トロフィーか実績でこういうの嫌なんだよ!っていうのあげてけw [無断転載禁止]©2ch.net
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1 オンラインで○回勝利しろ!
2 難易度○○でクリアしろ!
とくにオンライン関連のトロフィーを入れてるゲームは絶対に死ね
これのせいで糞過疎ゲーの
ウォッチドッグスとトゥームレイダーが実質トロコンできねぇ
まあ上げてけw 取り返しが付かない奴
取り逃がすと最初からやるしか無い奴 取り逃しすると最初からにするか二週目しないと取れなくなるトロフィー
頭おかしいのか?開発者は ゲームを起動した瞬間
ようこそ!○○へ!
みたいな感じのトロフィーもうざい
クソゲーだったら消せなくなるし
罠かよ 協力・対戦に関わらず他人の介入が必要なもの全般
相手次第って時点でなんかやる気出ない オンライントロフィーのおかげで
マルチプレイの楽しさを知れたから・・・ >>8
>>9
>>5
で、でたーwこういうやつw
おンメーラにはわからねーんだろうよ
この辛さが
あとちょいなのにクソトロフィーのせいでトロコンできねぇ辛さが 実績やトロフィーはユーザーのためのものじゃないんで
開発側がどの程度プレイされたかを見るためのものなので どんな実績あってもいいが
字幕に被せるな バカなの? ウォッチドックス2はかなり簡単にしてあるね
オントロも ○○でクリア
××でクリア
△△でクリア
□□でクリア
:
無双のトロフィー オントロあるくせにオンライン終了するのはマジでやめてほしい 上位難易度でクリアしても下位難易度のが解放されないやつ バイオリベ2でモイラが銃を撃つシーンは一応感動的なはずなんだけど
すぐにトロフィーが出て雰囲気台なしになってた >>1
過疎った頃に中古で買うお前みたいなバカを抑止できるだろオントロは >>4
バイナリードメインのナノマシン実積だな
取り逃がしたらまた最初からじゃないとダメ
チャプター選択とかでやらせろよと思う
おかげでバイドメ3周する羽目になった 簡単にするならトロフィーある必要なくね?
取りたい奴だけが取るから難しくて良いかと
文句あるならトロフィー取らなきゃいい オンライン勝利トロフィーは楽な部類だろ
それくらいやればゲームの概要は理解したって証明にもなる
難易度クリアトロフィーもな。それがないペルソナ5とかハードでやるやつの気が知れない
最悪なのは道中のどうでもいいところに落ちてるどうでもいいものを集めさせるのと、
協力対戦系で狙った行動をとる必要があるもの。接戦なのに誰かがトロフィーとるのを優先したせいで負けるとかふざけてる トロフィーの獲得率や色でゲームの進行度が分かってしまう
酷いやつとかはそれが隠しトロフィーじゃない ギアーズはインセインソロ実積欲しかったな
頑張ってソロでクリアしても、ソロなのか協力プレイなのかの判別がつかない
全く協力プレイしてなけりゃ、協力プレイ実積解除されてない=ソロと分かるけどさ >>34
トロ厨はそれが嬉しいらしいよ
とくにADVの場合 ロスプラ2のは週間ランキング1とかだっけ?
destinyのクランメンバーで誰も死なずにクリアってのもキツイよな 圧倒的にプラス会員無料ゲームのトロフィーがダメだろ
無料ゲームのせいで1パーセントのゲームを沢山持ってる奴が急激に増えたから
参考にしてたトロフィー率が今では死んだようなもん で、トロフィーレベルいくつなんだよ雑魚
どうせ俺より低いんだろ? トロフィーはモチベーションを保つのにはいいと思うけど
所詮、オナニーだから誇れるものではないな ロストプラネット2のオンライン関係のトロフィーはアホすぎ
まぁもうサービス終了してるだろうからそもそももう無理だけど 実績を「解除」って表現
実績は積むもの、獲得するものでしょ
英語のアンロックそのまま和訳したのかな? ダクソ3のエンディングみた率も結構低いな
ttp://s1.gazo.cc/up/226843.jpg >>52
参りました……
>>53
実績入れたらもっといくと思うけど換算法がわからん
実績は18000くらい ギャルゲーを沢山やればトロレベが上がりやすいらしい いろんなゲームトロコンしてるやつはニートなんだろうなぁ トロフィーはLV15でプラチナ12個
箱実積は77000くらいかな
steamやらuplayやってる >>57
80時間もありゃ行けるっしょ
とくに3はボリュームも少ないし、難易度も低いから
作業ゲーになるからモチベーション保てないかもしれんが 実積77000をトロフィーに換算するとどれくらいなのかね >>61
ぶっちゃけトロフィーより実績のゲーマースコアの方が分かりやすいぞ
今はトロフィーしか集めてないけど >>62
時間の問題じゃない
1週でいいやって奴が多いからな俺もそうだし >>64
23くらい
トロフィーは実績1000相当がプラチナだから個々に計算しないと分からんけど 取り逃がしのなにがわるいのか
やり込み要素なのに
俺は収集系が嫌いだ >>66
確かに
PS4版3周して全エンディングみてトロフィー88%で、PC版に映ったけど途中で飽きたわw >>67
23にもなるのか!
なら15と23でトロフィーLV38くらい?
なんか高くても嬉しくないw 常にボッチプレイだからオンラインで誰かと一緒に系は嫌だな >>70
トロフィーレベルは倍々だから30くらいじゃなかろうか
適当だから参考程度ね 収集がないお陰でウォッチドッグス2とFF15は精神衛生上大変よろしかった レベル15にもなると全然上がらなくなってきてなあ
FF15トロコンして10%しか上がらんのは達成感が少ないわ、もっとガンガン上がりやすくすりゃいいのに 初めて○○した
トロフィーの意味分かってんのかなと思う >>78
子供が初めて喋ったり立って歩いたりしたら
喜ぶもんだろ?的なね〜
じゃないの >>79
それは普通に凄い事だろw
それとは比較にならんレベルのが大半 >>48
「実績のロック」を解除してんだよ
馬鹿は書き込むなよ オン限定はすべからく糞だな
流行り廃れサービス終了を理解してない糞バカカスゴミの極み
お題を出すならいついかなる時でも必ず達成できる様にしておかなければならない。それがお題を出す川の最低限の責任。
まぁ別にいいよ?トロフィーがあるこの現代でそんなことやってるならゲーム性レベルから完全否定するだけだから 箱1の実績獲得通知、画面下部に出て字幕に覆い被さるのがすごい邪魔(´・╰U╯・`) 全クリして余韻に浸ってる最中にピロリンと出てくる空気の読めなさ オン実績自体がクソだけどそれに輪をかけてクソなのが
連勝系と武器とかへんな倒し方指定してくるやつだな 始めからやり直せば取れるのはまだいい
「ベータテストに参加した」は二度と取れん >>81
初めて街に到着した
ピロリン!
は設定した側からしたらかなり上からなんだろう
そう…赤子をあやすレベルで…
>>87
それはあるね
倒したくないのに倒さないといけないイベントで
倒して悲しんでるところにピロリン! 公開マッチで談合してる馬鹿がでるような設定のトロフィーかな エンディング後にタイトルに戻って、実績解除しましたになぜ出来ないのか
無双みたいにやる気のない項目が並んでるとイラッとするわ
デッドラみたいにおもしろ条件で解除するのが最高 >>15
だれも強制してないと思うがトロフィーよりパクり元実績のほうが一般的だね
XboxだけでなくsteamやApple、Googleなど主要なゲームプラットフォームでは実績(achievement)が採用されている
トロフィーなんてPSしか使われてない 半分くらいはストーリークリアで取れて、あと半分はやり込みくらいがちょうどいい 洋ゲーのコレクタブル系の実績はイラっとすることが多いな
こんな場所気付かないよってことが多い チュートリアルをクリアしたー達成率82%
俺(残りの18%はガイジかな?) これ、完全にニート専用だよね
普通の人は無理なものが多い 合成の壺を遠投した
泥棒を○回やっ(て△回成功し)た 収集コンプ系のトロフィーはあると面倒だけどないと寂しい FF15のトロフィーはゴミ
普通にプレイしてたら特に何もせずにトロコン出来てしまう
価値の無いクソトロばかり ネットランキング1位は達成感あるんだろーけど無理ゲーすぎる マジレスしたら、こんな自己満足に必死になってる人が嫌 クリアした時にエンディング入る前の暗転でトロフィーとか実績表示でバレるのやだ
エンディング入ってエンドロールが来てはじめてクリアしたって気付くあの間が好きなのに 逆にダクソとかでボス倒してトロフィー貰えるのは嬉しい MW3のフライトアテンダント(フリーフォール中に五人撃破)が嫌だったな。
狙っても取れなかったのに、なんかの拍子で勝手に解除される感じ。 >>106
取得タイミングって地味に作り手のセンスがわかるよな
自動スクショが見返したら全部真っ黒なやつとかガッカリする >>97
ゲームを開始した 96.1%
とかも有るんだぜ
ゲーム起動だけしてstartボタンすら押さない奴が3.9%もいる
フリープレイあるせいでトロフィーも無茶苦茶だ 糞箱oneの実績はなんで下にしたんだ
字幕にかぶって読めねえよ
前から下だったっけ >>109
龍が如くとか配信禁止はいいとしてスクショも禁止されてるからトロフィースクショ取れないのが地味に腹立つ
あれいい思い出になるのに >>113
それもだがコエテクの録画時に、無音になる本家無双とかもアホかと思うわ ネットランキング一位のトロフィーとか上手くなればいいだけだろ ネット対戦で30勝する(現在ネットサービス終了のため解除不可) ネット絡み
無駄な作業
奇跡的な確率でしか取れないトロフィー
これらいらない 初回特典衣装を取得しないと衣装コンプリートのトロフィーが取得できなかったってのが一番酷かった
新手の中古対策かもしれんが >>103
作業を要求するものよりそっちの方がいいわ >>122
なんじゃそりゃwwwww
なんてゲームだよ
アプデで直してくれなかったの? ネットはまだいいかもしれない
3DS版のゼルダ無双なんかローカル通信必須のメダル(実績)があって
物理的な意味で近くに同じゲームやってる人間が居ないと取得不可
ネットで公開されないからあきらめもつきやすいかもね ちょっと違うけどDLCトロフィをDLC入れてないのに追加するのやめてほしい >>131
それめちゃくちゃわかる
プラチナ取って100%なのにゴミDLC追加されたせいで61%とかになってるゲームあるわ ポケモン図鑑なら配信専用ポケモン持ってなくても図鑑完成扱いなのに こういう遊び方もあるんだよ、みたいな実績は好き
コンプリートさせようとするような実績は嫌い トロフィーは全く気にしてない。
課題与えられてやらされてる感があるからトロフィ自体がいらねー
ご褒美もないしね。 デビルズサードにオンライントロフィーがあったなら誰もが発狂しただろうなw 収集系の実績トロフィーはめんどくさすぎる
集めたらなんか能力や金になるならいいが実績やトロフィーのためだけならやらないわ >>1に同意。オンライン実績いらねぇ
あとは個人的にこの辺が嫌い
・難易度ハード以上でクリア(高難易度自体が嫌いだから
・「これは秘密の実績です」(わからないから目指せなくて嫌い
・◯個以上集めた&◯円以上手に入れた等(カンストじゃない途中の数字に意味あるか?
・DL要素を使用した >>132
モルドールがプラチナなのに75%とかだわ
確かに精神衛生上よろしくないなw トロコンなんてしてる暇あったら1万円でも2万円でも稼いで来い馬鹿息子 侍道4のオンの暴れてきたぜってやつが結局とれなくて諦めたわ
あの運要素は意味不明だったわ 既にコンプリートが無理になってるやつは萎えるから無くして欲しいわ
例えばトロのまいにちいっしょとか。配信終わって取れるわけ無いだろ。だからトロフィーは糞なんだよ。マジで要らん 70〜80%くらいで他ゲーム移ること多いな
ベルセルクはプラチナ楽だったから取ったけど
英傑伝の全キャラ全スキル取るとか、無駄な時間かかりすぎで諦めた ・トロフィー集めるためにゲームしてる馬鹿
・どこのゲームスレでも「このトロフィーどうやって取るの?」みたいな馬鹿がウザい
・プラチナ取ったとかいちいち自慢しに来る
・お前に誰も興味ないしどうでもいい
・このスレみたいにクソみたいなスレが立つ オンが終了とか
旬の時期に遊んでいなかったから取れませんでしたってれっきとした実績だしなぁ。
こんなオマケ要素まで乞食すんなっての。 俺はあくまでトロフィーとか実績は自然に取れたものだけにしてるな
こんな感じでプレイしたんだなーと思い返すと感慨深いし、いつかやり込めるし
だからあえてトロフィー取得条件とかは読まない 寧ろ旬過ぎた方が取りやすいし
問題になるのはサービス終了だけ 嫌いって訳じゃ無いけどバレッチの999/1000で100%はどうなんだw デモンズのトロフィーが理想
オンライン要素が必要なトロフィー作る奴はセンスねぇから辞めちまえ >>144
お前のような雑魚はおとなしくノベルゲースキップしてろ 逆に装備コンプ系トロフィー取れると嬉しい
完全制覇した感がある >>144
プラチナ取ると言いたくなっちゃうんだよね
リアルで聞いてくれる人もいないし >>111
PS4だと一回起動すればその後パッチとか自動更新してくれるから2個同時に買った時や別ゲー終わってなくても取り敢えず起動してるわ
まあその後積んでるけど クリア段階で2割程度しか達成できないゲーム
せめて半分くらいいってないとクリア自体に達成感がなくて萎える
オープンワールド系なら仕方ないけどね オンラインは勿論だが、空evoにあったRPGで何レベル以内にクリアしろはわけわからん、やり込みでも何でもないだろ
収集系は面倒くさいがやり込みとして理解できる。 ノーマルクリア 100pt
ハードでクリア 100pt
ベリハでクリア 99pt
ナイトメアでクリア 1pt
合計ポイントが端数になるやつ >>132
俺のロケットリーグがそれだわ
100%だったのにいつの間にか63%になってた トリコの全てのヒントを聞くとかいうトロフィーには殺意を覚えた トロフィーのゲームタイトルだけは今のままでトロフィー獲得するシステム自体は廃止
クリアしたゲームはタイトルの横にプラチナトロフィー
オンラインなら100戦以上してる人にゴールドトロフィー追加
完全に無くすのはちょっと嫌かな
フレがどのゲームを買ったのか分からなくなったら
誘うときとか毎回本人に確認しなきゃいけなくなる トロフィー目当てでプレーする事なんてほぼないんだけど俺は変わりもんかい? ルフランの地下迷宮のトロフィーは神仕様だった
ストーリークリアで解放されてしかも解説文が裏設定になってる たった一個のトロフィーにボリューム詰め込みすぎ!ってトロフィーが嫌だな
様々な異なる条件を大量に解除してやっと一個のトロフィーが取れる系
最近だとDivaXのイベントマスターとベルセリアのBの勲章 大御所歌手 カラオケ を10,000曲完唱する
ゴールドスコアラー 精密採点 の累積得点が1,000,000点を突破する
ビブラート大王 採点コンテンツ の累積ビブラート時間を720時間にする
∞歌謡スーパーレジェンド大賞 精密採点∞ で全国1位に1000曲なる トロフィーとかは、それ自体を邪魔に感じるな
なんかそれを潰しながら進めようとしてしまい、ゲームを楽しめているのか不安になるから >>168
これは嫌とかじゃなく不可能なだけだろ
誰かしら基地外が挑戦すると思うが ロックスター系のオントロは談合ないと無理
ああいうのやめろ
収集系よりもテクニック系を重視しろ >>1
ウォッチドッグス2ならまだいる
ライズオブトゥームレイダーならまだいる >>165
それは普通
でもやったゲームはトロコンしたい JRPGでよくある攻撃時のヒット数
あれ関連
累計100万回ヒット数とか連続何百回とか オン系のトロフィーって一時よりは減ってる気がする
製作側もどう仕向けてもオンに行かない奴は一定以上存在するって気付いたのか
キャンペーン充実させてオンはそれとは別に楽しみにいくのが理想 キングダムハーツ1.5の難易度系
COMのは特にクソ ・ノーコンテニュー
・最高難易度でのクリア
・全ての武器を揃える(FF13) オンライン系全般だけど特に感染実績はクソ
既に持ってるヤツに出会わないと無理なので身内で談合すらできん
メジャータイトルならまだしも微妙にマイナーなタイトルがほとんどなので大体無理
基本0だけど存在だけでムカつく 初代ウォッチドッグスの5回侵入されるトロフィーが無理ゲーすぎだった
2でトロコン簡単になってたけど FIFA17の友達にギフト送るトロフィー
友達いないから無理だわ ゲーム下手なのにトロコンしたがるアホのせいで
難しいトロが無くなって自慢する価値すら無くなったこと >>188
お前がかんたんなゲームしかやってないだけだろ すべて簡単ならあってもいい
少しでも難しいならトロフィーも実績も要らない
PS2や3DSなどそんなの無かったろ
思い出せよ、めんどくせー あえて失敗したり負けないと取れないやつ
もちろん取らないけど存在してる意味が分からない Divisionの車のボンネットを閉めた、みたいなやつがくだらなくて好き デモンズのこっちを恩人と慕ってくる可哀そうなかわいい魔女をいきなり切りつけて死なせないと取れないやつとかやめろよ
どんな神経してたらこんなトロフィー作れるんだ
もし100%にしてるやつがいたら縁切るわ 開始1時間で放り投げたせいで2%しかないトロフィー履歴が残り続けるのがつらい
消させてくれ オントロは難しいとか難しくないとかじゃなくて取得不可になる可能性があるからダメなんだよな >>198
TOVは全部のセーブポイントに触れるとかも鬼畜だった
あとミニゲームでハイスコア狙うのも無理だった 初期の頃は気にしてたけど、
最近は実積項目の確認自体しなくなったわ。
ゲームの進行に全く関係なく特定行動を何百回繰り返せみたいなのは、
クソ実積だったな。 >>199
オンライン対戦で10連続で倒す
みたいな周りの強さで達成の難易度がめちゃくちゃ変わるのがイヤ ニーアレプリカントのCエンドとDエンドの選択肢。
下着女助けようと下の選択肢選んだら全てが消えて頭ポカーン ヴァンキッシュのなんとかモード制覇とかいうやつ
難しすぎて取れなかった 開発が参考になるなら実績はあってもいいけどさ
ユーザーとしては必要かと疑問に思うわ スイッチって実績に相当するシステムは搭載されるの?
そこまでトロフィー、実績に拘らないけど無いと寂しいから
実装されないならマルチで発売されてもスイッチ版はいいやってなるな エンディングまでみたのにトロフィー獲得率10%以下なゲーム。
ラストオブアスとかマイティーno9とか プラチナ取得者1万人を越えたゲームの次作品のプラチナ取得者が400人未満
こんなヘタクソな設定をするところが未だにある >>208
タクティカルチャレンジクリアがプラチナの鬼門だったな
攻略動画見ながらやったけどあれは本当に禿げる >>205
セーブデータ消えるけどいい?
って警告されてるだろエアプ 超不人気ゲームのオン関連のトロフィーは最悪だよな〜
ULTRA RAREで1%前後、おまけに発売日に参戦した人しか取れないトロフィーだし・・・ スターオーシャン4と
スターオーシャン5のトロフィー考えたやつ頭おかしい オンライン系が圧倒的すぎるな
収集要素として破綻してる オンラインで世界ランクに入れってのがあったけど厳しかったわ トロフィーって誰が決めてるんだろうな
ダクソはいい感じなのにアマコアのトロフィーとかゲロだし >>218
5はまだ楽な方だよ。クソゲー杉で辛いってんならともかく スパIVの曲芸みたいなコマンド入力を要求されるやつ
アレのせいで実績がコンプできないんだが >>1
>難易度○○でクリアしろ!
これ否定してる時点で1はアホ
こういうのが一番トロフィーにふさわしいんだよ
アイテム収集みたいな時間かかるだけの完全な作業トロフィーこそいらん FF15位が正解だよね
考えないで寄り道してれば大体は埋まるし、自分でやり込む余地を残してもいるからな >>224
でも最高難易度でクリアしたあとにそれ以下の難易度を別々に三回周回しろって完全な作業ジャン >>226
これな
下の難易度も一緒に取得される、もしくは最高難易度しかないなら許す
あとトロフィーの画像がどれも同じやつがつまらん
エンドオブエタニティとかラグオデは凝っててよかった >>225
は?あんなもん無くても一緒じゃねーか
俺だったら料理コンプ、釣った魚コンプ、サブクエ全クリア、モブ全討伐くらいは最低でも入れるわ コンプ系やストーリー進行はゲーム内で完結するから個人的には要らんのだけど、あれってメーカーのプレイ統計用なんだよな バッドエンド見ろ
破産しろ
負けまくれ
といったわざとダメなプレイ強要するやつ 起動しただけで取得できちゃうトロフィーが一番嫌
クソゲーだと分かってももう取り返しがつかない >>156
コレ
ブラボは普通に遊べば進行度で大体解除されてよかった トロフィーでこういうのイヤっていうか、
とりあえず1週してなんとなくトロフィー覗いたら片手で数える程しか取ってなくて取得率15%とかの奴
いやまあまだ知らなかったやれることが山ほどあるっぽいから喜ぶ奴はいるんだろうけど、
これトロコンしようとしたらどれだけかかるんだよ…とやるわけではないが辟易してしまう
バイオ5,6とかだと一通りやった後だとあと特殊な条件のトロフィーを5つぐらい取るぐらいでトロコンできたからやったんだけどな それがゴミ拾いと難易度別とDLCが9割占めてるラスアスほんとゴミ ハードでクリアする←わかる
イージーでクリアする←は?(威圧) Diva Xか
エクストリーム全クリからのイージー全クリはダルかったな
常識的にイージーは免除されると思い込んでたわ 最高難易度でクリアしても
下の難易度のトロが解除されないのはほんと嫌だな
KH1.5HD てめぇのことだ >>234
ラスアスの「トロフィー」に関してだけは
本当駄目だよなぁ >>238
PS3版のマップ別マルチノーデス3キルトロフィーとかほんとイカれてたね
これはPS4で修正入ったけど ブルドラのナッシングとFF11はコンプ者いるんだろうか? OROCHIZの全キャラの壁紙トロフィーだか忘れたけどかなりだるかったw
苦労して取った数か月後に修正が入って楽勝になりやがったw >>241
ブルドラはパッチ当たったよ
天外魔境が売れなすぎて3〜4年後にようやく判明した実績があった気がした >>234
アイテムコンプくらい普通にあるだろ
難易度別だっていきなりグラウンドでクリアすりゃ全部取れるし
オントロなんて簡単な部類なんだから取れる
どこにクソな要素があるのか分からん
50時間程度でトロコンしたぞ 同じゲームなのに機種別で
トロフィーを別にする会社 >>242
オロチはZでプラチナ、360版の無印と魔王再臨をコンプしたで
当時暇だったのでw >>245
PS3版は最初は上級までしか選べないから
上級クリア→サバイバルクリア→サバイバル+クリアの3周が必須やったんやで ○○回失敗した、死んだ系はゲームが難しくクリアするまでに意識しなくても取れるならいいがわざとミスしないと取れないとかならクソだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています