PS4版ドラクエ11のグラが微妙な件について [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3DS版があるから相対的にきれいに見えてるけど
7を思い出す今の時代にこれはないだろ感 >>5
上は全てがトゥルトゥルし過ぎなんだよ
人形が動いてるみたいで気持ち悪い >>3
モンスター以外鳥山っぽくないって元から
6以降は特に鳥山じゃなさそうなモンスターも増えたけど ガラパゴスゲー筆頭のDQだから
売れないハードに金かけられないのは当然
グラフィックよくなるのはDQ12からだろう こっちのほうが良くない?イメージ映像だがこれPS4で動かしたい 貼り忘れ
『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル』イメージ映像
https://www.youtube.com/watch?v=cBFXn_rlnBQ どうせならウイッチャー3くらいのグラにはしてほしかったな >>15
見えませんけど
ドラクエを批判するだけでソニー信者が発狂し出すのが謎なんだが キャラはトゥーン
フィールドはリアル
ボイス無しのピコピコ音
チグハグだよな >>18
こういうグラ厨がゲームを駄目にしてきたんだろうな
グラばかり向上させて、やりこみ要素などを削っていってゲーム本来の楽しさを潰す
で、グラ厨はゲーム買わないからクリア時間だけを引っ張って来て中身スカスカゲーとアホな事を言う 凡庸な絵作りだな
UE4のデモみたい
8の方がまだ鳥山明の世界という感じがしたわ >>10
ドラゴンボールの格ゲーも3Dになってから何作か出てるけど
レイブラは違和感なくてゼノバースはちょっと微妙
そういうことだよ
モデリングの問題 アートディレクターが10のやつなのかね?
じゃあダメだろうな >>27
8の方向で進化させるべきだったな
今回のは全くドラクエのアイデンティティーがない まんま10と一緒だな
解像度あがってグラが綺麗になっただけで すっげーイライラしててワロタw
そりゃPS4で出るドラクエだもんなw ドラクエがディズニー(ピクサー)で、ゼルダがジブリって感じだな 映像で気になったのは
馬の動きがロバに見えること、キャラが口を動かして話してるのに ボボボ、ピピピ
みたいな擬音を入れていること
馬がロバに見えるのはいただけない
キャラの言葉は、口を動かすなら声優使え、声優使わないなら口動かすな
って気がする 3DCGのプリセットみたいな手抜きテクスチャだなあ
のっぺりしすぎじゃ DQHをなかったことにしてる豚ちゃん凄いね
ある意味才能 グラというマップ作りその他の面でも
ドラクエというブランドを保つだけの開発力が今のスクエニ(その下請け)にないから
誇大宣伝をしていくしかないよ。
そして発売日をさかいに今まで露出が多かった人達が一斉に消える。宣伝員も含めて。 PS4持ってないしどちらかといえば任天堂寄りの人間だけど、こんなもんじゃね?
アホみたいにグラに金と時間をかける余裕があるなら、他のとこを充実させてくれりゃいいよ。 11の開発会社にドラクエに最適なトゥーングラで作る技術力が無い、それだけの話。
アンリアルエンジン4で作ってるからリアルグラ系のテンプレートから抜け出せない。
だからあんなフィギュアみたいなキャラになる。
8開発で今二ノ国2で素晴らしいトゥーングラを見せているレベル5と比較したら11の開発会社はレベル1くらいの技術力。
そもそもこの会社ってHDゲームの開発これが初めてという衝撃の事実。
ゴミめ。 金の話なのかなあ
アートワークのセンスがドラクエでも鳥山明でもないのよ
鳥山キャラも正直微妙だけどそのキャラでぎりぎりドラクエの体裁を保ててるかどうかという感じが見てて辛い 日本の開発とアンリアルエンジンって組み合わせは鬼門だと思うんだけど。
アンリアルエンジン使ってまともに開発出来たところってある? >>50
まあ確かに8の方が鳥山絵には似てた
モデリングのセンスは世代で進化しないから
レベルファイブ(なのか?)も罪作りだな >>37
おれはかなり綺麗だとおもうんだが・・・
発売楽しみだ >>37
10とおんなじでつまらん
なんか変化つけられなかったのか UE4はトゥーンも出来るだろwww
エンジンのせいにすんなよwww FF臭がしたのは気のせいだろうか。
でも、いつものOPの音楽はワクワクさせてくれるんだよね〜。 >>37
あとその画像みて弟がなんでDQ6の勇者が仲間に入るのって真顔で言ってたw >>53
綺麗とか汚いとかそういう話じゃ無いんだ
なんでギガンテスがそこにいるのか分からないというか…
グラの良し悪しは関係ないかもしれないけど ギガンテスはバカだからな
いやそんなことじゃなくて全部固そうだよな
柔らかさを感じない ドラゴンボールのアニメだってやたらテカテカしてるし時代だろう ゼルダ見たあとに鮮やかなDQ11を見るとスッキリするねw
ゼルダも本当はDQ11みたいなグラにしたいんだろうけど、
WiiUもスイッチも低性能で妥協しないといけないんだろうね
ゼルダ
http://gifyu.com/images/Zelda_E3_5pm_SCRN01.png
DQ11
http://i.imgur.com/xs0wQfM.jpg モンスターとか技のエフェクトが出てくるまでなんとも言えんわ 神グラフィック!さすがPS4版
みたいに騒いでる人が少なからずいるが
ぶっちゃけこれじゃあFF15にすら劣ってるよな。
そのFF15ですらあのザマだったんだから・・・
このグラフィックをアピールポイントにして売っていくのは難しいだろうな >>37
立ち方これ固定なんかね?
10の人間大人女の標準立ちと同じ空気が・・・ >>40
モデルはDQHの担当にやらせてトゥーン処理すれば完璧な気がする
別にハードはなんでもいいや FF15のが上って言ってる奴は
実写系グラ>>>トゥーン
って思い込んでるんだな >>64
俺は「綺麗さ」が微妙だと言ってるわけではないので まてよ逆に考えてみろ
最近の鳥山明のデジタル絵は線が画一で塗りもベターっとしている
つまりそれに合わせているということだ つまり、E3 2014のハッタリゼルダのクオリティで動くのがDQ11ということ
ニシくん残念だったね なんていうかスクエニのセンスが滲み出てきてるよな
ブレイブリーセカンドもそうだったけど、宝塚チックにせんな気が済まないんかねえ? >>51
アークのギルティがそうじゃね?
まあ自社でカスタムしたやつだけどあのモデリングはよく出来てるとおもう >>72
クオリティは少なくとも悪くなってはいないよ >>79
現実逃避やめなよ
どう見ても劣化してんじゃんw そういやジャンプイベントで流れたPS4版のOPあれ任天堂のトピックスにもでてきたねえw OPムービーはPS4と3DS共通だからだろ
3DS版だけOP違うとか手間掛けたくないんだ ドラクエの名前出すとゼルダゼルダと喚くのがソニー信者くんの流行りなのか SwitchもPS4みたいな感じになるのかねえ
だったら敢えて糞グラの3DSでもいいかなあ
ドラクエっぽくないよやっぱり
違和感ありまくりだわ >>1の言うこと何となく分かるわ
キャラデザとキャラ絵と背景描写に統一感がない感じっていうか、趣味嗜好の違う人達がバラバラにデザインしたというか
その点はFFXもゼルダも統一感はあると思う >>5の空の色見るだけでどれだけゼルダがきったないグラかわかるわ これをゼルダと比べるのは絵画と写真を比べてどっちがいいって言ってるレベルでバカらしいだろ
そしてこれは写真としてはすごく中途半端で低レベルってのが問題
作ってる方々にゼルダみたいに絵画に落とし込める技術力とセンスが無いんだろう >>88
まじで3DSの方がいいよ
どうせ大した中身もないだろうし据え置きで遊ぶだけ無駄だ 草の表現に拘ってたゼルダだったけど、DQ11が簡単に越えててワロタ
これは哀しい 草は普通にDQ11のほうが上だな
ゼルダは草がスペキュラで光沢が出る視点じゃないと草の存在が分かりにくいのが難点 ヒーローズと同じようなもんじゃん
あっちは成功したし別に問題はないだろ ゼルダのグラ良いと思うけど全体的に黄色っぽくなってるのが嫌
比較すると空気が悪いように見える
なんでこんな風にしたのか謎だわ >>104
超科学文明が大戦争で滅んで一周したファンタジー世界だからじゃないの?
ガスとか、空気汚染的な雰囲気だろ?
古びた機械とかもイメージ画像出てなかったっけ? >>5
普通に下の方が魅力的に見えるわ
やっぱりセンスが大事だな ドラクエはこの路線だから問題ないけど3DSの劣化版グラフィックはどうかと思う
ゼルダのコレジャナイ感がほんと気持ち悪い >>50
ゼノバースといいこれといい鳥山キャラを全然再現できてないんだよな残念すぎる
いつか鳥山キャラが完全再現されたゲームを遊べる日が来るんだろうか こんなんならPS1の北斗の拳の方がよっぽど原作の雰囲気を再現できてたわ >>64
ゼルダもあんまり良いとは言えないけどDQの方は問題外レベルだな
全くやる気にならない 任天堂ソフトも初期グラから劣化するようになったな
ゼノクロも酷かったし 馬のせいか知らんがDQ10でも出来てたパーティメンバーの追従がなくなってるのがやっぱいやだな
ゼノクロなんか海の上飛んでる主人公のドールに対し
豆粒みたいな仲間がものすごい勢いでクロールしながら追従してたが
プレイヤーはその違和感なんか別に気にしねーってーかむしろ笑って喜ぶくらいなんだから
DQ11でも気にせずやってほしいわ 好みの問題なのかもしれないけどDQのキャラモデリングのグラって、フィギュア人形で顔の目とか口をまんま絵で描いてるタイプのものが動いてるような気持ち悪さがあるのが嫌いだなぁ…
ああいうのも解像度が低ければ気にならないんだろうけど(DQ8のように)、一定以上の高解像度になるととたんにリアルな人形的生々しさがでちゃって…
元が鳥山明のの「絵」だから仕方ないのかもしれないけど
なんかもうちょっと上手い表現方法ないもんかね >>37
スクショならウィッチャーとかも違和感あるぞ
動画貼ろうな?坊や それは無いね
ドラクエはセンスが皆無
グラじゃなくデザインが微妙と言っておけばソニー信者くんに噛み付かれずにすんだのかな >>122
Switchのプレイ動画もうあったよね?ブーちゃん達がSwitchの性能はPS4超えるとかほざいてたじゃん そもそもさ
>>1の時点で主観だからさ
俺らがお前に何を言っても無駄なんだろ?
お前がそう思うならそうなんだろうお前の(ry
ってわけよ >>127
いろんな処理出来て遠距離の描写とかしっかりしてるのはPS4の性能が高いからなんでしょ?
それならSwitchはPS4より性能高い()らしいのにプレイ動画はWiiUと大差ないゴミクソグラだったのはなんでかな〜?これもセンス差なのかな? >>128
ゼルダよりデザインが優れてると思うんならそうなんだろう
お前の中ではな ま、センスある3DS版でもやったらいいんじゃないかな? >>129
?
スイッチが言うほど高性能じゃないか、スイッチ用にわざわざグラを作り変える様な事はしないって事じゃ無いの?
ドラクエのデザインのセンスの無さを擁護出来てないじゃない >>131
まあこんな中途半端なデザインでドラクエ遊ぶよりはドット絵の方が100倍魅力的だわな PS4版と同じような物はSwitchでも出るのにPS4版のグラに文句言ってるのは
任天堂信者って発想がもうヤバイって事に気づいてない。 >>134
「文句言ってるのは全員任天堂信者」って発想も結構キテると思うよ >>130
グラのセンスはゼルダのがいいけど黄色くボヤけてるのが台無しにしてる
これこそセンスない この画像みたいにできなかったのか
http://i.imgur.com/2PaYCmC.jpg FFぽさに鳥山の顔やモンスター貼り付けたみたいで違和感あるな
外注派生のDQHの方が綺麗で鳥山キャラぽく見える >>119
いやいや
ギルティとか二ノ国とか見れば、作ろうと思えば作れると思っちまうだろ キャラが浮いてるよね
なんていうか綺麗なマネキン
モンスターも人形感ある
でもフィールドはやっぱり良かった
人形劇だと思えばすんなり受け入れられる なんていうかUE4通しました、というような当たり前の出来にしか見えんのだな
そこからどうアレンジするかがグラフィッカとディレクターの腕の見せ所なのにそれがない
キャラもリアル系ならそれでもいいけど、鳥山明という漫画家にキャラデザインを依頼しているのだから
それに合わせたグラ作りしてもいいだろ? トゥーンって何が良いのかね?
トゥーンの良さが全然理解できない
トゥーンのグラ見るといつもショボって思ってしまう >>144
トゥーンって表現の1つなのにショボってどういう事?
性能で映画とか見てるの? >>145
実際そう感じるんから仕方がない
別にトゥーンでもゲームが面白ければ良いんだけど
トゥーンのほうが良いとは絶対に思わないわ ここにいるやつらが「この世界の片隅に」見たら発狂しそうだなw
色薄すぎ!ってw ニシくんドラクエ10のオープニングみたいなドラクエやりたいっていってなかった?
ドラクエ11はまさにそれじゃね これってシンボルエンカウントなの
ほんとドラクエって退屈だな 馬の生き物感がゼルダの方が好きだなぁ
ドラクエはただの乗り物って感じ ゼルダのグラフィックはセルシェーディングってやつでしょ
switchは買う気全くないけどゼルダのグラフィックのほうが俺はすきだよ
あ、ドラクエもいらないけどな ゼルダのグラはかなり捻ってるな
これをデフォルト設定のシェーディングで見たらまったくの別物に見えるだろう
こういう大胆なアレンジこそドラクエに導入すべきではないかな?
数年に一度のタイトルなんだから、ゼルダと同じようにとは言わんが
別の方向で捻って行くべきじゃないかね
まあなんていうか、ドラクエ作ってる連中のセンスが凡人なんだろう
凡人だからこそ凡人が求めるものが理解できる、とも言えなくもないけどね
あ、俺もドラクエはいらないわw ゼルダに足りないのはDQ11の鮮明さだよな
2014年バージョンみたいなのをスイッチに期待してたのに
スイッチ版も糞グラで残念だわ UE4の素材をそのまま使ってる様なセンスの無さ
ゼルダより上だ!と必死になって主張してるゴキブリがこのスレにも見受けられるけど、デザインの良し悪しで言ったらゼルダの方が圧倒的に優れてるね ゼルダ作ってる人たちもその辺に転がってるようなグラで出すことに抵抗があって
何とかオリジナリティを出そうってことで色々試行錯誤した結果、今出てるSSのようなものに落ち着いたんじゃね?
俺はそういう行動に敬意を払うし、好感が持てるな
まあ、好みは人それぞれだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています