GRAVITY DAZEって面白いのにあんまり評価されてないよな [無断転載禁止]©2ch.net
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キトゥン可愛いし今月発売のGRAVITY DAZE2も勿論買うけどあんまり知られていない名作だよな 今年の世界ゲーム業界GOTYクラス一発目がこれだな 無印フリプから入ったけど面白かったよ
タイミング悪く途中で他のゲーム出たから、途中でやめちゃったけど というか評価は高いよなこのゲーム
2でも着実に進化しているようだし期待作だわ コンセプトは本当に良いし世界観も最高だけどゲームとして面白いかと聞かれると微妙な感じ
2でどこまで良くなってるか楽しみだな 正直VITAでやるべきゲームだけど
ソニーが高スペック路線で実現は駄目だったか 空中攻撃がうまく出来ん タッチでモード?切り替えもよくわからない
慣れたら面白いんだろうなと思うけど ゲーム下手にはキツイゲームかなと
俺が下手だからそう思った 面白いけど他に面白いゲームが多いんだよな
もし初期のPS3ソフトだったらもっと売れてそう グラフィックはいい味だしてると思うし飛び回ることは楽しかった
けど尻切れトンボのストーリーとか、操作性がよくなくてイマイチな戦闘とか
つまらないとは言わないけど、マイナス点も多くて人に勧めはしないね
個人的に一番マイナスなのはデモシーンじゃかっこよく飛んでるのに
自分で操作するといつまでも落下モーションのまま変わらない点だな フリプでやったけどおもろかったわ
ただこれを当時やってた人は満足できんかったんじゃないかな
あんな打ち切りみたいな終わり方で続編アナウンスされてなかったんでしょ 面白くないからだろ
アイデアだけでバランス滅茶苦茶 2やるつもりなら1からやった方がいいよ
思いっきり続きものだから 日本ゲーム大賞もとってるし評価は十分過ぎるくらいかと 操作に馴れて町中を自由自在に飛び回れるようになったら爽快だよな >>21
バランスというよりゲームデザインかな
惜しいところまで来ているんだけどもうちょっとって感じ 今ちょうど体験版やったけど軽く酔ったわ
モーションコントロールはトロいわ標準はつけにくいわフレームは遅いわでどうなってんのこれ 出来がいいのに全く売れなかったよな。vitaユーザーはアニメ系しか興味ないからこうなったんだろうが
俺はvitaのもリマスターも買ったし2も買う予定 >>30
最初は酔うよ
さっき2の体験版やったけど初代よりゴチャゴチャしてるから慣れてないと3d酔い凄そうだわ 出来は良いけど、マリオのような万人向けではないから売れるタイトルではない。
そこそこゲーム操作に慣れている人向け 世界観はいいけど、肝心のゲームとしてのコンセプトが致命的 う〜ん、つまんなくは無いしどっちかっていうと面白い部類だけどあの浮遊感がイラっとするし酔いやすい人は駄目かもね 残念ながら面白くはないよ
一般ウケする操作性維持出来ないならストーリーくらいは
先が気になるように作って欲しいわ これPS4でやったけど、面白いか?
VITAで画面動かして好きなところに飛べたらまだ面白そうだけど、
PS4だと右スティックで視点移動して移動するだけで浮遊感感じれないんだけど
マウスとか、画面タッチで素早く移動する場所指定出来たらスピーディー感ありそうだけど
右スティックだとな・・・
俺はFPSとかでエイム苦手なのでそういうのが上手な人はもう少しスピーディー感味わえるんかな >>42
慣れとコツが必要かな
レースチャレンジで上の記録見ていくとタイムが異常に速く感じるでしょ?速い人のプレイ動画見るとやり方が分かるよ >>32
思いっきりアニメ系のゲームじゃん
なにをもってしてアニメだといってるの? 普通につまらん
まず空飛べるのに爽快感が皆無なのが終わってる
バトルがさらにストレス要因
萌豚しか楽しめない仕様 世界観もいいね
キャラクターはどれも個性あって良い味だしてる
だからあんまり「キトゥンちゃん可愛い」って言ってほしくないんだよな
オタク用のギャルゲーだと勘違いする人がこのゲームやらずに低評価しちゃいそうな感じだし 重力を全面に押しすぎて単調な印象だな
重力移動プラス何か欲しい アクションパートと探索パートで操作変えてくるくらいの勇気がほしかったな
アクションがつまらない&作業的すぎの
雰囲気ゲー、だから一部のオタにしか評価されない
ゲームとしてはつまらん 飛んでるというより落下してるような感覚だから爽快感がないんじゃないかと思う なんかスカッとしない操作感やなー
↓
あーここに重力で動いていけばいいのね
↓
家壊しやがってー、ってなんだこのペラッペラなゴミシナリオw
ここで辞めました^_^ アクションゲームなんだからシナリオなんかおまけで本体はチャレンジミッションの方。動かしてるだけで楽しいって思えなかった人はこのゲームは合わなかったんだよ。 主人公の能力や性格が、色々な意味で破天荒で楽しい。問題なのは、破天荒過ぎて制作者側が準備した物語を、主人公が簡単に飛び越えてしまう位に融通が効いてしまう所。結局舞台もゲームの目的も細切れにして、ミニゲームの集合体にしてしまった。 面白かったんだけど、なんか途中でやめちゃったんだよなあ これ何で敵を攻撃するのにロックオン機能をつけなかったんだろう
微調整して外すのすごくストレスなんだけど フリプでやったなー
最初は面白く感じるけど、展開も戦闘もワンパターンだからなんか飽きてやめたな
雰囲気も暗くて苦手だった
まぁ佳作って印象のゲーム VITAの体験版はセルフネガキャンだろ
奇をてらっただけのクソゲーかと思ったわps4のフリプでやったら面白かったけど
でもVITAロンチにしようとボリューム少ないしアクションそのものも微妙メインで無いとはいえ地上での動きが気持ちよく無い
まあ雰囲気ゲー散歩ゲーだよ2は楽しみだけどやっぱ散歩ゲーだよ とりあえず女の子主人公にしときゃ浅いオタクがそれなりに支持してくれるだろうという甘さが見え見えなんだよなぁ これもvita発なのに続編切られたんだよな
もうvitaは紙芝居ゲーしかでないのか 『君の名は。』新海誠監督が語る 「2011年以前とは、みんなが求めるものが変わってきた」
http://muink.happyforever.com/huiop_12.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています