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ヤフートップ「マリオラン 独自の課金で成功」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 12:35:29.21ID:rXZNhfvy0
京都新聞

「スーパーマリオラン」DL1億件超達成も 任天堂、新ゲームも

「スーパーマリオラン」は配信から4日間でダウンロード数が4千万件を超えた

任天堂の君島達己社長は22日、京都新聞社のインタビューに応じ、16日に配信を開始したスマートフォン向けアクションゲーム「スーパーマリオラン」について、
ダウンロード数で1億件以上の達成が可能との見通しを示した。2017年度以降も年2〜3本のスマホゲームを配信する考えも明らかにした。

「マリオラン」は配信から4日間でダウンロード数が4千万件を超えている。君島社長は「期待通りだ」と手応えを語り、
当面の配信先であるiPhone(アイフォーン)など米アップル端末向けだけで大台突破は可能との見方を示した。

ヒットの要因の一つに独自の課金方式を挙げた。序盤は無料だが、1200円払うと全体を楽しめる。
他社のスマホゲームでは追加アイテム購入に高額をつぎ込む問題が起きていただけに、「保護者が心配しないで済むようにした」という。

今後は基本ソフト「アンドロイド」版を来年にも投入する。スマホゲームを新たな収益の柱に育て、「本業のゲーム機ビジネスの押し上げ」や「ゲームファンの拡大」などの効果を狙う。
来年3月発売の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」に対しても「『任天堂が何か面白いことをやっている』と伝われば、好影響がある」と期待した。

マリオランに対する評価はゲーム業界でも高い。ゲーム誌を発行するファミ通グループの代表、浜村弘一カドカワ取締役は
「子どもでも簡単に遊べる一方で奥が深く、長く楽しめる」と述べ、人気ゲーム「スーパーマリオ」を片手でプレイできる手軽さが奏功したとの分析を示した。

今後の課題は有料プレーヤーの拡大だ。米調査会社アップアニーによると、配信後3日間で任天堂が得た収益は1400万ドル(約16億5千万円)で、有料の割合は約4%にとどまる。
君島社長は「利用者の反応を見ながら改善し、課金する人の割合を高める」と述べ、既にバージョンアップを実行したことを明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00000015-kyt-bus_all
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 12:38:24.99ID:Xy7Ecq4F0
失敗だろ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 12:40:12.28ID:AgJpx6ZR0
よくある課金モデルなのに独自とか
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 12:52:45.11ID:gQFWdqkn0
京都新聞w
任天堂のお膝元やんけ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 12:54:14.02ID:nztqUFe30
アンドロイド版がでればいくんじゃない
すごいよな1億DLこんなことなら基本無料でもっとやっとくんだった
て思うだろう
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 12:56:47.11ID:FE7CK+BA0
>>7
日本、台湾、韓国じゃもう20位圏外だけど
欧米諸国ではまだ1位で
世界全体でも下位を大きく離して1位だし
ゴキちゃんが好きなコクナイガーですぜ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 12:58:13.79ID:2EpAOgz50
無料DL数を自慢されてもねえ
しかももう既に落ち目臭いし
問題の評判もあまりいい話を聞かない。こういう評判は後々のソフトに影響を及ぼすぞ
結果的には失敗じゃないの?
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 13:03:27.30ID:jIO5EeVd0
京都新聞ならしゃーないわ。口が裂けても失敗とは言えない
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 13:07:19.25ID:jIO5EeVd0
所で独自の課金ってなんだろう?
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 13:09:13.47ID:R5kVJ/mqa
>>16
スマホゲーム全体のf2p、f2sと比べて5倍以上の課金率と高水準だし
任天堂のスマホ事業の年間目標の半分を3日でクリアしてるんだから
失敗では無いだろ

これが失敗ならどこまで行けば成功なんだ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 13:09:18.02ID:gbFwVHsB0
3 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2016/12/23(金) 12:40:12.28 ID:AgJpx6ZR0
よくある課金モデルなのに独自とか


任天堂はいつも独自で名前変えて「ウチらが先に作った」とか言うからなw
未だにヘイロー位も出ないしマイクラも起源は任天堂
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 13:09:50.66ID:KGkzlKYn0
>>10
大きく離して1位
ってどうやって判断すんの?
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 13:12:01.76ID:FE7CK+BA0
>>20
捏造文を真実のように語ると恥かくぞ

Haloもマイクラも
「我々が最初に商品化して業界を引っ張りたかった
(マイクラに関しては64時代にサンドボックスの試作品まで作ってたのにボツにしちゃった悔しい)」
って話だからな
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 13:13:37.25ID:KGkzlKYn0
>>23
マイクラはそうだけどHALOはそんな文脈じゃないじゃん
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 13:14:21.97ID:Xy7Ecq4F0
>>23
どういう頭してたらそんな都合良いように解釈できんの?
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 13:17:50.83ID:Yc3YDTDBd
世の中には
メタスコア85ユーザースコア85以上もらったタイトル多くて嬉しい
今後も維持できるように頑張りたい

メタスコア85以下クソゲー

っておめでたい奴もいるし仕方ない
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 13:24:13.20ID:gOVaFEbh0
>>10
昨日は12カ国でTOP1陥落
今日も5カ国でTOP1陥落ですよー。

三大市場の一つ米国で1位から陥落したってのも大きいでしょう
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 13:27:55.53ID:HCEukFfl0
ぶーちゃんwなんでやww
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 13:29:16.11ID:67/x3oTwp
スマホゲーで1200円の買い切りゲーが24位てすごいと思うんだけどな
そっから上はポケGOかほぼガチャゲーしかないわけで
泥版と合わせて1億DL、そのうち10%でも買ってくれたら1000万本だから美味しいね
まぁそのうちの何割かはAppleとかに持ってかれるけど
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 13:31:26.42ID:gmHaOLPZd
>>29
これポケモン2種類いれたりベヨネッタも1と2分けたりほんと姑息だよなw
しかもユーザースコアなんてどの会社も高評価自慢する時に入れてるとこ見たことねぇわ
有名サイトのレビューから「素晴らしい」10点!みたいなのを並べるトレーラーならよく見るけどさ
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 13:32:32.24ID:STTccH5x0
きょきょきょ京都新聞wwwwwwwwwwwwwwwww
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 13:36:45.84ID:x0Zhe9Ew0
まぁ成功だろうな

日本では、配信から3日間で750万件がダウンロードされ、収益は300万ドル(約3.5億円)以上。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1036128.html
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 13:37:06.48ID:pHlZ+JvDr
>>11
いや、腹がたってストレスがたまるので、ピンクのステージばかりやってる。
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 13:45:55.54ID:t1cY2LC30
パズル的に難度の高いお題を達成するのが楽しいタイプと
古いマリオみたいにいかに楽しくステージをクリアするかにこだわる層がいるんだよね
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 14:00:39.90ID:xr4IqgkA0
据え置きゲーム機のマリオとかと決定的に違うように感じるのは一度最後までクリアしたらまた最初から・・・って気が起きなかったことだ
値段相応の満足感は得られるかね
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 14:54:58.12ID:j9uVSaKEM
DL数自慢をするほど売り上げの話題になったとき
こんだけDLされたのに売り上げはこんなもんなの?
ってなマリオのマイナスイメージになるから表に出さないほうがいいんじゃないのかね
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 15:17:24.11ID:4enQMLPO0
>>32
しかも発売されて間もないPS4と箱1のソフトだけをカウントしておいて「all other consoles」だからな
息を吐くようにウソをつくとはまさにこのこと
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 15:24:58.30ID:kAthPVOwa
キチガイApple教には失敗って言葉はないんだよ
何が何でも成功にされる

赤字の分?iPhoneをもっとボロくて粗悪にして補うに決まってるだろ
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 15:27:19.54ID:Y0MHa0yDa
>>50
奴隷企業に自爆購入させたりサクラ購入させたりしまくっても課金率が5%と最悪レベルでさらに今後課金する人もいないほどの最低オワコン

まあiPhone値上げしてマリオ買ったらその分値引きとかで無理やり成功にするだけなんだけどね
iPhone買うバカに人権はない
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 15:31:24.88ID:gdVBfPKu0
「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://uiopn.mysaol.com/entry/stell.html
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 16:54:24.47ID:Iv3stSswd
>>25
マイクラに関してはそういう文脈で間違いないぞ
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 17:32:30.72ID:t1cY2LC30
>>51-52
病気
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 17:34:01.92ID:0Zdmq9fE0
京都新聞()
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 17:56:18.41ID:2GKwsHFlH
こんな記事、
書いてるほうも書かれてるほうも
恥ずかしくないのかね
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 17:58:33.05ID:hUuAbTwwa
このやり方は任天堂が元祖だよ
やっぱり任天堂はすごい
普通じゃありえないアイデアを平然と
思いつく事が出来るんだから
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 18:27:08.56ID:6Y87yYz/d
任天堂!任天堂!
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 18:46:18.16ID:PpQH/BGFM
>>55
でたよニシ算wwwwwwwwwwwww
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 18:48:13.19ID:WXh1Apri0
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
http://typelink.mathcrackers.com/9.html
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 18:50:33.69ID:Oa+RqTBU0
買い切り型の携帯ゲームは、昔は主流だった気がする。
FF4TA、フラッシュモーターカレン、ロマサガ、アマテラスはAU限定だったかな。
めっちゃ懐かしいわ。
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 19:12:03.74ID:rQuPG/u80
>>43
まあ、声優ひとりに1万〜5万人くらいのファンがいるからな。
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 19:16:46.23ID:vaMTRtyX0
なんか通知で5000万DL記念の
キノピオラリーチケットが贈られてきたぞ
DLは5000万以上、が最新のあたい
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 19:19:22.83ID:wf55iH8aM
>>59
なにも分かってない振りをしてるだけかもしれないぞ 
なにしろ本当のことをありのままに書いたら宇治川に沈められても文句言えないからな
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 19:35:12.13ID:vaMTRtyX0
なんか通知で5000万DL記念の
キノピオラリーチケットが贈られてきたぞ
DLは5000万以上、が最新のあたい
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 19:40:42.30ID:6hvF8jeH0
>>69
4000万って数字を見てるなら他の数字も見ようよ
購入率含めて書いてあるよ
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 19:55:06.12ID:dh7/XQHF0
一度課金された終わりのゲームでDL数はどれくらい
意味があるんだろ?ガチャもないし
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 20:00:50.66ID:9wOeWEK/0
京都新聞ワロタ
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 20:23:22.23ID:wUAmuJr10
こんな後払いシステムを独自の課金て
セガが10年前ぐらいにやってたことを今更自慢ww
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 21:33:32.45ID:Fo7XbMp6d
FF15のほうが何倍も値段高くて普及台数もスマホに比べたら全然少ないのにスマホマリオが世界160万本ってw
国内10万以下の大爆死とかじゃねえのこれw
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 22:26:58.11ID:dh7/XQHF0
任天堂はどれくらいDLされるか市場テストを
したんじゃないかな?w
そんで君島は1億行くことが分かったと
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 22:27:50.62ID:dh7/XQHF0
>>80
ドラクエ8のスマホが20万と言われてるから
160万はデカイでしょうな
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 22:32:28.29ID:7J/4s0V00
課金者が一人5万円払うから成り立つスマホビジネスで1200円でいい。
現時点でのネームバリューのパワーってのもあるし、無課金者から見て高いわって離れる客も多そう。
10年後に同じやり方で儲けられるとは思えん。

あくまで6800円で売ってるマリオが1200円!ってのがあるよなぁ。
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 23:07:51.50ID:LGw5Avno0
>>80
FF7の泥版はDL数国内一万とかなんだけどwww

買い切りスマホゲーのDL相場把握してる?
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 23:29:15.65ID:VXvDyvRB0
>>83
プレステの5800円が、マリオ64を9800円から引きずりおとしたようなことがあったな。
プライスリーダーには市場価格の決定権みたいなものがある。
そして今、ゲーム業界のプライスリーダーはスマホのゲームだ。
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 23:36:23.94ID:xt4IZy7M0
「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://uiopn.mysaol.com/entry/stell.html
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/23(金) 23:38:14.56ID:VXvDyvRB0
>>89
90%のユーザーが無料、これがスマホ時代の価格(?)、
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/24(土) 00:02:07.02ID:229jDQCC0EVE
買い切りタイトル、スマホ第一弾にしては成功と言っていいが
株屋が想定してたレベルには達してないな。

ただDSとWiiがバカ売れして次もそれが当たり前と相場に言われて
地獄を見たから抑えてるのかもしれない。
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/24(土) 00:04:49.11ID:IbhJj9050EVE
>>93
最初はなんやコレの時点で大失敗だからな
その最初で買うかどうか判断させてるんだから
買わなかった95%ぐらいのユーザーにヘイト抱かせた罪は重い
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/24(土) 00:29:27.10ID:n4lknC3E0EVE
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
http://typelink.mathcrackers.com/9.html
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/24(土) 00:33:13.81ID:W/OUUHRJ0EVE
>>92
0.1から1,0%の人間から廃課金者として育て上げ搾り取るシステムだからな国内のガチャゲーは。
任天堂もFEとぶつもりを同じシステムにしたらこの2本でグラブルやパズドラモンストDQスーパーライトなんて一気に抜きされるけど失うものが大きすぎるからやらないだけ。
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/24(土) 02:21:10.03ID:0Fa1cxoB0EVE
>>93
俺は1-1〜1-3のカラーコイン集めにハマって課金して
スペシャルコースクリアするまでやったが
そこに面白さを見出せない人はメチャ多いだろうなあとは思った
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/24(土) 11:58:05.41ID:okj0evtXdEVE
>>86
買い切りは売れないっていうスマホの常識が変わるほど爆売れするって言ってたのに都合が悪くなるとスマホは買い切り売れないからとかダサすぎるw
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/24(土) 13:21:05.28ID:XbfSwZnB0EVE
スマホじゃ買い切りは売れないって散々言われてたのに散々否定しまくってたの誰だよって話だよな
マリオだから売れるんじゃなかったんですかー
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/24(土) 13:43:01.56ID:8MH+M2Nk0EVE
マリオかつ、その一発目の威光を駆ってこその数字で、このDL数で購入率4%って
驚異的な数字なんだが、君島社長は「課金する人の割合を高める」と述べ〜とか
見ると、この社長大丈夫?ここから更に購入率上げる労力どんだけよ?

この売り方でのピークはもう見たから、次はどういう売り方にするか模索してる。
腹案はあるが口にするには時期尚早とかなら、期待できる!ってなるんだけどな。
自画自賛して購入率上げるよう頑張るって言われたら(市場を正しく認識してるか)
不安しかないぞ?
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/24(土) 17:09:49.97ID:qqIKxXgDdEVE
>>103
結局売れてるじゃん
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/24(土) 18:10:41.14ID:YvuCswqR0EVE
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
http://typelink.mathcrackers.com/9.html
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/24(土) 21:10:32.60ID:oQrMKdBQdEVE
>>105
全然売れてねーだろw
マリオで世界初週160万は大爆死だよw
しかもスマホで初のマリオで1200円という安さでこの数字はスマホの買い切り市場が死んでることを表すには十分
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