マウスでFPSやっても味気無くてつまらんしパットの設定するの面倒だし [無断転載禁止]©2ch.net
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解像度とか秒間フレーム数よりも
遊びやすい事の方が大事なんだよね 俺もそう思う。
マウスは味気なく仕事っぽい。
何より左手キーボードがイヤ。 左手用キーボードも知らないんだな
WASDでやってる奴はフリーソフトで簡単なゲームやってた知識しかないんだろうな エイムアシストついてるFPSなんてFPS風のアクションゲームだよ
どっちが面白いとかよりそもそもCSにFPSは無理な話 モノによるけどジャンプ多用するようなのはパッド無理だわ シフトキーダッシュと左スティック押し込みダッシュ
この違いで諦める前に左手キーボードだぞ やっぱりfpsはpcでやるもんなの?ずっとcs機でやってて最近言われて知ったんだけど RTSが流行ってたらもっと家庭用ハードマウスもでてたろうなぁ >>8
FPSはPCで発展し、成熟したジャンル。
Call of Dutyもバトルフィールドも、世界で一番人気のCounter Strikeも
レインボーシックスとかそこら辺の人気FPSも、PCゲームとして生まれた。
Eスポーツのメインも未だにPCがメインだし。
パッドは最大公約数的な意味で、優秀な汎用デバイスではあるけれど
FPSとかRTSとかMOBAといったジャンルには、致命的に向いてない。
だからゲーム側でアシストしたり、マップデザインレベルで平坦かつ単調にして調整してる。 マウスでゲームは確かに抵抗あるな
仕事で嫌という程使ってるんだからゲームで遊ぶ時くらい気持ちを切り替えたくなるもんだ パッド(アナコン)は、とにかく入力の限度が決まってるから競技性が低くて
Eスポーツとして発展してきたFPSに不向きなのよ。
パッドだとどうしても、感度限界もあるし。
入力における速度・精度のレベルが低いし、それだけプレイヤースキルの差が付きにくい。
まぁ逆に言えば廃人プレイヤーと初心者との差も付きづらく、とっつきやすいという面もあるが。 何だろ単に画面の大きさとかじゃないし何だろ
PCでゲームはしたくないなぁマウス操作ってのもつまらないし
例えゲームパッドで操作してもやっぱり違うんだよななんだろ
スタイルかなのんびり座って遠くの画面でとかスイッチオンでみたいな >>15
FPSに限らず、ゲーム好きならPCやったほうがいいぞ。
なにせゲームのリリース本数が違い過ぎる。
家庭用ゲーはジャンルの幅が狭い。
http://doope.jp/media/16q2/img6751_03.jpg ちなみに2016年
とんでもない数のゲームがリリースされた2016年
2016年にSteamでリリースされたゲームの数は,これまでで4207本だったという
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20161203003/ >>15
あれだろ、安いものに慣れすぎて
良いものが不味く感じるやつ そもそもFPSとか言うジャンル自体が糞だからな
PCじゃ実質パッド使えないし、ただのエイムの精度と速さを競うだけのチンパンジーゲーだし、VCとかいう面倒くさいの必須、ギスギス煽りだらけ
はよ廃れてくれ >>19
>ただのエイムの精度と速さを競うだけのチンパンジーゲーだし
むしろ近年は、心理戦と立ち回り、チームワークと作戦連携がメインだろう。
Aimの競い合いメインだったのは、20年前のUnrealやQuake、Tema Fortress Classicといった
スポーツ系FPS全盛期の話なのでは?
VCは面倒臭いというより、クラン戦を楽しむ面が大きいだろう。
ギスギスガチクランだけじゃなく、まったりクランもあるんだし。 ゲーム機にもマウス使えるようにしたらなんでダメなんだ?
ソフトにオマケで2000円くらいで売ってる程度のやつつければいいじゃん
マウス不可のマッチングオプションも付けときゃいいじゃん >>22
極一部タイトルで、マウスにネイティブ対応してた。
PS3版のCounter Strike Global Offensiveとか、UnrealTournament3とか。
ただ、そういうガチ競技志向FPSする層は全員PCでやってるので
ぶっちゃけPS3版は過疎過ぎて終わったみたい。
ちなみにCounter Strike Global OffensiveはPCで一番人気で、
同時接続ピーク60万人前後居る。
あとはソニー公認で、HORIがまたPSマウスのタクティカルアサルトコマンダー(TAC)とか出してた。
レビュー見る限りはまたパッドエミュで使い物にならん感じだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています