FFシリーズの召喚獣って毎度馬鹿の1つ覚えのごとく同じ技ばかり放つけどさ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
15のバハムートさんは別の技使ったろ
一発も当たらなかったが 何でオーディンが斬鉄剣なんだろうな
関係ないと指摘されても伝統だからとか意味わからない理由で逃げるし バハムートに れいとうビームを おぼえさせますか?
[> はい
おめでとう !
バハムートは れいとうビームを おぼえた! >>4
そういうことを言ってるんじゃない
オーディンならなぜ毎度斬鉄剣しか使わないのかって問題 昔のロースペックのハードで大きなグラの怪物を呼ぶインパクトが凄かったわけで
今時そんなのを演出使ってまで呼ぶインパクト無いだろ
散々FFイメージ捨ててきてなぜ未だに召喚獣は生かしているのか意味不明 >>1
いつの時代の話だ?
10とか13はたくさん技使う >>6
召還時間が僅かなんだから
一番自信のある技を使うに決まってんだろ
何でもいいってんなら
馬上からオーディンキックすんぞコラ オーディンって斬鉄剣が明らかに効かない敵はグングニル投げるだろ
ちょっとだけ頭使ってる てか召喚魔法などを設けてる意味が分からん
どうせ演出と映像美を主張したいだけなんだから召喚魔法名は省いていいんじゃね
イフリートなら「地獄の火炎」などと言わずイフリートがそのまま攻撃するってだけで良いじゃん >>4
オーディンと言えばグングニルだけど
当時のドッターだかディレクターだかが間違えたんだと
テラバトルでは斬鉄槍となっててなんで剣じゃないの?と指摘され
坂口が答えてた 15がどうなってるのか知らんが
取り合えず映像スキップできるようにはしろ 幻獣って名前だった頃はまだしも、
ドラクエ8のスカウトモンスターみたいにパーティの代わりに敵の前に立ちはだかって
戦闘してくれてもいいよな。 15は今までと違って謎の空間でやるわけじゃないからね
15の召喚はシリーズでもなかなか面白いよ
12からが微妙すぎたし シヴァ、イフリート、ラムウなど序盤で取れる事が多い召喚獣が弱いままというのは残念だった
どうせ後半じゃバハムートさんの○○フレアなんだろ?みたいな
零式は召喚獣操作できたから面白かったな おまえらは知らんだろうけど
昔は召喚魔法にも白と黒と合体の3種類があったんだぞ
リバイアサンなら
白→石化にらみ
黒→竜巻ダメージ
合体→タイダルウェーブ つーかカタストだのバハムルだのの方がカッコ良かったのに
なんで魔法名と召喚獣名同じにしちまったのさ >>33
ボコボコにける、ボコボコに殴ると来てだいちのいかりはガッカリだったわ FF15のラムウさんのなんと生き生きしていることか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています