オープンワールドの自由度などしょせんお使いの順番を選べるだけ [無断転載禁止]©2ch.net
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バックグランドで感動的なシナリオを自動的に作成、修正するシステムが出来た時に
オープンワールドは日本でも広く受け入れられるようになる そのお使いの順番でNPCの運命や世界の環境が変わったり次のお使いの内容が変わったりするのがオープンワールドだよ
FF15みたいに打ち切りお使いだらけじゃないのよ >>4
そこまで完成度の高いオープンワールドがどれだけあるという話
しかもお使いにしても面倒な作業繰り返すだけなのが大半 某なんちゃってオープンワールドや某1本糞よりいいじゃん オープンっつっても色々考え方あるが
>>1の言うようなタイプだと代表的なのはスカイリムだろう
あれってクエストはマーカー追っかけるだけだし戦闘つまんないし
じゃあ何が面白いかって、そういったことを通して世界に没入すること、深く没入できるほど半端なく作り込まれてること
システムで遊ぶんじゃなくシステムを手段に世界に入り込んで楽しむ物
その方向に張り切ってるのって割と特殊な立ち位置だと思うけどなんか全てのゲームの到達点みたいな考え方する人いるよね Skyrimなんて3000万本強の最強クラスのRPGだけど
批判してる連中は新海誠の「君の名は」を批判してる
売れない業界関係者みたいなモヤモヤ感があるな お遣いじゃなきゃいいのにな
サブクエがお遣いじゃないゲームってあるの? ベセスダゲーだと街まるごと壊滅させたり
陣営で展開変わったりするけどな なんで今頃オープンオープン言い出したの?ゴキちゃんは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています