洋ゲーの音楽「ジャンジャガジャーン」和ゲーの音楽「プッピッペー」 [無断転載禁止]©2ch.net
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youtubeで聞くとファミコン時代から差があるな シルバーサーファー「ウィンウィンウィンウィンウィーン」
DQ3のゾーマ戦「ぷっぷっぷーぷぴぷっぷっぷーぷぴ」 洋ゲー音楽はあまり印象に残らないな。ハリウッドみたくスケールはでかいが個性が無い
ラスアスの音楽は耳に残る感じで良かったが 洋ゲ−の音楽は映画っぽいというか派手だけど個性はない
昔の和ゲーはその場その場に合うように曲を作っていたから、ボス戦とか異常に盛り上がる曲だったりした 洋ゲーの音楽はメインテーマとかを除いてはBGMとして没入感を重視して作られてるイメージであんま記憶に残らん
和ゲーのはあんまりそういうのは意識してないのかメロディアスで耳に残る
無理矢理括るとこんな感じ?洋ゲーに関しては結構例外も多いと思う スカイリムのドラゴンボーンカムだっけ?あれええやん
きーたーれーきたれーよードラゴーンボーン 洋ゲーの音楽と聞いて浮かんでくるのは
ドラゴンボーンとかバーバーイェッツ、portalのEDとかあの辺になるよね
それどころかリアリティ重視の結果、基本無音も多々ある モロウィンドのthe road most travelledとかストーカーのfighting unknownとか歌入りじゃなくても印象に残る奴はあるけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています