クラッシュとパラッパラッパー発売とかPS全盛期を彷彿とさせるよね [無断転載禁止]©2ch.net
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3機種合算
アジア合算
出荷数、DL配信数合算
…でミリオンなし
【悲報】PSアワード、プラチナ賞なし!★2【葬式】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481649498/ どっちもリマスターだろ?懐古厨が小躍りしてだが買わぬでお終い あの時代のSCEは任天堂ばりに新規IP作ってたから死蔵してたIP復活させた程度じゃ再来とは呼べん >>3
いや、どっちもリマスターというよりは、リバイバルに近いかな。
リメイクって程じゃないけど、
グラとか作り直してるで。 パラッパPS4体験版やったけど原作よりボタンのレスポンス悪くない? クラッシュは微妙だけど
パラッパは安く作れるだろうし今でもウケるポテンシャルあると思う パラッパ好きだけど初代のアレをそのまま今やってもきついぞ
音ゲーの草分け的存在だから色々洗練されてなくてカオス PSPの移植パラッパが初動800本で大人しくアーカイブスで出せよと爆笑されたね 懐古がちょろっと買って爆死でおしまい。
一般人はスマホでゲームするよw
パラッパとかPS4ユーザーが求めているゲームじゃないわ。 パラッパ「アイガラビリーブ!(マジかよ?)」、懐かしいなw
バンディクー横スクロール時の微妙な奥行き、あのイライラさw
今の若年層がやったらどんな反応を見せるんだろう?wktk
賛否両論、再熱するといいねw 必要なのはちゃんとゲームとして今やっても面白いパラッパなわけで
ガレッガみたく見た目は変わらなくても今の基準に合わせて手直しするような拘りが要るよ
ガレッガのプレミアムモード凄いぞ
手強さは残しつつ遊びやすさを大幅に上げてオートボムや残機アップアイテムの配置等でヘタレでも進めるようにしてある ぶっちゃけパラッパはつまらない
当時買ったけど、どう楽しめばいいのかわからなかった パラッパなんてポリゴンCGが珍しい時代の過去の遺物でしょ。
今バーチャファイターを作ってウケるわけがないw 結局なんでPS2のときに続編やらなかったんだよってことでしょ >>6
ソレお前ん家の液晶テレビの遅延がデカいだけじゃね? SCEのIPってカジュアルゲーマー向けなのに、発売する自社ハードが濃いゲーヲタ向けという
ゆがんだ状況だったと思うんで、パラッパやらみんごるやらをスマホ向けにするのは正解じゃねえかと
ただ超手抜きベタ移植とかにして誰も得しないことになるかもだけど 続編と認識されづらいウンジャマラミー挟んだのが失敗だったなあ
個人的にはアレが一番好きだけど >>18-19
そうだ。2004年にPS2でパラッパラッパー2出とるで
散々なセールスだったからシリーズ終了 >>22
ラミーは終始連打ゲーでダメだな
パラッパ1のレゲエステージと同じ
ゲスト登場のパラッパのラップの方がメインで良かった もうその頃にいたライトユーザーは全員自分の手で追い出したからな >>6
めっちゃ悪かった、まともにゲーム出来ないレベル
アレなんでもっと騒がれてないのか不思議だわ 出すならスマホでしょ
PS4にパラッパなんて誰も望んでいないわ >>1
PS4が大ヒットしたから出たってことだな。箱に負けてたらそれどころじゃなかったと思う 完全に老害思考やな…
オリンピック復活→日本復活みたいな幻想に近い ソニーの思い出商法ってことごとくクラッシュしてんだよなあ >>10
一般人がフォワードワークスのPS1時代の過去の遺産IP遊ぶかどうかも怪しいところだからなあ…
どこでもいっしょだけワンチャンあるかもしれないが
あれってどうせスマホでも全力で課金えぐいだろうし
迷走したままでオタク方向にしか向いていなくて…ってのもあり得る >>37
そんなに高いところが好きならミラーズエッジでもやれよw
今さらジャンピングフラッシュなんて極一分の懐古しか興味ない。 >>22
マママママママー♪ パパパパパパパー♪
好きだけどむずかったなラミー >>37
ムームー何やってんだろうな
数年前にappストアにデジタル絵本出してたのは知ってるけど >>39
VRにすれば需要あるだろうに何故本体同時発売しなかったのかと… クラッシュやりたいな
まだ日本発売決まってないとか気分的にやだな >>43
PSVRは移動が激しいゲームと相性が悪いって証明されたからな
動き回れるタイプじゃないと映像と感覚が違くてゲロ >>45
確かに高いところに登って見下ろすとか楽しそうだけど
ジェットコースター面とか吐きそうw >>30
PSPだからだろ
そんなに売れたタイトルでもないし >>45
逆、目隠しで動き回るとか不可能。
キッチンみたいな動かないのならおk
長時間はダンジョンRPGとか静的なのしか出来ないよ。 >>49
確かに俺がバカだった 目隠ししながら歩くとか自殺行為だなw
言いたかったのは座ってるのにキャラが激しく動くゲームは....ということだわ
https://m.youtube.com/watch?v=B9ioVceVlvI
ここまで進化して欲しいよね あの時代の子供はみんなポケモンスマブラ世代だから
ps1に大して思い入れない パラッパは音ゲー初期だからこそ許されたが、
今は判定のズレとか指摘してあげないと遅延してるのかすらわからなくてクソゲー扱いされる >>20
レグザのゲームモードだけど
他のゲームでは遅延を感じたことはない PS1の頃かあ・・・みんな追い出されて今があるんだよな
あの路線でいってれば自社IP育ってただろうに本当勿体ないわ
クタたんきてから滅茶苦茶になってんだよな
あの人面白いから嫌いじゃないけどw クタたんきてからって…元々ゲーム事業をSONYでプレステやろうと躍起になっていた人なのだが…
無茶苦茶になったのはソフト重要と分かっていたソニミュ出身の人がいなくなってからだからなあ
クタはソフト無関心でハードが箱物さえあればすべての物事は上手く行くという考えの人だ
それが極まったのがPS3な訳だが ソフトの大事さを知ってたSME組を追い出し、後から乗り込んだ奴らがキッズ否定という愚挙を続けた結果が今だな
当時の開発者も居ないし拘ったリメイクもできないんでテクスチャだけ綺麗にした何の捻りもないリマスタを出すという
これで新規が増えりゃ良いけどなぁ >>58
なつかしい PSの盛り上がりの仕掛け人はSMEだったんだよねー
音楽畑で培った「クリエイターをやる気にさせる」ノウハウが活きていたあの頃 久夛良木批判久々に見たな
彼が朝鮮系であると思ってる?分かってる?同族(中国人や朝鮮人)は
変に持ち上げる傾向が以前からあったね
面子が潰されたとムキになり、
PSPの構造では俺の思想はベストで批判者が分かってない云々
特亜系の特徴が見て取れる
今でこそノーティードッグ社なんかも確立してるが
PS1時には音楽畑の仕掛け人が奮起していた
その時代の古き良きソフトだね >>60
今でもスマホゲームアプリに関してはソニミュが…アニプレのがよく分かっているんだよな…
SIEはゲーム専門なのに出遅れてる始末だからやはりコンテンツ軽視で蔑ろにしてきたのが響いてる
国内での成果もパッとしないから全権持って行かれてしまってるし厳しいね
社内政治でもうSIEJAは敗れてるしね…駄目だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています