スパロボがつまらない理由 [無断転載禁止]©2ch.net
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でも、ガンダム、マジンガー、ゲッターロボ三本柱居なくなったら確かに虚しくなるわ 最近のは昔のFの頃みたいに改造コードで敵専用機体・パイロットが使えなくなったのがつまらん
単純に資金改造度MAXのヌルゲーにしたいんじゃなく
せっかく入ってるキャラなら敵味方関係なく好きな期待とパイロットを自由に使わせろと
シナリオの整合性とかどうでもいいからGジェネみたいに気前よくしろよ 育成の幅がない
戦略も糞もない
「こうしなければならない」要素が多すぎて自由度ない
戦闘アニメが毎回同じ動きで不気味の谷状態
戦闘見るメリットがない
戦闘アニメ以外進化がない
高い
1本で完結しないのが当たり前の風潮
オリジナル押しすぎ
ラスボスもオリジナル
版権キャラがオリジナルの踏み台
その癖シナリオは糞
分岐もおまけ程度
戦闘アニメの弾道と移動の挙動くらいランダムに出来ないのか だいたいスーパーロボットなんかオモチャが売れない時点で存在価値が
問われるからな、アニメだけでいいんならメックみたいなので充分だし てかスパロボのシステムでガンダムに特化したの出せば良くね?
ジージェネはイマイチなんだろ? 個人的に、ジージェネはスパロボよりずっと面白いだぜ
不満もあるけどな 段々ロボの世代新しくなってつまんないんだよな
もっとおっさん向けに70年代からガッツリ引っ張ってくればいいのに 魔装機神は音楽よかったね
2以降も同じBGMを使いまわしで萎えたけど ・1本目で完結しないもんだから、2本目以降は初期の段階でシナリオに作業感が出てる
(よう、久しぶりから近況の話を延々と見させられる)
・アニメーションがくどい
・連撃前提技が多すぎて攻撃に重みがない
・難易度が低いので攻略が間延びする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています