未だに「スマホゲーは操作しにくい、課金必須」とか思ってるバカおる? [無断転載禁止]©2ch.net
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無課金でも十分遊べるゾ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 無課金でも遊べるよね
まあ操作性が最悪なのはアクションの類が多め スマホのソシャゲには在日企業が多いよな
ゴキ「セカイセカイ!」 豚「コクナイコクナイ!」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1482482257/
こんなスレ立てたのも>>1か?
CS関係ないから帰れ 無課金でも遊べるだろう
相変わらず操作性は良くないけどね 無課金で遊べるゲームは増えた
操作は基本的にポチポチボタンを押すか、スクロールする以外ない。
パズル? アクション? RPG? スマホに求めるな >>5
スマホゲーなんて任天堂ですら出してるぞ
任天堂は在日ってこと? >>8
パズドラとかあるのになんでパズル除外したの? 「操作しにくい」じゃなくて、「ゲームデザインに制約がある」 任天堂が参入したからスマホゲーの持ち上げ始まります 操作に関してはゲーム次第ではどうあがいても無理だわ >>10
任天堂が関係すればCS?
何それ在日利権? 無課金でも遊べるけど課金者と同じプレイの満足感は得られないよね
課金者がガチャの話でどのレアゲットしたとか盛り上がってても蚊帳の外
心底スマホゲー楽しもうと思うならある程度の課金は必要 スマホの操作性について問題を認識しない奴には
DS初期の脳トレブームやらを10数年憎悪しながら
任天堂はスマホでなにひとつ問題ないタッチペン知育ゲームだけを作り続け、スマホに市場を丸呑みにされたんだ
というおかしい脚本を吹き込まれている連中が相当数いる スターオーシャンやってみたけど確かになかなか楽しい
だけどイベントがコイン地獄ではっきり言って飽きる >>16
え?誰がそんなこと言ったの?日本語わかる? おもってるブー、1200円イカの買い切りソフトなんてないブー、マリオランは高くないブー マリオが案の定ランゲームになったわけで
任天堂ゲームを何でもそのまま運べるという恥ずかしい口を二度と叩かないでほしい そのうちスマホゲーですら最近のゲームは複雑だって言われるようになりそう とりあえずブランド力で4000万ダウンロード行ったことは評価というか、驚くべき事だと思うがやっぱり1200円は強気に成りすぎたね、 操作しにくいっていうかcsで出てる様なゲームと相性が悪いって事だろ >>1
操作性はタップするだけで十分なゲームは問題ないゲームが多いけど
十字キー的なのが必要なタイプの
アクションやシューティングゲーム等はスマホ向きではないのが多いし
スマホゲーは操作しにくいって言ってる人もバカではないんだけどな
操作性はゲームによるけど 「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://uiopn.mysaol.com/entry/stell.html >>1
アクションとかFPSは操作しにくいだろがバカかよ >>18
その辺は人によるな
どのくらいで満足感を得られるかは人による事で
無課金でも課金者と同様な満足感
十分な満足感を得られ心底楽しめる人も少なくない
課金者と同じようにガチャが出来ないととかも思う人も思わない人もいる
勿論課金したい人が課金するのを否定しているのではないが 極論、十字キーやスティックが必須で代用不可能なタイプのゲームはスマホに向いてない以前に日本人に向いてないんだよね
だから「そんな大して要らんもんがなくなっても別に困らない」とばかりにスマホゲーが持てはやされてる まあ良く言われる事だけど課金する人がいるおかげで無料でできることを無課金の人は忘れてはいけない 操作しにくいとは思わんよ
タッチパネルで出来ることしかやってないもん 無課金の存在価値って課金してるやつのサンドバッグだろ? 今時アーケードゲームも格ゲーとか以外はどれもタッチパネル操作だぞ
レバーでガチャガチャやるゲームなんてどんどん減ってる ガラケーは十字キーの代用ボタンあったが、操作性は悪かった。
携帯電話が進化すればゲームしやすくなるかと思ったら
ボタンがなくなって従来型のゲームが全部滅んだ。
娯楽業界は次々変わるんだな スマホゲーを無課金で遊んだって面白くもなんともねーだろ
遊ぶだけでいいならゲームボーイのシャンプーだって面白いゲームになっちまうわ >>8
全部スマホで遊べるじゃん
キャラ性能でプレイヤースキル補えていい感じだわ CSのRPGただ移植しただけみたいなのは操作し辛くて途中でやめる
仮装パッド使いにくい、ドラクエとか 本当に無課金で遊べるから困る
モンスト無課金で塔制覇できるから
毎月クリアするたびにオーブ68個+でもらえて
もう課金してる人と大してボックス変わらん >>41
何言いたいかよく分からんけど、もしかして>>39を「十字キー・スティックが要らないゲームは日本人に超好まれる」みたいな変換してない?
>>43
海外はスティックガンガン使うCS的なゲームも好きじゃん? 無課金でストレスためながらやるか青天井に課金するか クラッシュ・オブ・クランは個人的にはある程度課金したけど
あのゲーム時間はかかるけど
課金しなくても課金したのと同じ所まで到達出来るように出来てる
コツコツプレイするのも楽しいって人なら
全くの無課金でも楽しめる人が多いと思うぞ
マイクラPEもテクスチャの課金アイテムがあるけど
本編のプレイ自体は本編の買いきりだけ課金無しで楽しめる 日本のスマホゲーは
世界観と雰囲気を楽しめれば良いって人なら
無課金でも楽しめ感じのゲームが多い
CSの移植ゲーなら買い切りだけで課金無しで楽しめる感じのが >>56
中華ゲーのガンボルですらそうだし、海外というかもう
日本以外のF2Pは大概そういう作りになってる。 スマホのMHP2G、レビューサイトで「操作性も思ってたより断然良い!」って言うからDLしたけど最悪だったわ コマンド式のRPGとかならともかくアクションはさすがに無理ありすぎ
「アクションでも快適!」とか言われてるゲームはただオートに頼ってるだけじゃねーか 今のスマホゲームはログインするだけで課金石
もらえるからある意味所得の再分配に近い
ことをしてるよな ベーシックインカムとでも
言うかな 「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://uiopn.mysaol.com/entry/stell.html Downwellみたいな買いきりのゲームはそこそこの操作性とゲーム性が保証されてていいゾーコレ スマホを前提にした操作なら問題ない
移植タイトルに無理がある
ゴーストトリックや逆転裁判とかは問題ないが 「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://uiopn.mysaol.com/entry/stell.html 操作性は最悪だよ。
でも据え置きや携帯機ですら電源つけるの面倒なので、スマホ系をやる。 「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://uiopn.mysaol.com/entry/stell.html >>1
操作しにくいのは何があっても変わらない。
スマホ版スクエニゲームの操作性のクソさはヤバイ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています