今更だが鳥山明の絵がドラクエに合ってない事に気が付いた [無断転載禁止]©2ch.net
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3Dになったドラクエのコレジャナイ感は鳥山のせい
鳥山はFFでいう天野みたいなもんでしかなかった 敵キャラはいいんだけど
人間キャラはドット絵だと鳥山明あんまり関係無かったもんな ドラクエのストーリーって割と洋ゲー的な陰鬱な話多いからな
もっと泥臭くてリアルな絵の方が合うかもな 8もヒーローズも良かったじゃん
11のPVは「あるぇ〜?」って感じだけど >>6
しかしこれだと売れなくなるだろうなあ
コアゲーマーには良くてもカジュアル層には難しそうという印象を与えてしまう 今
星のドラゴンクエストでダイの大冒険コラボやってるな
自分は別に中鶴でも良いと思うけど >>5
そんなことないわ
ブルードラゴンはよく合ってたぞ >>6
こういうリアル過ぎずアニメ過ぎずな絵がベストだろうな
鳥山の絵だとガキっぽくなるからな 絵自体は良いが問題は鳥山明のやる気のなさ
自分が関わる以上デザイン周り全面監修して欲しい 元のデザイン見せないとわからんかな
http://blog-imgs-46.fc2.com/v/i/c/victorique2/20121029193013_67_8.jpg
こういう立体にしたら絶対おかしくなるっていうような2Dデザイン
漫画原作では割と多めじゃん?
でも立体にしないといけないとき3Dモデラーはその姿をセンスで見つけるのね 鳥山絵の3Dゲームというとすでにドラゴンボールがあるんだが
あっちのほうは特に違和感はないけどな
うまくやってる
絵そのまま忠実に立体化すると変になるのは当たり前なんで
元絵が2Dの場合は2d<->3Dの差を吸収する妥協点のバランス感覚が必要になる
リアルなものをリアルに再現するとはまた別のセンスが必要
教えられてできるもんじゃないんでセンスとしかいいようがない
こういったモデラーは貴重なので絶対に手放してはいけない 2Dの絵を3Dにするのはナルティメット系があるけど
そっちの方は上手くいってると思う
理想はジョジョASBとか男塾くらいの再現度だけど
評判悪いんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています