スーパーマリオラン初日で500万ドル売り上げる [無断転載禁止]©2ch.net
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これ買い切りだからポケモンみたいな継続的課金狙いのゲームとビジネスモデル違うよ つーか買い切りで初日500万ドルってすげー少ないと思うけど単位間違えてない? iPhoneのみ36国だけだから
割と少なくはなる こんなのじゃ全く儲からないんだからガチャかスタミナ制にしろってあれほど言ったのに ゴミみたいな売り上げだな
ガチャゲーならこの1000倍は儲かる
鯖代でどんどん溶けていくだろうし 50万弱のアカウントしか購入に踏み切ってないってこと?
通知登録2000万とかで自慢してたのに?w 500万ドルって、5800円のソフト10万本の売り上げに相当するんだけど
CSなら完全に爆死やぞ 記事中にはモバイルアプリ最速クラスとある…
たったの最速というわけか >>16
買い切りとF2Pなら初日売上は前者が圧倒的に有利だよ
ましてやマリオレベルのソフトが発売された例はないんだからある意味ご祝儀相場なのに評価下げてるし売上もクソしょぼい信じられないぐらいの悪手だわこれ これAndroid版も配信になったらどうなっちゃうの!?w
凄くね? ゴキちゃんアプリ最速を無視してCSのパッケージ換算とか余裕無さすぎでしょw どんどんマリオユーザー増えてるな
後で追加コンテンツやVOL2出してまた稼げるな 開発費と開発期間がなんぼなんかね
ビジネスとして成立してポコポコソフト出せれば旨味もでてくるんだろうけど まだ全く落ちないから炎上が逆に宣伝になってると思う
普通評価だったら買いきりならもう落ちてるわ ちなみに普段ゴキちゃんはAndroidに比べてiOSの市場は少ないと叩いています まあ課金上限が10ドルの時点で
モバイルアプリで大もうけ的な戦略は
狙ってないことになるからな… >>23
なんで?
CS以下の売り上げならスマホに進出する意味なくない? >>32
アップル税があるから同じこと
鯖代やネットワークの設備投資やランニングコストもかかる >>31
それは無料ユーザーばっかならツムツムなんて出す意味なくない?って言ってるのと同義 初日売上が必ずしもピークってわけじゃないし買い切り型でもネームバリューあるソフトは長く売れるけど
例えばマイクラ並みの6000万本販売達成しても単価6000円のソフトの5分の1の売上で、しかもロイヤリティとられるんだから自社ハードのそれとは全然違う
株価が下がってるのはこういう事情考えてのことだろ。ここって仮にも業界板なのに「任天堂のジワ売れ力」とかトンチンカンな事ばかりだなw池沼の集まりかよ >>31
会社は記録を作る為じゃなく利益を出すために作ってるんだぞ? >>33
ソニー税取られてるサードはなかった事ですね? >>36
天下のマイクラとマリオごときを一緒にするなよw >>38
数の大小はガキにでも分かるからさ
このニュースで右往左往してるバカどもは要するにそういう連中だよ >>38
意味わからん
>>39
突然ソニーの?サードの?話しされても意味わからん なんだ大したことないな
パラッパラッパーランなら600万ドルは楽に超える なんか凄く古臭いゲーム
レトロゲームのRTAやってるような層には受けるのかもしれない
普通のスーパーマリオとゲーム性が違いすぎる
何度も同じステージを繰り返してプレイしてやり込みって別に嫌いじゃないけど
こういうのは普通に据え置き機やPCでじっくりやりたいわ
スマフォでやりたいと思わない 「この程度?」「しょぼ」てのはソニーのスマホゲーはこれより上を行くって宣言だよな?
楽しみですなあw あんなに注目されたわりには
あんまり売れなかったな 体験後の一括購入の選択
叩かれもした高めの値段設定
周りの声は批判ばかりでステマ口コミなし
これは純粋な評価数と言えるだろうね >>45
ああだからマリオメーカーがアマゾンで1位なのか 俺が初日に書いた24時間で5億って予報がドンピシャでワロタ 初日で500万ドルなら凄いんでないの
ただ開発費より宣伝でかなり金掛けてるみたいだからなぁ >>49
世界累計でも
まだまだ
FGOにすら追いついてないぞ
這い上がってこい >>49
FGO知らんの?
CS機よりも余程売れてるけど 無料の3ステージやったら削除してる奴めちゃくちゃ多そうだね 残念なことに口コミで広がるような出来じゃないから
すぐ失速するだろうね >>57
え?あのエロ同人ゲームってソニーのゲームなの? >>62
そうだよ
アニプレのゲームだからね
海外のニュースでもポケGOに対抗するソニーのゲームとして特集されてた 売り逃げる仕様ではないですね
こういうところなんだよ
口ゴミ業者はこの世の癌細胞でしかないってのは なんか誇らしげだから相手にしないでおこう(へぇ・・・) 月商100億円売り上げるパズドラ・モンストは格が違った こういう時に認められないから認めてもらえないんだよ
チョンとか元岡とか >>54
ここからアップル税を 30%くらい取られてるんだろ
さらにDeNAと山分けだろうし
さっきサッカーの試合でCMやってたけど
これの広告費で赤字じゃね >>71
開発はディライトワークスだからそこは一切関係ないぞ FGOは来週のマーリンピックアップと年明けの星5確定福袋に最終特異点配信で一気に稼ぐだろうな DeNA糞儲かったろうな
任天堂が技術ないおかげで共同開発で
マリオブランド使って商売できるとかおいしすぎる >>79
いや、買いきりだから墜ちるだろ。
セールするならわからんが CSみたいにソフト作るコストもいらないし
スマホゲーム界は売れたらそのまんま利益になるからでかい >>81
コンシューマで長年育ててきたブランドがこれだぜ
最後の大安売り >>79
1200円を出し渋ったのが多ければ多いほど、その中に1200円払った向こう側を見たい奴も多いだろ。
あとはサッサと1200円払った奴が楽しかった体験を話して、購入者が増えていくってことだ。 2000万人が買うんじゃなかったのか
またニシノ国の話か Fateのクソゲーって実はソニー管轄だからな
売り上げ圧倒的だわ AppleとDNAに中抜きされるから手元来るの2割ぐらい? マリオってマンネリだけど、ここまで集客力あるんだな なお、クソゲーを売りつけて失われた信用はプライスレス ポケモンGoも最初セルラン50位くらいだったから煽っていたな
マリオランは買い切りだから単純比較は出来んけど、直ぐに日本では流行らないと決めつけるのは良くないな >>90
Appleに抜かれるのは3割
DeNAとの配分は知らんけど半分以下ってことはないだろうからまあ40%くらいが任天堂の取り分では 初日で5億なら泥版出て1月後には1000億は余裕だな ガチャと違ってこれからはそんなに伸びないんだろうな
パックでステージ追加とかあるんかな 5億か案外しょぼいな
GTAVの売上が5000億だから あとは全く売れないだろうな
スマホバカは流行に踊らされて後は何も買わないから >>109
あれだけって?未だにFFの方が多いけど >>33
そういうのはアップルが負担するからこそのアップル税だろ
なに言ってんの これ宣伝費すら回収できていないのでは…
低評価まみれだし、大失敗だな CS機へ引き込むためならもっと多くの人にリーチしなくちゃ仕方ないと思うんだが
安売りしてブランド価値を下げたくないのはわかるが気軽に遊んでもらうにしては価格設定が高く感じるな キッズにどこまで受けるかわからんけどじわ売れは延々続けそうだと思うけどな >>89
まだランクインしかも上位だったのかよ
まあ流石に今日から落ちる一方だろうな >>113
実際売れてないゲームは比較対象にならない >>114
自前で立てるサーバもあるから
マリオランはたいしたことしてないからそれほど費用はかからんだろうけど >>119
まだランクインって出たばっかの土日だぞ
しかも知名度でいったらゲーム業界でも最大最強のブランドなんだから、当分は落ちないよ
ただそれでもセールスとしてはかなり小さいってだけ はぁ〜・・・
まーた海外では評価高いのにジャップがいちゃもん付けまくりで・・・
って・・
あれーーーーっ!?
世界中で低評価やないかーい!wwwwww 今までスターコインを無視してたゆとりにだけ受けてたNewマリオを、コイン強制ゲーにしたのがマリオランだからなあ
いくら売れても低評価連発じゃブランド崩壊を促進するだけだろ 今は下手に地雷ゲー出せない環境だしな、瞬く間に全体評価が偏る >>28
普段ゴキちゃんとやらがどう言ったかとか関係ないよ
事実としてplayストアの売上はappストアの半分ぐらいしかない
事実はどうなのか、よりもゴキちゃんとやらが言ったことが最初にでてくるって頭おかしすぎるぞお前さん ストアの市場規模も知らないのにゲハに何しにきてるんだって奴が多すぎるな
>>28とか馬鹿過ぎる
任天堂を崇めお仲間たちと脳内のソニーと戦いたいだけならふたばにでもいけよ
まともに語りたいなら最低限の知識を身につけろ 1200円が安いんだか高いんだかハッキリしろやバカども
煽るにしても本当にみっともない奴ら ストアの評価見てみたけど「くぁwせdrftgyふじこlp」的な明らかに捨て垢と見られる名前から定型分で大量に投稿されてるな
業者動いてね?これ これがマリメや今後のマリオのゲームに繋げられるかどうかだなあ >>132
数あるマリオシリーズの一ソフトとすれば妥当もしくは安い
任天堂の主張するゲーム機への導線という位置づけなら高い 売上500万ドルで販売が9.99ドルだから全世界で約50万人弱が課金して購入ってことだね
マリオが全世界で初日50万
スマホのアプリでは勿論群をぬいてるが、果たして多いか少ないか 約50万人弱って頭痛が痛いみたいだな
もっというと50万人以上だから弱じゃなくて強だな 「豚によると大爆死してるFF15」の初日売上の60分の1か… マリオスマホでやるならこれだっていう出来だったとは聞いてるが、マリオとスマホは相性良くないんだろな 調査会社が『スーパーマリオラン』セールス予測を下方修正 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
http://www.gamespark.jp/article/2016/12/17/70640.html
1/5に下方修正って1200~1500万ドルでもすごい数字じゃん
10ドルだとして最低120万人が課金することになる
ガチガチの覚えゲー、やり込みゲーって従来のマリオもそういう遊び方は出来たけど
それだけじゃないゲームだったよな(;´Д`)
チャリ走が無料なのにそれをちょっと豪華にしたなら600円くらいが適当じゃね やりゃ面白いってわかるけど
特にキノピオラリーには中毒性がある
ただ前線お手軽じゃないしむしろ高度な操作求めすぎ。
1200円はやり込み勢にはタダみたいなもんだがその他はどうだろ スコアアタックこそこのゲームの本質なのにフレンドランキングしかないからぼっちプレイヤーにはつまらなく感じるかもな
スコアアタック競うと面白いぞ >>148
全国ランキングとかあったら熱かっただろうね〜
折角追加課金要素無しの純粋に腕だけで競える作りなのに やり込みに魅力感じないならそらご縁がなかったって事だよ
ガチャ石貯めてガチャ回しの興奮を味わう作業に戻るだけ どうせオンライン必須なら全国とか世界ランキング欲しいよな
それより泥版早く欲しいけど 物理ボタンのないスマホならマリオよりどうぶつの森のほうが良かっただろ 買い切りなので仕方ないと言えば仕方ないがポケGOほどのインパクトは全くない いやいやこうなるのは分かりきってた事だからこんな売り方意味不明なんだけど、
CSに興味もたす為だから成功らしいで。 パワプロが3位ってのに驚き
野球って人気あるんだな 無料の1-3までで1年くらいは遊べると思うけどそこんところ分かってない奴が騒ぎ過ぎ 買い切りでセルランに入る位の人数が
無料部分を遊んだ上で購入したという事実 ニシ君が早くもFFネガキャンに戻ってる時点でクソゲーなのがわかるじゃん 広告出しまくってた分が全く回収できてない大赤字状態だな
最終トータルでも赤字になるんじゃないかこれ? >>161
情報がないうちは有料部分に期待した人は買ってみる
でもその部分もつまらないと知れ渡ったからもう全然売れなくなった
マリオに限った話でもなく世の中そんなもん >>160
android版が出て同じぐらいのブーストかかると仮定しても購入者全世界100万よ?
これまでの買い切り型appの場合セールで何割引とかしない限り再浮上もしないし >>168
appleとAndroidの普及率って五分五分だったのか >>169
反論したいならお前の意見だけじゃなくデータくれ
アップルが先行配信って事例がまず稀有だが後続で配信したのが先行より売上上がるって論ずるに足る根拠を >>170
日本だと4割で世界だと2割ぐらいだっけ? 自分が何の根拠もない妄言しといてそれを指摘したらソース出せとかワロタw >>170
今回のiPhone版の最悪の情報を知ったAndroid利用者がわざわざAndroid版を買うわけがない
しかも中国や韓国だとほとんどのユーザーは脱獄やroot取得して割れマリオだからな >>174
仮定してアップルと同じぐらいの売上って言ってんのに普及率云々持ち出したからそれがどれだけ影響すんのか聞いてんのよ
悪い、こっちも適当な前提だから議論し辛いのは解る >>175
割られない為の常時オンライン接続なんじゃね もっと売上で持ち上げるつもりだったんだろけど
買い切りにしてはとか宣伝にあるとかいってると思うというほど満足できなかったんだろうな 他の買い切りと違って常時接続だからサーバー維持費なんかもかかるはずだから
利益率も低くなるしこのまま低評価の流れだと2,3年でサービス停止でできなくなるかもなw 2、3年ってのがわりかし微妙だな
もっと強気でもいいんじゃね コンシューマだと全世界で初動50万本最終2〜300万本レベルの売上ってところだよな
しょっぼ(笑) さんざんandroid煽っといて売上少なすぎてandroidに縋る路線クソワロタ 初動型のソフトでもないのに現時点の売り上げで煽るってどういう脳みそしてるの?appstoreにこれから在り続けるのに >>181
母数が2億人で10ドルが50万ダウンロードだぞ >>184
マリオが売れないとは限らんが買い切り型アプリ市場は配信直後以外はセールでもしない限り埋もれて売上大したことにはならんのよ 任天堂の場合はセール機会はまだ山ほどある
たとえばスマホ版マリオカートなんか出すときに
セットでランは5ドルとかね
なにかリリースするたびにRUNが引っ張り出される事で
その他の一発ソフトと違ってやはり埋もれにくいと思う >>186
187もそうだしアップデートでもまた注目戻るから他のとは動き方が違うと思うけどね >>184
クソと知れ渡ったアプリなんてもう誰も買わない 無料じゃないからクソ
そんな奴は始めから買わないから関係ない FF7とかがスマホで配信されてんの今知ったわ
告知とかあったっけ? >>192
あった。
ずーっと迷ってたけど、今回3000円のカードを買ったので、せっかくだからと買った。
年末年始の休みにやるつもり。 >>191
無料アプリのカテゴリで馬鹿みたいに宣伝してるんだけどね!
そんなの勘違いする馬鹿な消費者が悪いよね!
iPhone使いは馬鹿ばっかりなんだよ! >>194
確かに、最初に1200円払うという情報を知ったときは、ちょっとなー、と思ったけどね。
まあでも、迷う時間があってからの配信だったので、配信開始時点ではもう迷うことが無かった。
配信直後に1200円払うことを知った人らは、いま迷ってるんだろうと気付く。 >>194
iPhoneユーザーの1%にも満たないクソを切り取ってiPhoneユーザーは馬鹿とか酷いこと言うよなゴキブリって ポケモンGOがAndroid無しにはヒットしなかった件 一番痛いのはこのマリオがクソゲーとして受け止められたのと
この売り方が詐欺じみたものとしてユーザーに受け止められたことだよな >>199
逆
無料でやらせろってクソレビューばかりだったせいで擁護論が出てる
その擁護論こそ任天堂の狙ったことでしょ >>201
それこそがごく一部のマニアの抵抗でしかなくて
大きな声に飲み込まれてるのが今回の現象だよね
そんなもん狙ってたとか任天堂って馬鹿なのかな
全世界で★1レビューが最多数ってとんでもないことだと思うよ
これをお前みたいな馬鹿信者同様ユーザーが馬鹿なだけと切り捨てるつもりなら
任天堂がスマホアプリ市場で成功する目は皆無だね >>202
別に成功が目的じゃないでしょ
成功が目的なら最初から買い切りアプリにしない >>201
>>194 も読めない基地外は消えろや レビューはどうでもいい
実際にアンインストールされてるかどうか
1回プレイして即アンインストール
これは本当にクソゲーって完全に切られたって事だけど
続きが1200円は高いってアンインストールせずに繰り返しプレイしてるようじゃ
それははっきり言って気に入ったって事だから >>205
はあ?なに都合の悪い話から逃げてんの?
Apple信者さん? >>204
読めないんじゃなくて相手してないんやで >>203
何が目的なの
任天堂が仕掛けた売り方自体が否定された最悪のパターンなのに ほんとうにクソゲー判定なら即アンインストールでプレイすらされないんだよ
何回起動して何回プレイしたか
これはたぶん任天堂が正確な情報を持ってると思うけど
即アンインストール余裕でした
もう二度とプレイすることは無いだろう
本当にクソゲー判定した人たちはこういう人たち
もう無関心になってる >>210
売れてない現実、不人気の現実から逃げてんじゃねーよ もしかしてこの些末な信者脳の擁護論(笑)のお陰で
ネット上の空気が変わり次はこの売り方が受け入れられるようになると思ってんの?
アホすぎてマジで爆笑モノなんだが >>208
買い切り文化を広めること
広まらなかったらCSに戻るだけだし 買い切りって古くさい売り方でしかないでしょ
そこからより売れるようにしたのがF2Pなんだから
それこそ法規制でもしなきゃ回帰なんかするわけない >>213
まさにそれに失敗したよね
その擁護論とやらは失敗したことの慰みにもなっていないレベルで >>201
料金システムについて、わざわざレビューに書き込んでるんだから、ずーっと気になる毎日がしばらく続くんだよね。
マリオラン、1200円、どうしようか、と。
結局は1200円払っちゃう人が、まだ大量に保留状態なんだよね。 クラロワをぶっちぎったポケモンgoをぶっちぎったけど失敗か 他の買い切りより売れてるとかランキング1位取ってるとかそういう話じゃないんだよね
マジでユーザーの意識改革させるレベルのことを任天堂は求められてたし任天堂自身もそれを狙ってた
だけど、案の定跳ね返されただけのこと
この程度の受け入れられ方、売上じゃコンシューマから鞍替えするのは全く不可能
かと言って自社ハードの閉じたサイクルで今までみたいに商売するのも負け続きで限界ギリギリ
スマホできちんとした結果出せなかったのは任天堂の今後にとって致命的とも言える >>216
ならないよ
レビューにうんこしてそのまま去るだけ
それがスマホアプリ >>218
まあまあ、落ち着いて、1ヶ月くらいは様子を見ようよ。 >>218
意識改革って継続的に行っていって初めて達成できることだけど
これから出るぶつ森FEでまた体験版からの買い切りシステムになったとして、マリオでこの売り方があるんだなって認知が広がってれば次は多少レビューがマシになるでしょう
結論を出すのが性急すぎる上にハードルも上げすぎだね 初日の話なのに一ヶ月位たったようにショボいショボい言ってる人はなんなんだろな 逆だよ
この低レビューと売り方への反発は今後ずっと残る
致命的な傷をおってしまったんだよ >>222
ああ、毎回の積み重ねで印象付けていくってことだね。 >>224
そりゃあ、料金が1ユーザー1回しか発生しないから、いずれは落ちることくらい誰にも判る。
そんなに言葉を重ねるほど、重大な発見でもないよ。 >>213
無料乞食ゲーなんてスタダで10連まわして1万円とかつぎ込んでスタートするのが普通だからな
ガチャにすりゃもっと儲かってたのにな
パチカスって金銭感覚って狂ってるから買い切りは100円でも高いって言うけどギャンブル性あるガチャなら万単位でぶっこむ >>211
ん?
売れてない?
相当売れてるんだけど
1日で5億以上なんだろ
こんなのアプリ配信者なら大喜びの出足ですよ
もしかして君 これで売れてないって・・・
まさかもっと売れる!とんでもなく売れるぞ!と過大評価しちゃってたタイプ?
その妄想と比べて売れてないって話?
なら爆売れって想像、妄想に逃げてたのは君の方なんだけど
逃げてないなら最初から最後までこんなもんだろうなで完結してますが まあ、切り替えながらツラツラとごくろうさんってことだ。 500万ダウンロード
内50万アカウントで課金
100万カウントで即アンインストール
3ヶ月以内には350万アカウントでアンインストール
んーこんな感じかな
妄想に逃げなければ マリオメーカーの宣伝にマリオランがなってるな
しかも金儲かるとか飯馬 スマホアプリユーザーはこういう古典的なスコアアタックゲームに対して
平気で「つまらない」という感想を抱きそれが圧倒的多数の声として
ツイッターの推測検索欄に出るまで共有されてしまったこと
そしてこの売り方が「ボッタクリ」「高すぎ」と完全に否定されてしまったこと
マリオランがもたらしたのはこの2点につきる >>228
基地外Apple信者が必死に現実逃避の妄想オナニーを垂れ流すだけのスレになったな
Appleに関わると人間が壊れるってホントなんだな
そりゃ全世界で販売減少一直線なわけだ >>233
はっきり言って妄想してるのは君の方なんだけど気がついてる?
これ以上の売り上げがあると妄想で考えてたから
売れたな!ではなく爆死!って言うわけだからね
こんなもん売れるわけ無いって冷静な前提に立ってる人から見たら
これは案外売れたなって評価だから >>234
ついにまったく反論すら出来なくなったか
ご愁傷様
ほんとAppleは麻薬林檎だな >>234
たとえ低評価でもいいんだよ。
家庭用ゲーム機のソフトみたいに、遊ぶ前から6000円から9000円みたいな金額を払わなかったんだから。
遊んでみて合わない、つまらない、なら1200円すら払わずに済んだというのは、ユーザーからすれば、とても良いこと。
任天堂にとって悪いことがあっても、そんなもん知ったことか、と。 >>235
よくよく考えてみたら、結構良いことに気づいてるんじゃないかと思った。
誰にも気付くと思ったのは、僕の勘違いだよ。
すばらしいとしか言えない。 褒めてるのはごく一部の昔から任天堂盲信してたようなオッサンらが
道切り開く手助けしようと必死に勝手連してるだけ
だから結局コンシューマの時より単価激減するだけで何のメリットもない袋小路 やり込みゲーとしちゃやたら初見で取り辛い分岐に特殊コイン配置するのがムカつくな
ああいうのは極力キラー三段跳びとかテクニック求められる物にしとけと >>238
すごいな、良いとこに気付くね。
貴方の言う通りだと思うし、貴方の言う通りにしかならないと確信した。 基本無料のレビューなんか気にしてもまったく意味は無い
なぜって自分で体験できるのだから
レビューに面白い、つまらないと両方の意見がある
だから何?である
これが面白い一辺倒だけしかない、つまらない一辺倒しかないと偏ってても
だから何?である
レビューがどう偏ろうが何の意味も無い
なぜなら自分で出来を無料で確認できるからだ
その結果、即座にアンインストールされたかどうか
非常に短期間でプレイしなくなったかどうか
この情報だけ集めればこのソフトに対する本当の評価がわかる
べた褒めして「だがプレイはしない」
散々けなして「でも毎日やる」
口より行動が本音なんでね >>243
まあ、高評価した人は楽しめてるから1200円払ってる人が多いわな。
楽しめてる人、楽しんでる人だけがお金を払うというのは当たり前のはずなんだけど、そこを家庭用ゲーム機のソフトは無視してきた。
つまらない、という人までお金を払うことで、楽しめた人が安く楽しめてるのはおかしいからね。 レビュー すなわちほめるとかけなすとかいう言葉に意味は無いんだよ
言葉なんて嘘をつくために存在してるようなものだ
じゃあ何を見るのか?
行動である
インストールして遊ばれ続けているか?
レビューでベタ褒めして遊んでいない
レビューでクソゲ連呼して遊んでいる
これは饅頭怖いっていう子供向け童話のギミックだ
まんじゅう怖いといいながら食べる
彼は本当に饅頭が怖いのかい?
口は嘘で行動が本当だと童話で子供にすら理解できることである >>246
高評価したのは基地外信者とAppleの奴隷企業社員ばかりってのが現実だろうけどな >>227
儲かることそのものが目的じゃなくてどう儲けるかでしょ マイニンテンドーからアンケ書けって言ってきたからボロクソ書いといてやった
参考にしろよ マリオランを擁護して他人に買わせようとしてるおっさんは実は50歳くらいだぞ
キモいな >>251
擁護してるのは基地外Apple工作員
年齢は関係なく、中身は完全負け犬人生オワコンの最底辺貧乏でネット工作しかできない無能
韓国人や中国人の割合も非常に高い まあ、自分が楽しめたものを他人に薦めるのはよくあること。
逆に、自分がつまらないものからは他人から遠ざけたいというのも、よくある。 ID:mMwnmlK2M
おもしろくないから
もっと語彙を増やしてきてよ
ネットで馬鹿な奴はリアルでも本物の馬鹿なんやで レビューでベタ褒めして遊んでいない
まんじゅうおいしいよね大好きと言って絶対食わない
これが蔓延してしまった業界がCSゲーム業界
褒めてだが買わぬ(これがメーカーが一番打撃を食らう)
嘘つきすぎて滅んだ
スマホは口だけ無意味レビューの制度も残ってはいるんだが
ログイン率や遊んだ時間でユーザーが実際にはどう評価してるのかより正確に知れる
そのデータ見て任天堂が今頃どんな顔色してるのかは知らん
即飽きられた、すでにアンインストールされている
この状況ならもう打つ手は無い
遊ばれているが課金で踏みとどまってるなら課金方式を工夫するとか
後にセールしてやることで一定の解決になる
課金に文句は実はまだ逃げていない、まだ手のひらの上だ
スマホでも依然として恐ろしいのは褒めてるのに遊ばぬ買わぬの連中である >>254
わざわざ自己紹介お疲れ様、つまらない人 DeNAの糞ゲーなんぞが世界に通用するわけないわな
コストけちって共同開発なんぞ下ばっかりに >>256
褒めて遊ばぬのうち
業者(ステマ)率がどのくらいなんだか気になるわ >>257
理屈で反論できなくなると"馬鹿と言ったおまえが馬鹿"ってな
いい歳こいて園児レベルのオウム返ししかできないのが
おまえさんの頭の悪さの証左だよ >>256
いや、オタクはさ、深夜アニメオタクなんかが典型的だけど、可能な限り掛け持ちするんだよ。
自分がつまらない、っていうものも見てる。
オタクは自分の得意分野の知識量が武器だからね。
で、そういう人らの言葉って、割りと関心させられることも多くて、その言葉に流されちゃう非オタクも結構いるんだよね。
工作員より影響力があるっていうか。 >>223
2000万ダウンロードするんじゃなかったんですか >>261
いろんな分野のいろんな作品のいろんな話題あると思うけど
中身をまったく理解せずに話してる工作員の言葉にはそりゃあ力は無いと思うよ
よくわかってないあやふやな言葉で人を関心させられる訳が無い
普通に面白い、とにかくクソゲ
この程度の事連呼しても説得力など出る訳が無いからね >>264
マリオランだけの問題じゃないんだよ。
家庭用ゲーム機のソフトは、先に何千円か払って、遊んでつまらなかった人が、遊んで楽しめてる人の分を負担してる仕組みになってる。
それが全員無料でやってみたら、マリオランの評価みたいになったということ。
家庭用ゲーム機専用ソフトの料金システムの敗北だね。 レビューという口(嘘)の世界と
本当に即飽きてプレイしなくなった行動(本音)の世界があるわけ
今言ってる評価ってレビュー側のみを持ってきた話でしょ
言うなれば嘘側の世界のみの話
本音の世界はわれわれは見えてないんだから話は半分以下なんですね実は
ボロクソ言って毎日プレイしてます
これ饅頭怖いと言ってバクバク食べてる状態なわけ
ほんとうに怖いのか?怖いなんて嘘ですね
こうやってプレイ状況、食べてる姿まですべて見える人が任天堂で
食べてる姿は見えずレビューに書いてある声が届くだけの状態が我々
饅頭怖いと書いてある
よし饅頭怖いで決定!
これはオチ担当のバカの役です >>267
レビュー=嘘と考えるのが当たり前ってPSゴキブリだけの文化だろ
普通の人間の考え方とあまりにもずれてる 時短課金の方が間違いなく日本では売れるよね
逆に言えば売り上げを放棄してでも買い切りに拘ったんだろうけど >>271
マリオランでスタミナ課金とかやったら確実に炎上するわ
繰り返して遊ぶことを前提としたゲームバランスなんだし
F2Pって褒め称えてるけど実際のところ、ゲームシステムやジャンルが限定されるという致命的な欠点があるんだし >>272
レビュー内容見てる限りそれを求められてるだろ
買い切りだから低評価って感じのばっかり >>268
それが普通の人間の考えとずれてるなら饅頭怖いって話は成立しないんだね
饅頭怖い バクバク食べる
神ゲー だが買わぬ
これ構造はまったく一緒
前者は口で言ってるだけ
後者は体を張った行動
真実は後者に現れる >>274
俺は君の言ってること好きだわ、とういか正論だと思ったわ
勉強になったよ 実際に起動した回数 プレイした回数のカウントといった情報の方が
レビューよりはるかに真実ってわけ
クソゲーって言って100回もプレイしてる
これも饅頭怖いと同じ
本当にクソゲーだと思ってるならプレイしないのに100回もプレイしている
どっちが本音だと思いますか
人間 口は信用に値しない
本音は行動の側に表れる
観察するなら行動 これが基本です >>276
お前は基地外なんだから病院いけよApple信者 現時点の世界の売り上げ出してくれないと否定意見も肯定意見もむなしい とりあえず、初日はランキング2桁だったが、2日目からはベスト10内だな。
ひとりのユーザーに対して、1200円を1回だけという料金システムで。 https://twitter.com/mochi_wsj/status/810804347579879425
スーパーマリオラン、コースやキャラクターなど、有料無料関わらず(か、お金払った人がつかえる)
追加コンテンツの予定は計画にない、とのこと。バグ修正はこの限りではない、とDeNA。
こんなんすぐ廃れるわ。F2Pにしないと商業的に成功出来ない。
任天堂は馬鹿 >>284
声優やイラストレーターを山ほどつぎ込んだアプリよりも、はるかに安く作ってそうだよな。
グラフィックも流用っぽいし。 だね、毎週イベントもしなくてよいし
この程度で500万ドルはアプリとしては大成功だよね >>283
たぶんギミックを追加したスーパーマリオラン2を来年末に出す >>273
無料で何の不自由もなく遊ばせろと言ってるんだから
やり直し前提のバランスになれば叩かれるよ
やり直しの楽しさを提供するには買い切りじゃないと無理 >>289
ソシャゲなんて周回イベントが常なのにな >>290
Appストアの一番でかい枠をずっと専有して洗脳まがいの広告しててもそんなもんだからな
ホント完全に失敗だわ
まさかこんな簡単なこともわからないアタマおかしいやつとかいるの?
少なくとも日本人にはいないよな >>292
成功例の具体的な数はどれくらいなの
ソースも含めて教えて リリースから週が明けた今日か明日に
任天堂からマリオランミリオンの発表がこなかったら
お察し
ってことなんだろうな
自画自賛大好きの任天堂がミリオン到達を発表しないわけがないし >>293
その質問はまず成功だと言ってるやつに聞けや
それもできないバカ信者は黙ってろ
現実書いとくと死ぬほど不人気でレビューが地を這ってる時点で終わり
インストール数なんて意味すらない 2000万DLするんじゃなかったの?
↓
3700万DL突破したよ
ってだけの話に何を言ってるんだこの末尾Mは とりあえずケーキ設置が現状どう考えても苦行なのはなんとかしやがれ
ニューマリ2のコイン集めみたいなオマケなんだろうけどさ >>296
利益が出たら成功
赤字なら失敗で良いだろ
それで赤字なの?
期待以上の利益じゃなかっただけで失敗になるの? >>293
497 日曜8時の名無しさん sage 2016/12/20(火) 11:51:45.63 ID:vTby68fF
>>484
不満に思ってる人と満足してる人とでツボが違うのここでもはっきりわかるもんな。
見たかったものが見れなかった、って人からしたら、面白かったって言ってる人の話は自分の不満から話反らしてるように見えるんだろ。 >>297
あー、マリオのトライ&エラーなゲーム性だと1500万人くらいは合わなくて不評だろ。
満足するのは数百万人くらい。
それくらいは判る。 >>301
マリオは昔からトライ&エラー前提のゲームバランスだ スマホの大本命だっただけに、
2,000万人を超える配信開始登録があったけど、
そこから3ヶ月も待たせておいて、
配信直前にまさかの1,200円売り切りと走りっ放しのプレイスタイル。
夢にも思わず大半の人が一気に熱が冷めた。
開発時点から都度課金制にして、スーマリみたいな操作性にして、
難易度をもっと高くしていれば成功しただろうに。
早くもオワコンフラグ。 予約受付時に既に公開されてたことが夢にも思えなかったんならただのアホだなw 大半の人の熱が冷めたから
2000万の予約に対して
3700万DLしかされなかったのかもしれんな >>306
>大半の人の熱が冷めたから
>2000万の予約に対して
>3700万DLしかされなかったのかもしれんな
勘違いしていますよ〜。
報道された2000万人のDL予約は、
日本国内の人数ですよ。
3700万人が実際にDLしたのは、
日本を含む全世界の総人数です。 >>308
iPhone+AndroidのポケモンGOだって
1000万くらいしかDLしてないのに
国内で予約したユーザーが2000万いるとは思えんが… >>304
三ヶ月前に発表というのは知ってる癖に三ヶ月前にランゲームと発表された事は知らなかったの?
都合の良い頭をしてるな あー、やっと6-4まで終わった。
幽霊ステージの正解ドアがランダムなとこが、ちょっとだけ不満。
アドバンス版カービィに入ってるワンボタンのミニゲームが好きな人なら、結構満足できるんじゃないかと気付く。 >>312
不正解のドアって揺れてない?
最初の方だけなのかな >>313
揺れてるけどさ、他のステージは覚えゲーで、ドアがランダムなの違和感があった。 ホント売り方勿体ないよな
300円単位4段課金の上限1200円にしとけばもっと稼げたのに ピンクコインは全部集めたけど
まだ先はあるね
ロック解除もまだだし >>308
息を吐くように嘘をつく
https://www.buzzfeed.com/eimiyamamitsu/walk-with-tim-cook
「Appleは長年日本で活動し、多くの開発業者と協力してきた。
世界的にも人気な会社がたくさんある。任天堂も訪問したんだけど、
『スーパーマリオラン』が年末に配信されることほど嬉しいことはない。
スーパーマリオに興味を持った2000万もの人が、
配信開始日の通知をすでに希望しているんだよ!」 一回買い切り型のみにしたのは、スマホ展開におけるスタンスを看板コンテンツで端的に示すって面もあるだろうし
柔軟な課金スタイルの選択は他IPでやりゃいいでしょ 任天堂はゲーム作る能力があっても商売音痴すぎるよな・・・
上手くやればもっと利益上げられるだろううに >>256
やってもいない奴がやたら持ち上げたり貶したりが多いのが本当にクソだわ
ゲームやるよりゲハ論争がたのしくなっちゃったアホが多過ぎ スマホでマリオできるのはネタとしてはありだな。
スーパーテクニックで女にモテモテ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています