FF15の功績って、アクションが面白い=良いオープンワールドRPGって思い込ませた所だよな [無断転載禁止]©2ch.net
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TESやウィッチャー3やDAIよりも戦闘は遥かに面白い
それもアクション部分が常に低評価だったスクエニがやってのけたってのが凄い
一方で肝心のオープンワールドはスカスカで制限だらけで街も村もダンジョンも少なくイベントも碌にない
更に手抜きクエストをモブハントと開き直る始末
それでも「スカイリムよりもアクションが面白い!良いオープンワールドだ!」
と、オープンワールドRPGとして褒めてくれる
ちょろ甘ですね(特に日本人) >>1の意味をすべて真逆に捉えると
スクエニって業界にとんでもない足枷を残していったのではと思える・・・ 自由度高いのは間違いない
武器切り替えがスムーズでぎこちなさがないのもすごい
シフトも気持ちいい
ダメージシフトが必要AP多過ぎ
カメラとKHみたいにアビリティーがあればもっとよかった FF13に続いて15も戦闘は滅茶苦茶面白い。
ただ、せっかく面白い戦闘が台無しなボス戦がイベントバトルだという残念さ。
途中から予算不足と開発難航がチラつく超加速シナリオ。
ダメなところも多い。
だが、和ゲーの中ではかなり面白い方だと思うけどねー 【 ご苦情クオリティの醜態性 ドヤァ! 】 【 オープンホモワールド💛 】
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オレ おまえらのチンポ好きだわ💛!! 普通のオープンワールドは世界が凝ってるからな
いちいち戦闘で足止めされてたら世界のほとんどは回れないくらいの広大な世界
百歩譲ってFF15のアクション()が面白いとしても糞クエストで水増ししたようなスカスカオープンワールド
なんていうか、本末転倒なんだよね それを戦闘だけでよくできてると錯覚させたのが凄い
無論序盤だけですぐ化けの皮が剥がれたけども・・・
洋ゲー慣れしてない日本人から高評価を得るにはそれで十分だった
だから中身のなさを悟られない様に、ガードレールは超えられないし
ファストトラベルにも車が必要で、何もない所で遊べるようにキャンプ要素を足した
結果日本で最高のオープンワールドと一時的にでも評価が貰えたし、海外でも評価された
オープンワールドと騙し売りする最善の方法をFF15で証明してしまったんだよ
真似する所は今後出てくるだろうな 極上ってなぁに? 極上ってなんだよぉ? (なんかのホモゲとかじゃない?)
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| |,,_ _,{| ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ💛
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ビ リ ト.i ,__''_ !l ,イ彡く,-‐' ゙i, アッー!!
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\ l ,ッィrj,rf'"'"'" lミ::::::: く れ モ ま
Y ,!ミ::::::: ヽ な 以 な
`ヽ、 | くミ:::::::: ノ い 外 い
|、__ ャー--_ニゞ `i::::,rく か は
``''ー- ゝ、'l  ゙̄´彑,ヾ }::;! ,ヘ.) ! 帰
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-''" / `ー─''ぐ;;;;' ,' ノ
// / ヾ_、=ニ゙ ステマと圧力による人気の捏造はファンや株主の心が離れると証明したことじゃないかな
真剣に取り組んでちゃんとした商品を真っ当な方法で売ろう
他社をネガキャンしてる場合じゃないよ そりゃオフドグマはカプコンが相当力入れて作ってたし
開発がgdgdだったFF15がアクションで勝てるわけがない
カプコンはとっととドグマ2かリマスターを出すべき シフトで体当たりするのはかなり気に入ったな
とどめ刺すとAPもらえるのもお得感があっていい RPG部分の糞ってある程度自由に動けるようになってからじゃないと分からないからなぁ・・・
ドグマも最初は面白かったけど、最初のグリフォン討伐でファストトラベルの糞仕様に気付かされたり
色々動き回ってなんもやる事なくて、メイン進めて地下ダンジョン行くしかやる事ないのに気付いた
FF15も同じ 最初は面白いんだけど後で他が手抜きな事に気付く ff15はストーリーいらんかった
ストーリー無くしてその分オープンワールドのやり込み増やしてたら神ゲーだった ウィッチャーの戦闘はつまんなくはない
やや戦闘や操作性に難があっても続きがやりたいと思わせるスルメゲー
FFは快適さは上だがオープンワールドとは思えないほど浅いゲーム
説得力の差が出てる 高速移動して敵を粉砕ってのはわりと前からあったらいいなと思ってたので、
FF15でできたのは思わぬ収穫だった
アビリティ全部とっても満足行く火力ではないのでもっと威力高くしてくれたら申し分ないんだけど ,,,-‐''"~ ~゙ヽ、,,----、.,,,,_
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i /./ .:.::::/.:.:.:.. i ワッショイ!( ×8連呼 )
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