ファイナルファンタジー16はモンスターハントをテーマにすべき [無断転載禁止]©2ch.net
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FF15が失敗した理由はテーマが曖昧だったのと話が複雑すぎた
国家の緊急事態とオープンワールドの性質も噛み合ってなかった
もっとシンプルにみんなを救う為にモンスターを狩る内容にしたらどうだ?
プレイヤーは剣と弓と魔法と火薬の力で多くのモンスターを倒すってのを主軸にして
ストーリーはその味付けでいい
さらにはオンラインマルチプレイでは他のプレイヤーと協力して強大な敵に挑めたり
他のプレイヤーとのpvpも用意する
これで初週100万本売れるだろ それもうFFじゃなくていいじゃん
FFはリニアで作り込むほうがいい >>3
ファイナルファンタジーの本質とは何か?っていったら敵を倒す楽しさだろ
ちょっとずつレベルあげて成長して今まで苦戦してた敵を一撃で倒せるようになったり
新しい武器や防具見につけたりしてステータスあげてってさ
だったらそこを特に強調したFFこそ最高のFFになる >>4
それドラクエじゃん
もともと昔のRPGはそれくらいしか楽しみがなかったから差別化を図る為にドラマチックにしたり、アクション要素取り入れたりチャレンジしてきた 新しい発見こそが本来のFFの真骨頂
新しいモンスターだけでなく、新しいバトルに新しい戦術の試行錯誤
新しい装備に新しい召喚獣
戦闘だけでなく新しい町や村
新しい城に新しい国
新しいマップに新しいダンジョン
すべてを新しくしてこそのFF
ドラクエじゃない http://i.imgur.com/GhDuSpg.jpg
ゴキちゃんの実態調査(ソースはファミ痛)
無職
無職
フリーター
ハード未所持
貧困層のゴキちゃんに「買えよ」って言うのが可哀想w >>7
違うだろ
挑戦と成長こそがFF
王道がドラクエ 例えばチョコボがスーパーバードって名前になったり
シドがマイケルって名前に変わって喜ぶやつがいるか?
皆一緒がいいんだよ
FFは伝統がある
そしてその伝統の枠組みの中で挑戦し
プレイヤーは成長を実感して楽しむ >>11
モンハン+ウィッチャー+ダクソみたいな? ゲーム開発の主体は男がやるべき
需要どころに女を使うとことごとく糞になる
FFが抱えてる問題はそこだけ >>12
それじゃ糞ゲー確定だな
それぞれにゲームバランスがあるからいいとこ取りしようとすると糞ゲーになるよ >>13
俺は男も女も関係ないと思うぞ
どの性別の人が開発したか?ではなく何を開発するかが重要でしょ
それこそモンスターハントをテーマにした戦いのFFなんだよ
皆がFFに求めてるのはバトル
だからそこの奥深さを追求すべき でも女には病的なこだわりとかが絶対ないんだよね
仕事よりスイーツ方面を優先して帰りそうだし
海外の大手開発インタビューとか大半がピザデブみたいなやつか
ビルゲイツ的なやばそうな連中ばかりだ
日本はそういうのが足りない
なんちゃってアートやりたいだけのごみは来るなと言いたい
残念だけどモンハン+ウィッチャー?そんなのスクに作れるわけんーじゃんww
無理無理w
能力もなければ環境もないw 俺が提案してる内容ってFF15なんかよりよっぽど現実的、というかハードル低いでしょ
既存のいいところ固めるだけなんだからさ
広大なオープンワールドに色んなとこにいるモンスターを狩る!
これだけ
まあ村人に対峙を依頼されるとか
伝説のモンスターを探すとか
なんか他の話の本筋もあっていいとおもうが
結局プレイヤーが楽しみたいのってキャラ成長させて敵倒す、このローテションだから よく課金DLCでレベルあげる時短とかいってるやつがいるが
その部分が面白いのがRPGの本質だったはず
そこをFFの伝統と挑戦が貫けば100万本いく FFはさすがに一回仕切り直した方がいい
というコンセプトの零式がどうでもいい出来だった
あれもTBTだったなそういえば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています