吉田「PSVRはサブピクセルでRGB全部用意してるから他のVRより実解像度は高い」 ⇒ 本当でしたw [無断転載禁止]©2ch.net
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http://i.imgur.com/VdvlJZD.jpg
画素感がなく精細なのに輪郭線がハッキリしている=解像度が高い
こりゃ言い逃れできないくらいの決定的な差ですな
ハッタリ扱いしたアンチ死亡確定だな
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/vrgaming/1036495.html
>画質は、正直なところ衝撃的なほど素晴らしい。HTC Viveと直接比べてみるとその差は一目瞭然だ。
>PS VRのほうが画素密度が高く、網目感のないクリアな映像を見ることができる。
吉田 うちのパネルは、解像度だけでいうと1920×1080ドットですが、サブピクセル(1ドッ
トを構成する単色の要素)でRGB全部を用意しています。これは有機ELでは非常に特殊で、サ
ブピクセルの画素数でいえば1920×1080×3で約622万になります。
ほかの有機ELパネルが2160×1200ドットでも、ドット内にレッドとグリーン、ブルーとグ
リーンという2つのサブピクセルしか含まない場合(ペンタイル配列)は、2160×1200×2で
約518万と、サブピクセル数では実はPS VRのほうが多いんです。
http://panora.tokyo/6206/ それでもまだ倍の解像度がないとイグイグしちゃうのが現状 よかったね。これでPSVRゲームをばっちり楽しもう!…ドラクラとか? Playroomとバイオ体験版は全然いけたなぁ
ドライブクラブは楽しいけどめちゃくちゃボケてないか VRは「青」の勢力が推進しておるな
フェイスブックの小覇王、名はなんといったか忘れたが
何にせよ赤はそれを潰すがなア
つまり赤とは鬼子母神よ 片目分の 960x1080 をパノラマに引き伸ばしてるせいで、ドットピッチはDS並でしかないからな viveは高いんだからペンタイル配列なんて
しょっぱい仕様は正すべき。 PS4発売日もアンチは品薄ガーとか言ってたなw
今や国内でさえ週販5桁後半安定だがwww
[12/21]3DS 94,260 PS4 70,031 2DS 39,218 Vita 36,214 PS4 Pro 9,317 Wii U 5,095 Xbox One 1,872 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1482325274/ 確かに体感的にはPSVRの方が綺麗だわ
PCVRは網目感が酷い >>6
どんな状況でも3DSほどイグイグじゃないよw 単純に解像度の差だけ見ても横240縦120で
せいぜい視野角分の差くらいしかないからな 高性能なのにPC向けのより安いってのが不思議なんだけど、どういう工夫こらしてるんだろう >>14
生産数が全然違う
トラッキングカメラやハンドデバイスが別売り PC用はそれ単品で利益出さなきゃいけない
ゲーム売れてもロイヤリティ入って来ないし
PSVRは赤さえ出さなきゃOK カメラ、MOVE2本、ソフト1本セットでも
海外だと500ドルだからなあ ペンタイルはドットの概念があるコンピュータの出力には向いてないのに
何で採用するんだろうねぇ
利点がイマイチわからん 対応タイトルやシネマティックモードが
ボケボケなのはPS4の問題? 今のVRの主戦場はモーションコントローラーなので…
何週遅れなんだ >21
DSと大差ないスクリーンに映してるようなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています