なんかゲーム業界って終わったよな [無断転載禁止]©2ch.net
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グラばっかよくしてゲーム性はあがるどころか停滞
いやむしろ下がってきてすらいる 世界でもスマホは絶好調
古いゲーマーはもういらない 終わったのはスマホに最適化できない家ゲーマーだけやで
つまりお前ら低所得原始人のことだ
もう客じゃないから帰った帰った ソニーはハードもソフトも前年比プラスなのになあ
どこが足引っ張ってるんだろ
159 : ゲーム好き名無しさん2016/12/24(土) 18:47:22.69 ID:FHQZey+H0
ソフト売上(電撃) 51週目まで
2015年 2016年 前年比
ソニー 13,977,546 14,668,615 +691,069( +4.9%)
任天堂 19,732,477 15,436,283 -4,296,194(-21.8%)
PS4 PS3 Vita PSP
2015 4,695,004 4,179,449 4,835,336 267,757
2016 8,227,194 1,644,021 4,780,597 *16,803
+3,532,190 -2,535,428 -54,739 -250,954
3DS WiiU One
2015 16,542,497 3,189,980 82,298
2016 13,318,691 2,117,592 45,045
-3,223,806 -1,072,388 -37,253 変化に適応できないのは老害の特徴
早く老害ゲーマーは引退してくれねーかなー
そもそもいい歳こいてテレビゲームに夢中っておかしいだろ >>1
ゲーム性って具体的にどんなの?
グラフィックを上げるってことはそれだけ細部が誤魔化せない
昔と今のゲームのどちらがクオリティ高くて面白いかって言えば絶対に今のゲームだと思う
古いものが良いものに見えるのは仕方ないけどね、感性が錆びたんだなと思って生きろ ガチャゲーごときで喜ぶ道を選ぶなら他の楽しい趣味探すわ PDA業界といいソニーの参入する業界って
うちが失敗したから撤退するんでないで
市場自体がなくなったからもう撤退するんだ
て言い訳するため 丸ごとその分野焦土にしてから閉じるよね まあこのように煽りカスしかいない現象がすべてを物語ってるゲーム性なんてここの連中にはとうにどうでもいいこと 煽りや冗談でもガチャゲーの軍門にくだるなんていえねえわww >>11
ソニーはハードもソフトも前年比プラスなのになあ
どこが足引っ張ってるんだろ
159 : ゲーム好き名無しさん2016/12/24(土) 18:47:22.69 ID:FHQZey+H0
ソフト売上(電撃) 51週目まで
2015年 2016年 前年比
ソニー 13,977,546 14,668,615 +691,069( +4.9%)
任天堂 19,732,477 15,436,283 -4,296,194(-21.8%)
PS4 PS3 Vita PSP
2015 4,695,004 4,179,449 4,835,336 267,757
2016 8,227,194 1,644,021 4,780,597 *16,803
+3,532,190 -2,535,428 -54,739 -250,954
3DS WiiU One
2015 16,542,497 3,189,980 82,298
2016 13,318,691 2,117,592 45,045
-3,223,806 -1,072,388 -37,253 据置重視したら客が去るとゲハでも言われ続けてたのにな もしそんな論が主流だとしてそれならスマホゲー板にでも名前かえるかスマホ板とでも総合すればいいのにw ゲームヲタ以外の奴が興味持ちそうなゲームが全くないからな 実際流行ってるゲームってカードだのにたいする射幸性とかで持ってる部分デカイのが
多いのは否定できんしな アニ豚がアニ豚の為にゲーム作ってりゃそりゃ終わるでしょ ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が販売するPlayStationR4は、
2016年の年末・年始商戦期※1において620万台※2以上の実売を達成し、累計実売台数は2017年1月1日(日)時点で5,340万台※3を超えました。
PS4R向けソフトウェアタイトルは、2016年の年末・年始商戦期の実売本数※4が2017年1月1日(日)時点で5,040万本を達成し、
また、ワールドワイド・スタジオの代表作の一つ『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』の累計実売本数が2016年12月21日時点で870万本※5を突破しました。
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4317/20170105-ps4.html?tkgpscom=dc_ps4_ps_tw_20170105 任天堂はさっさとハード事業撤退しろよ
そしたらゲーム業界は再生され復活するんだから >>25
任天堂の場合ハード事業から撤退したらCSも撤退して
スマホ向けのアプリメーカーになりそう 正月休みでテレビ見てたらゲームのCMばっかりだったじゃん。 髪の毛がそよぐだけでおもしろい
おにぎりが旨そうじゃなきゃ冒険する気が起きない
とか? >>14
プラスになっても任天堂より低いんだから一昨年からずっとソニーが足引っ張ってたのか 集金版と言いながらスクエニの足を引っ張ったり
任天堂ガーと言いながら市場の足を引っ張ったり
わけがわからないよ あとは任がポケモンとかブツモリをガチャゲに堕とせばCSがスマフォに完敗か そんなにスマホに落としたいのかゲーム業界の衰退を狙う癌だなこいつら >>41
任天堂がスマホ落ちすることはゲーム業界にとってプラスなんだけど
ついでに日本でもステマ禁止法が制定されれば任天堂はもうはちまと結託してネガキャンもできない 世界シェアトップのPCゲーム市場は、
ゲーム性高いのでクッソ盛り上がってるやん。
Dota 2世界大会『The International 2016』の賞金総額が2,000万ドル(約20.5億円)の大台を突破
先日、昨年大会の賞金総額「$18,429,613」を突破しeスポーツにおける
歴代最高賞金総額の記録を更新しましたが、ついに「$20,000,000」を超えさらにその記録を伸ばしました。
http://www.negitaku.org/news/20756/ 俺の中では終わってないし始まってすらいないんだが? >>5
『家ゲーユーザーは客じゃない』
この一言で片付けられるな
ゲーム業界は家ゲーユーザーなんて眼中に無い
だからお前ら家ゲーユーザーもこっち(ゲーム業界)見んな ようするに利益だけ見てるわけでしょそんなの経営者目線であって
消費者にはぜんぜん関係ないことじゃんそれともなにか ID:WXRgFfwEdは経営者かなにかなの?
スマホ落ち望んで現状のタイトルを衰退、ゲーム性もなくなるなんて誰も望んでないよ ついでにいうと全体で言うならPCゲーマも日本は少ないし
スマホだって衰退の道たどってるからね?生き残れるのなんかたかがしれてる
経営者目線()も大概にしなw 2015年国内ゲーム市場は過去最高の1兆3,591億円 - アプリゲームが牽引
http://news.mynavi.jp/news/2016/06/09/430/
妄想で語るのはやめろ >>45
世界はねでも売れてる=売れてるではないしそこんとこ過去の勢いと比べてどうなのよ
なんかデータあんの?
ついでに俺はPCゲームも家ゲーもやるよ いまはおはじきピーン!のモンストがNo1だけど
AAAクラスのタイトルをスマホアプリでリリースすることだって可能なんだぜ?
リネージュスマホ版みてみろよ、PC版と遜色ないから
https://www.youtube.com/watch?v=9U7_jjxgbxE だから一部のタイトルだけトップになって利益上げてるだけじゃんそのソースみてもわかるとおり 余計な中間搾取層(小売、流通)をすっとばせるスマホアプリプラットフォーム(AppStore、GooglePlay)が普及したのだから
開発者はどんどんこっちに来たら良い その先にあるのは搾取だけじゃんゲームとしての価値はじゃあ消費者にとってはなんなのってなる
おまえらはゲーム性もいらないガチャだけできればいいのか?
おれは嫌だけど ゲーム全滅(ゲーム性崩壊)させたいってことか正確には
生き延びればなんでもいいって思考は理解不能
なんのためにゲームやってんだよ とにかくスマホ勢はまともじゃねーつか煽りたいだけだろ
まだPC旺盛説挙げてるやつのほうがマシだわ てっきりCSは客じゃないなんて言い切るから10パーセントくらい世界では下回ってんのかと思ったわ
とんだ狂言だったわけだなw :
名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/01/06(金) 21:27:33.68 ID:WXRgFfwEd
>>5
『家ゲーユーザーは客じゃない』
この一言で片付けられるな
ゲーム業界は家ゲーユーザーなんて眼中に無い
だからお前ら家ゲーユーザーもこっち(ゲーム業界)見んな
とんだほら吹き野朗だしねカス >>55
AppleとGoogleが新たな中間搾取層になってるだけやないか。
しかも、今までの小売りと違って、どんなに売り出してても
生活してて一目でゲームが盛り上がってると分かるほどの街の風景の変化につながらない。 スマホゲーが悪いとは言わないけど
基本無料の延々遊び続けるソシャゲしか流行らないのがクソだと思う
ゲームに価値に金払う価値なしと思ってるユーザーだらけ >>65
いままではプラットフォーマー(SONYや任天堂)に加え
流通、パッケージ製造、問屋、小売、中古屋が絡んできた
そこがプラットフォーマー(GoogleとApple)だけになり
営業利益率50%超というとんでもない高効率な事業になった
(基本的に中古市場はない)
これだけでも十分、価値がある
あとはガチャ課金以外のビジネスモデル(アイテム課金系のF2P、マイクラ同様、売り切り型のアプリリリース)などへ繋げていけばいいだけ 和サードの有名シリーズがどんどん死んでるのがやばいね
かといってスマホタイトルも相変わらず停滞しまくってる
ゲームという娯楽が飽きられる方向に向かう気がするなあ スマホゲは広告の打ち方が異常なんだよ 広告代理店に利益還元してどうすんだ 日本の市場が終わってるだけかも
ソフトだけでも海外みたいに安けりゃな PCエンジン メガドラの新作にワクテカした頃のが楽しかった
ゲームギア手に入れた時の喜びよもう一度 >>71
洋ゲーはどんどんパワーアップしてるのにな
2017年から2018年も話題作多い 動画見て満足しちゃうのも一定数居るのでは
面白そう。。自分もやってみたい とはならないみたい。
プレイ動画見ちゃってるからなぁ・・ってよくいう知人がいてその後何も言えなくなるw FF15みたいなクソゲーで喜んでるようじゃ日本CSの先は短いぞ
スクエニとこういう馬鹿ユーザー駆逐しないと >>78
FF15の方向転換を叩いてマリオを喜んで遊んでるのがヤバイんだよ 売上は低迷してるかもしれんが
ゲーマーの俺からすれば今のゲームの方が昔より断然面白いよ
FFは昔のほうが良かったけどね >>79
マリオを遊んでいるユーザーが貶しているというソース提示してくれ
無ければお前の妄想だということになるがね マリオ遊んでるユーザーって、ライト層じゃん
昔ならともかく、今のFFとか、あまり知らないと思うよ ブックオフのゲームエリアが端に追いやられててクッソ笑える スマホゲーってパチンコと一緒だから変化に対応できないというよりわざわざそんな違うジャンルのものを楽しまなきゃいけない理由がない ブックオフはお菓子を売ったり古着を売ったり大変なんですよ >>85
ブックオフのゲームは高すぎる
誰が買うんだろう >>83
例え話が通じなくて戸惑うわ
FF15みたいに挑戦したソフトを、FFらしさ云々で叩いて
マリオみたいな超マンネリタイトルを有り難がる風潮の話だよ
変化に対して拒否反応示す人が多すぎると思う
実際、FF15のレビューで「ゲームとしては楽しめたけど、FFとしては期待と違うから☆一つ」なんてコメントが多いわけで マリオのがいろんなジャンルのゲーム出してるし、挑戦してない?
マリオの名前ついてるゲームいっぱいあるよ
やってない人には全部同じに見えるらしいけど、ゲームのジャンルは全然違う
中には失敗したのもあるけど、マリオメーカーとかはよかったよね
FFも挑戦したいのなら、名前変えて、ブランドの差別化をすべきだったんだよ
少なくも、昔はできてたし、アンチがこんなに大量に発生しなかったと思う
15も当初の予定通り外伝として出せば、評価はまた変わったと思うよ >>72
>スマホゲは広告の打ち方が異常なんだよ 広告代理店に利益還元してどうすんだ
WiiDS全盛期の任天堂もあんな感じだったよ
ゴールデンにTVでCM流しまくって
ガンガン広告ブチ込みまくってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています