スイッチはWiiUの売上を越えられるか?【大爆死ライン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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WiiU 累計売上台数(2012年11月発売)
国内 330万台
世界 1300万台 ポケモン新作出せば1年以内でどっちも越えられたんだけどな
3DSで出したのがもったいない Wii(2006)
国内 1270万台
世界 1億台
↓
WiiU(2012)
国内 330万台
世界 1300万台
↓
スイッチ(2017)
国内 ?
世界 ?
さあ予想してみよう! 任天堂は小ネタの一発屋狙いから目を覚まして、PSやXBOXのようなスタンダードな高性能ハードを作ってほしい それは無理だから任天堂ソフトのためだけの任天堂ソフト専用機にするべき
それならば高スペックいらないからかなり安く出来る >>6
そもそも既に任天堂専用機ではあるが、それはハードメーカーとしてあるべき姿なのか?
任天堂ファーストソフトは確かに面白いが、サードを取り込めないのならハードメーカーとしての存在意義は?
それだと任天堂は優良ソフトメーカーであるという以上の意義がない スイッチがWiiUの売上を超えられるかどうかは
サードのソフトがどれだけ集まるか?にかかっている
サードのソフト数の多さと強さが比例しているのがニンテンハード
WII>GC>WIIU スプラトゥーンは面白いから売れた
任天堂ファーストタイトルも面白いものが多い
でもそれだけでしかないからWiiUは頭打ちになった事を任天堂は理解できていないのか?
WiiUのソフトラインアップをPS4や箱のそれと比べてみるといい
この差が分からない以上スイッチはWiiUの二の舞となる >>6
それならもうサード化して周辺機器とセット売りみたいなスタイルの方が儲かりそうだが。ハードのコンセプトに縛られる必要もなくなるし WiiUのソフト売上トップ10
http://blog.asimino.com/entry/wiiu-soft-ranking-201609
内訳(マリオ8本、ゼルダ、スプラトゥーン)
この現状に任天堂は本来危機感を感じなければならない
この路線で推進する限り、WiiUの売上が限界数となる それっぽいリークあったけどポケモンは完全版は出るだろ >>10
ビッグタイトルを多数所有する任天堂にとって経営的にはそれが理想だが、会社のポリシーが許さない
といっても組長もいなくなったから、スイッチが死んだら株主は据置事業はソフトメーカーとして展開していく事を推すかもしれない スイッチまで爆死したらさすがに株主の我慢も限界だろう
しかし据置撤退するとしても、長く戦ってきたPS傘下に入るのは抵抗があるかもしれない
といっても元々ソニーは任天堂と提携していて、PSも任天堂の次世機のために開発していたが、
任天堂の突然の裏切りによって協力関係が破綻、ソニーがPSを自社ハードとして開発し直したという経緯があるらしいが Wii末期に出たWiiUがこのザマだからなw
WiiU撤退中に出すスイッチは既に爆死確定
スイッチは見た目もWiiU2でしかないのがさらに残念すぎるw スイッチ
国内 350万
世界 1200万
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