【悲報】スーパーマリオラン 5000円のソフトで計算すると32万本の売上程度でしかなかった事が判明ww [無断転載禁止]©2ch.net
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【経済】スーパーマリオラン、4日間で4000万ダウンロード突破=任天堂©2ch.net
http://daily.2c h.net/test/read.cgi/newsplus/1482327703/6
6 名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/12/21(水) 22:44:39.92 ID:U3yFRAaX0
ダウンロード数とか意味ねーだろwww
その内の何割が課金したんだよ
55名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/12/21(水) 23:19:18.81 ID:gD+eFA9r0 [1/3]
>>6
北米7% 日本4%の課金率。
3日で16億円くらい。
223 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/12/22(木) 23:13:38.78 ID:G465DNrx0 [1/2]
>>55
5000円のソフトを売ったと仮定しても32万本か
(まったく無意味な仮定)
任天堂に取ってはかなり少ない売上だろうなw >>1
実際にはパッケージソフトも売った金額丸儲けじゃないからね アプリとパッケソフトは製造販売流通のコスト全然違うだろ
中学生とかなの? >>4
は?
ダウンロード版だから全て任天堂の利益になるに決まってるというのに
って以前どうも本気のテンションで言われた時は只管困惑した 実際クソみたい売上なんだろうな
Appleにショバ代取られる訳だし こう言うバカなことをゴキブリは言うからユーザーが
少ないんだよ >>1
すでに5000万DL突破してるので、
4%のままなら24億円 Appストアで販売したら利益の何%かはアップルにいくよ 5000円の任天堂ソフトが全世界でたった100万本売れるだけで売上高50億だもんな
売り切りアプリは寂しい数字しか出ないな 無料ダウンロードで水増しされてるだけで課金購入率1割以下なんだってね マリオランでは任天堂がプラットフォームホルダーにロイヤリティ払う側なことに
素で気付いてないニシくん多い感じ 世界の8割以上のスマホはアンドロイドなわけで、
来年には市場規模が4倍ぐらいに膨れ上がるよ >>16
任天堂がサードって事実をもとに考えることを
脳が拒否してるのかもしれない >>6
アップルに取られるからむしろ利益率低いんだよなぁ >>16
任天堂はすでに脱任してるのに
気づいてない豚が多いよね ソニーもスマホゲー出してる事に気付いてないゴキちゃん >>6
だよな
パッケは自社ハードにだせるけどアプリはアップルに金取られるから圧倒的利益率低いし
ゴキってほんとバカw >>21
これだよ
ゴキブリの中では小売の利益やパッケージ費やサードならロイヤリティまで払っても価格の70%以上が利益になると思ってるらしいw >>23
ソニーならそれは普通だろ
スマホでPSNにログインできるPSappとかもだしてるし
そもそも任天堂がソシャゲ堕ちを馬鹿にされるのは
いつもの叩いてたくせに手のひら返すいつものパターンだからだよ?
岩田はいまでも豚を苦しめる >>21
今回は死ぬほど広告費を投じてるのでその回収すら間違いなく無理な大失敗 >>29
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00000015-kyt-bus_all
任天堂の君島達己社長は22日、京都新聞社のインタビューに応じ、
16日に配信を開始したスマートフォン向けアクションゲーム「スーパーマリオラン」について、ダウンロード数で1億件以上の達成が可能との見通しを示した。
2017年度以降も年2〜3本のスマホゲームを配信する考えも明らかにした。
「マリオラン」は配信から4日間でダウンロード数が4千万件を超えている。
君島社長は「期待通りだ」と手応えを語り、
当面の配信先であるiPhone(アイフォーン)など米アップル端末向けだけで大台突破は可能との見方を示した。
>君島社長は「期待通りだ」と手応えを語り、
>君島社長は「期待通りだ」と手応えを語り、
>君島社長は「期待通りだ」と手応えを語り、
バカ「大失敗」 >>31
1-3までしか遊べない体験版をあたかも無料で遊べるかのように無料アプリ扱いでAppStoreの最上段にデカデカと置いてるからね
マジ詐欺です
そんなことして素人だましたダウンロード数だけ稼がせてるAppleはほんと最低
任天堂も共犯 >>33
>1-3までしか遊べない
遊べてるじゃん馬鹿だなぁw 体験版をダウンロードしたところで1円も損はしない
アホかお前 >>20
これ
大規模なダウンロードは莫大なサーバー維持費がかかることを知らない豚 任天堂自身も数年前まで薄利多売のアプリで売れてもパッケージとかハード売ってる任天堂からすりゃカスみたいな売上とか言ってなかったか? >>36
アプリダウンロードはアップルのサーバーだろうが >>18
課金率はアップルの方が高いと聞いた。海外ではアップル高いし
今回アップルが配信早かったのは利用料引き下げとかやったんかな?
スマホも期限独占の時代か >>39
任天堂はとっくにネットのダウンロードコンテンツの売上が大事だと説明済み
売上も毎年増加してる だから言ったろ
経験もないのに安易にスマホへ行くよりWiiUでちゃんと出せって >>37
ありゃ年末に向けて資産調整するために大口が空売り仕掛けてるだけやで >>38
ほんこれ
3割も取られてるのに儲けれると思ってる豚ってどんだけ頭悪いんだよなw >>45
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/160428/03.html
ダウンロード売上に関する進捗状況です。これは、当期を含む直近4会計年度のダウンロード売上高を、グラフにしたものです。
年末商戦の過ぎた当第4四半期の売上高が年度を通して最高となり、16年3月期全体では合計439億円となりました。
当第4四半期の大きな伸びは、今年2月に配信した『大乱闘スマッシュブラザーズ
for Nintendo 3DS / Wii U』の追加コンテンツや、3月にアメリカで配信した『ファイアーエムブレムif』の追加コンテンツなどの影響によるものです。
このように、環境の変化への対応という意味でも、新しいビジネス機会の創出という意味でも、重視しております「デジタルビジネスの拡大」は着実に進捗いたしております。
本体紐付けなんてしてないのに何言ってんだこのクソバカ。
とっくにNNIDアカウント管理だよ情弱 >>49
本体紐付けだろ
なに言ってんだこのクソ馬鹿 >>50
バカすぎ。
NGID ID:ropICZn50 ゴキちゃんがオウムのように3割3割連呼しててワロタ
マジでゴキちゃんの中ではCSのソフトは利益率7割以上ってことになってるのか なにが馬鹿なんだ
お前の3DSが壊れたらDLソフトはもう落とせないんだぞ?
もしかしたらキチガイなのか? >>28
ほんこれ
アップルにぼられてんのに自分の手柄みたいに語るちょん豚堂ってどんだけ落ちぶれてんだよなw http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00000015-kyt-bus_all
任天堂の君島達己社長は22日、京都新聞社のインタビューに応じ、
16日に配信を開始したスマートフォン向けアクションゲーム「スーパーマリオラン」について、ダウンロード数で1億件以上の達成が可能との見通しを示した。
2017年度以降も年2〜3本のスマホゲームを配信する考えも明らかにした。
「マリオラン」は配信から4日間でダウンロード数が4千万件を超えている。
君島社長は「期待通りだ」と手応えを語り、
当面の配信先であるiPhone(アイフォーン)など米アップル端末向けだけで大台突破は可能との見方を示した。
>君島社長は「期待通りだ」と手応えを語り、
>君島社長は「期待通りだ」と手応えを語り、
>君島社長は「期待通りだ」と手応えを語り、
バカ「3割も取られてるのに儲けれると思ってる豚ってどんだけ頭悪いんだよなw」 課金率1割以下か
まあ無料で遊べる範囲的に仕方のない評価 馬鹿ちょん豚堂「期待通り(震え超え)」
現実「ハード事業大爆死でアップルにぼられるうんこスマホビジネスが最後に切り札状態wwwwwwww」
ソニー「片手間でスマホやってるだけだが?」 任天堂のアカウントについてみんなが勘違いしてること
http://anond.hatelabo.jp/20151029144104
「DLソフトの購入情報が本体に紐付いてるから本体が壊れたら終わり」
みたいな話をしている人がいて
「今日発表されたニンテンドーアカウントでは何とかしてよ」
みたいな話をしている人がいる。
でも、そもそもDLソフトの購入情報が本体に紐付いてるというのが間違いで
任天堂はちゃんとアカウントに紐づけて管理している。
しかし、1つのアカウントを複数の本体に同時に紐付けることを許してない。
これは1つの購入権利で複数の本体で遊ばれたくないという意思の表れ。
本体が壊れたりすると、新しい本体を買ってきても今まで使ってたアカウントが使えないだけで
任天堂に頼めば新し本体にアカウントを紐付け直してくれる。 >>57
しょっぼいわなw
しかもアップルにぼられてるし
それ一本ってやっばいわなwww
ソニーはただの副業だけどwwww >>60
コレでアップデートする気がないってのがびっくり
コンテンツ育てる気を一切感じさせないというね パッケージソフトも5000円の定価なら50%ぐらいとられるぞ 豚は反論してみろやw
スーパーマリオランが驚異の売上1400万ドルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1482747397/
2016年上半期
ソニーゲーム部門
6500億円
任天堂
1300億円+14億円 ←w またソニーに都合良く、任天堂には都合悪いゴキ算かよ
ソニーハードファンって低脳のくせに変なところで知恵が回るな マジでゴキちゃんって正論言われるとすぐ壊れたラジオになっちゃうよな ニシくんニシくん
DL数だけで順調アピールってMiitomoの時とまったく同じやで
https://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/160629qa/02.html
>おかげさまで『Miitomo』につきましては今年の3月に配信を開始してから、
>(ユニークユーザー数で)1000万以上ダウンロードされ、現在もダウンロード数は増えています。
>今後、配信国も拡大していく予定ですので、それによってさらにダウンロード数は増えていくかと思います。 2016年上半期
ソニーゲーム部門
6500億円
任天堂
1300億円+14億円 ←w 2016年上半期
ソニーゲーム部門
6500億円
任天堂
1300億円+14億円 ←w マリオランは5000円のパッケージソフトと同等のコスト+林檎に払うロイヤリティで低収入!byゴキ
病院行った方がいいぜ、マジで 2016年上半期
ソニーゲーム部門
6500億円
任天堂
1300億円+14億円 ←w 2016年上半期
ソニーゲーム部門
6500億円
任天堂
1300億円+14億円 ←w >>77
2016年上半期
ソニーゲーム部門
6500億円
任天堂
1300億円+14億円 ←w >>71
前任者がこんなこと言ってたのに無料でバラまいた数で順調ぶってるからなあ
この前任者の方がバカだったってわけじゃないんだとしたら
実際バカなのかも
https://www.nintendo.co.jp/event/gdc2011/index08.html 2016年上半期
ソニーゲーム部門
6500億円
任天堂
1300億円+14億円 ←w 2016年上半期
ソニーゲーム部門
6500億円
任天堂
1300億円+14億円 ←w 5000円のソフトで計算すると←???wwwwwww
そもそも5000円のソフトじゃねーしwwwwバカだなあw >>83
反論してあげればいいじゃんw
出来ない理由でもあるんか? 2016年上半期
ソニーゲーム部門
6500億円
任天堂
1300億円+14億円 ←w >>85
2016年上半期
ソニーゲーム部門
6500億円
任天堂
1300億円+14億円 ←w >>88
2016年上半期
ソニーゲーム部門
6500億円
任天堂
1300億円+14億円 ←w >>86
既に論破済みなんやで
それとも反論出来るのか? >>91
2016年上半期
ソニーゲーム部門
6500億円
任天堂
1300億円+14億円 ←w >>91
今もう一回論破してみてよw
出来ないのわかってて煽ってすまんw 投資家はこの辺敏いからな
そら夢が冷めてどんどん資金引き上げていきますわ こういうスレはマイクラでミリオン行って喜んでた人にも効くからやめてくれよ >>95
マイクラのロイヤリティの方が14億円より上ってとこが笑いどころだからいいんじゃね?w >>93
まずはCSソフトの利益が7割あるのかどうかから言ってみようか
ゴキ論
マリオランはAppleに3割抜かれるからCSより利益率が悪い
さぁ自分で言ってごらん >>97
なにいってんだこいつw
あるわけねーじゃんwww知恵遅れか?
俺が言ってるのはこれw
鼻くそ以下の売上のマリオランって煽られてるのは何で無視するのかなってw
2016年上半期
ソニーゲーム部門
6500億円
任天堂
1300億円+14億円 ←w やっぱ自分で恥ずかしいと思ってたのか
なら言わなきゃいいのに >>99
答えてーw
逃げないでーw
マリオランの売上って鼻くそ以下なの?違うの?w
2016年上半期
ソニーゲーム部門
6500億円
任天堂
1300億円+14億円 ←w ゴキ算で煽るソニーハードファンって馬鹿を通り越して哀れでしかないな
顔真っ赤にしてソニーのウリアゲを自慢げにコピペしてる阿呆もいるし
ソニーに関わると精神を病むってのは本当かも… >>101
クソゲーすぎて次に繋がらないパターンだよねこれ・・・ メーカー取り分
家庭用ゲーム機ソフト 30%〜40%
スマホアプリソフト 70%〜85%
CSは元々任天堂のゲーム機だからロイヤリティ払う必要ないけど一般的な取り分てこんな感じだろ
だから16億売れたなら11〜13億くらいは任天堂に入ってる
CSの5000円ソフトなら70万本くらい売れた事になる >>102
マリオランの売上を自慢気に貼ってスレ立てまでした俺たち豚をなめてんのかてめえ?あ? >>100
単価1200円で2日で14億売れたのが影響ない金額だと思っちゃうの?
しかも利益率はCSより良いと認めちゃったから単純に金額ベースでどうこう言えなくなっちゃったね スマホに向いているのはマリオではなくぶつ森だな。
ぶつ森で家増築や倉庫をリアル課金にしたり、家具カプセルのようなものをガチャでやったらいいやん。
FEならキャラのガチャかな。ただし、半月でキャラ消えるとかな。 ゴキ曰く中身スカスカのクソゲーに負けるCSソフト群www >>104
CSの5000円って3DSの幼児向けソフトくらいじゃね?
8000円〜9000円で計算するとどうなるの?
小売りの取り分がなくて70%がメーカーの取り分のDL版はややこしいから除外していいよ 利益率が単純に倍だったとしても全世界30万本の商売が60万本の商売だっただけで
やっぱりショボいね・・・ 本命の家庭用に繋げるのが目的って言ってたけどかなり厳しそうだな >>104
でもあんだけ盛大なCM作ってるから10億そこそこじゃ全然赤だろ
これからじわ売れするんだろうけど 売り上げがショボいの?利益がショボいの?
よくわからん言い掛かりをする人がショボいの?
ショボいって言いたいだけかな 開発費10億広告費50億ってところだろうな
まぁしばらくすりゃ単体でペイできるだろうけど期待はずれも良いところだろうし
あまりにもクソゲーで評判悪すぎて次に繋がらない売れ方だったのが一番痛い 2016年上半期
ソニーゲーム部門
6500億円
任天堂
1300億円+14億円 ←マリオランw >>111
8000円〜9000円のソフト換算だと50万本前後だね >>111
ごめん、間違えた50万本ではなく40万本前後だね >>104
DeNAとの共同開発らしいから売上は半分くらい見ておいたほうがいいよ
とはいえ継続的に売れるだけパッケージものより遥かに持続力あるだろうけど >>115
売上→ショボい、ファルコムの軌跡とかあんなレベルの売上
利益→盛大な広告と先行投資的な開発環境から利益が出てるかも怪しいレベルでショボい
正確無比な突っ込みなので言いがかりだということにしたい人がショボい そこは1200円のソフトとして計算するべきじゃないのか
そうすると初動130万 お前みたいなニートに広告費とか分かるわけないだろ
大体既に5000万超えてるし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00000015-kyt-bus_all
任天堂の君島達己社長は22日、京都新聞社のインタビューに応じ、
16日に配信を開始したスマートフォン向けアクションゲーム「スーパーマリオラン」について、ダウンロード数で1億件以上の達成が可能との見通しを示した。
2017年度以降も年2〜3本のスマホゲームを配信する考えも明らかにした。
「マリオラン」は配信から4日間でダウンロード数が4千万件を超えている。
君島社長は「期待通りだ」と手応えを語り、
当面の配信先であるiPhone(アイフォーン)など米アップル端末向けだけで大台突破は可能との見方を示した。
>君島社長は「期待通りだ」と手応えを語り、
>君島社長は「期待通りだ」と手応えを語り、
>君島社長は「期待通りだ」と手応えを語り、
バカ「大失敗」 >>126
2016年上半期
ソニーゲーム部門
6500億円
任天堂
1300億円+14億円 ←マリオランw ←現実w そんな計算をして何の意味が?開発費も経費も違うしソニーもなにかだすだろ? くだらない比較してやろうか? 「Nintendo」の検索量が「PlayStation」の3倍に
NES Classic, Switch, and Mario grew Nintendo’s search volume to 3 times the size of PlayStation’s
http://venturebeat.com/2016/12/21/nes-classic-switch-and-mario-grew-nintendos-search-volume-to-3-times-the-size-of-playstations/ えっアップデート無いの?!
まーーーたDSのwifiコネクションみたいな事やり出したのか… 負け犬のくせにまだ相変わらずPS意識して限定勝負で精神勝利してんのか
みっともないな PS意識して限定勝負で精神勝利とか頭の悪さが溢れ出ている言葉だな
何でも阿Qに例えて精神的に勝利すれば済むと思っているアホはお前だろ 社名とハード名の一部とハード名だけ比較して3倍勝利ホルホルとか
社内でもこんなん恥ずかしすぎるから辞めましょうって止める奴いなかったのかよ
負け企業の負け犬社風はどん底まで腐ってるなぁ 別に社内でやっていないことぐらいすぐわかるだろ
ろくにソースも確認しないリテラシーが低すぎるネットゆとりアホだな >>130
け、け、検索量wwwwwwwwwwwwwwwwww
72億再生よりわろたwwwwwwwwwwww
ぜひ任天堂には決算で自信満々に検索量の話をしてもらいたいなw 何故か任天堂が発表してることにしててワロタ
ゴキブリはこうやって捏造していくんだろうな 何だ負け犬企業発の情報じゃなくて負け犬ファンボーイアナリスト発の情報だったのか
エース安田とかそれ系? >>138
2016年上半期
ソニーゲーム部門
6500億円
任天堂
1300億円+14億円 ←マリオランw(でかい) そういえば安藤ケンサクとか言う壮絶に爆死したタイトル思い出した
あの頃からケンサク大好きだったね任天堂 >>138
何がデカイんだ?
おんなじ規模のゲーム作ったら据え置きの売上の7分の1位くらいしか入らないんだぞ 勝ちとか負けとか
お前が自分とソニーを同一視している恥ずかしいアホニートではないか 任天堂ならこういう発表するのもさもありなんてのが
過去の悪癖から思われてんだよね >>145
2016年上半期
ソニーゲーム部門
6500億円
任天堂
1300億円+14億円 ←マリオランw(でかい) アホだよな。
値段設定間違えなきゃ利益は数倍になってただろうに しょぼいしょぼいってソニーの利益率に対する自虐かと思ったわ 別に任天堂及び岩田は捏造はしてないぞ
印象操作が大好物だっただけで >>150
任天堂がソフトの谷間は作らないって嘘ついたやつ今でも怒ってる? >>151
2016年上半期
ソニーゲーム部門
6500億円
任天堂
1300億円+1400億(ドル) ←マリオランw >>152
今ニシくんは前社長が大々的に発表したQOLによって健康になってるから
そのくらいのことは許しちゃうよ 売上なんていくらあっても利益がなきゃ意味がないのにな
ここ10年くらいで任天堂に1兆5000億くらい利益負けているのは
どう説明すんの? まぁ数々の業界から技術力の無さで逃げ続けてきたソニーが細々とゲームで生活する身銭稼ぎで満足してる現状は悲しいものがあるな まだ、おまいらの好きな
Android版が待っているんだが…
未定だけどな ゴキッチ、オン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 2016年上半期
ソニーゲーム部門
6500億円
任天堂
1300億円+140億円 ←マリオランw >北米7% 日本4%の課金率。
北米の方が課金率高いのか・・・
日本のユーザーはガチャで脳みそ溶けた乞食が多いって事か >>152
それが嘘ってなるなら
目標未達や宣伝文句は全部嘘になるな ソニーが今度スマホで出すゲームはこんなの比じゃないほど売れるからな
その時はスレ立てまくってネチネチ比較するから応援よろしくな! >>168
既に圧勝してね?
2016年上半期
ソニーゲーム部門
6500億円
任天堂
1300億円+14億円 ←マリオランw ポケモンSMは190万本だけど2本だから実質80万本だしな 任天堂、周回遅れの『スーパーマリオラン』ビジネスモデル
任天堂の収益を試算してみると…
配信開始から10日間が過ぎた…。すでに当初のダウンロードは落ちついてきたようだ。
4000万ダウンロードのうち4%の有料割合で160万×1200円=19.2億円
AppleのAppStore手数料30%(5.7億円)をひくと13.5億円となる。つまり1000万ダウンロードあたり3億3750万円となる。
1億ダウンロードであれば、33億3750万円の利益だ。今後、Androidや複数リリースして、10億ダウンロードされたとしても売り上げは330億円だ。
しかも、共同開発とされるDeNAの取り分をここから差っ引かなくてはならない。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6225404 映画よりはコスパいいとか
5000円換算だと32万とか
ゴキ算は本当に意味がわからん 宣伝の割に売れてない とか
宣伝はステマ とか
思ったより売れた とか >>31
アミーボをゲーム事業の柱にするとかドヤ顔で言ってたよねこのバカ社長w 5000円換算がどうこう言うということは
任天堂は実際には5000円にすべきソフトを1500円で提供してるってこと?
ずいぶん良心的な会社だね 今現在の売り上げは知らんがポケモンGOが最多で1日1600万ドル稼いだスマホ業界なのに
売り切り型を3日1400万ドル程度じゃ微妙だよなあ
ポケモンGOの企画始まった頃には任天堂もスマホ進出を考えてただろうし
ナイアンテックなんかにポケモンのライセンス契約結ばないよう株ポケに圧力かけて任天堂が開発すればよかったのに
まあ任天堂が開発したポケモンのスマホゲーだとポケモンGOほどヒットしなかっただろうけど もう1週間ぐらい過ぎてるけど未だトップセールスに残ってるし 一番の問題は評判が悪いこと
マリオブランド&任天堂ブランドをまた削ってしまったね やっぱりipadも買ったほうが良いかもな
意外とiosだけリリースがある >>178
どいつもこいつもポケモンコマスターの存在がなかったことになってて笑えるw >>168
ソニーのスマホゲー楽しみだな
いろんな意味で やるゲームのない奴らはこんなのありがたがってんのなww 売り切りアプリってほんと金にならんな
どこもやらないわけだわ >>31
いまだに任天堂の言ってることを真に受けるバカがいるんだな
他企業よりも、圧倒的にその場しのぎばかりなのに そういやMiiかなんかのゴミアプリ出した時もダウンロード数で勝ち誇ってたな 84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
http://utome.thechillistip.com/ 1200円で買いきりなんていうアホな設定した奴が戦犯だわ
前評判考えたらスマホ市場で任天堂のブランドを築くチャンスだったのに
自分からそれを投げ捨てやがった
昨今の任天堂はほんと経営陣がアホ >>21
PSNもDL版はソニー税取られるんじゃねーの >>194
DL版はも何も
プラットフォームホルダーに対してロイヤリティが発生するのは当たり前やで
今回のミソはずっと払われる側だった任天堂が払う側になったこと >>4
パッケージソフトは定価の45%が問屋と小売り店の取り分。 >>16
問屋と小売り合わせて定価の45%が、アップルやグーグルだと30%で済む。 PS4売り上げトップ10のほとんどが30万本前後だが・・・言わない方がいい?w >>198
DL販売のなっても言うほど安くならんなそれ このスレが立った後に俺と友達2人が買ったわ
2面以降を人にやらせるとだいたい買うw
おれもそれでやられたw 1200円出すとチャリ走がマリオになる ゴキブリはゲーム業界の事を勉強してから発言してくれ まだまだ増えるだろうけど今のところスタフォよりはマシってところか
そう考えると自分で価値落とす行為の愚かしさがわかるな >>202
つまり1面で体験版を打ち切った任天堂は救いようのないマヌケということになるねw これに1200円払うより500円足してバイオリベ2という
クソゲー買ったほうが幸せ これで売れてねーなら、ソニーのスマホゲーが壮絶なブーメラン喰らうからやめとけよ いくらソニーを叩いてもマリオランが全世界のゲーマーからクソゲー認定された現実は変わらないぞw >>211
そんときは
DL数でうれてねー連呼するのか
売上でうれてねー連呼するのか
どっちなのか決めといて 今何位くらい?
上位3今日の牙城を崩すのは難しいだろうけど
ベスト5くらいには入ってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています