どうしてゲーム作品って大抵1(普通)、2(神作)、3(ゴミ)になっちゃうの? [無断転載禁止]©2ch.net
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すげえ不思議なんだが
必ず3度目でコケるよな
スマブラみたいに マリオ3→成功
神トラ3→成功
英国人ゲー(リブート)→成功 1←土台、ここで支持されないと続編が出ない
2←続編が出るほどしっかりとした土台の上に不満点や要望の改善を図りつつ新要素を追加してくる
3←開発者の中にマンネリという言葉がよぎり無駄な要素を追加したり支持されていた要素を改悪しようとしだす
4以降←1や2の頃にいた開発者は減り(自称)ファンや看板に釣られただけの人間がどんどん増えだす、結果土台が崩れ崩壊しやすくなる 三部作の法則
序、破、急的には三回までやるのが正しい 3が名作ってパターンは1が良作評価されて>>7の2と3が逆転した例だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています