野村「FF15が完成しなさそうだから田畑に全ての責任を擦り付けるわwwwwwwwwwww」 [無断転載禁止]©2ch.net
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お前ら「田畑死ね!FFを返せ!」
野村「計画通り」 ほとんど野村が悪いだろ。
アイツのキャラはほんと気色悪い。
アニメの観すぎなんだろあいつ。 遅れた野村も悪いけどTBTがやったのは横から企画出して乗っ取りだぞ 北瀬・鳥山・野村・田畑
この中で一人だけファブラノヴァ作品を1つも完成させられなかった人物がいる 野村が更迭された原因は3年間200人体制で制作してたのにも関わらず
殆ど成果が上がってなくてその後FF14のせいで20人にチーム縮小されたけど
人員帰ってきて再び200人体制になってナンバリングに変わっても完成が見えないから
3部作にしようと言い出して更迭
田畑が投げっぱなしのゲームを引つだだけなんだよな・・・
野村は1作でまとめるって撤回すればまだ自分でFF15を完成出来ただろう
だけど出来なくて田畑にまるなげしただけ
よく野村信者は野村が最後までやってればとか言ってるが
完成できないのが野村なんだよ 別に野村に責任がないとは全く思わんが、田畑も明らかに相性の悪いおー 田畑を叩く→わかる
やっぱり野村さんじゃないと→2回死ね アフィスレ
田畑野村と煽ると勝手に伸びるので業者大喜び http://imgur.com/n659xvY.jpg
野村哲也 クリエイティブプロデューサー&コンセプトデザイナー
あけましておめでとうございますと書いている今はまだ
クリスマスさえ来ていないんですけどね。
お正月と言えば毎年、初夢優先か初日の出優先かで悩んでいる野村です。
ところで、結構急かされて描いた新キャラ、もう半年くらい
経つけどどうなったの?
覚えてない?あの〜あれよ、レ何とかちゃん。そうそう!レナちゃんって
そりゃもう出とるがな。
あのあれよ、俺が凄く忙しい時期に急かしてたキャラ。
レオン・スコールハート?それ橋本EXPがスコールの初めての紹介で
間違った奴や。
あれだって!しつこくしつこく催促してたキャラ。
そうそう!それ!もう去年のことになってしまったけど、まだ出さなくて
大丈夫だった??何で急かしたの? 地獄のノムラ
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424
血液の異常は過去に医大に検査入院しましたが結局1ヶ月経っても謎だったので
強引に退院してしまい何だったのかは分かりません。それ以来病院にそんなに行っていないので
謎は謎のままです。やっと話題が3rdっぽくなって来ましたね。
たばちゃん今日は書かないのかなぁ。。@野村 1:47 AM Sep 9th webから
お、たばちゃん来たね。
じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。
数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。
ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。
多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。
残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから 別に野村が一切責任がないとは全く持って思わんけど、田畑も明らかに相性の悪いオープンワールドをねじ込んだ点では被害者扱いは出来ないよ
一番まともなのはエリアチェンジ制の上できちんとコンテンツを充実させれる方針を唱えたエンジニア勢だわ 野村はなんやかんな社内でリスペクトされてそうだけどな >>12
キチガイ野村アンチの妄想はもう聞き飽きた
−『FFヴェルサス]V』の方は、どのようなものがみられそうですか?
野村:今、映像チームが「FFZACコンプリート」(以下、ACC)にかかりきりで、余裕がない状態なんです。
実機のチームのほうも『FF]V』の手伝いに回っていて、『FFヴェルサス]V』チームはごくわずかな人数で
やっているんです。
そのため、現状どういうものが出せるかわからない状態なんです。
2008/07 電撃インタビュー
その後13チームは13-2と14に合流、ヴェルサスは凍結でしょ
ヴェルサス200人体制で回せるタイミングなんて野村時代にはなかった >>27
FF15デザイナーのフェラーリからのコメント
https://www.facebook.com/RobertoFerrariArt
http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=227127355&postcount=87
>That's why, when the team got resized from 200 workers to around 20 in 2012
2012年から200人から20人に 面倒だからどっちもクソでいいよ
どうせ田畑の代わりに言い訳してるのは工作員だろ >>28
馬鹿丸出しで数日前に本スレで話題になったネタもってこないでいいよ
15 :
名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab20-KO+6 [180.56.174.33])
2016/12/25(日) 12:41:29.67 ID:zmP4XbFs0
https://www.facebook.com/RobertoFerrariArt
http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=227127355&;postcount=87
FF15デザイナーのフェラーリからのコメント
・アラネアについて
彼女に関してはそれほど変更はなかった。唯一の変更点は槍だ。
描写上のインパクトに欠けていたからだ。
ビッグスとウェッジの簡単なドラフトも描いたが、その絵は採用されなかったようだ。
彼女ははじめ常に2人と同行することになっていた。
彼女はもともとジャンプをもとにした特殊攻撃を持つ飛行大隊の一員であった。
・ゲンティアナについて
私の元のコンセプトと比べて、開発は脚本を理由にゲンティアナの衣装を変更した。
ただ、新しい衣装は私が描いた2つのバージョン(フォーマルな衣装とパーティドレス)の大部分をそのまま取り入れた。
彼女はもともと腕に白いアーマーを着け、重厚な剣を携えていた。
ゲンティアナのもとの役割はテネブラエとニフルハイム間の接触点だった。
・アーデンについて
アーデンは2010年の12月に生まれた。Kingsglaiveが製作される前だった。ゲーム版は私のコンセプトに近い。
・アンブラについて
私が大好きな、ストーリーから取り除かれたキャラクターがいた。ニンジャのような風貌で、
Kingsglaiveで出てきた人たちのような感じだが、より日本人的だった。
彼らの中の1人がアンブラに変更されてしまったようだ。
・開発について
私は2010年の13開発チームから合流した一人ではない。私は2010年5月に、女性のデザイナーの代わりにチームに呼ばれた。
彼女は、アートディレクターから一切承認を貰うことができず、辞めてしまったのだ。
そして、2010年から2011年の終わりまで、大きな問題も無く、デザイナーとして割り当てられた仕事をこなした。
2012年(田端と零式のチームが加わるちょうど前)に約20人だったチームが200人規模までリサイズされたとき、
私はまだチームにおり、2013年まで新参たちと仕事をしていた。
それから私は野村さんについて行きたかったので、チームを去った。
私は坂口が大規模投資されたゲームの開発について発言していたことを後押しする。
もはや投資に価値などないのだ。しかし、彼らはさらに混乱していた。
200人のスタッフたちはストーリーが完全に確定される前に開発を始めなければならなかった。
実際、ストーリーやゲームの発売日は3ヶ月毎に変更され、それが2014年の終わりまで続いたのだ。
(その発売日も2016年11月に押し込まれてしまったが。)
・FF7Rについて
私はすでに別のエピソードに着手しているが、FF15ほど多く関わってはいない。
悲しいことに、FF7Rにはそれほど多くの新規キャラクターはいないのだ。
私は、既存のキャラクターをただ解釈し直しているだけだった。
FF15ほど自由にやれることはない。 野村なんか決して完成させないんだからダメだろ
キングダムハーツ3なんか
もう何年開発してんだよw >>30
ん?
That's why, when the team got resized from 200 workers to around 20 in 2012
これを自分で翻訳機かけてみな? 野村は痛くて仕事が遅い
田畑は仕事が雑な詐欺師
二択しかなかったスクエニが腐ってるでFA >>32
ん?じゃねーよ池沼
機械翻訳()にかけるまでもなくそこには2012年時点で200人だったとしか書いてないから
お前が勝手に妄想してるだけでしょ、それも本スレでケリ付いてる話を馬鹿面さげて持ってきて恥ずかしくないのか >>34
>ヴェルサス200人体制で回せるタイミングなんて野村時代にはなかった
これお前が言ったんだよな? >>35
だからそれ「田畑と零式チームが編入された」2012年の話なんだけど機械翻訳(笑)じゃわからなかったの? 一から田畑にFF16を作らせてみたらいい
それで全てはっきりする
FF15は野村が放り出したクソの塊をなんとかせざるを得なかったしそれの犠牲になった憐れな被害者が田畑だし >>36
お前が何を言いたいのかわからん
ヴェルサスチームは2012年まで200人チームだったよな? >>21
この頃ってTBTが野村の寝首を掻こうと水面下で虎視眈眈とクーデターの準備してた頃だねw
すぐ側に明智光秀がいるってのに能天気な野村の姿がつれぇわ >>37
そんなの流石に会社が許すわけ無いだろ
田畑が決めた部分だけ見ても評価ボロボロじゃねぇか >>37
田畑が1から作った零式とクライシスコアは面白かったか? >>38
2012年まで、じゃなくてフェラーリがゆってんのは2012に零式チームが入ってきた時には俺はまだ残ってたよって話でしょ
それで3年間200人体制で制作してた!とか妄想してるキチガイがいるだけ >>39
いやこの頃は田畑もドヤ顔で零式のインタビュー受けてた頃でしょ 誇大広告としょーもねぇことぺちゃくちゃ喋ってた田畑を擁護する気になれんな >>42
は?その時点でチームが200人って言ってるじゃん
お前はヴェルサスが200人チームだった事はないと言ってた
お前が捏造してるか誤訳に騙されたかはしらんが俺の主張は間違ってない
3年間はFF13開発チームが2010年に合流とお前が持ってきたソースにもあるだろう
俺は発売日から逆算して2009年から2012年の3年間と言ったまで >>8
春にFF15の内容を完璧に当てたリークだと、野村は完成の見込みが立たないヴェルサス捨ててFF7Rに逃亡なんだけど
キャラデザのフェラーリも同じ事言ってるし >>30
フェラーリは「野村について行きたかった」と言っていない、捏造やり過ぎだろ
ヴェルサス参加 → パワハラで辞めたデザイナーの代打で入った
FF7R参加 → 旧キャラのクリンナップを押し付けられた
FF15の方が新キャラをデザインできたからマシとまで言ってるし >>45
「ヴェルサスが200人チームだった事はない」といってんのはこのスレで池沼のお前だけだな
俺は「ヴェルサス200人体制で回せるタイミングなんて野村時代にはなかった」と言っただけ
だから最初にFF13チームは13-2に回ったっつってんでしょ
とくに13メインプログラマーの名前が13-2、14にもある時点で決定的にお前の妄想は否定されてる 田畑批判はあるけど
野村に関してはそんな田畑よりずっと下 >>48
「パワハラ」「押し付けられた」なんて書いてないじゃん
お前の妄想解釈なんぞしらねえよ本スレで終わった話のコピペなので >>49
FF13のメインプログラマーがFF13の後にヴェルサスではなくFF13-2やってたのが
ヴェルサスの実態が何も無かった証拠だろ
ちゃんと野村がヴェルサス作ってれば、13スタッフ参加ですぐ完成に持って行けたはず、ところがFF13-2とLRFF13作った後でもヴェルサスは何も出来ていなかった
だからスクエニはヴェルサスを一旦リセットしてスタッフは200人→20人に減らし、野村はFF7Rに移動した 田畑になってから3年の開発
キャラの性格もシナリオも作り直し
ゲームデザインも全て田畑が作り直し
で責任は野村になすりつける
これこそ社内政治のプロの田畑の生き方 >>49
>・開発について
>私は2010年の13開発チームから合流した一人ではない。
自分が持ってきたソースぐらい読めよ >>51
デザイナーが一年間何も仕事が出来ない状態で放置はパワハラだろ、パソナルームそのものじゃないか
押し付けられたってのは読めば判るだろ
呼ばれたのに面白い新キャラは他人がデザイン済み、やる事は旧キャラいじりだけ
これで面倒くさい仕事を押し付けられたと感じないのは野村信者だけだろ >>52
その通り、和田にルミナスで作れって言われてそれが2013年まで完成してないもんだから
ゲームプログラマーはFF13と旧FF14で使った「クリスタルツールズ」でFF13-2を作るしかなかった
それを200人体制で3年!と喚いてるキチガイがいるわけよ・・・呆れてものも言えない >>54
読んでるけどそれが?
俺が持ってきたんじゃなくて池沼のお前が本スレでとっくに既出のネタ持ち出してドヤ顔で妄想喚きだしたんでしょ 【 ご苦情クオリティの醜態性 ドヤァ! 】 【 オープンホモワールド💛 】
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オレ おまえらのチンポ好きだわ💛!! 野村信者は「ヴェルサス200人体制で回せるタイミングなんて野村時代にはなかった」
って言ってるけど
https://www.facebook.com/RobertoFerrariArt
http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=227127355&;postcount=87
>That's why, when the team got resized from 200 workers to around 20 in 2012
>2012年(田端と零式のチームが加わるちょうど前)に約200人だったチームが20人規模までリサイズされたとき、
これが2012までヴェルサスが野村時代に200人体制だった証拠なんだが
もうわかってて妄言で誤魔化す気満々だな >>55
はあ?デザイナー、それも実績も無い新人なんてそれぐらい普通でしょ
給料もらってんだから駄目出しされてナンボだわ
じゃあ野村についていかずにそんな仕事蹴れば良いだけじゃんw
去った後の田畑体制で勝手に変えられたって文脈でしょ
馬鹿丸出しやね ,,,-‐''"~ ~゙ヽ、,,----、.,,,,_
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That's why,
「そんなわけで」
だから前文で13チームとは違う流れで入ってきて俺はちゃんと仕事してたよっていう話で
英語読めないガイジが前後の文脈無視して(理解できず)妄想してるだけじゃん 田畑一派と信者はまだ野村のせいにしようとしてるのか
田畑が企画書書いて引き受けたんだろ
田畑が周囲の反対押し切って優秀なスタッフ排除してまで
オープンワールドにして失敗したんだろ
田畑がステラやレギスめちゃくちゃにしてキャラ変えて
傷む炉とかいうブス引き抜いてしょぼいストーリーにしたんだろ
人のせいにすんなみっともないおデブとその信者 だからどっちも糞でいいだろ
どうせどっちもクズエニの一員 野村が金ドブした開発資金を全部最初からTBTが使ってたらと思うと悔やまれるな
15で批判があったところって野村が残したウンコと整合性取ってるところだけだろ 野村発言
2010年
・PS3実機
・オープンフィールドなので見えてる範囲は山以外ほぼ全て歩ける
・果てまで行こうとすると本当に遠い
・大きなエリア移動や演出がある場合はロードを挟むが極力シームレス
http://livedoor.blogimg.jp/yuuzi2010/imgs/9/e/9edbdb06.jpg
・飛空艇でワールドマップを飛べる
https://twitter.com/SQEX_MEMBERS_JP/status/10621203450
2011年
・自由度が高くギミックや破壊可能オブジェクトが詰め込まれている
・一度のプレイでは全てを体験できない
・途中には村もあるが「こんなに広くしたの?」と驚く広さ
http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html
・マップを全部歩いてチェック
・本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョン
・広すぎてゾッとした
9月22日ファミ通
2013年
・PS3ではやりたいことを表現しきれないため次世代へ移行
・マップの状況変化と破壊
・リアルタイムのシーンもプリレンダと比べて遜色ないものに近づいている
・マップだけでなくモンスターに対してもフリーランできる
・ルシス含め4つの大国があり、その他に街や村が複数
http://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html >>67のように広大なオープンフィールドで自由度が高くオブジェやマップ破壊があり
プリレンダに近い映像でモンスターにフリーランでき4つの大国と複数の街や村がある
野村のヴェルサスを返せ!
大して広くもなく自由度の低いセミオープンワールドに
縮小劣化させた田畑を許すな!
という類の意見は、実際に発売されたFF15の品質を考えるとかなり酷だと思う
今のスクエニにはあれで精一杯でしょ スクエニの中で形成されてる開発環境自体おかしいもんなぁ
たまに開発の抱えてる速さで話題になってるプラチナとか開発風景見たら失笑しそう >>62
200人チームで野村がヴェルサス仕切ってたのは変わらんだろ
話題そらしてんじゃねーぞ 別に野村を擁護するつもりがないが田端部分が絶賛出来るかと言うと全くそんなことないよね 野村に関してはキングダムハーツをハード跨いでしかも携帯機で展開した件については完全に失敗だったな 信者はチェンジした当初は野村の手柄横取りしたとか騒いでたけどな。
田畑は積極的に情報開示してたが情報出るたびに
偉そうに色々言ってたことが全くできてなかったことが判明してからおとなしくなった
で、完成していまいちな出来になって田畑のせい!と騒ぎ出した
確かに色々田畑も面白発言あったけどな
だからといって野村の仕事がトロ臭すぎるという事実は何も変わらん
KHも時間かかりすぎ。ゲーム市場自体が大きく変化してしまってるのにこの遅さは致命傷になってるんだがな
スクエニの人事が完璧終わってることまで露呈させてしまったしな。だから有能な奴がやめていくんだよ そもそも逆だろこれ
田畑「FF15が完成しなさそうだから野村に全ての責任を擦り付けるわwwwwwwwwwww」
お前ら「野村死ね!FFを返せ!」
田畑「計画通り」 まあ田畑はよくやったよ
ノムリッシュの使用済ティッシュで顔ふかされたようなもんだ
正直同情しかない まだスクエニにはゲームエンジンを作るのは無理なのか
結局DirectXベースになったし なんで田端庇う奴って
ウソついて日本叩きやったことは全く話さないんだろう >>80
「フラゲ配信者は外人なのに日本人の犯行だと嘘を吐いて日本を叩いた」みたいなナショナリズム煽りの件なら
元動画では「特に日本でネタバレ情報が拡散されてると聞いてる」くらいしか言ってないよ 野村に信者がいるのはわかるが田畑の肩をもつ信者っているのかね?
15がけなされてくやしいから突如として田畑の側について野村叩きたい
だけに見える 野村ってHDになってからまだ一本も新作だせてないよね
数々の和ゲーメーカーがHDの壁にぶち当たって死んでいったわけだが
この人に7リメまでまかせちゃって本当に大丈夫なんですかね ブランド凋落の戦犯リスト一覧
SSS 鳥山求 在庫ニング
SS 野村 田畑
S 板室 ナマデン
A 北瀬 野島 松野
B オイヨイヨ武田
疫病神 坂本真綾 浜渦
おまけ http://i.imgur.com/atOanFa.jpg
http://i.imgur.com/ikmL5BA.jpg
以上。 >>83
田畑の肩を持つというよりは
今のスクエニにはFF15で精一杯だろ
>>67のように広大なオープンフィールドで自由度が高くオブジェやマップ破壊可能で
プリレンダに近い映像でモンスターにもフリーランでき4つの大国と街や村が複数なんて無理だろ
ってだけだな FF15が精一杯ならスクエニのスクウェアの部分は完全に終わってるな
仮にオープンワールドの要素をのぞいても15はどうやったらこんな未完成品が
できるんだっていうほどひどい出来だったけどな ゲームがつまらない田畑も完成させられない野村も人を纏められなかった和田も悪い もっと言うとオタクセンスで一般層ガン逃げさせた鳥山もつまらないゲームしか作れない吉田も悪い
スクエニは上にたつ奴はセンスないかオタクかのどっちかでことごとく失敗してる ようやく後1週間で発売できるってことで緊張感もワクワクする気持ちもある
発売日をファンの皆と祝いたくて待ち遠しく思ってる
ただ皆でお祝いしたいこの気持ちに水を差すことも起きてるようで
残念ながら特に日本でネタバレ情報が拡散されてると聞いてる
発売を待ってるユーザーや販売関係者にお詫びしたい
営業妨害にあたるか調査し法的措置を含め対応する
やっぱり他の人の楽しみを奪っちゃいけない
>>88
海外だからどうとかではなく謝罪と対応についての話だからねぇ 田畑「FFのディレクターになりたいし、野村も北瀬も追い出すンゴ 野村は厨二病全開だが野村がノムティスワールドを最後までやりきればそれ相応の世界観にはなっただろうが大規模開発現場のディレクターとしては力量不足。
田畑は現場の制作進行は野村よりドライに熟せるが野村みたいな自分なりの美意識やこだわりみたいなもんがない。
だからこそオンスケジュール。
以上 >>96
自分なりの美意識やこだわりでオープンワールドと食事にこだわったんじゃ? >>80
田端が日本人を馬鹿にしたクズだからといって
日本人に嘘をつき続けた野村を庇う理由にはならん >>82
捏造擁護してんじゃねーよキチガイ
「特に日本だと思うんだけど発売日よりもね。先にゲームを入手してそこでーなんだろう。得た情報を
どんどん拡さんしてるような人もいる。というのもちょっと聞いてるんです」
日本では先にゲームを入手した人自体がいない
>>71
13チームはすぐFF13-2やら14にまわってほとんど残らなかった(200→20)
代わりに零式チームが入ってきた
フェラーリはその流れとは関係なく辞めた前任の代打だったから2013年に野村の補佐として付いていくまで残った
これを自分の妄想に脚色してるキチガイがいるだけだよね 発売前は
「現行は田畑が一から作ったんだから田畑すごい」
とか言ってたのにこれである 野村は野村で何年もかけてなんの結果も出してないカスだし田端は田端で必要な物切って要らんもんぶち込んでクソゲ仕上げたカスだしどっちもカスってだけの話じゃね? >>101
KH3はPS3独占
FF13は誓ってPS3独占
FF13は日本ではPS3独占
FF13VはPS3独占 >>104
単にスクエア自身が何も生み出せなくなってるだけ。
頼むからタイトーを自由にしてあげて。 >>106
自由も糞もタイトーは登記上完全消滅したよ >>105
和田がねじ曲げたが2.8はPS4独占
本当
本当
和田がねじ曲げてFF15にされた
嘘じゃないな KH3も全く続報ないけどこっちも難航してそうだな
野村も坂口と一緒に追い出せばよかったのに >>67
ここに書かれていることは、野村の妄言だったんだろう。 糞箱マルチで色々パージされて最終段階でいける場所が少なくなったこと以外は満足だよ
http://jin 115.com/archives/51770793.html >>105
野村は嘘しか言ってないなw
FF7Rは時限ってのが発表時点で公表済みだけど
洋サードからは、初動が全ての一本道ゲーなのに同発しない事を不思議がられてるし
独占して得するのSIEだけだからなー トゥームレイダーをMSに1年独占させていたから
ソニーにはFF7の1年独占権みたいなのを売ったんじゃないの 和田が言ってた「社内の宗教を崩した」ってのがPS教のことなんだと思う >>115
そのせいでクソ化したって信じてる純な子も居るみたいだけどな>>112とか 信じる信じないじゃなくて糞箱のDVD容量が足引っ張ったのは事実だからなぁ ,,,-‐''"~ ~゙ヽ、,,----、.,,,,_
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::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ i:::::::::゙ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;| ;;! ,! 野村は小島と一緒で自ら芸術家を気取ってるタイプだろ
自己満足のために好き放題に作り込んで
期限を区切って完成させるとか、計画的な制作が出来ない
取捨選択をして、期限内や予算内で出来る限りの最大限の成果をあげるのがプロ
まあ田畑も結局延期した上に、バグだらけだったところを見ると
プロとは程遠いが
それでも野村にほおりなげられたのが想像以上にひどかった可能性もあるしなあ
完成させただけマシという考えもある 数百人を まとめるのはカリスマと計画性がないとダメ。
ヒゲは、本当に希有な人物だったし。
ドラクエも堀井がいなくなれば、FFみたいになってく >>108
KH3はPS3では出なかった
半年後にマルチ発表
半年後に完全版発表
PS3では出なかった
雑誌で誓いまで立てて味方撃ちしておいて
信じてPS3買ったユーザーへのフォローなし >>118
初日にDVD容量の倍くらいのパッチ当ててんのに何言ってんの? 映画に大枚はたいて企業潰しかけたヒゲに計画性ねぇ… >>103
どこでそんな事いってたんだ?
見た覚えないんだけど >>120
野村は小島と違って「キャラデザ」でディレクターはおまけ
なのにKH派生のリリースやFF派生の監修にも参加してるプロだよ
野村が居なくなったら終わり 【 ご苦情クオリティの醜態性 ドヤァ! 】 【 オープンホモワールド💛 】
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l" "> , ´` ヽ
、i'''''^ヽ___, ''';; 、' ,.、、,.、 '; , '´  ̄ ̄ ` 、
リ ,,,_ ___';.' ゝ > 、 `; ; i r-ー-┬-‐、i アッー!
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ヽ ヽ■ヽ ヽ■ヽ ヽ■■■
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オレ おまえらのチンポ好きだわ💛!! >>129
そか
ごめん
13はやってないから知らん >>131FF13やっとけば詰まらないストーリーの耐性が付いてFF15のストーリーに期待することなくFF15を楽しく遊べたのにな あ 揉 あ
. っ み い
た が つ
ぜ い の
:. が 金
玉
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r、{ /二二了 ヽ二二斗',_ !
!.、l! 亟二 、i r叨二 l }
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ヽ l l! j!,!/
ヽ ー---' j
/lヽ ー──一 /i \
/ ,= | ヽ --- / | = ヽ
,.イ ヽ / | 、 ヽ
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.' l \ _____ / l
| | 野村がぐちゃぐちゃに作ったカレーを途中で田畑に渡して美味しく作れと言っても無理がある ホモゲーにしたり
空中に見えない壁があるのに車飛ばして
ぶつかったらゲームオーバーにしたり
マリオぶっ込んだり
他が全然できてないのに
おにぎりを10回もリテイクさせたり
映画作ったりファイナルファイトもどきを作ったり日常アニメ作ったり
スマホにピンボールゲーまで出すという。しかもすぐにサービス終了
こんなことして時間がー予算がー野村がーとか
ありえないだろ
完璧に田畑の頭がおかしいだけ。そんなものに金かけるならゲーム本編にカネかけろよ
オフラインユーザーのためとか言って延期までしといて発売日にギガパッチまではいいとして
ミステリーディスクとか何あれふざけてるの?なんで社長だしてるの?
何故その労力を他に回せなかったの? >>115
それはハッキリ「宗教じみたPSハードへの傾倒」って言ってるから明白
技術開発でも他社がマルチ対応の汎用エンジン作ってるのにPS3専用エンジン開発とか金と時間を捨ててしまったからなぁ
マルチ対応だとコア部分+各ハード依存部分ってなるから、世代交代してもコア部分は無駄にならないし対応も速い >>139
逆だキチガイ
和田が糞箱Wiiマルチ強要したからただでさえ困難なHDエンジンのハードルが上がって頓挫したにすぎない
DVDの旧世代ハードと今も稼働してるBDの次世代ハードでマルチなんて土台不可能なんだから >>140
エンジン開発失敗は鳥山達がゲームの仕様を決められなかったから、って本人が言ってるだろ
ゲームの仕様が決められない(ムービーだけ作って後は丸投げだから)
↓
エンジン開発チームはどんなゲームを作るか判らないからエンジン開発が進まない
↓
時間切れw
飯屋に入って注文してないのに料理が出て来るのが遅いと怒鳴ってるようなもの そのゲームの仕様を決められなかった理由がマルチで複数のハードに対応できるように抽象的に作らなきゃならなかったってことでしょ
アホか つまり
マルチで複数のハードに対応するためには抽象的に作らなくてはならないってことだよ
つまり
マルチタイトルってのは全く仕様も決められないし、抽象的に作られてるものだってことだよ
つまり
海外のビッグタイトルは全部、全く仕様も決まらないまま完成するし、抽象的な内容になってるってことだよ
スクエニの、タイトルを作る能力は一切関係ないんだよ アクティビジョンみたいなとこはPCもしくは親和性の高い糞箱向けに作ってPSに移植、
スクエニはPS3オンリーで作り始めたのに頭田畑な和田に時代遅れな糞箱マルチを押しつけられて破綻
簡単な話だろ そこはだな、どんな会社の経営だろうと同じだ。
回収先が減るのは投資側が許さん、バジェットがでかくなったからな
ソニーが金を全額出すなら話は別だがな
野村は上や投資家を説得する材料が用意できなかった
第1なんて和田が長期庇い続けたが、
モノができない+成果が出ないので見捨てられただけだ
田畑はできは悪くても、回収先は増やしますよ、流行をやりますよ
って、お偉いさんを口説けたじゃねえか!
・・・・・出来で困るが、田畑は最低限の事はやった(内容は叩いていいぞw) PS3独占って野村が言ってたときもできなかったやんけ 性能や開発力を考慮しない妄想は得意だけど
実現するのは苦手 >>145
なるほど
PCや糞箱からPSに移植するのは問題がなくて
PSオンリーから糞箱マルチに行くのは問題があるわけだ
つまり、全てのガンはPSオンリーという決断そのものなんだな てかさDVDの容量がーって普通に数枚組でええやん
ディスク容量以外でps3が箱○より優ってた事のんて何一つないし >>146
結局国内先行独占だったんで投資も糞もない
独占後に移植を決めればいいものを頭ごなしにこうしろああしろ喚いてた経営が頭悪かっただけ
>>149
PS3の方が高性能だからね
上でも言われてる通りPS3のBD容量前提でプリレンダ先行でアーティストに指示してたのに
DVD容量の糞箱マルチのせいでそれが台無しになった
>>150
複数枚組じゃムービー一本道にして世界を狭くせざるを得ない
SO4はそれをやった結果、アイテム錬金するだけ、隠しダンジョンにいくためだけのために
ディスクチェンジという滅茶苦茶なことになったけど
馬鹿のいうことを聞くとろくなことにならないというのを体現してるね 容量=性能ってそんな無茶な
最大容量4GBのvitaより8GB使えるPS2の方が高性能だということになってしまう >>151
BD1本で作ったSO5はあなたにはさぞ面白かったんでしょうね。オブリやスカイリムやウイッチャーよりも >>152
VITAはPS1と2の間程度の性能しかないよ、PSPがPS1.2、3デスが1.1、VITAが1.8ぐらいだな リマスターと比べて「そりゃないわ(キリッ」って・・・ないのはお前の脳みそでは??? えっどういうことよ…?
PS2よりvitaの方がジャギーもポリ数も増えてるだろ
何が不満なのよ 違ったわ。ジャギーも減ってるしポリ数も増えている。 レンダリングの世代≠総合性能
PS2のバス幅(だけ)はPS3も4も及ばない >>120
MGS1のクレジット見たら小島無双でディレクターから下っ端がやる仕事まで色々やってるぞ
MGS5のトレーラーもPC1台置いた廊下みたいなとこで一人で作ってたし 野村田畑だけじゃなくてスクエ二自体だめだろ
FF16を安心して任せられる人材なんてもう存在しないだろ? >>162
廊下で自ら作業しなきゃいけなかったことは察してやってくれ… 鳥山がナンバリングやってるぐらいだし。
人材がいないよね。
風通しをよくしたタバティスは、結果を出せなかったし。
野村はリメイクとKH3だし。
マジでやれるやついなくね。 箱とマルチになったのをなんやら言ってるけど、PS3オンリーでやりますと言って
最初はそれで通ってたんだろ?その間に完成させられなかったのがそもそもダメなわけで
さっさと作って発売して数字を出せば経営側も文句は言わないよ ゼノブレみたいに壮大なスケールの作品ならともかく
FF13程度の小さな作品がDVD容量のせいで劣化とかギャグにしか聞こえん FFの場合ゲームよりも、動画ファイルが占有してるだろ >>168
そうなんだよね
ほんと手の込んだギャグだわ PS3箱360の性能さえ日本メーカーはフルに発揮できませんでしたよ
ハードのせいとか言う前にまずハードに遊ばれてたんだよ
そもそもマルチのせいだ!とかプレイ画面に見せかけたムービーしか作ってなかったのに性能も糞もない
戦闘システム ぞっとするぐらい広い世界 腰抜かす街 何もできてなかった
スタッフ取られたからーとか言うけどこれだけが原因じゃないはずだな
ゲームシステムやら田畑はユーザーの反応みながら制作してた感じだし
野村は物語が続いていくとしていたけど田畑は完結させた
プロジェクト発表段階ではただヴェルサスという企画がありまぁすって程度だったってことだ
発表して皆から注目集めたがただそれだけでほんと終わった
妄想いくら並べようが実現できなきゃ何もしてなかったのと同じだわ
それを田畑が見事にスケープゴートにされて自分は名作FF7の威光にあやかろうとしてるんだよなあ >>170
そうなんよ
ただ、PS3版トリコの映像はムービーですらないんだけどな
「PS3は高性能」という幻想に縛られている人は、そろそろ現実と向き合うべき 他者に足を引っ張られただけで、本気を出せれば凄かったんだ
こういうのって、実際は本気を出しても駄目だったり
本気を出して自分の限界を思い知らされることから逃げた人が
自分を誤魔化すための言い訳だよね
PS3やヴェルサスを神格化してる人は
野村に自分を投影してしまってるんじゃないかな 【 ご苦情クオリティの醜態性 ドヤァ! 】 【 オープンホモワールド💛 】
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オレ おまえらのチンポ好きだわ💛!! >>170
歯軋りして糞箱擁護しようとしてるところ悪いけど糞箱の性能なんて発揮する必要ないよね
ムービーしか作ってなかった!なんて
プログラム理解できない馬鹿が言ってるだけで、もちろんそんなことはありえないし >>174
ps3独占の時にそれなり時間貰ってんだから完成させときゃ良かったやん
いつまでも形にならずに資金回収の目処が立たなくなったからマルチ押し付けられたんだし >>177
当たり前なんだけど、あっちはプロなんだからお前みたいな馬鹿が考えるほど自由な権限もないし無計画にはやってない(できない)
−『FFヴェルサス]V』の方は、どのようなものがみられそうですか?
野村:今、映像チームが「FFZACコンプリート」(以下、ACC)にかかりきりで、余裕がない状態なんです。
実機のチームのほうも『FF]V』の手伝いに回っていて、『FFヴェルサス]V』チームはごくわずかな人数で
やっているんです。
そのため、現状どういうものが出せるかわからない状態なんです。
2008/07 電撃インタビュー >>178
言葉流用させて言わせて貰えばプロなんだからどの程度の予算でどの程度の開発規模で納期はいつかって管理して仕事するもんだろ
んでそれが出来てなかったから当初予定してた物が出せなかった、そう言う話だろ?
なんの結果も出してない、それが全て >>180
それが全て(キリッとか馬鹿がいうのは簡単だけど
和田の承認したクリスタルツールズっていう汎用の社内エンジンを作ることに決まったから
その開発スケジューリングは1プロジェクトのPやDの権限から離れて全く目処が立たなくなったんだよ馬鹿
本来はヴェルサスもKHもFF14もそれで作る予定だったから平行して進められてたが当然手が回らんので
とりあえずは目先のFF13のための実装に絞るっていう選択をした
旧FF14はその状態で立ち上げなきゃならなかったからMMO用のライブラリやミドルウェアが十全に用意されずあの有様になった 野村はKH3かFF7R、どちらかで成果を出せば陰口叩かれなくなるよ >>179
妄想だけ喚く野村アンチ
それと野村が作るの遅いって言ってる奴がいるけど、KH2.8は来月(本来なら今月だったが15延期の影響で)発売だぞ
本当に遅いなら、ルミナスエンジンが使い物にならなくてアンリアルエンジンに変更したのにも関わらず、KH3の体験版ワールド一個分、時間で言えば3〜4時間分をPS4で現時点で出せてるというのに、どう言い訳するんだ?
KHを見てみると15もどう考えてもエンジンのせいだろう
7Rもアンリアルエンジンだし、ルミナスエンジンが成功していたら普通に使い回すだろ 野村アンチがいうにはFF13のせいで14開発やり直しで人が取られたのは「野村が無能!」だからで
KHBBSやら3Dが完成して結果も出てるのは「部下が優秀だったんだ!」だとさ
無敵やね てかFF板で野村アンチスレが落ちて誰もたてないから放置でゲハで暴れてるって相当イかれてるよな
ファンが好きで庇うなら分かるが、嫌いなのにわざわざここまできてスレ見て叩くとか異常としか思えない いつもいる田畑擁護のキチガイはFF15本スレで暴れてるソフトバンクだろうね 田畑は完成させた点は評価するが、出来が悪いからトータルマイナスだな
野村は責任があるかどうか、外野からじゃ分からん 延期した上でクラウンアップデートだとか全然完成させてないんだが
FF13まではそんなふざけた行為は許されなかったわけでしょ とにかく発売することを優先したからスクエニもそう判断したんでしょ。
もう延期を繰り返すな、ってこと。 ファブラ・ノヴァ・クリスタリスを構成する作品としてFF13と同時期(2009±1年)くらいに出さなければいけなかった
2009年 FF13発売
2011年 FF零式発売 ←これだって遅い
2013年 ヴェルサス完成せず ←論外 そこは「クリスタルツールズとFF13用の素材流用で作れる」FF13-2とライトニングリターンズを優先しただけでしょ FF15企画したの田畑で凍結してるヴェルサスFF15にしちまうおうって提案したの社長なんだけど
捏造スレ乙 >>172
>本気を出せれば凄かったんだ
これ信者だけでなく野村も自分で言ってるんだよね
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424
血液の異常は過去に医大に検査入院しましたが結局1ヶ月経っても謎だったので
強引に退院してしまい何だったのかは分かりません。それ以来病院にそんなに行っていないので
謎は謎のままです。やっと話題が3rdっぽくなって来ましたね。
たばちゃん今日は書かないのかなぁ。。@野村 1:47 AM Sep 9th webから
ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。
血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。
自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。
ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから
体調不良は風呂に入れば回復する自分も薬を飲みます。
常備しているの鎮痛剤、胃薬、風邪薬の3種。大概この3つで何とかなるわけですが、
昨夜から目眩と頭痛と吐き気が併発。とりあえず鎮痛剤は飲んでみましたが吐き気は胃薬かなぁ?
みなさんはどう処置しますか?寝るのはNGです。@野村 12:32 AM Sep 9th webから
お、たばちゃん来たね。
じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。
数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。
ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。
多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。
残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから >>193
冗談も通じないのか馬鹿アンチのユダヤ連呼君にはw 河津はFF12無理矢理完成させたのを敗戦処理だとか言われても謙虚に対応したのになぜ田端は調子に乗ったのか そういやそうだなw
誇大宣伝は、14吉田フォーマットを社命でやってるんじゃないの〜?
・・・・・逆に言えばそれができるから上が使うわけだ・・・・・ >>183
2.8でどや顔w
いつまでたってもHDゲーム完成出来ない野村w 田畑とか野村とかどうでもいいな。
結局、技術に遅れてるんだから何やっても無駄。FF13とか出しちゃう時点でスクエニには自浄作用無いし、それは国内メーカー全てに言える。
PS4で遊べるゲームなんて結局のところ、洋ゲーだけだよ。もっとも、ps3の頃からそうなんだがw >>183
KH3について言及されてからもう10年になるし
信頼のPS3独占リストにも載せてた(後に撤回)わけだが
ちなみに和田はマルチ推進派
マルチ化に抵抗して
雑誌で他機種に出す他部署に迷惑かけてまでPS3独占と公言しまくった三馬鹿が
宗教と言われるのは当然のこと
責任取れない発言は最初からすべきじゃない FF7Rも分割とか言ってるしな、本当に作れるんだろうか? >>200
宗教(MSユダヤ教)だったのは和田だったというオチで和田は退社、北瀬は執行役員なわけだが この野村とかいうクズは、無能なくせに社内政治だけは有能だから、未だにスクエニ上層部に居座れるんだろな ろくな結果を残せなかった奴を擁護するんだから
そりゃあ当然、他者を貶める形になるわな >>200
言及も何もその間にKH2の続きが数作出てるじゃん
KH3に行く前に語るべき物語があったから作ったんだし、KH3の前に数作出すって初めから発言してた
アンチは本当捻じ曲げて解釈するよなぁ 野村やヴィジュアルワークスらムービー制作班の権力が強すぎて
ゲーム部分の方の開発班はそいつらの意に添うように駄目出し食らいまくりながら作るから時間が掛かるんだよ
(北瀬が言うところの「哲の1000本ノック」) キングダムハーツは、世界一厳しい
ディズニーチェックがあるからね。
なかなか難しいよね。野村のせいで遅いとも言えない >>208
いや今取り掛かってるFF7Rでもそうらしいぞ
まーた数年コースだな >>207
何遍でも言ってやるけど
アンリアルエンジンを使う以上画作りでしか差別化できないからそれは真っ当な指示でしかないよ>1000本ノック
ルミナスを使うなら別ね
田畑のおにぎり30回リテイクとは違う ゲームの仕様が固まってない
当然リソース配分も決められない状態で1000本ノックとか
ほんとアホだよな 馬鹿がなにを喚こうがアンリアルエンジンで決まってる以上良くも悪くもその延長のものしか作れないよ
もっともそれは野村が言ってるんじゃなくて下にいるちゃんと特性を理解してるエンジニアの意見を聞いてるだけだろうけどね
失点扱いなのは滑稽すぎる 野村、北瀬、鳥山、田畑はFFを食い物にして腐らせた戦犯四天王だからスクから叩き出せ ,,,-‐''"~ ~゙ヽ、,,----、.,,,,_
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::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ i:::::::::゙ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;| ;;! ,! タバティスが救世主だと思ったのにねえ。
どうするんだろ PS3独占の件や>>67の仕様などで何度騙されても
その理由を他者に押し付け、これから先も自ら進んで騙され続ける
馬鹿ってのはそういう妄信のことを言うと思うんだよなぁ
>>212
アンリアルエンジンでもリソース配分は重要だよ
もし「アンリアルエンジンで決まってる」が反論のつもりなら勉強不足 IDEに勉強不足も糞もないけどアホなのはお前だったなw >>219
見た目だか会話だか何で買わなかったかは個人で違うだろうけど
まず予約が全然伸びなかったって事はあの見た目等で長年培ってきた信仰心さえ覆す程に拒絶されたって事だから
見た目が違ったら初週ミリオンくらいは売れたかもな
それでも少ないけど >>219
リノアル説みたいな神シナリオじゃないと結局はダメだったと思う >>67
なにこれ神ゲー確定じゃん
いつ出るなんてゲーム?
この野村って人物は素晴らしいな あ 揉 あ
. っ み い
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| | >>67、2010年の素晴らしいグラフィックを見ると
PS3とPS4ってあまり性能差ないんだなあって思います _,. -、
r‐'´ _ {
r'‐ _/ `ヽー、
r‐ノ / ヽ )
j / r{
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/ { ミ、ヽ_ノ r' /
/ 「 とノ
| {{ !
レ' r' ヽヽノ)
ト、ヽ ソ ( !
\ |// `っ )! イグゥ〜!ンギモヂイイッ!! イグゥ〜〜〜〜〜!
\ | } ミ( ( |
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\ ヽ | ニヽヽ 「 ̄ ̄
\/ ! = !,. --、
ヽ 〉、 / ヽ
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/ ラ彡' 〃 !
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ヽ ,. -‐  ̄ { >>84
三部作に分ける(キリッと言った時点で俺の中では終わったよ
思い出は心の中にそっとしておくもんだ 結局野村は大作作れるような器じゃねえんだよな
問題は本人がやたら大作にしようとしてるところだな
FF15で懲りたかと思ったら7REは最初から分作宣言にはまいったわ。何も学習してない
時間かければいいってもんじゃない。
むしろ与えられた時間でどれほどのものができるかのほうが大事なんだろうね
田畑も今回は成功とは言えんけど一応完成はさせたんだし次頑張れよってぐらいには思うけど HDなんてプログラマーの質の問題でしかないよ
高級素材を未完成のゴミに変えて極上とか戯言ほざくのは誰でも出来る
野村や松野はプロだからそんなことはしなかったってだけでね ,......‐-...、
,::;:::::::::_:;::::`i
‘、_´(!`__リ:_::l
i`リ .´''`.|!):! そして俺の福ぶくろ
!‘=_., /'、l
_ _ヽニ'ノ i ト-、 気に入ったようだな
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.!::::::::::::i´イ'イ. | 、! i i
ヾ::::::;' `’ /. ヽ L | ,,, ヽ |、
_...イ`'' L/ | ヾ- .へ..._ _..ン‐ト 、ヽ
/ ' '-、. | l - ‐‐ 、 ,.. ! l .i
/. / ヽ l i. l. l. , ´Λ ' !
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i' l i 、 l l. ! `__! .' ´i. /` リ
l `、 || .ノ、 イ ! l ,. ) ̄ 、 .ノ ./ / ノ
! i` ! ヽ.._ 'i | :::::::::::::::::i ! V ./ /
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| A i | ! |ヽ ヾ:::::;;' / ` (
.ヽ ヽi ! ヽ `.i . i.. ヽ `';' i . l
. ヽ リ , .l ! !'' ( ' リ; , !.ト , ,.,i
ヽ / .、, '`i. l i:: `ーィ;; ' ;: `'i l l.l'
. Y. / ,. ヽ i . i:;:;:. i;'.:::.. . `' ' i
! l ! ヽ l !:::. ' l:;:::::: i ::; ! >>237
オリジナル作品をシリーズ化させたことのある松野とタイトルやキャラ乗っ取りしか出来ない野村を並べんなゴミ KHは野村のオリジナル作品だけどね
たしかにFF以外のオリジナル作品でミリオンだしたことのない松野ごときと一緒にするのは野村に失礼だったかw >>243
KHがオリジナルって・・・
ちなみに初代KHもヒゲが手伝った(影のディレクター)おかげだと言われてる
野村が暴走したKHはひどいもんだった。ディズニーとコラボ?シラネ >>243
FFキャラとネズミーキャラじゃなくてもミリオン行ってたのか? キングダムハーツをオリジナルだと言い切る面の皮の厚さは勉強したい どうなんだろうな
キングダムハーツがオリジナル扱いじゃなかったらスマブラもオリジナルじゃなくね? なんで櫻井に飛び火したのか意味が分からんけど
櫻井が「スマブラは私のオリジナル作品です」って宣言したら
ゲームマニアからものすごい勢いで叩かれるだろうし
櫻井も自分の力だけで世界的なヒットをたたき出したなんて思ってもいないだろうし
もう少し補足すると櫻井は『星のカービィ』という疑いようもないオリジナル作品でミリオン何回も出してる 別に野村が宣言してるわけじゃないが
頭大丈夫かよ、現実とゲハの区別できてる? 【 ご苦情クオリティの醜態性 ドヤァ! 】 【 オープンホモワールド💛 】
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オレ おまえらのチンポ好きだわ💛!! >>249
肝心なのはそこじゃないだろ
話題そらすなよ
「キングダムハーツもスマブラもオリジナル作品じゃない」
肝心なのはこの一点
分かったら全く何の関係のないスマブラを持ち出すのをやめて
無理のある野村擁護に戻ろうな キングダムハーツのキャラクターは野村のオリジナル
スマブラはカービィだけ
寝言で話すり替えてるのお前じゃん KHは13機関という野村のワンパターン黒ずくめホスト集団出てから一気に萎えた
こいつのキャラいつもワンパターンで飽きるわ ::::::::::::::::::::::i :・ !、. / / ::::::::::::::::,! ,-、
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゙''ー-、,, ,;. 、,f F、;ニニニニ、゙;‐''ヾ'
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 ̄ ̄ 〈 ' 、_{モi!,!^、 f,;==;'゙=i / _,,ノノ ; ヽ、
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i r‐'':、:、 i i ヽ ヽ、 i `i ゙:、 ; ttps://www.youtube.com/watch?v=3L8mp1ewALk
タバティスもノムリッシュもコイツよりはマシだと思ってたが違ったのか >>256
WOFFはDではないけどかなり深く関わってるよ >>259
どうでもいいです
名作ゲームの出来の手柄顔できるのはディレクターだし
クソゲーだった場合責任取るのもディレクターなんで
自分の仕事しっかり仕上げる人間のほうが尊敬されます
逆に他人の仕事に口出しして手柄顔するようなのは煙たがられる >>206
公式同人で10年オナってないで3出せよって話なんだが >>260
じゃあ田畑って最悪やね>人の仕事に口出しして手柄顔するようなの 坂口借りてこいよ
それで駄目なら諦めるくんだよね
未だどこかで期待してるからさw いい男相手で今日もちんこがうまい!
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