任天堂ハードの寿命って異常に短くない?©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうやら勝ちハードらしい3DSですら
1月のソフトが毛糸のヨッシーだけ
同じく勝ちハードらしいWiiも
5年ぐらいでソフト出なくなった
WiiU に至っては4年で終わった
GCやGBAも短命だったし
長生きしたのってDSぐらいじゃないの? 短命でヘビーユーザーも少ないので壊れにくいハードとなっております。 どんだけ普及しようが負けハードより早く廃れるっていうね ファミコンスーファミは10年持ったのにね
今の任天堂ハードは5年しか持たない 正直、すぐ切り捨てるイメージ
まあ、企業規模や子会社数の違いのせいなんんだろうけど、いい印象は無い Wiiにソフトが出なくなったのはWiiUに注力してたからだし、
WiiUにソフト出なくなったのはスイッチに注力してたからだぞ。
たとえスイッチにソフト出なくなったとしても、
それはきっと次世代スイッチに注力してるからなんだ。 FF15〜ー!ンンンンーーーゴミ!!!!新品で買ったのぉ?wwwぼきゅ3000エンで買っちゃったお😁ゴメンな!!! 任天堂は情弱を騙して売るのが得意だけど
簡単にメッキが剥がれるからすぐに客が遠のく >>9
任天堂のゲームはクオリティ高いだろ。
日本企業で任天堂以上に海外で評価されてるゲーム会社なんて存在しないよ。 ソニーだって新ハードの発売が迫ってきたら
旧世代機にソフトを出さなくなるし
ファーストとしてやってる事は任天堂もソニーも変わらんよ >>12
言われてみれば確かにそうだな。
じゃー何で任天堂の前世代機にソフト出なくなるんだろうな 普通出さないだろう
PS2とPSのマルチがあったか
PS3とPS2は後発のガンダム無双があるが 発売日に買ったPS4のファンがいきなり動かなくなった
本体の温度が、で強制終了するんだな
ざけんなコラ!! >>11
どのゲームがクオリティたかいの?
どちらかと言うと、過去の遺産で未だに繋いでるって思うけど ここ十年だと任天堂とソニーじゃ比べ物にならんくらい圧倒的に評価いのはソニーだろ。
任天堂とSCEJスタジオだけでもSCEJスタジオの方が評価いくらいだ。 >>13
任天堂がソフトの供給を止めた途端
サードもぴたりとソフトを出さなくなるからだよ
なんでかは謎 >>19
そりゃハード元が「もうこのプラットフォームあかん次や次」みたいなこと言ってるプラットフォームに
注力したがる会社はないってことだろう >>19
そもそも任天堂のハードにはサードがソフトあんまりださないからピンと来ない 早く切り捨てられると買いそろえた周辺機器までそれほど使わないまま無駄になってしまうのがつらい ソニーはソフトで例えれば箱庭ゲーだよ
「こんだけ広くて自由度高いゲーム出してるから自由に遊んでね」
任天堂はアドベンチャーゲーだな「この条件で遊んでね。ちゃんとギミック用意してるから、ギミック使ってね」 >>20
かといって
「このプラットフォームはもうダメだけどサードさん出してや」
もおかしくね?
PS3はねばったけどそれを任天堂がやったら批判されそう
要するにどっちにしろ評価はされない 最近の任天堂ハードは本当に考えて作ってるの?って感じ 最初から天井が低すぎる
PS4でさえ発売から力不足と言われ始めるまで2〜3年だというのにここ最近の任天堂は発売年時点で既に力不足なハードばかり >>23
Wiiなんかそんなソフト多かったな
無理にギミックを使わせようとしてる感が凄かった
実際ギミックを使いこなせてたのはWii SportsとWii fitくらいしかないだろ WiiUが4年で終わったっていうのは過大評価
あれ2年で終わって任天堂は完全に見捨ててるぞ2年で ギミックはもういいから最低限の性能は維持して
次は普通に長持ちするハードにしてくれ
Switchはギミックの強要がなさそうで少し安心したけど ギミック抜きでリモコンはガチで
「パラダイムシフト」できる可能性あったと思うけどな
ただ任天堂の詰めが甘すぎて潰した感じ 任天堂が悪いわけではないんだな
もともと低価格ライトユーザーでやっていたんだから
時代が高価格コアゲーマー中心になったのに
逆張りしすぎたんだ ファミコン黄金期で栄えた任天堂にとって
その時代が「正解」だから
低価格ライトユーザーからの逸脱は「間違い」だった
その結果、時代と真逆に行ってサードが空っぽになった
日本のような市場では強い
全て説明がつく >>31
64の頃になると情勢が許さなくなったという事もあるけど、
ちゃんと世界最高のゲームを作ろうとしていたし、
初心会を解散して、実績配分の調査用ソフト(ピクロス等)を押し付けなくなってた。
WiiDSで完全にタガが外れたのか、知育ソフトなんか中心に実績配分調査タイトルに指定、
後の鬼トレ崩れに繋がる小売りの大混乱を巻き起こす。
こう考えると、勝つべくして勝ち、負けるべくして負けてる。 任天堂は高性能機を戦艦、携帯機を航空に例えていたけど
本質は逆で
時代は高性能なコアゲーマー中心の世界になった
むしろ前時代の戦術で戦っていたのは任天堂
日本は市場自体が時代に取り残されwそこで任天堂は栄えることとなった 時代を先取りしてたとこが時代に乗り遅れて転落する
シャープの薄型テレビと一緒 >>21
WiiUはともかくとして他では出していただろ >>24
Vitaがそれじゃね?
サードがソフトを出す利点がある環境を作るのもハードを出すメーカーの責任だろう 5〜6年が普通
PS2もスーファミもだいたいそこら辺 任天堂ハード は買いたくなるようなゲームが少なくて本当損する毎回 ソニーは長持ちするように先を見据えてハードを作っている
任天堂は目先の利益しかみえてない
その結果がユーザーに対する負担になる こんなスレ立てられる一方でPS5は18年だ19年だとか言われてる >>4
ファミコンもスーファミも10年待たずに次期ハードが出たはずだが
実際は現役10年選手と云えるのはゲームボーイくらい ディスクメディアのハードがそんなに長寿な訳ないだろ!
途中で壊れて買い替えしてその寿命だっての!
このド低脳が! >>1
勝ちハードってもPSP以下の3DSじゃ仕方ないわ >>1
任天堂はスーファミまで
奇跡的にWiiで盛り返しただけ
安い分寿命も短い 任天堂が自社ブランドのソフト一巡したら次のハードやね
サードがソフト出してくれないから 何とかマリオとマリオ何とかがしょっちゅう出てる気がするけどな 意外にも任天堂のハードはソニーと違って前のハードと互換性があるから
言われてるほど短くないだろ >>54
だから面白いのだろ。あの任天堂が互換性を完全に捨てた新ハードであるスイッチを出すのだしな。 >>1
WiiUは昨年殆どゲーム出なかったし、3年じゃねーか? 3DSはまだモンハンとドラクエ控えてるならなぁ
マジでバケモノハード
3DSは任天堂ハードは寿命が短いというジンクスを打ち破るハードになった
凄いっていうか、ヤバいっていうか、この後に及んでまだミリオンクラスが控えてるってんだからバケモノっていうか ゲーム発売スケジュール
http://www.famitsu.com/schedule/
■■3DS発売予定リスト■■
01月19日 ポチと! ヨッシー ウールワールド
■■WiiU発売予定リスト■■ Wiiも3DSも数本の巨木が生えてるだけで後は砂漠の市場 1台目のPSは3年持たずに寿命来たわ
恐らく初回生産分だから仕方ない >>1
それで、3DSより一年遅れではじまったVITAが
2DS単体未満の売上で完全に寿命を迎えたことはどう言い訳してくれるの? ソニーはPS3、PSP、VITAどれも諦めずにソフトを出し続けたのにな それはプラットフォームの寿命だろ
ハードの寿命はソニータイマーよりずっと長持ちする >>57
無理して持ち上げなくても・・・
素直にドラクエとモンハンが出たら終わりと言った方が男らしいと思うぞ >>63
今後のソフトラインナップが豊富なVITAを終わった事にしてソフトラインナップが残り少ない3DSや2DSを自慢されても説得力が無いのですが・・・
3DSにソフトが出ないと不満なら任天堂に言って下さい >>60
巨木という目印がある方が雑草ばかりの草むらより人が集まりやすい WiiやWiiUは明らかにギミックゴリ押しと周回遅れの性能のせいだからなあ
Switchでギミックゴリ押しが消えるし、それでマシンパワーもマルチできるぐらいにはあれば
WiiUのような大転けして即撤退みたいなことにはならないと思う スペック時代なのに低スペックなんか売れないだろ
低スペックでいいなら携帯機かスマホでいいわ 週販終わってんのに新作だけはあるVITAという歪な存在
消費者から見放されてる気持ち悪い集まりが自らを正当化して何の意味があるんだか ハード発売の間隔としては、歴代の任天堂ハードは他社と比較してそんなに短くないよ。
今回のWiiU見限りは短いが、他社でもこのような例はある。
任天堂据置ハード
ファミコン 83年7月
SFC 90年11月
N64 96年6月
GC 01年9月
Wii 06年12月(欧米は11月)
WiiU 12年12月(欧米は11月)
MS
Xbox 02年2月(欧米は01年11月)
Xbox360 05年12月(欧米は11月)
XBO 14年9月(欧米は13年11月)
セガ
SG3 85年10月
MD 88年10月
SS 94年11月
DC 98年11月
ソニー
PS 94年12月
PS2 00年3月
PS3 06年11月
PS4 14年2月(欧米は13年11月)
Xbox360とDCは4年間隔で発売されてる。 3DSの売上が落ちないのも、大手タイトルが定期補充されるのを消費者は学習しきってるからだよな
MHストーリーズが最後っ屁と騒いだあとにMHX発表、MHXXも発表
柱が無いといけないんだ。惨めにマイクラageに立ち戻る連中が分かり切ってることだわな >>76
3DSの売り上げが落ちない!?ショップからは元気が無いと言われているのにw >>47
プラットフォームとしての寿命が、ってことだろ
このド低脳が! WiiUが終わったのって3年ちょっとじゃね?
1月末頃から4桁だったしソフトも碌に出てなかったじゃん
2016年は丸々死んでたようなもん ガキの頃GC版トワプリの件で買うのがアホらしくなった
小学校卒業祝いにPS3買って貰ったら任天堂と違ってソフトが出続けて今でも現役だわ
ガキの頃コロコロハード変わる任天堂は辛かった 子供にはネット専売とか言われても分からんわな
発売中止じゃなければ買える機会はある >>11
世界に通用するレベルなのは今は亡きコジプロだろ ハードを買い替えさせるたびにどんどんユーザー離れるのにな それが原因で任天堂ハードは3年以内に欲しいゲームなかったら絶対買わないようにしてる 後発ってだけでハード寿命は短くなるからなあ
スプラトゥーン発売に合わせてPS5の発表とか来るんじゃないか 任天堂が定番を出し終るまでが寿命だからね
大体2年でハードとして実質的に終る /任_豚\
.|/-O-O-ヽ|
6| . : )'e'( : . |9
`‐-=-‐ ' 目先の事しか考えてないからよ
スイッチにしても4年後5年後まで続くようなハードじゃないし wiiUはロンチ直後の2013春には既に新規ソフトが少なすぎるってネタにされてたぞw
体感では1年も戦えてないって印象があるなあ
イカで少しブーストしたけど大勢に何も影響は与えてないでしょ
PS4発表されて以降は完全に世界の潮流はPS4になっちゃった 少子化でキッズ少ないのに子供向けのゲームしか出さないスイッチ(笑)
32GBの低スペ糞グラ路線をゴリ推しする任天堂はもう駄目だな…
さらばポンコツハードswitch コアラのマーチの絵柄を消すマシンを作る。一体なんのために…と思ったら深い理由があった
http://dukipe.diipl.com/856_74.html 少子化が今ほど進んでなくてネットも無かった頃はそれでよかったんだよな
プレイヤー層の多くが数年で入れ替わって、世代間の情報もさほど共有されないから 少ないロンチタイトル(全て子供向け)
32GB
オンライン有料
なにこのゴミ… むしろPSの息が長いんじゃない
PS3とか散々叩かれたのに10年遊べるハードだったし wiiUnkoはps3より7年も後に出てps3より先に死んだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています