【洋ゲー馬鹿チョン悶絶】グラビディデイズ2が海外で絶賛、外人「これは最高のオープンワールドだ」 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://www.gamespot.com/reviews/gravity-rush-2-review/1900-6416601/
1作目のグラビディデイズは多くの点で魅力的であり
特に主人公キトゥンの重力をものともしない操作は格別だった。
彼女の重心をうまく使いこなし
壁や天井を歩いたり、雲まで飛んだり、
都市を上空から眺める光景は最高の体験であった。
そしてそれは既存の概念を崩し、これまでにない冒険を提供していた。
だがエンディングは少々謎を残すものだったため
多くのファンは続編を待ち望んでいたのだが
結論を言ってしまえば、この続編は周囲の予想を遥かに上回る傑作である。
新たな物語はスケールが大きく、また深い。
ゲーム中にプレイヤーが行えることも大きく増えた。
基本的なプレイは前作を維持しながらも
敵との戦いは、はるかに戦略的になった。
大きな違いは2つある。
これまでの基本は重力の方向を変えて敵を蹴る事だったが
今作ではキトゥンを浮かせて周囲の重力を弱くするルナースタイルと
スピードは落ちるものの攻撃力を特化させたジュピタースタイルが
追加され
戦闘方法に多様性が増していた。 戦闘バランスは非常によく
君はどのスタイルが自分に合うか気ままに決められるし
カメラ視点に少々の問題は残しているものの
それを自分に合うように修正するのは容易なため問題にはならない。
ゲーム内容は前作から数ヵ月後。
キトゥンが鉱山で働いている所から始まる。
彼女に超能力を与えていたダスティはどこかへ行ってしまい
君がそれを見つけるまでキトゥンの動きは制限されている。
(もっとも、これはそれほど長くは続かないが)
また一連の展開は続編の出だしとしては良いものだった。
オープンワールドは非常によい。
サブクエストを合わせればゲーム内には
20以上のメインストーリーと
40以上のサブクエストがあり
最後まで君を退屈させないだろう。
表現力豊かなアバターや空中飛行は基本的な
ミッションですら、とても楽しいものに変えていた。
サブクエストとメインクエストのつながりも
上手く構成できている。
脇役の際立たせ方も見事で没入感を最高のものとしている。 ジュピターは微妙だったけどルナーは楽しかった
PSVRのシネマティックモードでスカイダイビングしたら絶対楽しい(確信) 強いて欠点を挙げるとすれば
一部ミッションにある規制ぐらいだろう。
君は時々兵士でいっぱいの場所を歩かなければならないが
重要な場所へ向かう間
君は彼らの視線をうまく避けなければならない。
任務としては単純で
ゲーム中において特に重要な事でもないのだが
他の冒険と比べると、これはやや鈍いものだったように思う。
だが、そんなのは些細な問題だ。
このゲームの真実はこうである
――君はゲームを楽しむにあたって任務をこなす必要すらないのだ。
飛ぶというは、それ自体面白いものである。
君は美しい風景を堪能できるし、
それ自体が魅惑的な体験になるだろう。
スタジオ・ジブリを思わせる作り込まれた世界観は
それを見るだけで楽しいものだ。 発売直後にゼスティリアを生き生きとしたオープンワールドって高評価してた外人思い出した いやその戦闘がゴミなんだが
あんな糞バトル無くして自由にあの世界を飛び回ってお使いクエスト愉しむ方がいいだろ
なんで戦わないと駄目なんだ よかったな。ゴキちゃんの大好きな”海外サイトでの絶賛”だぞ。ちゃんと買えよ?買わないだろうけどw またフィールド上には能力を挙げるのに必要な
宝石が散りばめられているため、
それを探すのだけでも十分楽しめる。
キトゥンは個性的な飛び方をするし
このゲームには誰も否定できない開放感があった。
グラビディデイズ2は大小さまざまな物語を詰め込みながら
新作としても、前作の続きという部分でも十分な仕上がりとなっている。
ステルスミッションに問題はある。
カメラ視点も良いものではない。
だが、他の全ての点でグラビデデイズ2は完璧なソフトである。
これは最近発売された続編ものの中で最高のゲームであり
優れたキャラクターが織りなす最高の冒険なのだ。 SIEのゲームは
その辺の和ゲーに比べれば
クオリティは高い http://www.metacritic.com/game/playstation-4/gravity-rush-2
80 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) なんかゲハ的には評価低いけど(笑
楽しみな一本ではある >>11
スプラトゥーン級wwwwwwwwwwww
クソゲーやんwwwwwwwwwwww weeabooの反応まとめてホルホルとか
ソニージャップって恥ずかしくないの? >オープンワールドは非常によい。
>サブクエストを合わせればゲーム内には
>20以上のメインストーリーと
>40以上のサブクエストがあり
>最後まで君を退屈させないだろう。
すくなっ!
FF15なんてメインクエスト40個、サブクエスト200個以上あったんだぞ・・・ どうせ戦闘はまた投石ゲーみたいなもんだと思ってる
ステルスミッションは若干面倒だったが、またあるのか >>13
しかもメタスコの評価ってアプデ前のスプラトゥーンだからなwwww インディクラスのショボゲーもチョニーのステマでこの通り これの1はビタ版もPS4版もクリアしたけどレースはうざかった
2もレースあるなら買わない 浮遊感のあるジャンプゲーが評価されるんだったら
ジャンピングフラッシュでも復活させればいいのに
とダゼやってて思う 誰も言わないから言うけどさ
ぶっちゃけデイズってVitaだからこそ良作だと思えたんだよな
Vitaの機能を上手く使ってるからさ
なんでそれをPS4で出そうと思ったの・・・ ウザい住人しかいない町と有料サブクエしかなかった1を褒めてる奴のレビューは一切信用できないな >>19
シューター評価ってそんなもんじゃね
BFやCODのDLC出た後再評価されてるか? 空飛べれば大概のソフトは
コレくらいの評価されそうな感じのレビューに見える スクショみたら良さそう…1やったし候補に入れとこう ガメスポはFF15にもすぐに高得点つけてるし、悪魔に魂を売ったのかね グラビティはそんなに期待してない
vitaの奴がつまらなかったからな 1はフリプのをやったけど、ちょっとイマイチだったんだよなぁ… ストーリー終わってしまうとやる事がレースくらいしか無かったから、2では他のオープンワールドゲーみたく多数のサブクエを期待してるよ
アクションの良さは体験版で確認できたからボリュームさえあれば神ゲーだわ 折角のソニーのゲームなのに誰も持ち上げてないし注目もされてないよね・・・ _,.. -──- 、,
, '" `ヽ.
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,ノ:,:|. !|く __ ̄ ̄ ̄__У ノ|:,:,ヽ 1はやりたい事は解るがイライラする事が多かった
おしゃれなんだけどリトライやレースのコースアウトとか ステルス系ミッションてイライラするからやめて欲しい >>41
Vutaというハードが足を引っ張ったからねえ @misonem: はちまさんの記事に泣かされてしまった!不覚!
RT @htmk73: 【祝】『グラビティデイズ』が
「日本ゲーム大賞」と「年間作品部門 優秀賞」を受賞!
DMMはちま連合と共にステマ頑張れよゴキブリ 砂漠が似あいそうな世界観がすかない
グラや主人公はいい感じだが 開発者が岩田聡信者という時点で、ここのゲームは永遠に買わない
というよりSIEJAを見限る決定打だったなアレが 最高のオープンワールドゲーか
これは7000万本のGTA5抜いちゃうな >>7
ほんとそれ
戦闘が空中移動の気持ち良さを殺してるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています