FF16はペルソナチームに作ってもらえばいいんじゃね? [無断転載禁止]©2ch.net
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FF16はスクエニ内製でやってもろくなのできないから
ペルソナチームに外注でやってもらえばよくね?
逆にFF15チームはオープンワールドのペルソナ作ればいいと思うよ。 アクションはもう勘弁してくれ
マリオファンタジー望む人なんて一人もいない 同じセガなら、龍が如くチームにFF16作ってもらえばいい 龍が如くチーム&ペルソナチームのほうが
おもろいFFを作れそうだな わるいけど、龍が如くも面白いとは全然思わない
メインの戦闘システム実は超適当 神室町みたいなのがいくつかあるオープンワールドで、日付の概念があって1年間その世界でペルソナつかった冒険をするんだ >>7
そっちのほうが面白そうだな
無理にオープンワールドなんかやってもストーリースカスカ
街1個、ロボット乗るだけで力尽きたなんてゲームもあるしな フロムに頼んだら良いやん
ホストなルックスとクソストーリーでもゲームは面白いのが出来るだろ P5の時点でスケールデカい話やらせるとボロ出てるからどうだろ ペルソナ5はハマったし一時期トロコンしようかな?とも思ったけど
熱が冷めてよく考えてみればそこまで持ち上げるようなゲームでもないな 全員が召喚士で、イフリートとかシヴァとか用心棒とか呼んで攻撃させるんだな ペルソナチームに作らせたらゲームプレイ時間の7割くらいはキャラの会話イベントになりそう 主人公も敵もヤクザにして、掘られた刺青がペルソナになって戦う
背中にジャックフロスト掘ってるヤクザと戦闘になると、ジャックフロストが出てくるとか
龍が如くのはるかも出てきてナビのペルソナを使ったり どう考えてもペルソナチームじゃ技術力足らんわ
FFチームは日本サードだと一番技術あるだろうし 映像作る技術よりも遊ばせてくれる技術の方がいいんじゃ 心が弱まると召喚獣が襲ってきて倒すと自分の力になるとか
FF13は前年のペルソナ4を露骨に意識してたな… アトラスだと技術力がちょっと心配だから上流工程だけ担当して貰ってスクエニはプログラミングとテストだけやればいいと思うよ
広報はアトラスもスクエニも最低レベルだから広報だけはまた別の会社に依頼すればいい >>21
そんなわけねーわ
プラチナとかフロムだろjk ペルソナを批判するつもりはないが流石に務まらねえよ、ペルソナ持ち上げる信者キモすぎ 逆に務まるやつが今のスクエニにいるのかよ
いないと思ってるからこういう話が持ち上がるんだろうに
野村なんて論外だぞ?完成できなかったんだから スクエニにしか作れないという訳では無いがアトラスじゃ主に技術的な面で無理だろ、FF16がFF15よりしょぼいとかゆう異例の自体になりかねない FF15のグラ流用すればいいんじゃね
極上おにぎり入ってますし >>28
何を持ってしょぼいと思うかだと思うけど
グラフィックなんてアトラスは最初からフォトリアル目指してないし
どういう所まで出来るかわからないけど
作り込みや完成度は明らかにFF15の方がしょぼいと俺は思うけどね 二つを融合します
はい蒼の革命のヴァルキュリアになりました〜 FFのくせにペルソナチームとかレベル高すぎだろ
ファルコムに頼めよ >>1
そうすればFF16にもリノアル説みたいな完成度の高いストーリーがもたらされるの? >>13
やっぱりそうなるよな。
流行ってた時から俺散々そうなるって言ったのに誰もきいちゃくれなかった。
少なくともP4からやってる人は次回作のPV見た時には、くだらねぇもう買わねぇよって絶対なってるはず
P3→P4とやってP5を買わなかった俺の言葉だからって誰も信じちゃくれねーんだ。
だからと言ってやれと言われもやりたくねーよ。
P3の時はスクエニを馬鹿にするレスをするほど絶賛したんだけどな、、
そもそもチャレンジ精神が足りんよ。
今度だし新しいRPGも、
懐古に進んだRPGになるらしい。
どうせシンゴジラとかみたいなもんで、
ちょっとキモいモンスターだして、あーそうかモンスターってこれくらい気持ち悪いよなぁ、とか、ファンタジーの世界って生きると死ぬの無慈悲さがあるなーとか
小手先で厨二拗らせて中学生あたりを喜ばせておしまいだろ。
FFみたいにフロムから来た日本のゲームAIの第一人者のAIシステムや(知らない人が動画で見るとマルチプレイと勘違いしたレベル)、
天候もあり物理ベースレンダリング、シームレスなイベントと戦闘と街、フィールド車での早い移動(なんと仲間AIも常時出しっ放しでそのまま戦闘状態へ移行する)
自前のエンジンでガンガン実装してくチャレンジにこそ魅力があるよ。
荒削りなところも楽しさだ。
ペルソナは今やセガのゲームなんだからもっとセガらしいチャレンジをしてほしいよ >>30
コマンドRPGばっかり作ってきたアトラスにFF15並のオープンワールドアクションゲームが作れるとは思えない
仮に完成度が高くなったとしても、進化し続けてきたFFがコマンドRPGに逆戻りしたらしょぼく写ると思う やっぱFFはターン製コマンドバトルがあってるよ
フィールドは狭くても濃密で凝縮された世界観のほうが面白いよな まあ畑が違うわな
唯、ff病にかかってる今のスタッフよりは
確実に面白いもの出してくれるんだろうけどな ペルソナだから許されてるだけでFFだったらボロクソに叩かれるわ
13にすらバトルは負けてるやん >>35
グラディオ「もう寝ようぜ」
クソゲ扱いされてもおかしくない しかしあれだけFF13を一本糞一本糞と叩きまくっておいて、かなりガチガチに行動を縛ってくるペルソナは持ち上げるとかゲハもよく分からんね >>1
売り上げ下がっちゃうじゃん
ネットの評価だけ高くて ペルソナ5は期待通りのペルソナだったから良かっただけで、
FFなんか作ったらボロボロだぞ。 FF11をオフラインリメイクしてFF16にしようぜ 発売当初異常なほどに賛美する人が多かったの不思議だったよ、
やっぱ業者っているのかなぁ 技術の高さが面白さに直結しない例として以前からFFが取り上げられてたけど
その技術もないことがFF15で証明されたんで、スクエニ以外が作れば少なくともましになるってことだね。
理解可能 申し訳ないけどペルソナならまだポケモンのほうがRPGしてるよ あえて言うならカプコンにアクションRPGで作って貰うとか スクエニのペルソナは見てみたいな
バトルだけグラと演出力あげたやつ
逆は見たくない >>36
FF12のオープンフィールドから一本径に退化したFF13なんて
恥ずかしげもなく発売してるからコマンドでも作りこんでたほうが
ユーザーは喜ぶよ
てか進化をするのはいいけどそれなら今までやってきた最低限の
作り込みはしろって事だよ
それが出来ないなら進化なんて夢見て作りかけで発売すんな 問題発生
→原因となる人物の心の中の世界に行って強制的に人格改造
→問題解決
つまんねえ…… アトラスはラノベのライターに話書いてもらった方が良いと思うわ。
FFは構想を実現する方法さえあれば良いんだが、これはちょっとハードだな FF15のAIエンジンでガンパレ作ってほしい
ディープラーニングとか取り入れてゲームよりも
シミュレーション重視なバランスで頼む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています