方凄いリアルー なんてゲームやってればその内あまり気にしなくなる場所だし
そう言うので喜べるのは精々最初の30分くらいでしょう
事実ドラクエ8がそうだったではないか
そんなどうでも良い部分より、ゲーム内容を練ってもらいたいよね
山ばっかりで一直線の道路マップになるんじゃないかって話題が出て来てるが、マジでそうなったら泣けるからね
折角のリアルな馬()も一直線の道路を走るだけじゃあな・・・ 25年前相当の2Dと15年前相当の3Dよりは飽きないと思うよ なんでリアルな3Dが飽きやすいかというと、移動に時間かかるからなんだよ >>459
糞グラ殺風景でだだっ広いDQ10とかゴミだよな >>459
視界が狭いのもある
ある程度慣れてもやっぱり2Dみたいに簡単に把握できないから
隅々まで探索しようとすると時間掛かりすぎる
そしてようやく見つけた宝箱が薬草という糞仕様
やるならそういうとこには非売品の武器でも置いとけってなる 8もげろげろに乗るまではちんたらちんたらだからね
リアルティが100% いいとはかぎらない リアルは、すぐに慣れるからね 一時間もすれば新鮮さもなくなる
そうでもなくても、今はいろんなゲームが映画みたいだからさ
外をのんびりとあちこち探索できるようにしたものがサブクエのアレ作りたいから材料のアレ探してなのかもしれないなと
ちょっとだけ思う
街は、町専用のルーラーが必須だと思うよ 一回行ったらそこにひゅんと飛べるようにするのが一番かな
一歩だった階段やはしごが数秒、十数秒かかってのぼらないといけない、のぼるリアクション 降りるリアクションも
時間がかかる原因だしね(ないと不自然だろう)
リアルに近づけば近づくほど同じことを繰り返すゲームには負担となる >>465
キラーパンサーにはほとんど乗らなかったけど、レティスの子供は入手後にかなり乗った記憶 実際にゲームで遊んでる人ほどリアルにはこだわらない気がする
リアルであることのマイナス面も知ってるからさ
時間がかかることのつらさ、めんどうさ
動画鑑賞マスターには、きっと分からない
ただ、今スマホゲーがはやっていてCSが弱いのは無料とかそういうの
以外にもこの時間がかかることを受け入れられないんだろうな
それに対応したのがVITAで出たサガスカかもなー ゲームで遊んでいる人はテンポにこだわるね
繰り返しが前提としてあるから積み重ねとなるとテンポの悪さが気になってくる
遊んでいるうちに段々と慣れるとはいえそれが極まってるのが開発の感覚麻痺によるテンポの悪さだから
肯定しがたいものなんだよな… 住人歩かないのにキャラの温かみも魂もクソもないだろ 豚はゲームが面倒くさくて操作もしたくなくて
早く終わる方がいいらしいからすぐ終わるように
スカスカでキャラも動かないようにしたんだろう >>473
つーかそもそも豚ってゲーム買わないでしょw そりゃ動くよ、堀井が一番そういうこと嫌がるから
住人のセリフテキストが変化するのも
同じことしか言わないのはおかしいってのがあるから
膨大なテキストでもなるべく変化するようにしてるのに街の人が動かないとかゲームとして
絶対認めないよ >>320
スパロボは3DSでもドット絵だぞ
モーフィングアニメのこと?
あと盛況なのはPCか Owlboy、Stardewvallay、Starbound綺麗だった >>483
正直そういうのと並べるにはDQ11のドットは微妙すぎね?
DQ7程度は期待してたけどまさかツクールレベルまで劣化させてくるとは思わなかったわ
クリア後2周目のオマケだわなこれ 元々おまけじゃないの?
それにアニメしてるのはピザ屋な ;ノ イ壬_月豕 ミ; //
;ミ ヾノ 丿ヾノノ丿ノノヾ); /
;| ノ( <。\三/゚>u|; /
;| ⌒ / ヽ |; /
;.i~`| u |。.____.。」ノ( | `i ; //
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;| 。 。 ).|++++| (。 。|;
;ヽ__ヽU ̄ ̄ノ_ノ; な
マルチにしたってこれなんだ
むしろマルチにしたせいでこれ
そのためにマルチでもいいってのがソニーの考えだ 序盤だけ上下連動するっていう糞仕様のせいで棒立ちになったのね
もはや集金版ですらないただのゴミじゃねえか… 集金版のしょぼさを誤魔化すための連動のせいでゲームの中身が足を引っ張られまくってるな >>502
序盤だけでなく、最後までみたいだけどね。
UE4版時間制作かかり過ぎて暇だから。 豚用も作らないと豚がネガキャンネタバレし放題だからな これでPS4版の街の住人も棒立ちだったら笑うけどな >>511
PS4「はっはっは、3DSとは性能が全然違うのに御冗談を」 「FF15も町人歩かないだろ」とかニシが反論してたけど
オルティシエ行ったら普通に町人歩き回ってた >>511
もうそうなったら住人動かせない理由が無いから
動かせない3DS版に合わせたって事になるな >>515
任豚がいかにゲーム内容に興味ないかがよくわかるね そもそもグラフィック以外の部分は全く同じなのか?
全く同じシステムだと3DSの下画面版があっという間に終わってしまったりPS4版が長ったらしくなったりで
バランスが悪いと思うんだが >>520
流石に何かしら差別化はすると思うけど、どうするんだろうね
それぞれ独自の要素と言えば何があるんだろうか ジャンプと立体交差はPS4版だけ(馬も?
ランダムエンカウントは3DS版の2Dモードだけ
…こうしてみるとやはり3DS版の3Dモードがすべてにおいて標準
という事なんだろうなって気がするな
マップのスケールの違いでゲームバランス調子してるならPS4版は道中が最も長いからドラクエ7並に
敵を倒して得られる経験値とゴールドが渋いので積極的に戦闘していかないと厳しいのでは
それがあるから馬による非戦闘による進行があるのかもしれないが…
ひたすら馬でぐるぐる回ってザコ敵蹴散らして経験値稼いでいく作業を強いられる恐れもあるだろうな 馬で雑魚蹴散らすのって、トヘロスみたいなもんなんじゃないの
自分より強い魔物蹴散らすのは無理だろ PS4の足を引っ張るのだけ早めてくれよ
豚版は集金にだけ徹しろ 足引っ張るも何も、ベースは3DS版なので
むしろ心臓部だよ >>523
ギガンテスも馬で蹴散らせるかもしれんやんw 2Dでも幻想水滸伝2のような素晴らしいグラフィックなら大歓迎だけど
3DS版の2DはまるでナナシノゲエムやRPGツクール3みたいな雰囲気で好きじゃない
上は3D、下は2Dマップで良かったのにと個人的には思っています。 動かない方がハード性能的にもプレイヤー的にも都合が良いのだろうw 1年前のデモはまだ住人少いから負荷掛からなかったのだろう
開発進めるうちに無理が出てきた >>537
3DS版のみのサービスみたいな言い方だなw >>541
まあその発表会のためだけに作ったデモだろうからなあ
ドットもよさげで期待値高かったよな
ただいざストーリー全編出来上がるととても物量的にドット打てなかったんだろう 豚にとっていちばん重要なのは売上だからな
NPCなんか動かなくていい ガチで動かないの確定なんかなあの街に関しては
アンジェリークPRG仕様はちょっと雰囲気でないな ドラクエ8の最初の町は最初のイベント起こるまで特別な配置で棒立ちだったから、
これもイベント起こったら動き回る可能性がないわけではないと思う
でも上画面と下画面が同期してる間はやっぱり難しいんじゃないか
あれ結構な超技術だと思う >>545
いつまで同期してるかわからないけど
片方だけになったら動き出すんじゃない? イベント回想で連動モードも見られるようにするみたいだから
それの整合性をとるためにずっと動かない可能性もあるけどね ドットの回想モードでリアルタイム処理なんかせんでしょう >>546
ああ、そういうやそんなシーンあったような 連動は序盤だけっていうのを否定しまくって
2画面プレー楽しみいいいいいいwwwwって言ってた連中が一斉に黙ったな
唯一の自慢だったドットすらウンコ劣化してトンスルクエストになっちまって
スイッチはPS4と同じなはずだ!PS4は買わせない!っていう希望すら後発確定で完全崩壊しちゃったなw
任ブーちゃん年末は涙に暮れてDQ10にちゃんと課金していてくださいねPS4版出るまで ウロウロするのもよく考えたらおかしいな
不審者じゃん
ドラクエの街の表現は時代遅れすぎる ゲハにこの手のコピペがずーっときてるけどなんなんだ?
他でもやられてんのかこれ >>567
言ってない。「見終わった」「といってもまだ完成したわけじゃない」 >>434
モブとかモンスターの特徴的な行動はDQの伝統だと思うぞ、そこはあんま抜いて欲しくない >>557
一日中同じ場所に棒立ちしてる方がおかしいだろw 話しかけるとき追いかけなくて良いし店の入り口塞がれることもないしな >>579
むしろガチで生活していて家に入ったら出てこないとか家に入ったら不法侵入でゲームオーバーとかリアルになっても困るじゃん。話してもお前は気に入らないとか言われて情報もらえないとか。将来は住民にAI使ってそういうこと余裕になるんだろうけど はちま君が火消ししてくれないの
スクエニ松田
見てるかー あのムービーのあるPS版ドラクエ7だって名作なわけよ
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