和ゲーはPS2で終わったんだよな [無断転載禁止]©2ch.net
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PS2のゲームはVRAMが少ないせいでテクスチャがピンボケしすぎ
エフェクトでギラギラ光らせるしか能がないウンコ
PS2のせいで和ゲーメーカーはノウハウを蓄積できなかった 初期に特殊なCPUで開発が難航し大手は疲弊で合併
その後、ようやくツールとか普及して簡単になったが
PS2時代が長すぎてPS2でしか作れなゲーム会社ばかりに
PS3の変態CPUで極大手しか開発困難で初期にリリース出来ず
資金繰り出来ないソフトハウスの大半はDSでほぞぼそと資金繰り、
その後にPS3に戻ろうにも体力も技術もなくなって衰退
XBOX開発環境はPCゲーム系会社にはうってつけ
その後PS3もPC開発系でも楽になり海外メーカーが席巻
PS2のぬるま湯からPS3熱湯で大半死んだのは確か ゲハで今更何言ってんだレベルの話だがもしかして知らん奴増えてるとか?
まあ市場規模が違うから遅かれ早かれ資金の要る大作ソフトで駆逐されるのは決定事項だった
この辺は映画業界といっしょやね
PS2、PS3の変態仕様のせいで死期が早まったのは確かだがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています