SWITCH否定派はBluetoothイヤホン否定派に似てね? [無断転載禁止]©2ch.net
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SWITCH否定派「ショボグラ」
Bluetoothイヤホン否定派「糞音質」
どっちも利便性については決して語らず、間違い探しに必死なのもそっくり。
どっちも、間違い探しレベルで収まるなら利便性を取るユーザーがいると言うのに、自分の価値観が全てと信じきってる。 >>2
Bluetoothイヤホンでは、ケーブルの煩わしさの解消がよく言われるけど、親機との物理的距離に融通がきくし鞄の中に親機があってもいい。
switchも、物理的な場所の制限が無いのも利便性が高いと思う。
しかも、据え置き機と間違い探しレベルの映像が出るなら>>1にも書いたが、利便性を取るユーザーは多いと思う。 BTで無線化されるヘッドホンは確かに利便性あるだろうけども…
switchのしょぼグラにどんな利便性があるんだ? 利便性重視ならswitchより3DSでいいじゃん
わりとマジでswitchの存在価値が分からん Bluetoothは音とびしまくるし、普通に糞だろ Bluetoothイヤホンは使ってるし便利だが
switchみたいな中途半端なサイズのゲーム専用機を持ち出せる事に魅力は全く感じない beatsのsolo3使ってるけど音飛びはないな。充電したりするのが面倒だから優先でもいいんだけどねw >>5
最終的にはスイッチで置き換わるわけで。
DSがあるのに3DSの存在意義がわからんってのと一緒に聞こえる。 >>4
いや、だから携帯可能で間違い探しレベルのグラが出ることだって。
Switchのグラは、BTの音質と同じようなたち位置でスレを立てた。 >>6
aptXに対応してる最近の機器同士で使うとそんなことないよ。
初期は確かに酷いもんだったけど VITAは有線でイヤホン付けるとタッチパネルの反応が悪くなるから、Bluetoothのほうがいいのかな で、switchの利便性て何?
TVに出力出来る携帯機なんてPSPの時からあったし Bluetoothイヤホンとか耳がどんどん腐っていくだけだぞ
ソニーの高音質SDカード買って感性を磨けよ任豚w >>10
まー分かるよ PS4のと「見比べ」りゃスイッチのグラは劣化だろうけど、
じゃあ見比べずに遊んだ時、楽しさの違いがあるのかって話でしょ?
flacだの320kbpsだの、自然音やクラシックでしかも録音時点でよほどこだわって、
かつ高級オーディオででかい音で再生しなければ、128kbps再生と音楽の解釈に差が出ることはないといっていいもんね >>14
UE4を始め、最新のシェーダが据え置き機と同じものが使える。
これにより、間違い探しレベルで映像面では収まる。
TVとの接続に関してはUSB-typeCの標準規格だろうってことだから、専用ケーブルが必要だったPSPと、専用ハードが別に必要だったVITAよりは利便性高くなってるよね。 こたつに入りながらやる時こたつに手突っ込んでやるからでかいスイッチはむしろ不便 >>11
最近一万円と二万円のBTヘッドフォンをそれぞれ買ったけどFMラジオみたいに「ブッブッ」と途切れまくるぞ
マジで糞 >>19
よかったな
vitaと違ってswitchはコントローラー切りはなせるぞ 豚がどうあがこうと無線コントローラーによる遅延の検証はされるし批判も逃れられないよ 今時無線コントローラーに噛みついてる原始人とか珍しいな
ゴキブリは何年前の知識で止まってるんだ? >>22
コンシューマハードのコントローラって無線化して大分たつような。
Wiiですら、コントローラの遅延って問題になった記憶ないよ。
コントローラがTVに突き刺さるってのはWiiの時にあったが...。 Bluetoothイヤホン使ってるけど、switchは普通に誰得ハードだと思いますよw >>20
俺の安物のヘッドセットですら途切れないのにそれなんかおかしいんじゃねぇの? >>24
白々しい豚野郎だな
Bluetoothを引き合いに出すということは無線による不具合が怖いんだろうが >>21
あんな糞なコントローラーで出来るか
プロコン買わなければいけないのに何が利便性だ ってか任天堂のハードは経験上利便性とか快適から程遠いのによくそんな物に期待するなぁと思う >>18
UE4使えるからPS4から遜色なく移植できるって言ってるニシくんいっぱいいるけど、ならなんでゼルダはクソグラのままなの? >>28
ならプロコン買えばいいじゃん
コントローラーすら買えない貧乏人ならしかるべきところで愚痴吐いてねって感じ >>29
リモヌンとかクソ快適だったけどなぁ
>>30
クソグラなはずなのにE3やGamescomで一番期待されてる賞とってごめんねぇ >>31
せっかく持ち運べるのにテレビにつないでコントローラーでやるのか
PS4でやればよくね?wwwww >>33
PS4だと外に持っていけないじゃん
こたつとかいう設定持ち出したのに論破しちゃってすまんの >>30
ベースが、WiiUだしWiiUってアレでeDRAMのっけてるから、それに最適化した絵作りしたもの移植したら、そう簡単にいかんだろうし、そもそも任天堂が差を嫌ってる可能性もある。
GCとWiiのトワプリで顕著な差を出さんかったし。
まぁ、少なくともサードに関してはWiiUのマルチタイトルほど差が出ないだろう。 >>34
VITAがあるし
そもそも外でゲームしないからVITAずっと眠ってるけど >>36
関係なく無いよ
君の主観に客観的視点を与えてあげただけだよ? UE4がどんだけ万能なマジカルツールになってるんだ >>40
これは、WiiU時代にサード各社がシェーダ世代の違いでクオリティの低下と移植作業の増大について語ってた事に起因する。
でも、当然間違い探しレベルの差が出るよ。
例えばシャドウの精度が落ちてるとか。
でも、間違い探しレベルじゃ利便性取るユーザーいるよねーってのが、このスレのテーマなんで。 >>41
メモリ4GBだっけ
8GBでも足りない足りないって言ってるのに、4GBじゃ普通に動かないんじゃないかな >>1
利便性も何もスイッチは任天堂のゲームソフトやるためのハードだよね。
少なくとも300ドル前後のお金を出せる人はそれが大半だと思う。
普通の人間は、任天堂が外で出来る事=利便性だとは思わない。 >>41
WiiUってさ
PS3が現役の時に出たよね
シェーダー世代もWiiUの方が上だった
それでも全部劣化しまくってまともに遊べないものも沢山出た
世代が上でも駄目なのに同世代だから大丈夫ってどういうことよ? 否定はしない
一般とキッズがどう見てるか
ゲハゴミはいらない >>44
Wii Uでは大幅グラ向上したベヨ2がでたけど
PS3ではベヨ劣化しかでなかったろ こういうどっちにも使えますとかいう面倒臭そうな奴は一般には受けないイメージだけど >>41
メモリ半分でHDDもないのに差が間違い探し程度ってどういう理屈なの? >>42
まぁ、ゲームによってはそうかもしれんけどロムカードだからキャッシュ周り用の容量削ったりする事も可能だろうけど分からん。
作りによるとは思うけど、最悪テクスチャ解像度を下げるという判断までやればどんなタコな作りでも移植は出来ると思うよ。 >>46
いやグラはジャギジャギの糞グラだったよ
アンチエイリアスかけられないからスゲージャギってて色彩もあれだし ベヨ2なんてGOW3と比べたらかなり微妙なグラだったろ >>49
テクスチャ荒くするだけで4GBも減るとは思えんな
最近のゲームはオープンワールドでマップデーター常駐させなきゃいけないから膨大なデーターが要る
テクスチャ無しのマップのデータだけでも数ギガ食うしそれからイベントやらで更に食うし
そう考えるとオープンワールド系は壊滅だろうな >>48
影の解像度が粗いとか、間違い探しじゃない?
モデルデータは、基本同一の物を使いテッセも動く同一シェーダ世代なら、大体間違い探しの範囲に収まるんじゃないかな?
PS2とGCのスペキュラーの有無すら分からん人間が大半なんだよね世の中は。
それ基準考えれば、間違い探しだよ。 >>51
PS3版初代とかカクカクでアクションとしての体を成してないじゃんw >>55
あれはセガの下請けのメーカーが適当に三ヶ月で移植やったからああなっただけでしょ
何を言おうがベヨが糞グラなのは変わりません
ゴットオブウォー3の方が圧倒的にグラも内容も上 あれあれ?全部劣化ニダ!とか言ってたのに早速除外入っちゃったのか
相変わらずアホだねぇ じゃあ全部で70本出たWiiUソフトのうちの69本が劣化したでいいよ >>53
PS3 512M WiiU 2Gですらそれなりに動いてたし、>>49にも書いたけどロムカードなんでで読み込みのバンド幅もレスポンスもあるからマップデータを丸々乗っける必要があるかが謎。
大抵のオープンワールドは系ゲームは、マップデータ全てをメインメモリに乗っけるような馬鹿やってないし。 >>59
それはPS3世代向けだからだろう
今のオープンワールドゲームはマップの広さや干渉できるオブジェクトの数も桁違いだし
そもそも今のロムカードはそんなに早くねぇから利点にはならねぇよ >>54
ゲームをカードで配信、HDDも付けられないんだからデータ量的にもテクスチャやら何やら劣化するでしょ
本当に現行機レベルのゲームを出すつもりならそんな仕様にしないんじゃないか? メモリバンドがPS3並みだって話だけど
それでPS4と同じゲームが動くと思うの?
メモリが駄目って致命的だろ 元UBI Softのレンダリング技術リーダー、Sebastian Aaltonen氏が現世代機からNSwへの移植は簡単にはいかないだろうとコメント:
「最近のゲームエンジンでは、各フレームの処理時間のだいたい半分はコンピュート・シェーダが占めています。
ライティング・ポストプロセシング・AA、AO、反射、そういった処理です。Maxwellのタイル・ラスタライザはこの処理に全く影響しません。
25.6 GB/sは相当に遅く、皆知っている通り、XB1の 68 GB/sですら十分とは言えないのです。
(なのでXB1では)十分な性能を出すためにはESRAMを必要としているのです。
「私が話したいのは最新のゲームをNSwへ移植できる可能性についてです。
NSwは前世代機に対してはまずまずで、Maxwellのタイル・ラスタライザは、旧いピクセル・シェーダとバーテックス・シェーダによるレンダリングに役立ちます。
ですが残念なことに、前世代機に向けた大型タイトルの供給は一年も前に終了しています。
Xbox 360からNSwへお手軽に移植を行うことは、もはや不可能なのです。
Xbox Oneは前世代機よりも遥かに高性能なハードです。
(ですから現世代機からNSwへの)シンプルな移植は不可能です。アセットも??簡略化しなければなりませんし。
http://gametransfers.com/direct-ports-from-ps4xbox-one-to-nintendo-switch-could-not-be-possible-according-to-former-ubisoft-developer/ 相変わらずスイッチのスレではゴキブリがイライラしてるんだな
PSVRにはもう飽きたんだろうか >>61
でもさ、PS4 8GBの半分はある訳。
乱暴な事言うと、各オブジェクトのテクスチャは解像度を縦横半分にするだけで1/4になるし、やりようはいくらでもあると思うぞ。
オブジェクトデータつーても、テクスチャが殆どで頂点データなんてたかが知れてるし。
干渉可能オブジェクトに関しても、頂点データより少ないデータしか抱えてなくね? >>67
テクスチャ解像度半分で間違い探しレベルの差に収まるわけねーだろ…… >>64
PCの世界じゃ、設定しだいで、
オンボードGPUと外付けGPUで同じゲームが動いてるぞ。 >>68
あくまで乱暴な例だからね。
最悪の対応例の話。
PS2とGCのバイオ4だとそれぐらいテクスチャ解像度違うんだけどね。
一般人的には間違い探しなんだ残念ながら。 >>70
岩田と同じ理屈か、WiiUとPS4も見分けつかないだろうって言ってたねあの人も >>71
>>これはスゥイッチの勝利だなぁ
俺もそう思うよ。PS4と箱1とスイッチの勝負で一番最初に勝利(降りる)するのはスイッチだと思う。 >>72
実際見分けが本当の意味でついてる人は意外に少ないと思うよ。
ゲハの一分の住人には、やたらPS2が高性能だしw
多分、情強ぶった人が静止画を並べて比較するのに一生懸命で、反射光や影の精度で優劣をつけようとしてる。
比較して、間違いを指摘してでしか優位性を誇れないから間違い探しなんだけどね。
本来は、唯一無二のグラを比較するべきなんだけどね。
「この光源はPS3じゃないと無理」とか、比較なしで分からんといけないんだよね本来は。 >>74
見分けがつかないどころか?スペックが足りないからWiiUはハブられている。
同じ土俵に立てないのに見分けがつかないなどと言っても意味はなかろう。
箱1とPS4のマルチで見分けがつかないというなら話が解る。しかし、マルチの枠に入れないのに見分けもつかないと
言っても意味はないよね。そのような事をハードを出す会社の人が言ったら駄目でしょう。 >>75
まぁ、マルチハブられたのは市場を作れなかった結果な訳で、岩田の見分けがつかない発言は発売前って事は考慮しないと。
まぁ、マルチしにくいハードではあったけどEAのニード フォー スピード辺りの比較じゃまぁ嘘ではないかな岩田の発言も。
岩田を責めるべきところは、ハブられるほど小さい市場しか作れんかった所だと思う。 サード売れない問題を性能や利便性とかで解決できると思ってるなら
これが最後の任天堂ハードだと思うけどなぁ あの大きさで利便性って何言ってんだ…
あのタブだけじゃなくてジョイコンだっけか?も付けるか外して持っていかないといけないのに
家以外ではホテルとか長時間座れる新幹線飛行機内でしか展開できないだろ
まさにどこでもおkなBTイヤホンと同じにするなっての Bluetoothイヤホン並みの携帯性と手軽さがswitchにあるならスマホと一緒に持ち歩いても良い
ゲームしか出来ない大きな板を持ち歩く気はしない >>78
>>79
そりゃあ、てきさない場所もあるよ。
ノートパソコンも大半の人は家の中から持ち出さないし、BTイヤホンもみんな持ち歩いてるわけでもない。
でも、持ち出せるって選択肢はあるんだから何処で使うかの選択はユーザー次第。
携帯可能デバイスってそんなもんでしょ?
誰も外で使えって強制してないし、何処で使うかユーザーが決めれるのって利便性高いよねって話じゃん。 そら今までの据置としてみたら利便性いいだろうが携帯して暇つぶしするもののライバルは同じく携帯できるスマホタブレット携帯機になるわけで…
それらと比較して利便性いいとは言えないものに利便性いいとは言えない
BTイヤホンは音出す為のものでスピーカーヘッドホン有線イヤホンときて一番利便性がいいから利便性いいと言えるしノートPCは利便性はタブレット出現のためにもはやそこまで利便性は…ってなってる >>81
スイッチは携帯ゲーム機だよね。従来の携帯ゲーム機より利便性が高いかと言えば?
大きくなった分使い憎くなっているんじゃないの? >>82
そうそう、そういう他との利便性との比較は大事。
ただ持ち出せるってだけの話ならそれらの機器との差別化は難しいだろうね。
最終的に、今も昔もハードの差別化ってのはソフト。
任天堂は他社の機種にマルチをやらないし、後はシェーダ世代が揃ったのでマルチが出るほどの市場ができるかどうか。
マルチも、今までの据え置き機と携帯機程の明らかな差は減るだろうってな部分と、物理ボタンもあるから、この辺だろうねタブレットやスマホ等他の機器との差別化となると。 元々携帯機はほっといてもポケモン出すだけである程度売れるんだからまずPS4Vita以上に据置と携帯機の連携を考えた携帯機ハード出すだけで良かったよ(連携考えた新据置は再来年春発売って感じで) >>83
確かに大きくなったけど、薄くなった。
ipadの小さいやつを持ち運ぶのと同じぐらいの難易度かな?
まぁ、実機をみないと強度の問題もあるし。
ただ、3DSも容積考えると結構持ち運ぶ難易度高めだと個人的には思う。 >>85
据え置き機と携帯機の連携は、SFCのスーパーGB N64のGBパック GCのGBAケーブル wii Wii Uのダウンロードプレイと、あんまりほめられた出来じゃなかったからなぁ。
開発のリソースが分断されるから統合って判断だろうし。
気持ちは分かる。 >>74
静止画だとパット見違いがわからないこともあるだろう
だがスイッチ版がフレームレート15fps
PS4が60fpsだったらどうだい? >>88
まともな開発者なら、フレームレートを維持して、シャドウやらAAとかを軽くする方法での調整を考える。
確かに、静止画で同じ絵が出るようにする事も可能だけど、そんなの開発者の裁量としか言いようがない。
ただ言えるのは、開発者は売れるように調整しないといけない市場原理の力が働くって事だけ。
市場原理でそんな調整をするなら、ユーザーが静止画比較でしかゲームを判断できない末期だと言うこと。 >>27
DualShockもBluetoothだろうが >>37
vutaでなんのゲームやるの?
あ、パンツゲームか?
まさか外でリモプ()とか言わないよな 据え置きとして箱PSのマルチおこぼれを貰えるかが全てなのに比較するなって流石に無理があるだろ >>92
まー、
BTイヤホンの音質と利便性と同じく
ゲーム機の画質と利便性を同時に比較して
BTイヤホンと同じくゲーム機の画質も、そこに利便性があった上で間違い探しじゃ利便性を取る人もいるよねって話。 その利便性とやらのおかげで他機種ゲーの移植か難しくなってサードからすると単なる足かせに過ぎないんだよな
これはwiiにもwiiUにも言える事だけど。だからギミックハードと呼ばれる 今回のswitchで移植に支障が出そうなの、cpuがarmってぐらいだよ。
アセンブラやるなら支障が出るけど、WiiUと違って2画面UI作らないでいいしシェーダ世代も同じだ。
Wiiとも違って極端にボタンが少ないって事もないし。
こんなんで、支障が出るならならPS4の動画配信機能の方が配信区画設定しないといけないのが支障って言えるレベル。
実際FFは、セールス的にこの機能で支障出たみたいだし。 元UBI Softのレンダリング技術リーダー、Sebastian Aaltonen氏が現世代機からNSwへの移植は簡単にはいかないだろうとコメント
http://gametransfers.com/direct-ports-from-ps4xbox-one-to-nintendo-switch-could-not-be-possible-according-to-former-ubisoft-developer/
「最近のゲームエンジンでは、各フレームの処理時間のだいたい半分はコンピュート・シェーダが占めています。ライティング・ポストプロセシング・AA、AO、反射、そういった処理です。
Maxwellのタイル・ラスタライザはこの処理に全く影響しません。25.6 GB/sは相当に遅く、皆知っている通り、XB1の 68 GB/sですら十分とは言えないのです。(なのでXB1では)十分な性能を出すためにはESRAMを必要としているのです。
「私が話したいのは最新のゲームをNSwへ移植できる可能性についてです。NSwは前世代機に対してはまずまずで、Maxwellのタイル・ラスタライザは、旧いピクセル・シェーダとバーテックス・シェーダによるレンダリングに役立ちます。
ですが残念なことに、前世代機に向けた大型タイトルの供給は一年も前に終了しています。Xbox 360からNSwへお手軽に移植を行うことは、もはや不可能なのです。
Xbox Oneは前世代機よりも遥かに高性能なハードです。(ですから現世代機からNSwへの)シンプルな移植は不可能です。アセットも簡略化しなければなりませんし。 >>97
別に誰も同じものが動くレベルって言ってないし、そのUBIの言う簡略化したアセットでも、今までの携帯ゲーム機と据え置き機程の極端な差はでない。
AAや、シャドウ、解像度等のどの要素が犠牲になるかは開発者の裁量次第だが、PCゲームの画質設定程度の話で収まる。
シェーダ世代が同じってのは、そういうことですよ。 既に持ってるハードより大幅劣化する物を新たに買う奴がどれだけいるかだ ついでに言うとゲームカードの容量も制約だな。
噂では16GBという話だが、FF15で40GB超え、パッチだけでも8GBという事を考えると相当きつい。ウィッチャー3でも35GBだし
携帯機なのにファン付きというのも故障の原因になりそう。発熱の問題をどう処理するのやら。 >>100
まぁ、音声ならサンプリング周波数
テクスチャなら解像度
その辺は犠牲になるかもな。
PS3 XBOX360で使用容量が大きく違ったメタルギアみたいなもんだね。
あれの差は参考になるかも。
でも、シェーダ世代が違って手がつけられんって事もないし、WiiやWiiUと同列で話をするのは違うとは思う。
熱に関しては、ドック時のみファン外して停止GPUクロック低下って噂があったね。 >>99
国内に関して言うと、2000万台(3DS)+300万台(WiiU)のユーザーと、純新規ライト層がターゲットなんだろう
性能にこだわる層はそもそも相手にしていないだろうな BTイヤホンは電池持っててから本体の電池減らなくてすむから
スイッチにも使ってくださいねってことかな?
充電するとき二つとも充電しなきゃいけないからそれもめんどいけど Bluetoothは音の遅延が嫌
有線よりほんのわずかでもズレると気になる >>97
結局またwiiUの二の舞になりそうだな。 Bluetoothの音質は普段ハイレゾで聴いてる身としてはゴミだし
間違い探しレベルなんかではない ブルートゥースでもないのに遅延するデュアルショックってコントロールが存在することから分かる通り
ソニーには誠意も技術力もない >>11
aptX対応を謳った製品が少ない
音質や遅延を考えるとBTイヤホンは電話用になるだろうね
本体の消費電力も少なくなる方向に進んでいるし >>11
ソニーがまた無線用の規格作ってたな
そんで、ソニー以外は対応してるとこがないといういつものパターン 『君の名は。』新海誠監督が語る 「2011年以前とは、みんなが求めるものが変わってきた」
http://muink.happyforever.com/huiop_12.html >>111
Windows10 Androidは対応。
で問題なのがiphoneコーデックがaccなもんで、凄く遅延する。
多分このスレで遅延とか言ってるのは、組み合わせでミスってる。
もちろん、イヤホン側も対応してない。
で、高級なBT機器で切れるとか言ってた人はsony辺りの独自規格高音質機器で固めてる可能性がある。
あの規格 BTの帯域殆どで持っていくほど余裕がない規格だしね。
aptX HDはsonyよりは余裕があるみたいだけど分からない。
aptXの上位規格なんで、接続性と応答性については考慮されてると思うけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています