洋ゲー大手「スプラトゥーン?作れるよ、作らないだけでw」 [無断転載禁止]©2ch.net
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僻み根性丸出しの宮本のHALO発言と違って
洋ゲーメーカーはガチでこういう考えを持ってそうで草 そりゃ大量の無料配布含めて400万本しか売れてないんやぞ…
作る意味あるんか… EAなら余裕だろ
プラゾンとかインク弾の表現もあるし 無料配布抜いたらどれくらいなんだろうなイカ
300万は切ってそうだよな 洋ゲー大手「宮本なんかと一緒にするな」
こんなとこじゃね?
失礼だと思うよ 少なくともあの程度のソフトでハードの浮き沈みを左右できると考える(あるいは嘘でも口に出す)奴はいないだろうな インクの概念は面白いと思うな〜
インク以外だったらジャンルは多少違えどオーバーウォッチと似たようなもんだし 作ったら作ったでスプラトゥーンのパクリ呼ばわり
されるからやらないんだろ 殺人要素がないゲームはもっと増えてほしいな
イカで対戦に目覚めた人が流れてくるかもしれん 洋ゲー大手っていう人達は、いつからニートみたいな事を言うようになったんだ? >>1
かわいいイカ娘じゃなくて生々しいゴリラ女しか作れないから無理w >>1
そもそも存在自体知らないだろ
400万ぽっちしか売れず、GOTYにカスリすらしなかったタイトルなんて… どっかからそういう発言があったのかと思ったら>>1の妄想かよ
急にイカのネガスレ増えてるけどなんか号令でもかかったのか 無料配布ってどこでやってる?
今もまだ配布してるかな >>26
ゴキブリの中ではバンドル=無料なんだとさ カラーウォーズ→超有名
スプラトゥーン→誰も知らない
これがゴキブリワールド 「なぜ作らないのか」を考えないのでは単なるゴミスレじゃないか
宮本茂がHALO作らないのは「しんどいから」、あと「自分達の持ち味が活きないから」だが
他社がイカのような「今までに無い」、「今までを否定する」ような、
全く異質な新作を作ろうとしないのはなぜなのか
興味が無いのか、儲かる事しかしたくないのか、コケるビジョンしか浮かばないからか 外人んがつくったら、キャラがバター臭い顔のゴリラのオッサンとおばさんがペンキ塗り合うゲームになってだれも遊ばないんじゃね
PS版スマブラみたいになるべ オバオがイカなんぞ足元にも及ばないくらい流行ってる時点で
外人がバタ臭いのしか作れないとかいう妄言にはなんの価値もないんだな >>35
でもゴキちゃんオーバーウォッチ全然買ってないじゃん ゴキブリの定義
バンドル→無料→無価値
登録無料→全世界で流行った→価値がある インクの中に潜ったり、塗ったところを移動で来るようになるって発想が任天堂西か作れないって
クリエイターが選ぶゲームでいろんな人がこれ言ってた OWのキャラデザやってる人はカプコンジャパンと仕事してて思いっきり影響受けてるからな
そういう特殊な人間がどれだけいるかだな ゴキッチはフリプを無料セールだとかいって、eshopの割引セール叩いてるくらいだしな >>38
余裕があるというか普通は同業他社をある程度尊重した発言をする
余裕がないほど追い詰められてるとHALOなんか作ろうと思えば作れるみたいなイカれた発言が飛び出す 1人仲間が少ないだけでゲームが破綻するからつまんねぇわ
塗り面積で負ける=移動範囲が狭くなるからもう逆転もムリだし、プレー次第で勝ち筋残ってるわけでも無いからやっぱ他のシューターのほうが面白い 洋ゲ―はリアル志向だから無理だね
人をイカにするとかそういう発想がそもそもできない あいつらは基本的にアホみたいな予算かけて正統派シューターだけ作りたいんじゃない? まあアイデアゲーだから、システムを知った後に作れるか作れないかで言えば余裕で作れるだろ アイディアもそうだけどキャラデザインと世界観は海外には無理だろ 実際海外は今までのTPSやFPSでカジュアルな客までひっぱってるから
イカをそこまで注意深く見なきゃいけない理由ないんだよな 妄想して独りで笑ってる事を表明するために、このスレを立てたのか。
この正月の最中に >>3
同梱版をまだそんなこと言ってんのか? ハゲジジイ
MGSもFF15も無料配布でいいんだな? 働いたこと無いハゲジジイ馬鹿ほど無料配布とか決めつけている
PS4の同梱版もきっちりとソフト代はいってんのにな 「私は双極性障害です」レイア姫のキャリー・フィッシャーは、心の病と闘う勇敢な戦士だった
http://fromlives.ezua.com/45_8.html ソニー製のソフトで言ったら
400万超えてるのってアンチャとラスアスしかなくね?
400万をどんだけ低く見てんの?
バンドル込みなら軽く行くと思ってるならキルゾーンとかの立つ瀬がないぞ 実際にこんな恥ずかしい発言したのは宮本だけだからねぇ
洋ゲー大手への風評被害も程ほどにな メトプラ作ったメンバーがもうシリーズものは嫌だってスタジオ辞めてMSと稲船の下で出したのが劣化メトプラだったの最高に滑稽だった ロックマンダッシュベースのTPSであるリコアがメトロイドプライムに見えるのはさすがにちょっと… イカが無料配布?
同梱版だけどソフト代上乗せされてなかったっけ メトプラとReCoreを同列扱いとかエアプもいいところだな
HALOとデスティニーならわかるけど 洋ゲー大手「スプラトゥーン?作れるよ、(パクリになるし)作らないだけで」
元・和ゲー大手「PSオールスターバトル!福福の島!」 haloだってスプラトゥーンだってパクることは出来るだろ
なんでそれをしないのかを考えることが出来ないアホ>1 ゴキってホントに脳死したアホばっかだよな
宮本は作れると言ったあとに作らない理由まで言ってるのにいつまでも同じこと言ってるw >>32
コレ総スルーされてんな
都合悪いんだろうな >>72
スルーというか
単に反論の必要がないからアンカついてないだけじゃないかね 自分たちが脳死ユーザー量産してきたから、作りたくても作れないじゃなくて? そりゃ既存のゲームの模倣ならいくらでも作れるわな
まったく新しい試みのゲームを作れるところは減ったが
こういうのはどうしても後発ほど不利になるからハードレベルで新しくする必要があるのに 何が何でもインク塗らなきゃいけないってことはないが、形態変化して壁の中に入れるとか網床から下に落ちれるとか、もっとやって言っていいんじゃないかと思うけどな。
そういう意味ではシャドウランは凄かった 創造の根底がインプットからのアウトプットにある以上、組み合わせの新しさは有り得ても要素そのものから全くの斬新ってのはほぼない
火を発見した原始人のように、その時点でよっぽど未知な世界の現象に触れた時くらいか? スプラトゥーンを見たときは素直に驚いたけどな
子供向けのライトな世界観がそのままゲーム姓にも繋がってたし
まあ買わなかったんですけどね 今時8人プレイのゲームなんか誰もつくらんだろ
PS3の初期じゃあるまいし 日本がゲーム覇権国だと思って余裕こいてたら洋ゲーメーカーがCSに参入した途端、和ゲー死んでてワロタw
まぁ白人様が本気出せばこんなもんよ イカってカジュアルに見えて猛者ばっかりだから初心者入ってこれないよな ああいうPvPは負け続けると心折れる
適度に勝てて気持ちいいゲームじゃないと スターウォーズBFなんかも同じTPSでライト向けの世界観ではあるけどね
ウォーカーの行進や大木の破壊描写とかも凄いし
エイム上手い人が多いからちょっと疲れるけど >>86
海外のゲームもそうだけどそのへんはまぁしゃーない PvPで一番辛いのは両陣営の実力が拮抗していて
自分が足引っ張って負けてしまうとき 他社でも作ろうと思えば作れるよ、そりゃ何にも難しいことをしてないから
でもそれは後出しだから言えること
アイデアや実際に売れるかわからないものを売れる製品に仕上げられるかは無理だったろうね 良い悪いは個人の主観としてペルソナとかスプラとかあの辺のセンスは外人じゃ永遠に真似出来んよ サブ垢作ってちょっとやって成績良かったら、ランク2で猛者部屋に放り込まれてワロタ
もみじ解禁してから行ったら俺以外全員カンストでやんの 洋ゲーメーカーには絶妙にバタ臭くないイカちゃんのキャラデザは逆立ちしても作れない
ああいうカラフルな世界観はアジア人というか日本人が突出して優秀だから中身のコピーは苦戦しながらもパクれてもガワだけは絶対に欧米人には模倣できない
フランス人かイタリア人ならワンチャンあるけど、アングロゲルマン系には10年はパクれない 洋ゲーメーカー、それも大手ともなればまずスプラは作れないよ
洋ゲーメーカーはグロ、ゴア、ダークがゲームの基本要素だから
血生臭さは到底切り離せない
もし洋ゲーメーカーが作ったとしたらやられる度に
日本人がドン引きするような血みどろの表現を見せつけ
ゾンビでも出そうな薄暗い荒廃したステージだらけになる バカゴキ妄想過ぎ、プラゾンやれや、お前、無料の時だけマンセーかよ、ボケ。
プラントVS.ゾンビ ガーデンウォーフェア EA 2,092 3,944
二度と出ないぞ、スプラパクリとか、マヌケが。 PSハードファンって、ソースなしで妄想スレ立ててる時点で頭ヤバいよね。 >>101
デザイン自体はともかく内容はそうだろうな
HALOみたいな大作のが珍しい感じだし リアル頭身で敵を倒すとはじけ飛んで飛び散った血で塗った面積で争うゲーム ガイジンはスプラッタな演出入れないとゲーム作れない病気だからな 操作性だけでもスプラトゥーんの真似すりゃいいのにって思うんだけど
でもそうなっちゃうとスティッククリクリしてきた奴等が黙ってないんだろうなってのもわかってる
スプラトゥーンが外国でダメで日本で受け入れられたのもそこだと思う
頑張ってスティッククリクリしてきたものが一瞬で抜かれちゃうんだもん あんなコントローラー振り回す苦行を真似ろとかありえない
ゲームするのに何でそんなに無駄な力使わないといけないんだよw
それにジャイロ操作対応のスターフォックスだって売れてないじゃん
そんなに快適な操作ならこっちももっと売れていいんじゃないの? その場でひねるだけで振り回さないだろ
スタフォとスプラトゥーンじゃジャイロの使い方違うし 普通のコントローラーならひねる必要性すら無いけどな。 指でスティッククリクリよりひねるほうが銃の照準を合わせるように直感的だし何より簡単でとっつきやすい
アクション性の高い動きもコントローラーだからやりやすいし
洋ゲー大手さんも真似して作ってくれればいいのに何でやらいのか不思議でしょうがない 操作キャラがイカの陣取りシューティングというアイディアは欧米人をさかさまに吊るしても出てこないだろうな
おっさんキャラかエイリアンになるだろう >>116
同時に操作するには奇形持ちを強要されるんだよな 直感的だろうが、楽だろうがソフト出てない時点で否定されてるようなものだよね >>120
バンパージャンパーで良いじゃん
ジャンプしながらAIMして射撃する程度なら難なく操作できるよ
スプラで言ったらLをジャンプボタンにする感じ 一番の問題は任天堂自身がスプラトゥーン以外で使えてないってことだわ
スタフォのコレジャナイ感はひどい >>121
スティッククリクリ勢がマウスは反則だって騒ぐのと同じで反対するのが目に見えてるからだよ
あんなのスティッククリクリする精度で撃ち勝ったり負けたりするだけだろ
せっかくクリクリする修練積んで来た全米1000万のクリクリ勢を切り捨てる事が出来ないだけ
不自由で古臭い操作形態に固執する老害のせいでより良いものが正統に評価されないのは悲しいよね だがちょっと待って欲しい。
>>1が言うのはようゲーじゃなくてひろしゲー、つまりCC2松山の事なのではないだろうか。 >>125
マウスは前世代だとアレなツール使って認識させてたから叩かれてるんだろ
今世代はhoriからライセンス商品出てるしそれ使うぶんには何の問題もない
ジャイロ操作の問題はただ真似するだけじゃスプラみたいに快適にならないからだろ
センプクや武器の切替無しというシンプルな操作方法だから成立してるし
スプラと違って攻撃到達範囲も広いし的も小さい
デザイン全部変えるとなると相当な労力なのに
WiiUの市場が小さすぎる
ここら辺が問題なんだろ デザインから変える必要あんまないと思うけどね
武器切り替えなんて別に十字キーでやるだけじゃん
潜伏がなかったってどうなるもんでもないし
ジャイロの問題はコントローラー置いたりすると上見上げた状態になったりするやつだろ
慣れててもちょっと片手離しただけで変な方向向くし
スプラトゥーンみたいに短時間の試合であればその間ちゃんと持ってればいいけどね
ZL(L2、LT)で武器構えた時だけジャイロ操作ONとかなら出来そうだけど
まぁどこもやろうとしないから期待するだけ無駄だけど ヒトでシューターと塗り同時進行しつつイカで移動とリロード
一つの操作で複数の要素盛り込むってなかなかいいと思うよ
こういう画期的なシステム感じたのは今のところデッドスペースの背面UI
ちょっとズレるけどFHのコンボと経験値とかな 同梱版って本体の値段据え置きでソフトだけ値下げした扱いなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています