【DRPG】お前らウィザードリィって英語で見ないで書ける? [無断転載禁止]©2ch.net
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Wizardry
全能者って意味だったか
合ってる? wizardry
かな。
パソコン版ではまってたわ あ、アトラス制ウィザードリーは本当クソだった(ステマ予防)
テストプレイやってねーだろ、あれ MURPHY'S GHOST は友人で嫌いらしくて
経験値高くしてユーザーに倒させるようにしたらしいぞ >>13
マーフィーズゴーストを英語で書けるのか、すげーな
パソコンで本編初期作品をやった人たちは、呪文をキーボード打ちしてたんだよね
英語かなり覚えたんじゃないかな? >>14
全機種がそうかしらんが、
「KA」とか「TI」で勝手に補完してくれんだっけ? ガキの頃ノートにタイトルロゴ書いてたから余裕だわw 「うい」ざーどりーって発音する奴はシネ
「うぃ」だ「うぃ」! >>18
俺はパソコン版やった事ないから知らない
詳細知ってる経験者にバトンタッチ Fighter
Samrai
Ninja
Thife
Priest
Mage おまいら、Mery キリストマス! (非キリスト教信者 >>27
書く機会ないもんねw
ネット検索するときにカタカナと英文字どっちも見る程度
>>25
凄いなw
盗賊がeとf反対か?僧侶のつづり俺書けないわ >>13
Werdnaはアンドリューの逆なんだよね
Blade Cusinartはフードプロセッサーだよね >>33
ソシャゲとかでゴミみたいなのは出てるよ
正統WIZは8で終わって外伝シリーズに代表される日本式WIZは五つの試練で終わった 今日小学生にすれ違いざま
「マピロマハマデイロマト!」
って言われた。
何のこっちゃ? ゲームやテーマパークで迷路に挑む際の左手法をコントラデクストラアベニューで行くぜなんて言うとかっこいい
かもしれない wizrogueは楽しかったけどいつのまにかサービス終わってた wizardry
最初にpcエンジン版の4を遊んで挫折 ワンダースワン版1で面白さに目覚めた
オートマッピングなしで遊んでた人達すげえよ 懐かしい〜ファミコン版をプレイしながら方眼紙でMAP埋めてたな
子供だったからだろうね
それだけ延々、遊べたわ
その後SFCのVやったけど、試行錯誤しながら何とかクリアしたよ
攻略本も何もないノーヒントだったから当時学生だったけど三ヶ月はかかった
もうあんなに熱中することはないだろ
逆にGBの外伝1はノーヒントでも簡単だった思い出 ファミコン版のアーマークラスがバグで機能してなかったのをつい最近知った。
敵の攻撃の命中判定に誤って攻撃してくる敵自身のACが参照される
↓
プレイヤーキャラのACをどれだけ下げても意味なし
↓
終盤の敵はACが低く(良く)、序盤の敵はACが高い(悪い)ので、序盤の敵の攻撃はよく当たるが終盤の敵はそうでもない
↓
序盤で出てきて毒(HPを割合で減らす)を使う敵が強すぎる >>57
ACバグは発売から20年以上発覚しなかったんだよな。
耐性無し防具は裸と一緒だなんで・・・。
必死に銅の小手を揃えた序盤の苦労は何だったのかと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています