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ゲームはなぜ金を払って面倒な作業をしなければならないのか [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/19(月) 15:33:00.54ID:LC1jWuO00
むしろこちらがもらいたいくらい
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/19(月) 15:35:26.13ID:chdg4MLUr
何故クソをするために食べるのか?
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/19(月) 15:50:17.85ID:SQVPrkZM0
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0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/19(月) 15:51:05.23ID:q/Q7NPdZ0
いずれ死ぬのが分かってるのに何故人は行き続けようとするのか
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/19(月) 16:10:38.01ID:eDDPhjmva
>>6
何でチョン豚ってこんなに必死なの?
反日の前にやるべき事があるだろうにw
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/19(月) 16:12:32.14ID:2iJ2B789d
ゲームという作業そのものを辞めればいい
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/19(月) 16:12:55.00ID:V2eGYLA40
無駄に時間制限のある多いミッションもクソ
失敗したら捕まるとか死ぬとかだけでやり直すだけ
ただ最適解を探すだけの下らない作業じゃないか
リアリティを考えるならプランBとかCとかあるだろ
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/19(月) 16:15:38.06ID:Mb5QP8m80
どんな強そうなヒーロー物でも絶対ピンチになってハラハラする
推理物小説でも絶対犯人だと思ってた人間が悪いやつじゃなくて申し訳ない気分になる
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/19(月) 16:42:11.48ID:U1jHR26F0
ゲームプレイが作業になるのは、シナリによってプレイヤーの行動が外圧的に決められるからだと思う
シナリオを進めるために存在しているお使いミッションとか、おそらく開発者自身もこれが面白いゲームプレイだとは思ってないはず

試しにシナリオありきじゃなくてシステムありきで作られているゲームをやってみるといい
ゲームプレイそのものを売りにしていて、ゲーム中にそれだけをプレイヤーにさせるゲームね

具体的には海腹川背とかFactorioとか
(Factorioは扱うテーマから作業だと思われるかもしれないが、常にプレイヤーは主体的な選択と行動を求められるためプレイ体験としては実質的には作業ではない)

少なくとも自分はこういうゲームをプレイしていて面倒で退屈な作業だと感じたことはない


長文ごめんね
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