X



【任天堂大勝利】Switchに任天堂からもサードからも大作が続々発表、チョンゴキブリの願望が潰える [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/04(水) 23:07:29.28ID:ni3rswUL0
まずUBIの名作がSwitch独占発売決定


ローラ・ケイト・デールは特にUBIソフトの
任天堂への対応を明らかにした。


彼女はまずBeyond Good And Evil 2は
発売後12ヶ月間は任天堂ハード独占販売され
その後PS4、XBO、PCに移植されるという。


デールはさらにレイマンレジェンドのSwitch版も
来週の任天堂カンファレンスで明らかにされ
それはおそらく4ー6月期に発売されるだろうと述べると
マリオとラビッツの合作RPGも9月までに発売されはずだと
説明している
http://nintendoeverything.com/rumor-beyond-good-evil-2-switch-exclusive-for-first-12-months-rayman-legends-q2-mariorabbids-rpg-name/
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/04(水) 23:08:18.21ID:Y9IOHPSJd
これやばない?


2016年の国内ソフト売上、ユーザー1人当たりPS4は1.7本、WiiUは0.3本、3DSは0.5本と任天堂に厳しい結果
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1483538763/
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/04(水) 23:08:48.86ID:ni3rswUL0
そしてゼルダも同時発売決定


任天堂についてい詳しい情報を持つ
ローラ・ケイト・デールはゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが
3月に発売できる準備が整ったことを明かした。


彼女はツイッター上において
「予想外の事態が起こった。
 どうやらゼルダの伝説はハード同時発売になる。
 これは100%確定事項だ」
と発言。


これは衝撃的な発表であり、素晴らしい驚きだろう。
なぜなら数ヶ月前からゼルダはSwitchとの同時発売は不可能だという
噂が飛び交っており、夏以降になると考えられていたからだ。


ゼルダは明らかにいくつかの障害に直面し
それは発売延期も止むを得ないほど深刻ではないかと言われていた。
それが今、逆転したのである。


私自身、これを書きながらも興奮が抑えられないが、
Switchに対する期待感は間違いなく高まっている。
任天堂カンファレンスで何が発表されるのかは
率直に言って待ちきれない思いだ。


そして来週の木曜日にはSwitchの全てが
明らかに事を願ってやまないのである。
http://wwg.com/2017/01/02/breath-of-the-wild-reportedly-confirmed-as-nintendo-switch/
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/04(水) 23:08:54.42ID:1h6m1vZH0
wiiuの発売前にもそういうスレが立ってと思うw 結局サードからのソフトが……
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/04(水) 23:10:17.72ID:ni3rswUL0
エターナルダークネスも続編発売か



エターナルダークネスと言えば任天堂ソフトの中でも
最も批判と称賛が飛び交うゲームの一つだが
第一作が発売されてから、もう随分長い時間が経過したことも特徴の一つだ。


今作は02年にゲームキューブで発売されて以来
時折、ちょっとした話題を提供してたものの
特に音沙汰もなく14年が経過してしまった。
だが、それも今年変わるかもしれない。


というのも米国特許商標庁は本日、任天堂からの申請により
エターナルダークネスの商標出願を認可することを決定したのである。
これは昨年12月20日に
任天堂が申請したものに応えた結果であり、
特に注目すべき点は任天堂がSwitchカンファレンスを
行う直前に申請が認められるように出願したことだ。


エターナルダークネスは
シリコンナイツ社によって開発された
幻覚や幻聴を演出に加えたホラーアクションアドベンチャーであり
ロードアイランドの邸宅を舞台に構成されているゲームである。
同作はGC最高のゲームの一つに挙げる者もいるが
しかし販売は伸び悩む結果となっていた。


任天堂がシリーズの継続を躊躇している間
今作のディレクター、デニス・ダイクはクラウドファンディングで
資金を集め実質的な続編を制作する計画も立てていた。


が、150万ドルを目標にキックスターターで
資金を募ったものの75万ドルしか集められず
彼の計画は頓挫し以後、特に開発が行われることもなかった。


しかし、つい最近ダイクは、どういう経緯でそうなったのか不明なものの
現在エターナルダークネス新作の開発に取り組んでいることを明らかにしており
これがSwitchに関係している可能性もある。
http://attackofthefanboy.com/news/nintendo-re-files-trademark-for-eternal-darkness/
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/04(水) 23:13:10.98ID:ni3rswUL0
ちなみに、ここまでで明らかになっているゼルダ情報


自由性
・猪や鳥を狩り、それを食べる事が可能
・果物や植物の採集も可能
・水の中も泳げて魚も掴み取れる
・集めた素材で料理が可能
・山や崖にも登れる

・時間経過有り。現実時間の一分=ゲーム内の一時間
・「パラセール」というアイテムがあれば空も飛べる
・天候変化あり
・敵から武器を奪って、それを使う事も出来る
・野生の馬を捕まえて乗る事も出来る
・フィールド内にある木も伐り倒せる


フィールド
・フィールドは南国風の場所から鉱山、大橋、石山、砂漠、塔など様々あり
・フィールドはトワイライトプリンセスの12倍の広さ


戦闘

・武器は剣、槍、斧と様々
 ⇒斧は大木を切り、谷に橋を架ける形での用途も可能。
・敵もただ徘徊してるわけではない
 ⇒陣形を作り、それを指揮する魔物や見張り役になっている魔物もいる

・戦い方はリーダーを倒して指揮系統を乱す方法から
 見張り役を倒し一人ずつ撃破するステルス戦闘まで様々あり

・丘の上から大きな岩を落としたり、蜂の巣に弓矢を放ち
 出てきた蜂に攻撃させるといった戦法も可能

・家に住みついている魔物もおり、彼らには知恵がある。

http://www.famitsu.com/news/201610/20118704.html
http://www.famitsu.com/news/201610/20118678.html
http://www.famitsu.com/news/201606/15108329.html
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/04(水) 23:15:47.34ID:yD0PcT9Hd
ゴキ発狂
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/04(水) 23:18:07.25ID:Ov7gV0lw0
switchのrom容量で対策なんて作れるのかな
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/04(水) 23:19:02.30ID:/lRNrNev0
ゼルダ?
wiiUでええやん
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/04(水) 23:28:08.96ID:xd/0fOQC0
>>8
まあROM自体は問題はないんじゃね
ただ3DSもそうだが容量多いカートリッジ採用するサードは居ないだろうけど

それよりも今はDL販売がメインになってるしサードもDLCで稼ぎたいのに
まさかの携帯型だからなあwまたDSや3DSみたいに容量縛りやんのかねえ・・・
しかし任天堂も成功体験から結局抜け出せないんだなあと思ったわ
DS時代のカートリッジ製造委託販売の美味しさは格別だったんだろうね
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/04(水) 23:38:48.44ID:N2vVEy9dd
まだまだパッケージメインだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況