さくまあきら「今回の作品が私にとって最後になるかもしれない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>1
「画家のマグリット」はかなり有名なので、
一生知らないなんてことは想像しにくいが……
まぁ、芸術に興味が皆無であれば、
知っても即座に忘れてしまうことはあるのかもしれないな。 結局しんどいからって理由で死ぬまで桃伝作らなかったな 今回桃鉄作らなかったら冗談抜きで前作が最後だったか
もしくは桃鉄以外の何か作って誰にも知られる事無く終わったかのどちらかだっただろうからな。 >2
オンライン対応は出しません、は言ったことあるが
最後なんて言ったことあったっけ?
ずっと次回作の展望話してて、大震災のが出せなくて残念・・・という経緯だけど。 さくまあきらは鳥山明と同い年ぐらい?
もっと上か? 先日1年間隔でとかなんとか言ってなかったか?
オンライン機能が無かったり、地図が雑らしいと色々あるそうで
完全復活もならず終わってしまうのは仕方ない事だと思う。 >>20
サンクス
64だったら普通に働く分には大丈夫だろうけど堀井雄二も含めてゲーム制作は精神力もたないのかな さくまあきらは美食家で
高血圧が原因で脳内出血でぶっ倒れたり糖尿持ちだったり
肥えすぎてヘルニアもやってるし
いつ死んでもおかしくないくらい不健康
そう言う意味で最後かも知れんって言ってるんじゃないのかな 東日本が崩壊したのに平常運転なまま出したら不自然だから出せなかったところを復興支援を兼ねて出すんだろ
じゃあ現実で復興したら不自然になるからまた出さなきゃ 桃鉄を任天堂から出せるようになった経緯がアクロバティックで
次も当然に出せる契約にはなってない的な意味の可能性も さくまのイラストがなんとなくネットに強い某弁護士を髣髴させる >>26
なに勘違いしてんだか知らないけど、子供向けのすごろくゲーじゃないか。
絶体絶命都市みたいに初めから重いテーマを扱うことを
開発も客も承知してる作品ならともかく、いきなりそんな真面目くさった話されても困るだけ。
俺は、単純にみんなでワイワイ楽しむタイプのパーティー娯楽作品にはもっと別の役割があると思うがな。
日頃、中高生以上指定の作品にまで「ハッピーエンドじゃないとヤダ」とか言ってるバカたちはどこへ行ったんだろうな?
こういう時こそ、開発者の独りよがりになってることを指摘して、正してやらんといかんだろ。 >>14
堀井より1学年上、2回目の脳内出血で一気に老けた感ある。
満身創痍のさくまと、普通の還暦過ぎ堀井同年代なのに10違って見える。 さくまサン!完全引退の前にVC掘り起こしてくださいよォ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています