なぜムービーゲームというジャンルを作らないのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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もうやるドラも知らないようなガキが出入りするようになっちまったのかゲハは ムービーゲー自体を否定するつもりはないがスクエニのは単なる映像自慢だからなあ
中身がありゃサウンドノベルも十分楽しめる やるドラは面白かった。
ああいう感じのもっと作ればいいのに。
今ならVRもあるし、もっと面白いのできるんじゃね。 コストに見合わないから無くなったのに当時より市場が小さくなってる今出るわけない 海外だとウォーキングシミュレータってジャンル無かった?
ムービーゲーかと言われると疑問だが >>16
今度のニーアもサウンドノベルやるのか気になる クァンテッドリームのゲームやれよ
ヘビーレイン、ビヨンド、今度デトロイトってのが出る >>19
ニーアは色々と斬新すぎてついていけんかった 暗転ドーンがあるやん
おれは面白いとは思わないが… 32bit世代機はやたらムービーゲー多かったけど微妙なのばかりだったな ユウナが船でビサイドから旅立つムービー中にティーダを自由に動かせるせいで雰囲気台無しになるFF10とかいうゲーム 3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!
Vitaにでもちょっくら移植してくれい 90年代半ばに、インタラクティブムービーというジャンルが存在したんだよ。
代表例がDの食卓。 >>30
タイムギャルは
失敗集の投げやりなアドリブを楽しむべきだ
ttps://youtu.be/K9sqkav16t4 このスレでも上がってるやるドラみたいなムービーを上手く生かしてると言う意味のムービーゲーならありだと思うな
MGS4みたいにムービーを見るだけのゲームになったら論外 やるドラはもっと増えてもよかったな
これもソニーが潰したシリーズ 海外の方がすごいぞ
her storyなんかムービー前提じゃないと成立しない アンチャは「プレイする映画」だからまさにムービーゲーそのままの意味だよ
まるで自分がハリソンフォードになったかのような不思議な感覚を味わえる神ゲー ムービーゲー→体験型ハリウッド映画
映画のキャラを操作して所々でムービーを楽しむ てれびっこというムービーゲー専用ハードなら家にあったな
携帯も普及してないような時期に受話器搭載していたゲーム機 ファントムもムービーだかゲームだかよく分からんのがあったよね >>49
そう言うタイプのゲームの先祖的なのはやっぱりポリスノーツかなあ
映画に入り込んで遊ぶって感覚が凄く出てたね
そう言ういい意味でのムービーゲーを作ってた小島さんが
後に悪い意味でのムービーゲーのMGS4とかを作る事になると言う皮肉・・・ >>49
ああいうのってジャンル化されてないんかな >>20
クアンティックドリームな
どっちかといえばクアンティックより
テルテールゲームズの方が近い気が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています