スケールがそこまで大きくないRPGって無いのか????????? [無断転載禁止]©2ch.net
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なんか世界レベルの危機を救うって話ばかりだろ
もう少しスケール小さくしても良いんじゃね 栗田さん本当に可愛い…
毎日美味しいものが食べられるように頑張ろう…
海鮮料理に肉料理、中華料理にイタリアン…そして山盛りの白飯…
最近の松屋の新メニューはあまり興味をそそられませんねぇ
プルコギなんか食いたくありません…誰が好き好んで韓国料理食うねん…
と言いつつカルビキムチ丼とキムチ鍋は食べてしまうのであった…
んっ…ダメ…乳首気持ち良いっっっっ…!! そんな>>1にはドラゴンエイジ2を薦めよう
スケールの小ささ、行動範囲の狭さは正に逸品w アトリエのキャッチコピーが
「世界を救うのはもうやめた」だったな 街の横にあるダンジョン潜るだけの世界的に有名なRPGが黎明期からあったりするわけだが… FF15は帝国と戦争かと思ってたら親戚との痴話喧嘩でかなりスケール小さい話だったが もう寿司というレベルなら俺屍とか
あれは朱点童子から京の都を救うレベル オブリはあれで一国の中での話だけどな
そこら辺の野党がゲートの向こうの敵
ぶっ殺して装備奪ってるから
それほどの危機って訳でもないしな >>6
目的もダンジョンクリアの報奨金目当てとかだもんな >>9
ゲーム内の強さと設定での強さ混同しちゃう人か ファミコンのスィートホームは?
館から脱出するだけらしい 規模が小さい話を扱うRPGは今も昔もフリーゲームの得意分野だよ 洋RPGがたいたいそうだな
中ボスとかラスボスとか黒幕が居なかったりショボかったりね ダンジョンどころか、家一軒探索するだけのRPGがあるぜ
ラプラスの魔っていうホラーRPG ラプラスの魔は8801でクリアしたなあ
かなり難しかった そういやバイオの元になったと言われている
スウィートホームも似た感じだっけ? そういうことならファルコムの軌跡シリーズがいいよ
世界は巨大な陰謀で動いてるけど主人公たちはそこに小さい介入しかしない デビルサマナーとか最初のやつたいしてスケールでかくなかったよ
でてくる悪魔は世界規模だけど エンドオブエタニティ
何でも屋が地元で仕事するだけのゲーム
戦闘がくそ長いのもある意味リアル 真メガテンifは高校と魔界という名のハザマ君の心の内で収まってるな EoEはいくらでも壮大でシリアスに出来る設定用意しておきながら徹底的に重くしないよう作ってあってちょっと面白かったな P3って冒険規模は日本の一地区程度なのにボスの規模はワールド級だったよなw
に対してP4の田舎の探偵規模は一体なんなんだ…
てか、アトラスは世界樹にやボス規模はでかいけどメガテン4、4Fと冒険規模小さいものを今でも出してるよね 意外とないねw
カオスエンジェル、アザーライフスアザードリームズとか
サーク ガゼルの塔(やった事ないので実際はシラネ)とか
マリーのアトリエ、ゼロヨンチャンプとか玉繭物語(よく覚えてないけど)とか…
ウルティマ4は世界中移動するけど聖者の徳を極めるのが目的だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています