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今更だけどなんでWIIUって失敗したの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/04(水) 13:45:25.63ID:UyeAz0DM0
Wiiは成功したのにWiiと何が違うの?
ゲームはだいたい同じだし
単純に値段?
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/04(水) 13:56:43.21ID:SZNm30uq0
>>1

WiiU
@ゲームパッド単体で動かなかったため、携帯でも据え置きでも中途半端だった
Aサードが離れてしまった
B任天堂も新作をあまり出さなかった
CVCも量が少なかった

スイッチ
@携帯でも据え置きでも遊べてどっちのユーザーも取り囲める
Aそしてマルチにより最初からサードのたくさんのゲームで遊べる
Bそれだけでも強力過ぎるのにさらにたくさんの任天堂新作ソフトが遊べる
CしかもVCで過去の名作まで遊べる
→つまり完全なる統一機

いや携帯と据え置きすらも統一したので、もはや完全統一機を越えた天下統一機歴史至上発の天下統一がきた
>>1
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/04(水) 13:59:27.26ID:dpRvJYv1a
WIIが成功した非従来ゲームユーザーを取り込んだリモコンの利点の真逆だったからだよ
タブレットコントローラーは重く、ボタン配置も押し辛く、何より子供や老人には使い難い
おまけにサードのマルチおこぼれ狙いのくせに性能が低過ぎて手間とコストがかかる
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/04(水) 14:05:24.81ID:NEHWZaZMa
>>5
なんで任天堂自身がソフト出せなかったか判らないの?w
自分達で企画したWIIU程度の性能すら使いこなせないのご任天堂の実力だったからだよ
スマブラはバンナム制作
マリカすらバンナムの協力無ければ発売が間に合わなかった
要は任天堂ソフト開発部の中堅以上はWIIUやスイッチでゲーム開発するスキルが無い
スプラのチームは若手中心だから作れた
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/04(水) 14:07:27.14ID:2NpVKOhla
>>8
過去のえいこうに縋る役立たずの老害を排除しないと任天堂はスイッチでIP活用できないだろうな
田畑の言ってたff1病と同じく
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/04(水) 15:00:02.90ID:F6HlCPfI0
保護者達は、「WiiUは値段が高過ぎて子供に買い与えるには高額過ぎる」って二の足を踏む人が多かった。「Wiiあるのに買い替え?ないわw」って言う人が目立ってた。
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/04(水) 15:25:24.90ID:6PUnLlFC0
NewマリオU→Newマリオ2の5ヶ月後に発売
マリオ3Dワールド→マリオ3Dランドの2年後に発売
マリカ8→マリカ7の3年後に発売
スマブラWiiU→スマブラ3DSの3ヶ月後に発売

いつもの目玉タイトルが3DSとWiiUで方向性が同じだった上に
全てWiiUが後手だったのが失敗の原因
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/04(水) 16:16:09.03ID:/w/w8fvi0
ゲーム屋でなんであんなにwiiuをゴリ押し続けてたのかそれが不思議
こうなることはだいたいわかってたはずなのに
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/04(水) 16:22:16.72ID:yKfOJu2f0
ミリオンタイトルだして失敗っていうと何を持って失敗のラインひいてるの?
利益が薄いとか?
Wiiや3DSと比較すると駄目だとか?
失敗の定義ってなんぞ
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