昨今のゲームが売れない現象って一本のゲームを長く遊ばせる工夫し過ぎが原因じゃないの [無断転載禁止]©2ch.net
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モンハンとか買えば数百時間遊べちゃうし
スプラトゥーンとかネット対戦ゲームもしかり
RPGはクリア時間最低50時間は無いとボリューム不足と叩かれてやり込み要素クリア後の隠しダンジョン無いとまた叩かれる始末
長く遊ばせる工夫って中古対策なんだろうけどそれが逆にメーカーの首を絞めてるよ 開発費も高くなって年間に出せる本数も少なくなってきてるからDLCで長く遊んでもらった方がおいしいのだよ 長く(繰り返し)遊べないってことはそりゃ
つまらないってことだし RPGジャンルが覇者の頃、CD-ROMメディアの正義を100時間RPGで体現した悪習があった 一本あたり20〜30時間程度のをとっかえひっかえで遊びたい civとかdiabloとかローグライク等は
人によってはエンドレスとの事 むしろ消費するゲームの行く末がff15なんじゃないかと 長く遊ばせる工夫してるのに1か月もたたずに値崩れする理由は? 長く遊べるように作らないといけなくなったのは
ユーザー側の乞食体質が100%原因だし まあ良心的ともいえる
コスパ面で
積みゲー増えても買い続けてる俺みたいな
タイプもいるかもだから有り 龍が如く5やってるけど4は25時間くらいでクリアしたのに今作はストーリー以外の部分のボリュームがありすぎて終わりがみえん
その影響か6は短いらしいが むしろPS2ぐらいのクオリティで十分だし
PSPとか過去作のセールを1000円以下で漁ってるから新作を買う必要性が全くない
つーか新作いらないからPS4かVitaでPS2アーカイブス対応してくれ 長すぎると商品の回転が遅くなるから遊ばせるのに適正な時間というのは必要だろうな
クリアまでに100時間とか飽きないのかなと思う モンストやらパズドラやら
拘束時間
異常
これで時間盗られない訳がない 結局時間の取り合いなのよね
ゲームだけに限らず娯楽全般 この前FF4やったら結構寄り道したのに12時間ぐらいでクリア出来たわ
昔はこんなんを1万円で買っても満足だったな
まあガキの頃はゲームは1日1時間ぐらいしかやれなくてクリアに日数かかったかしボリュームの少なさは感じなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています