【悲報】PS4版ドラクエ11、フレームレートガックガクwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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あとswitch版のモデルって騒いでたのやっぱり3DS版だったなw これ 大丈夫か
PS4版のせいで17年発売 延期濃厚だぞ 今見返してるけどガクガクでグラフィックもかなりショボいぞPS4版 でもフィールドの造形は結構良かった
ファンタジー感あったし 3DS版思ったより良かった
PS4版カックカクでワロタ 3DS版は仲間が一緒に走ってくれてるのが良かった
PS4版はどうなるんかなー 確かにガクつくな
ドラクエでそういうのがダメってあんまない気がしたけどなぁ…HD開発でUE4だのととなると勝手が違うのか >>23
実機に落としてない開発機でこの時期にカクカクで本当に来年発売大丈夫?て話よ 数か月前の開発中の映像でフレームがぁ〜
言われてもww >>26
テスト時は安定させるためにわざとフレームレート落とすのよ >>23
オブジェクト全くないスッカスカでもガックガクやぞ・・・・ >>31
開発中で10fpsとか5fpsとかは普通だよ
君が知らないだけ >>29
その時点で3DS版ヌルヌルなんですけど…… >>23
なにこれ? つまりPC上で動作してるのを箱コンでやってるって図? >>30
へえ、そうなんだ、知らんかった
別に疑うわけじゃないが詳しく知りたいので、もしソースがあるならもらえると嬉しい フレームレートの最適化なんて一番最後にやるのにアホだなあ >>5
こういう正しいツッコミを入れてくれる人が今のFFにはいないんだよな
やっぱ坂口必要だわ ゴキちゃんは、PSのガックガクは全然気にならんから大丈夫 PCで動かしてガクガクってどういう事?
時代遅れの低スペPCで開発でもしてんのかよ >>1
開発初期でフレームレートとか
言ってる無知がいるんだな
最適化なんて
最後の最後でやる作業なのに
わかってない無知がいるんだな >>38
BF1やスターウォーズのベータテストとかでは安定化の為にフレームレートとサーバーの反応速度を30fpsに落としてた
初代ヘイローも開発終盤まで15fpsだった まさか本気で製品版がカクカクになると思ってるとしたら
リアルで馬鹿だなw >>47
いや、君の要約じゃなくて、その辺のこと語ってるインタビューとかがあれば読みたいと言ったんだけど・・・
ないならないで別にいいのよ 開発機でガクガクのものが実機で向上するわけないんだよなぁ >>14
まあ実質PS4版がドラクエ11で
3ds版はどりゃくえじゅーいちだからな PS4で動かしてカクカクって言うなら最適化は最後っていうのはその通りだろうけど・・・ ナレーション「今年5月からは実際のゲーム機を触りながらチェックを繰り返している」
残念!実際のゲーム機でした! ゴキ「製品版見ないとわからない!」
でもゼルダは開発中の映像でボロクソに叩きます ガクガクなのはいつものことでしょ
これが家庭用ハードやで 最適化が最後でできるわけないだろ
オブジェクト減らすとかそういう割り切った対策しかできない
バグ取りとは違う 動画評論家が湧きすぎててワロタwwwwwwwwww ということはスイッチ版がPS4版ということは絶対に不可能だな
3DSの上位版か
一画面だからある意味劣化版か ニシ君は三年前Crewが10fps!
PS4は10fpsでしかうごかないゴミハードって言ってたけど、その数か月後Crewは1080P60fpsで発売
ブタ達は60fpsなんてマリカでも出来るを連呼するのであった
ドラクエも完成版は60fpsいけるやろ
PS4版は10fpsでしか動かなかった「TheCrew」 Gamescomで箱1版を展示
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1377394908/
1 名無しさん必死だな 2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN ID:nV5zqfXT0
全米を舞台にしたUBIのオープンワールドレーシング「The Crew」
2014年初頭にPC / PS4 / Xbox Oneで発売予定
公式トレーラー(Gamescomバージョン)
http://www.youtube.com/watch?v=Td2fAhQuGTk
プレイアブル展示
http://www.youtube.com/watch?v=PUsiGps_BM8
http://www.youtube.com/watch?v=QjYePVOP51M
(参考)
UbisoftはE3で"The Crew"のPC版を30fpsで動かしていたが、PS4に移植すると10fps程度でしか動かなかった
At the Ubisoft E3 event, the PC version of The Crew was running at 30 frames per second, but the first working compilation of the PS4 codebase wasn't quite so hot, operating at around 10fps.
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-how-the-crew-was-ported-to-playstation-4 TegraはUE4最適化売りにしてる
NS版だと少しはマシかもな 目に優しい自然な30FPS
あ・・・30も出てないのか テレビ特集とかやってて持ち上げ過ぎだけど大丈夫か? >>66
こういうの本気で思ってるのかといつも思う どう見ても開発機かPC上で基本アセットの手触り確認してるだけじゃんこれ
ゲーム開発でまともにフレーム出て通しプレイできるのって完成の数ヶ月前で御の字だぞ >>23
箱じゃ出ないのに箱コンでチェックってやっぱり箱コンが快適だからかねぇ ニシくん、最適化されてるだけで何倍もある性能差をひっくり返せると思ってるん? ニシくんがイライラしてるの見る限り
やっぱやりたいのはPS4版の方なんだね・・・素直になればいいのにw >>65
最終的に60fpsになることは誰も疑ってないよ
ただ、2017年に出せんの?PS4版のせいでまた延期なの?てのが問題の焦点 スイッチ版はちゃんと映像作り直してね
あんな素人が作ったような不自然な映像では出さないでね ドラクエ誕生のきっかけに感心して見てたけど豚ってやっぱ病気だったんだな UE4の正式なサポート確定してるのにまだスイッチが3DSのだと思ってる馬鹿いるのか
そもそも3DSは2タイプ遊べるのが売りなのに片方だけ移植するだけならスイッチ出す意味ないだろ >>41
その通り
なのにSwitchのお披露目映像でフレームレートをとやかく言ってたのは噴飯ものだった デバッグモードで動かしててパフォーマンス悪い可能性も普通にありえる というかFCのドラクエ3の引っかかりのほうが気になった
どういうキャプチャーをしたんだよw DXで作った物をラッパーで動かす事もできる今の環境だと
PS4の開発環境が走ってるPCじゃない可能性すらあるからな グラフィックもUE4の割にかなりショボイんだけど
どう言い訳するの?
これも開発機だから調整中なのかw >>87
KH3は違和感ないのにDQ11は少し違和感ある
何故かキャラが浮いてるように感じる , -─‐- 、. へただなあニシくん へたっぴさ……!欲望の解放のさせ方がへた…!
/ ,r─--ゝ、 ニシくんが本当に欲しいのは…こっち……!
. ,' / --\
l \ ─‐- 〉 広大かつ美しいフィールドの…多彩なアクションのさ…HD据え置き機でやりたい……!
. l i⌒i| ━ /
| | h |! `ヽ だろ…?
. │ ヽ._| _,ノ r_ _)
|. / | l`====ゝ だけど… それは教義に引っかかるから…こっちの… しょぼいドット絵でごまかそうって言うんだ…
/\ / l ヾ==テ
/\. \/ ヽ、.___,ノ ニシくん ダメなんだよ…!そういうのが実にダメ…!
/ \. \ / せっかくドラクエのナンバリング最新作がプレイできるって時に…その妥協は傷ましすぎる……! DMMはちまと組んで無意味なステマ
ステマした結果FFSOサガ無事死亡確認
見える地雷製造メーカーにシリーズファンは呆れる あんなUE4丸出しの見た目で、アクション性も無いのにカックカクって逆にどうやんの? >>94
UE4を生かしたグラフィックにするとドラクエらしさ()がないとか発狂するくせになに都合のいいこと言ってるの? 放送中もPS4版ばかりで完全に3DS版がおまけだったな・・・ >>87
すげー綺麗だな
というか番組で3DS版のゲーム画面ほとんど映ってなくて笑ったわw >>23
開発機でガクガクの方が問題だろww
ここから削りまくるんだぞwww >>102
どっちにしろ駄目な事に変わりないってだけの話じゃん
馬鹿なの? >>101
FF15の技術はすごいと思うぞ
セミオープンワールドといえども、あんなに激しく動くバトルでほとんど処理落ちしないんだから >>87
距離に関わらず背景の鮮やかさが均一なのに、
手前のキャラクターの輪郭だけ少しぼやけてるせいで妙に合成っぽく見える
調整中だからしょうがないな() コントローラーと繋がってる機材
これPS4?なんかあれっぽいよね 普通の人はスプラやマリオも遊べるスイッチ版を買うだろ
ソニーに洗脳されてるキチガイはクッソうるさい劣化PS4版で遊んでりゃいいんだよ >>115
下のほうが鳥山らしいとか失礼すぎるよな・・・ >>115
3DS版の主人公、ぱっと見ただけで鳥山だって分かる人すごいわ
俺にはモバゲーのアバターにしか見えない 3DS版(の2D)がドラクエらしいと思えるよ
>>120
あれ?ジャンプとかの画面見る限りコマンドバトルっぽいんだが アップだと無表情できついなあ・・・
8から進歩してない。
FF15、トリコのレベルを見ちゃうとねえ・・・ >>118
いや、それは間違いないでしょw
鳥山の絵って元々線が太くて頭身も低め
綺麗なのはPS4版だけど鳥山っぽいのは3DS版だよ
どっちを魅力的かと思うかはその人次第 ドラクエの主人公に表情は要らないと思うけどさすがにPS4レベルになると違和感を覚えるな
他のキャラは表情豊かっぽいから安心してるが >>120
このあとに
まもののむれを やっつけた!
って表示されるからどうなんだろうね PS4版も3DS版も映像になんのこだわりも感じない
ゼルダを見習ってほしい 流石にイラストみたらさすがにそこまで思えんなぁ
イラストレーションズにあるから少なくともロン毛の主人公は鳥山明絵だしな まあ元々グラはたいしてがんばるほうじゃないからな
SFCの3あたりはドットかなりよかったけど FF15って未完成品出して初日に8GBくらいのアプデしたんだっけ? スイッチ版買おうかと思ったけど、UE4のアレが
思ったよりもリアルなグラで3DSの方がいいと
思ったわ 鳥山絵に近いのはどう見てもPS4版なんだが?
http://www.dq11.jp/characters/index.html
ニシくん、そろそろ現実を見ようかw >>131
せやで、今のところ全部で11GBのアプデが為されてる
たぶんこれから50GBくらいまで増えると思う
DLCの追加ストーリー含めたら100超えるかも ぶっちゃけ今回のドラクエ11はやばい予感しかしないわ
UE4とか言い出した辺りから色々放棄した感ヤバイ DMMガーってここでネガキャンしてるニシくんのこと? >>133
多分長年鳥山絵見てきた人ならだれもが抱く違和感だと思うんだけど、
PS4版は線が細いんだよ
別にそれ自体が悪いと言ってるんじゃないよ
鳥山絵は線の太さが魅力だけど同時に野暮ったくもあるから、
PS4版の方が綺麗だし鮮やかな色を表現するには合ってる お前ら文句言いまくってるけどさー
ゼノバースと比べたら鳥山絵に近づいてるだろ
ゼノバースは本当に似てないからな、鳥山絵っぽい雰囲気作りは上手いけど顔だけ見たら誰?って感じ しかし任天堂がスイッチ版にふれてなかったら今頃はちまステルス連合が凄かったろうな 延期するに決まってるじゃん
ほらいぞんもなんか延期してるしやってらんね >>142
でも、大半の人間が「〜っぽい」って判断するのはそういう雰囲気の方だと思う >>140
単純にアニメ調のグラはレベル5の方が上手いだけ 線までどれも再現する気はないだろうけど、解像度の結果太かったり細かったりするからな
そのへん再現するのはまぁDBとかのほうになるんじゃねって思う PS4版は いかにも作り物っていう感じの無機質さがあるよなあ。
ドラゴンに乗ってる場面も、無表情で変な感じだし。
据え置きでやりたいのは これじゃないよなあ。
レベル5が抜けたのが痛い。 鳥山明先生の黄金期の塗りも再現してほしい。中途ハンパにリアルっぽくしてて鳥山タッチの目がでかいのが気持ち悪い。 >>110
FF15は10年かけてエンジンから作ったスクエニ過去最高規模のゲーム
それがあの出来だっということはスクエニの技術がその程度だったてこと >>147
まあそうね
L5にトゥーン系グラフィックの作り方教えてもらっておけばよかったかもね
>>149
無機質とまでは言わないけど、距離によって背景ぼかすぐらいの処理はしてほしいな それUE4の特徴だから
だから色々放棄してるんだよ まーたキモオタどもがネガキャンしてるのか
これだからYouTubeで日本だけコメント禁止にされるんだろうが >>152
被写界深度じゃなくてフォグのこと言ってるんだろうけど、
こんな近景でフォグなんてかけるのPM2.5のゼルダぐらいだぞ? >>152
DQ8とかトゥーンシェーダーじゃないっしょ >>156
技術的なことは疎いからどっちがどうかわかんないな
とりあえず>>87は平板に見えるので奥行き感じられるような処理をしてほしい 3DS版さしおいてUE4版の文句がよくでるね〜
これがDMMか 無理やり揚げ足撮ってネガキャンしたけど
簡単に論破されたから
話変えて今さらキャラデザ批判し出してワロタ
要はDQ11ってネガキャン要素が無いんだな ID:G4FqAyld0
こいつわかってて煽ってるDMM社員だろ UE4を貶してるとスイッチの時に全部ブーメランになるがよろしいか? >>164
なにが?ネガキャンアフィブログとグルな連中だろ?
文句いってるやつって間違いなくDMM関係者だろ >>159
フォグなんて当然のようにやってるから心配しなくていいよw
ニシくんが空気遠近法ガー言ってるやつな 番組取材での映像はほんとの開発中だからともかく
イベントとかでのお披露目の映像から製品版だと
悪くなることのほうが多いよね
この手の「劣化」「詐欺」は業界定番の問題として海外でも物議を呼んでる もう少しキャラをアニメっぽくすればいいのに。
ドラクエの世界観に合ってない。 >>167
要するに、>>78は処理かけてこれってこと? >>173
近景だからフォグの影響が見られないだけ
ゼルダみたいに低品質なフォグじゃないからだろうね アニメっぽすぎるのは嫌だから11のグラは調度良い感じだな
ドラクエの世界って本来シリアスで硬派な世界の中に
堀井特有のユーモアが混じってる世界観だし あれだけネガキャンしてたドラテンの開発チームに期待するゴキDMMはちまチョニーw >>172
必死なのはあんたじゃない?
どこの社員? >>174
近景って、木の配置とかとか影見ても結構距離あると思うけどな、後ろの岩山まで
とりあえず実際にテレビに出力したら感じ方も変わるかもしれんから、それに期待するよ 今は一応BMMでなくてインサイト
しかも一口なわきゃないし
内容は本当ならスイッチ中止と騒ぐ予定のものだったしな? ドラクエの話題になるっと急にスクエニが無罪放免になる風潮は本当に虫唾が走る
結局ステマたたきすらも自分の好き嫌いに都合よく利用したいだけじゃねえか、君ら あーそうだったな
はちまそのものが一番近かったなw
ほんと異常なマルチの元凶だ コントローラがPSのじゃないみたいだけど
これがスイッチ版の可能性は無いかな? >>175
DQヒーローズとかもそうだけどさ、ああいうマネキンシェーダーって良い?? >>184
11はヒーローズと違ってトゥーン寄り
アニメすぎないしリアルでもない丁度良い感じ
ゼルダもこういう感じになってほしい DQ11に関してはステマする必要がそもそもないからなー ヤバイのがDQ8より背景とキャラが全く合ってない事だよね
手抜きして金稼ぎしたいって魂胆が丸見え >>180
ほんとそう
どうしようも無いクズばっかり >>177
ID真っ赤にしてる奴が必死じゃないとな あきらかに手間を掛けてバランスをとっているDQ11は手抜きで
やっつけトゥーンのゼルダは絵画のような暖かみがあると言う
なぜなのか なぜレベル5にしなかったのか。
せめて3DS版はレベル5で良かったろうに。 糞グラのゼルダやWiiクオリティのDQ10を基準に語るから豚はおかしくなるんだよ そもそも手間かける気あるならDQ8みたいにエンジン頑張って作ってるから 11は見事に不気味の谷に突っ込んでて気持ち悪い
何で目だけ鳥山絵なんだ >>194
レベルファイブは二ノ国2で忙しいから仕方ない >>187
ありがとう
2枚めはちょっとアレだが1枚めと3枚めは良いね
中距離が鮮やかすぎて微妙なんだな リアルグラ大好きな外人もDQ11のグラを称賛してるのに
ゼルダみたいなアニメグラ好みの奴もいるんだね UE4とかいう汎用という名の凡庸エンジン採用したのが失敗だな レベル5云々言ってるが、二ノ国2でもキャラクターが浮いてるとかネガキャンしてなかった?
するならするで統一してネガキャンしてくれよ? 最初から褒めるより叩く方がメインの業者の掲示板ですから
褒める持ち上げ方の広告できるなら戦争起こってないんだね
今だってスイッチ含んでる怒りと豚のせいにできるってとこで叩く方がメインだろ
金貰ってやってるの露呈してんだからよ
いねーわけがないの 二ノ国みたいなグラになってほしいとは思わないなw
アニメでいいじゃんってなる
ドラクエはそこまでアニメっぽいゲームじゃない >>87
キャラ浮きすぎててわろた
表情もないし不気味の谷だなこりゃ
これでボイスとか付けたら相当やばいぞw あーあ
ついにゲームのポリゴンキャラに不気味の谷とか言い始めちゃったよ… 豪華版にケチをつける貧乏おじさん達が集まるスレがここですか?wwwwwwwww グラじゃなくてPS4が嫌いなんでしょ
PS4版のグラ批判ってゲハでしか見ないし 表情も無いとか言ってるけど、プレイ中の操作キャラって普通はこんなもんだろ?
アンチャとかキチガイみたいな拘りのあるタイトルぐらいだぞ
プレイ中も不自然じゃないのって あの二次と三次ごっちゃになったような中途半端なモデルがいいとか豚の成り済ましか?
PS4でもリアル寄りのFFとかアニメ寄りのP5とかいくらでもやりようあるよに これスイッチでも出るんやで、でもキモイものはキモイよね
KH3とかもUE4移行してソラきもくなっちゃうし、この手のグラとは相性最悪やろ
FF7のクラウドもやばかった 後発でグラフィックもかなり劣化してスイッチのネガキャンに利用されるだけだと
そろそろ察してきたみたいだね >>191
そんなに酷いか?
ふと思ったけどこれで文句言うならパソニシって
パソコンのハイスペックなゲームやってるのに
任天堂の低スペックなゲームに耐えられるの? なにFF15とかって普通にフィールド歩いてると
キャラが変な表情しまくるの?
こわ PS2とGBAのトルネコ3みたいな感じになりそう>PS4版とスイッチ版 なんでもめてるの?
クオリティはPS4の圧勝、お手軽感は3DSの圧勝でいいじゃん
レア度はswitchの圧勝と言うことでさ PSに出るってだけでドラクエでもなんでも見境ないんだなぁ >>219
微動だにしない主人公、カクカク動く服、滑空時のドラゴンの固まり具合
ファルコムレベルやん >>212
俺もPS4だけ批判されないってのが一番理想的だと思うんだw
FF15よりゼノクロの方が100倍キャラデザがキモくね? [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481793785/
でも完全に排除したらしたで成り済ましてでも中立掲示板装うでしょ なんでそんなにPS4が憎いのか
WiiUが殺されて3DSも瀕死に追いやられてると思ってるのか?
そいつらは自爆したんだろうが FF15のキャラはエモっぽい服装とかツンツンヘアが悪趣味でたたかれてるけど
ゼノクロってキャラそのものがキモいからおかしくはない スクエニは背景コンセプトアートを外注して
そのイメージに忠実にビジュアル寄せてるから鳥山キャラと整合性が取れないのよ
https://3dtotal.jp/feature/4999/
しかしこんなものまで外に依頼して、
ゲーム会社本社の仕事って自称社内開発で今どこまでやってんだろうな なんで憎いって
スイッチ版を叩く前フリでしょ
恩返し好きだもんなw 豪華版にケチをつける貧乏おじさんwwwwwwwww 結局カックも開発中の画面か何かを見て大騒ぎしてたけど何の問題もなかったよねw
なぜ学習しないのか・・ PSユーザーはスクショがきれいなら15fpsでも全く文句言わないから問題ないよ UE4版は、PCでテスト終わらせてからPS4とスイッチ版に落として最適化する可能性高そう。
まあ、一般ユーザは処理落ちしても、問題にしないから大丈夫だろうけど。 売れるハードで出すと言ってた頃の堀井はどこに行ったんですかね >>237
あー全部確信犯だったんだw
全く知らなかったけど被害者面だけはすげー見させてもらったよw でも明らかに力を入れてる方がPS4なのに、そんな失敗するか?
3DSは手抜きでも問題無いけど、世界で売ろうとしてるPS4版は意地でも仕上げて来ると思うけどね
正直3DSはストーリー解りゃ適当で良いと思うんだよ
購入者もあんま気にせんしな >>240
そういえば11はPS4独占とか発表前にスレ立ててホルホルしてたなw PS4がガクガクになるわけがないと思うが
非リアな引きこもり版スエオキが豪華版とかそっちの方がウケるぅ >>244
PS4と3DSは3DSのが豪華ってこと?
そっちのがウケるんだけど つーかズブのちまさんはスイッチ版見たりしてるの?
俺は察しいいからよ
変な仕込みあったの見逃してないぜ
そこまでする?と思うけどお前らそれがガチの仕事だもんなw >>241
せやろなw
でっち上げでも何でも叩けりゃ良いって豚ちゃんのスタンスは承知してるよw >>240
その元発言、スクエニ名誉会長(元エニ社長)福嶋さんじゃなかった? >>245
士業のバッチつけた俺様にレスすんじゃねーよ底辺の分際で まあ各ハードで遊べるから良いじゃん
じっくりやりこみたいならPS4
適当にクリアしたいなら3DS
適当にそこそこ遊びたいならswitch
みんなの夢叶うじゃん 会社で堂々とPS4持ってますって言える?
俺は言えないわ…
子供と3DSやってます、なら簡単に言える
まあ3DS持ってないけどな 俺が初めて見たネガキャンがスマブラカクカク
何がカクカクなのかわからなかったw
当時はフレームレート第一主義か
次にカクカク煽りを見たのはカックってネガキャンされてるーって本体同梱期待の超大作だった
加害に使うにも被害に使うにもほんとカクカク好きなんだなお前 PC4がゴミ性能と諭しても耳に蓋して聞かないからこうなる >>253
言えるね
ff15やりたいから買った同僚もいる
勿論DQ11も楽しみだから買ったみたいだよ つーかカックの原因が開発のもので実機ではカックじゃないなんて知らなかったよ
安心してカックって叩けたんだなw >>255
無知馬鹿か
150%断言するがDQ11程度のグラならPS4は30〜60fpsで確実に走る
俺のレス保存しとけや無知馬鹿がw まーーた始まったか豚やれやれ
豚にいいもん見せてやるよ
https://www.youtube.com/watch?v=WCMRiZx78Jk
これの3:27〜見て感想どうぞ >>259
やっぱカクカク叩かれるのはスイッチ版になる自信があるよなw >>261
スイッチ版は3DS版の高解像度版が確定したから30fpsはいけるだろ
tegrax1ならね
問題は携帯時にどうなるか?だが てか2画面版って結局どっち見ながらプレイするのが正しいのよ?ww PS4版ガックガクじゃねえか…来年発売大丈夫なのか?
というスレで
3DS版ガーニンテンドウガー
もう病気ですわ そもそもこんな仕上がりで世に出すわけないだろ
堀井が許さんよ >>54
そんなのインタビューでいちいち言う訳ないだろ トリコも龍も処理落ち頻発で出てるからな
PS4って割と地雷ハードだわ >>265
無知馬鹿は引っ込んでろよw
DQ11のPS4版は10000%30〜60fpsで走るから心配も何も無い
DQHの敵の量出せば落ちるだろうけどなw
無知馬鹿は引っ込んでろよw >>265
病気はお前だわ
DQHやDQH2が発売された後に、DQ11の製品版のfpsがガタガタとか天がひっくり返っても無いからな
お前が病院行けやw FF15はオープンワールドでガンガン動くアクションゲーだったけど、処理落ちはほとんどなかったな
やっぱスクエニの第一開発部すげーわ
ドラクエはレベル5でいいのに、なんでワケわからんとこに頼んだんだ >>273
技術力は国内屈指のコーエーと
何の実績もないオルカ >>275
ハハッw
本気で無知なら死ぬまで恥さらしてろ雑魚がw >>274
10年も猶予がありゃどんなプログラマーでも簡潔なコードに書き換える時間あるからな レベル5とか誰も望んでないんだがw
二ノ国2のフィールド、ゴミだったじゃん 今頃小売りは戦々恐々やろな
3DS版の抱き合わせに仕入れさせられる在庫版がこんなガックガクでは在庫の山に成りそうやと 買わない奴が気にしすぎやろ、どうせ製品版でちゃんとしたの出てくるのが
わかってて書いてるのが実にゲハの猿どもらしいなw 60fps大嫌い、ゲームには30fpsが合っている!
って言ってたような 昨日までの騒動でアフィカス=人格攻撃の手法が周知されたせいでやりにくそうだな 日本中に待望されながら、好きなことをだけやり続ける人生って最高だろうな。
スケジュールも延期常習犯だから、ガリガリに痩せたり悲壮感たっぷりで作ってるわけじゃないし。 セリフからマップ構造に至るまで「それじゃユーザーがわかりにくい」とユーザー目線で
チェックを入れていく堀井雄二を見ていると、FFが低迷したのは必然だなと思える。
そうしたらユーザーが・・なんて一瞬も考えてないだろう。10年の中で。 バカばっかだなあ
フレームレートは開発最後の方に調整して安定化させるもんだから 意味は知らんけどさすがにこのままでは発売しないでしょ
よく分からんけど負荷テストとかしてないから軽めの設定で試してるとかじゃねーの
発売してもこのままだったら本気出せ >>295
ゴキちゃんが顔面蒼白になっていくのとは対照的やね 3DSの集金版がクソグラ過ぎてグラで豪華版叩けないからガクガクになってくれくれかぁ 見せた時点でやばいのって高確率で発売時点でもやばいんだよな
発売後のアプデでギリギリ我慢できるところへ落とし込んでおしまい UE4は簡単にグラ綺麗に出来るからな
またスクエニのデザイナー共が調子に乗ってやらかしたか
綺麗綺麗いってて嫌な予感してたわ 3DS版はNew実機で30fps動作だったからひとまず安心
PS4版は開発機()で〜15fpsだからこれから最適化されるんだろうけど不安 >>288
スクエニの開発だけだとユーザー目線無くなるの必然だからな
今のドラクエ10見ててもわかるように自分達のしたいことのみするようになるから 豚がどれだけ無理矢理ネガキャンしても
いいものは売れるし、ちゃんと評価されるんだよね
そう、FFXVのように 公式発表会で公表されてる動画はちゃんと30fpsで動いてるから問題ないでしょ
そんなに処理にリソース掛けそうな場面でもないのにガクガクだったら流石に引く。しかも開発機のPCで
>>30とか>>45の言ってる事でほぼ正しいんじゃないかな つかデフォであのフレームレートなら流石に堀井から突っ込み入るわ 開発機はフレームレートを落とすっていうソースはないから困る
まあステマの件もあるし内部の人間がみてレスしてるのかな ソースは知らんが理由は開発段階でどれ位処理が重くなるか完璧には把握できてないのに
初期テストで無駄に高いfpsに設定してたら開発機がフリーズするとかそんな感じじゃね?
問題の場面はそんなに処理が重くなりそうな場面でもないし、意図的にフレームレートを抑えてると考えるのが自然
公式に発表されてる映像ではちゃんと30fps位で動いてるから問題ないでしょ 単にデバッグビルドしか開発側が渡さなかったんだろ。 >>5
堀井のゲーム作りの愛がいいね
やる人の身になって作る DQ11のOPって
あれ3DS版でも流れるの?詐欺ってレベルじゃない 10もPCで出てるんだし11もSteamで出せばいい UE4ってのは汎用エンジンだからな
何でも作れる代償としてパフォーマンスが低いんだよ 動かない町人VSフレームレートガックガク
どっちもどっちやん >>325
けど、UE4でも完全再現出来ないのがあのOP。 UE4も考えて作らないと結構重くなる
>アーティストがかなり自由に組めるので、作ったあと各プラットフォームで動かす時に、パフォーマンスがでないとか何かバグが生じるというケースは多いですね。
>そういった時に、どう落としこむかというところで悩む方がいらっしゃいますね。
>あとはリッチに作りすぎてパフォーマンスが出ないということも。
http://jp.automaton.am/articles/interviewsjp/epic-games-japan-support-enginieer-interview/
ドラクエがリッチなのかはわからんけど
ただEpicは全力でサポートしてるだろう 山田は
ゲームセンターCXのプロデューサーの声のまねしてんのか 3DSの方は仲間キャラがバッキバキに追走してたな。
PS4の方では追走確認できなかった 問題はそこじゃなくて3DSは実機テストでも快適に動く所まで出来てるのに
PS4版はまだPCでテストしてる段階って所だよ。 試作中に箱コン使う時って決定ボタン入れ替えてるのかな ジャンプフェスタで堀井が言ってた3DSは見終わったってのはマジもんだったんだろうなww PC版ていってるやつ。あれは3DSとPS4のゲーム画面を
テレビに接続してるだけ。
でもいつかはPC版も作るだろうけどね。 もう3DS版はほとんど完成してるっぽいし先に早く出せよ
PS4完成をまって1年後とかじゃ3DS死んでるぞ PS4ソフトとしてはかなりショボいグラなのに
なんで安定しねーんだよ >>337
お前馬鹿だろ
PS4は実機でテストはするだろうが基本PC上で完結する
3DSは実機で動かせざるを得ないだけじゃね PS4版グラショボいって言ってるやつが豚だったら笑うw あえて3DSから始めてサクッと終わらせてからPS4版やりたいね
クロスセーブに対応してればいいけど 任天堂の呪縛に支配されてクソグラでも褒め称えなければいけない哀れなオジサン達
PS4がクソグラとかガクガクとか、ブーメラン過ぎてお笑いだな PS4版叩くって事はそれ以下のグラの3DS版やスイッチ版まで叩くのと同じだ
この叩きやってるのはDQ11が売れない事が
利益に成る奴等だ
ソシャゲかな? 機種間のセーブデータ共有はできるかな
3dsとps4とswitchでできたら驚くけど 動画見たけど、堀井さんポケモンgoやってるなこれwwぼかしてるけどまるわかりww いやドット絵がある3DS版の方が100倍マシ
PS4版の粘土みたいなグラどうにかならなかったの? nvidiaがパブリッシャもデベロッパーにも開発費援助しとる。
その流れでサードゲームもマルチ対象やでー。
AMDとnvidiaのバトルが、こんな形で実を結ぶとわねぇ。 また英語ヨメいない開発がut4弄って、負荷性能調整できてないのかよwwww
ジャップwwww
中華に頭下げて最適化してもらえよwww >>348
馬鹿が意味わからん突っかかり方してきとる
3DSだって2画面同時に表示してPCでテストできるししてるんだよ
その上で実機テストしてるの。 3DSだけ先に出したらスマブラみたいになっちゃうからな >>322
あれ?PS4版ってコマンド式ですらないの? 釣りなんだろうけど、
開発のテストプレイでは、フレームレートは下げてテストしてるんだけどな グラ重視でUE4でスト5の処理落ち悪夢が蘇ったけど案の定でがっくし この時期にPS4で動かすと思ってるガイジ沸いててやべーな 開発のテストプレイは普通に最終版意識して同じものを想定してやるけどな ロムチェックに使うロムは
β(テクスチャや動作が最低動く表示できる程度)Ver.1、Ver2.....、αとある
αバージョンがテストプレイ、デバッグに使用するバージョンのロム UE4で動かしてるなら
そこらのPCでそのままボタンポチで動くはずだから
安定性だとかの問題はない。
あえてフレームレート制限する必要はない
普通に重たい処理させてるだけだろ 開発って
PS4のシルバーモデル()で喜んでるような人たちでしょ?
性能の差なんてわかってないと思うけどな PS4はリアルタイムバトルみたいな感じなのかな
面倒くさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています