任天堂って一発逆転狙いすぎじゃね? [無断転載禁止]©2ch.net
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売れないからってコロコロ路線変えすぎなんだよなあ
ご自慢の潤沢なキャッシュがあるんだから、もっと我慢すればいいのに タカラ、ホビー、バンダイなんかのおもちゃメーカーなんかと同じビジネスしてるだけなんだがな 気が狂ってる一部のユーザーに乗せられて一緒にキチガイになってるイメージ >>6
一世代で勝とうと思うのが博打打ちなんだよなあ
コントローラー形状一つにしてもキーコンセプトじゃないしね
ファミコンのテイストをどこかに残せば良いのにと思う >>7
技術というより伝統でしょ
ガンプラという言葉があるだけでも directXとか無いから開発力では太刀打ち出来ないだろう 諦めるのは早すぎだよな
失敗しても10年くらいは頑張ってほしいし
それが信頼になる思うんだが 任天堂の据え置きにとっての安定した売上をもつ大作ゲームってなんなんだろう
携帯ハードは言わずもがななわけで 当たれば負けを引っ繰り返せるって思考はパチンカスと同じやね でも実際ハード事業とか博打みたいなもんやし・・・
>>16
ゼルダはちょっと違うしそんなもんか
まぁイカとかが定番TPSになってくれたらいいんだろうけどな スイッチで逆転ねらってるように見えるの?俺には全然みえないね 逆転狙ってるというか
マイペースに作りたいもの作ってるだけだよな
それが出来る体制だし 任天堂は玩具は当たるかどうか分からない市場って認識してるからねえ 少なくとも据置きでスペック勝負はする気無さそうだな
資本力やハード技術で勝るソニーやMSとまともにやり合っても勝てないのは判ってるという事か
だからと言ってギミックハードなんてそうそう当たるもんじゃないけどな
これからの任天堂はギミックハードの博打打ち、それが数十年に一回運良く当たるかとかそういうのを狙うしか無いのか >>16
マリカ、スマブラはハードを牽引するソフトじゃなくて
ハードを持ってる人が買うソフトだからWiiUは酷い売上だよ それが敗者の強みだな
ゲームなんてそんな感じで十分だけどなゲハで言うのもあれだが
ゲームを一日中やってる奴には不満だろうけどそもそもそういうのターゲットじゃないだろうし
中途半端に入れようとして失敗しているイメージが最近あるな WiiUと3DSは初のOS開発だったから血反吐を吐くことは間違いなかった
任天堂が恐ろしい会社なのは、この血反吐はいた期間でも
結局資産が目減りしていないこと
64でもGCでも、結局黒字化してるのは
本当に会社として凄まじい
ゲームはソニーとMSのおかげですごく進化したけど
この二社がCS事業で殴り合ってどっちかが倒れる時代になっても
任天堂はおもちゃCSをづけてると思うわ 昨今はゲームに応用できる部材の進化発展ぶりが凄い速度で実用化&量産化されるから、
陳腐化も凄く早いので最新最高を言っててもキリがないと思う… 下半身に花を。"女性性"の素晴らしさを伝えたくて(画像集)
https://t.co/ZKfrE6VC3b スイッチじゃ国内でPSを買うやつを激減させるだけしかできんと思うけどね 任天堂は破壊的イノベーションをやってる
ソニーMSは持続的イノベーションをやってる
そんだけの話 任天堂は昔っから当たるか外れるかみたいな商売を続けてきた会社だからな
当たりもあるけど外れ商品むちゃくちゃ多いし そりゃ花札会社だから元々ギャンブル気質なんでしょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています