PS4の東京ザナドゥやってるんだけどマリオ64のほうがよっぽど良い動きしててワロタ [無断転載禁止]©2ch.net
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仮にもアクションゲームの老舗だろここ
お話もゴミみたいな感じだし一体どうなってんだ ザナドゥやった事無いけどマリオ64越えるなんて今の任天堂ですら無理だろ ファルコムは2Dかつ90年代ぐらいで光るレベルだからな >>2
やっぱり携帯機だから良い、許せるってのあるよね そりゃここモーションキャプチャーしてないし当然だろ マリオ64ってモーションキャプチャーしてるんだっけ? 老舗の割には技術力がアレだよね。離職率が高いせいか 流石に64には勝ってもらいたかったわ
ジャンプのモーションとかゴミすぎて悲しくなる モーションキャプチャーする機材買ったら赤字になるからしないだろ ナック程度ならエエんちゃうか
あれ2出すほどのできやし ザナドゥってパンツゲームじゃねぇの?
それとマリオを比較するのか?
そもそもマリオ64を超えるゲームなんて任天堂ですら出せてなくね? アクションでマリオ超える物はなかなか無いだろ。
だいたい足の動きとキャラの移動速度があってなくて空回りしてるゲームが半数以上
攻撃とかすると静止状態から足が地面に付いたままスライドするゲームが多い ここのモーションの酷さはインディーズゲーレベル
何もかもが安っぽい ハルナちゃんのウンチとオシッコ、キッチリとイクぜwwwwww あの等身のキャラのモーションと等身高いのとは同じにできんところあるよ
とはいえ、やるならやるでもっとちゃんとやれって感じだけどなファルコムの3D もっと安い出来のスマッシングザバトルよりモーション微妙かもしれんなここ マリオ64を超えるゲームなんて任天堂含め誰も作れてない件 >>28
20万近く売れたと聞いたんでどんなもんかと 最新作もバスタオルが
ローポリ板状態w
たまげるぜ Vita版DLで買って
PS4版もDL版で買って
今最終章プレイしてる俺がいるぜ( ´ー`)y-~~ ファルコムってペルソナパクってる癖に全然面白いゲーム作れんよね >>35
面白いから安定して売れてるんだがね( ´ー`)y-~~ ファルコムのゲームは安心して遊べるんよ
豚天堂みたいな子供だましみたいなゲームは作らないからね( ´ー`)y-~~ これやってる最中、彼女が最近のゲームなのに見た目ショボいねって言ってて笑った
そりゃいつもMGS5やGTAとか横で見てたもんな
グラのしょぼさはまあいいがモーションがやべえわ >>37
固定ファンが居るからだな
面白いとは限らない
というか売れてないよ >>43
ゼノブレよりは売れてるよ( ´ー`)y-~~ ところでこれはどこがザナドゥなんだ
旧作はめちゃくちゃ強引な後付設定で
グープラカーンの地下宮殿ザナドゥということにしていたが >>44
そう…なんでゼノブレなのか意味不明だけどw マリオ64どれだけレベル高いんだよw
20年前だぞw 動きの気持ち良さではマリオやばいよな。
完成されてる 一応Vita版だけで15万以上は売れてんだな。2月で15万だからPS4版と合わせたら20万行ってそうだな >>48
PS4持ってるなら体験版やってみて
モーションがひどすぎてすごいぞ vitaのモデルとかモーションとかほぼそのまま持ってきてるから当たり前
買う奴が悪い マリオギャラクシーはマリオ64超えたか匹敵する出来だと個人的には思う 突然ゼノクロに話逸らそうとしてるのクソ笑う
社員か? 流石に比べる相手が悪すぎる
ファルコムなんかアクションゲームのノウハウ0なんだから 一応イースシリーズが出て、30年目だし、
初期の頃は技術のファルコムとか言われていたから、
アクションの老舗といえば老舗でしょ
PS1時代辺りで、技術の最先端から脱落していってるけど ここまで誰も褒めてない
信者か社員か知らんがゼノクロよりは売れてるって精神を保つだけのクソスレ モーションキャプチャーが無理なら
モーションデータくらい買えばいいのに
今どき同人ですらまともなモーション付けてるぞ 東京ザナドゥてアクションゲームだったのか
RPGかと思ってた
ファルコム(PSP)のアクション系で面白かったのイース7だけだ マリオ64ってそれ以降に出たマリオでも面白さで買ってるとは思えないな
グラは64だけどアクションの自由さが完成してる >>58
技術のファルコムはPS1以前にPC98移行期で半ば死亡してるし、
ノウハウ自体スタッフごと遺失してるから伝統なんてかけらもない
それでもイース7やフェルガナは良く出来ていたが マリオ64は世界初の完全な3Dゲームにして
最初から完成されてた稀有な存在だからなぁ ザナドゥのアクションは確かにしょぼいが
その1年後にイース8とか進化に恐れる イース8やったけど7と大して変わってなくね
カメラも見にくいし ザナドゥレベルのベタ移植になるだろイース8
わざわざ直すような所じゃないし Vitaで出したものをPS4で出すと、ボタン制限がひどすぎてやる気にならない
R2L2未使用、R3L3未使用、と全部Vita水準に落とされる >>73
凄い手抜きだな
それで売るメーカも糞だが、そんなゴミを買うユーザが一番糞だわ シンプルシリーズとして出しておけば文句を言われない この時代のマリオはよかったな
今はただのオワコンだけど なんでファルゴミゲーとマリオを比較するんだ?
比較対象はカルチャーブレーンのゲームだろ? 社員が50人ぐらいの会社だから
もうモバイル行けばいいのに
ここが目標をミクシィにした方が幸せ >>74
そんな糞でも買わないとこのメーカーはユーザーをボロ糞に言っちゃうからな ファルコムは
グラ 糞
モーション 糞
シナリオ 糞
三拍子揃ってるで 日本一やIFでもこんなんやらんだろってぐらいだったな軌跡のモーション
ずっと2Dやってるか、研究しないと厳しそう テイルズのが格上
両方買ってモーション比べてみたら一目瞭然 ファルコム出身のゼノ高橋が
会社の図体200倍で宣伝費10倍、開発費10倍、開発期間5倍かけて、
逆立ちしても売上でも評価でも勝てないからと言って、豚のネガキャンしつこすぎる。 余所のソフトより売れたところでモーションやグラが良くなるわけじゃないのにな >>22
実際イースとかsteamでインディカテゴリ2ドルで叩き売られてるしな >>93
ゼノクロ2年と聞いたがファルコムは今の時代でもFCやSFCみたいな数ヶ月ペースで作ってんのか?
だとしたら見る目変わるわ >>97
マリオ64って何年前のソフトでしょうか? 昔はすごかったけどマリオって今やゴリ押しで寿命伸ばしてるただのオワコン
ポケモンやゼルダの足元にも及ばんのにいつまでマスコットに居座ってるのやら 日本ファルコムって80年代後半はpcゲーでアニメ絵動かして凄い凄いと騒がれたメーカーだったが、今はオタ御用達でいつものお客さん釣り上げるだけの糞メーカーなので、それこそ今日にでも潰れてくれて構わない。
ホント、今の日本のゲームのダメさを見せつけてくれる代表例みたいな会社。 新海は1流クリエーターになったけど
ファルコムはずっと3流だなw >>102
こっちのほうがしっくりくるっしょー
80年代後半はファミコン動かして凄い凄いと騒がれたメーカーだったが、今はキッズ御用達でいつものお客さん釣り上げるだけの糞メーカーなので、それこそ今日にでも潰れてくれて構わない。 ファルコムは木屋がいたときまでだね
それ以降は普通のメーカー ファルコムが任天堂には出さないからって、すごい嫌われてるなぁ
ところでここまで言うのなら、wiiu・3DSで発売されているアクションRPGで、東京ザナドゥを越えている物を教えてよ
もちろんサードのソフトで かつてPCソフトハウスのトップだったファルコムは
DS陣営でなくPS陣営を選んだね 64はCD-ROMなら面白かったと思う。恐らくFF7も64で出ていただろうしドラクエ7も64だっただろう。只でさえROMカセットが高い時代に本体価格を下げる為とはいえROMを採用したのは致命的なミスだったな。
トドメは64の目玉タイトルだったマリオ64の振動パック対応バージョンがいきなり出て、ショップが振動バージョンと店のノーマルバージョンの在庫を変えて欲しいと任天堂に言っても知らぬ存ぜぬで通したからショップまで怒らせたからな。 >>116
マリオ64の振動パック事件とは良くそんなの知っているな。当時その件で任天堂に文句を言い過ぎて敵に回してしまい潰れた店もあったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています