ランダムエンカウント、シンボルエンカウント、シームレスどれが一番好き? [無断転載禁止]©2ch.net
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シンボルとシームレスが好き
ランダムはもう時代じゃない ランダムでもシンボルと組み合わせてかつエンカウント頻度を低くしてかつワイルアームズみたいにキャンセルも可能にすれば嫌いじゃない
シームレスはゲームによる、AAAのラビリンスなんてシームレスにしたことがかえって邪魔になるだけだったし Wizライクな3Dダンジョンならランダム
2D見下ろし型ならシンボル
3Dオープンフィールドならシームレス
がいいです シンボルに対してアクション要求されるならシンボルエンカウントは嫌い。 世界樹みたいに、ランダム+強敵はシンボル ってのも悪くない シンボル以外はもう無理
ランダムはいきなりだし嫌だ なんていうか毎回アンチャみたいに迫力のあるアニメーション?のランダムエンカウント式コマンドとかやってみたいってずっと思ってる ドラクォのシンボルエンカウントは良かった
爆弾であらかじめHP削ったりエサでおびき寄せたりできるやつ シンボルでほぼ全部のエンカウント回避できるやつがいい
ペルソナ5はシンボルだけど無理にスルーしようとするとどんどん悪い方向にすすんでうざかったわ この3つ以外にエンカウント方法ってないのかね?
なんか画期的なシステムで遊んでみたい シンボルエンカウントでかつエンカウントにゲーム性があるやつだな
背後取れば先制攻撃できるみたいな
ただ見えてるだけのシンボルなら要らん ランダムとかもうありえねぇわ
スマホでドラクエ買ったけど、ランダムエンカ面倒過ぎて
途中で投げたわ
無駄に戦わせる上にレベリングにも不向きだしな 全てをシームレスで繋いでこそ真のゲーム体験
インサイドとかね ランダムエンカウントっていらないよな
wizなんかもランダムは宝箱出ないから邪魔でしかない シームレスだな
ゼノブレイドのユニークモンスターの横を通り抜ける時のドキドキ感といったら シンボルは自分の責任によるエンカウントだから納得できるけど
ランダムは不可抗力によるエンカウントだからストレスが半端ない
特にダンジョンにランダムエンカウントの組み合わせがやばすぎ ランダムはテンポ悪い
よく昔こんなのやってたなって思う ゲームによるけど今の時代だとシンボルかシームレスだろう
でも何れのエンカウントパターンでもバランスが大事だよね
ペルソナ5とか敵の感知範囲広くて追尾速度が速くしつこい上にミスるとペナルティエンカウントで窮地に陥るからストレス半端なかった
オマケにダンジョンの構成が狭い通路だらけだから酷いもんだ FOでシンボルランダムはありえんが
世界樹でシンボルのみやシームレスも無理
ゲームに合わせろとしか ただシンボルにした結果無駄にロードに時間かかったりするんじゃないの? シンボルでいいけど、FFXIみたいに視覚感知とか嗅覚感知、同族が戦ってたらリンク、プレイヤーか逃げても追いかけるタイプが好きなんだが全然そーいうの出て来ないよな >>16-17
糞狭い所で戦ったりキャラが木とかに隠れて見えなくなったりが不快 シームレスはエンカウントとは言わないのか?
FF12はどっちになるの? ランダムエンカウントはゲームの尺稼ぎっていう印象が強い ロード無しでサクサク終わるならランダム
ロード有りなら密度の高いシンボル
中盤辺りからエンカウントを自分で決めれるアイテムを装備を配置 アクションならシームレス
アドベンチャーならランダム
シュミュレーションならシンボルにぶつかって部隊戦 ばっかだなぁ
どれも好きに決まってんだろ
要はバランスよバランス カーレースなのにシンボルエンカウントみたいな斬新なシステムのゲームもあったな 一番はシームレスなのは間違いないが、2Dに限る
3Dは作り切れてないのがほとんどで、ゲーム制としてもアクションみたいにアバウトな感触になるのが駄目
2Dのシームレスがあまり無いのが残念だわ、プレイしやすいだけでなく物凄い可能性を秘めてると思うのに
ランダムとシンボルはどっちも一長一短なのでどっちが良いというのは無い
どっちも上手く作れば面白いし、駄目な作りやバランスにすればつまらなくなる >>52
画面切り替わる訳じゃないからシームレスと言っても良いけど、
位置とかがそんな重要な訳でも無いし、やる事は結局普通のコマンドバトルだから
分類するならかなり擬似的な簡易的シームレスと言える >>54
エンカウント方式の話では完全にシンボルだろ
演出や画面切り替えの話じゃない 下半身に花を。"女性性"の素晴らしさを伝えたくて(画像集)
https://t.co/ZKfrE6VC3b ランダムエンカ(失笑)(失笑)(失笑)
時代錯誤なゴミ手法。シームレスが当たり前、妥協してもシンボル
ランダムエンカ(苦笑)(苦笑)(苦笑) 基本ランダムエンカウントでレア敵、ボス敵だけシンボル表示が理想 シンボルかな
ランダムはさすがに時代ではないよね
ポケモンはまあ今のままでいいと思うけど 初代ポケモンでランダム+シンボルは完成されてるよね ランダムは駄目
一番の手抜きだからストレスも溜まる
シンボルがよいがマップが切り替わったら復活してるのは駄目
これも手抜きでストレス溜まる
シンボルでキチンと敵の勢力のリソースを管理してるものが理想 ランダム
町の周りぐるぐるしてレベル上げるの大好き ランダム不要派は世界樹のエンカウントどうするつもりなんだw
システム次第で使い分けるのが当たり前だろw 結局ランダムが一番ストレス貯まらないんだよなぁ
鬼ごっこゲームはもうお腹一杯 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています