ミートピアが累計14万本突破でサガやトリコより売れるwww [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170111072/
144,838本 発売日まで持ち上げるのが仕事であって、ゲームを買うのは仕事じゃないからなぁ トモコレみたいに気付くとジワジワ売れたりするんだろか
それともこのあたりで打ち止めかねえ ハードルを下げに下げたなあ
得意の年末向けに発売したのに、たったの14万かよw
年始ブーストもなくなるし、これから伸びるようそないぞ んでこのゲームがちょっと売れると何か俺らに得あんの? >>6
トモコレは6月発売で初週10万、その後も毎週5万くらい売ってたけど
これは年末年始でこれだからなあ、無理でしょ 完全新規タイトルがかつてのミリオンタイトルサガや固定ファンゲーのトリコより売れたら→ハードル下げたな!
最早意味不明すぎる ガキは何でも買うからなぁ
いくら売れても話題性無くちゃ、そっから先の商売には繋がらないけどね 全国の小学生引き連れてドヤる豚みてると悲しくなるわ ウィッチドックス2も全然売れてないな
なんでお前ら洋ゲ―買わないん? _,.. -──- 、,
, '" `ヽ.
//¨7__ / i _厂廴
/ ̄( ノ__/ /{ } 「 (_冫}
/ ̄l_// /-| ,! ム  ̄|_「 \__
. イ , /!_∠_ | / /_⊥_,ノ ハ イ
/ / / 〃ん心 レ'|/ f,心 Y i \__>
∠イ / ト弋_ツ 弋_ツ i | | \
_/ _ノ| ,i ⊂⊃ ' ⊂⊃ ./ !、_ン
 ̄ ∨| ,小、 ` ‐ ' /|/| /
Y |ヘ> 、 _ ,. イレ| レ'
r'.| |;;;入゙亠―亠' );;;;;! |
,ノ:,:|. !|く __ ̄ ̄ ̄__У ノ|:,:,ヽ >>16
金は無いかもしれんが、情弱で選ぶゲームが無いってこと。
出せば一定量売れる。 そして龍が如くが着実に下がっていくのを見るのが辛いわ
前作のリメイクよりは5万ほど上がってるとは言え スト2がなかった時に思いつきで摩訶摩訶を買った自分を思い出させるようなレスはやめろ! >>18
それはクソゲーでも売れるPSハードへの皮肉か サガはまあともかくトリコってそんな売れてないのかよw こういうゲームを作れるのが任天堂の凄いところ
初めてゲームで遊ぶ人の事をちゃんと考えてる レインボーシックスシージも15万本売れてるんだから凄いよな >>22
それでも11万弱は売れてる
つまりウォッチドックス2よりは売れてる サガってスクウェア初・GBのサードソフト初のミリオンタイトルだったんだがね >>24
オンラインマルチ有りのシューターは比較的PS4の中では流行ってるぽい
マルチ無しは全くだけど >>4
これもさ
ここはセガBBSの後追いでPS2口コミ工作業者が西村とつるんで始めた掲示板だ
って推測をマジで裏付けてるでしょ
いろんな企業と繋がってるってのはリークされてるんだが
元々が一つの企業の代理だって発想はなかった
でも時系列見ると謎の会社との繋がりがあまりにも早期で浮くんだよ でもゴミと叩かれてる桃鉄が売れてるのは嬉しいわ
実際に買ってプレイした人だけが採点出来るeShopのレビューでは満点だし
実際は満足してる人は多いのかもな >>20
はあ?
スパ2Xのためだけに3DOリアル買っちゃったんだが トリコ(笑)
クソグラにキモい生き物
売れる要素無かった え?トモコレ並みに売れるって言ってたのにサガスカ超えたらOKってレベルまでハードル下げたの? サガスカジワ売れの可能性消えたらスレ立たなくなったな >>37
誰が言ってたの?
新規RPGでこれだけ売れたのって何年振りだっけ >>30
eshopのレビューあてにしてる人ひさし婦に見たわ すみっこもおかしいだろwおい
この前10万越えたばっかりだったろ・・・ ミートピアは意外と面白そうで、プレイしてみたいとは思ってるんだよね。
まだ買って無いけど。
20万本ぐらいまでは売れるんじゃないかな。 酸っぱいどころか腐臭が漂ってるよ
10年前のガラケーよりイグイグな画面とか見るだけで視力下がるし どういうゲームかも知らない
ゲハでも騒がれてないよね? >>13
その小学生より購買力ないとかどうなってんのよ >>52
言えば言うほどにトリコとサガスカが惨めになる >>52
ほとんどのソフトで絵がギザギザしていたPS2が圧勝したのになにをいってるんでしょうか。 ミートピアはダイレクトは面白くなかったけど、体験版とCMの感じからある一定層には売れる気はした
俺も買おうか悩んでる
サガスカは紹介放送がセルフネガキャンにしか見えんかった
トリコはゲハで散々名前見たのにお前ら買ってないのかよ!って感想
>>44
DSのサガ二作の平均がニンテンドーハードに存在するサガファンなんじゃないかなーと思う
て、考えると3DSで出しても大差ない気はする
レジェンドオブレガシーでサガ期待を持ったユーザーがいるなら微増するカモ ダイレクト後は散々ゴミと煽り
発売したら消化率2%と煽り
トリコ先輩が惨敗したらミリオンいかない爆死と騒ぐ
これがゴキブリ 消化率2%はひどかったな…
本スレにまで粘着している奴もいた
ゲーム内容を全く把握してないから、エアプ丸出しで恥ずかしかったな >>8
売上語るのに個人的な損得とか必要ないし
売り上げの傾向とか普通に語ればいいやん >>60
「リメイク」だと話の筋が変わらないから購入しない、という原作プレー済み層も一定数いるからなあ。
自分もそのパターンで、GBサガを全部プレーしていたからDS版は買う気起きなかった。
やっぱり新作やりたいのよ。 広告費の差だろ?
トリコやサガはcmしてないからこの売上
ミートピアはcmしまくってこの程度だろ >>67
サガはわからんが、トリコは色んな雑誌の背面にデカデカ広告だしてたから、割と宣伝費は出してる思うけどな 比較対象がまず可笑しい、ゲハカス頭腐過ぎ
後、vita信者がゲーム買わないんじゃなくvitaは糞ゲーバグゲーばかりで開発が糞
おまけにvita本体もアナログ貧弱で充電差し込み部分もゴミ過ぎる糞、vita信者が頑張っても開発が糞過ぎる >>67
皆んな同じに見えるんだろうな、豚は。
開発費や、顧客層、広告や戦略。
全部同じ物は無いのに、ガキが買った売上本数だけで喜ぶ豚の哀れ過ぎる頭 67 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/01/12(木) 15:24:18.58 ID:BosSjpyi0
広告費の差だろ?
トリコやサガはcmしてないからこの売上
ミートピアはcmしまくってこの程度だろ
これが情弱なのか・・・
トリコがCMしてない・・・? >>72
豚って、自己紹介か?
トリコはCMやってたし開発期間はとてつもなく長いのにこのセールスってだめだめじゃん ゴキちゃんつらそう
ミートピアの消化率脅威の2%wwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481254803/
1 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/09(金) 12:40:03.38 ID:HF2Y811Pa
【売上ランキング】PS4オンリーでも問題なし。龍が如く6がしっかりした出足に!(2016/12/08)
http://gekicore-gamelife.com/ranking/15623.html
4位 ミートピア[3DS]
消化率:2%
4位は『トモダチコレクション』の流れを組むミートピアとなりました。えー消化率は…消化率が…恐ろしいことになってます。
やっちゃいました。完璧に取り過ぎました。
なんとかこれからどうにかしていくしかありません。これだけ盛大に外したのはひさびさです…。
Miitopia (ミートピア) 初週2万7090本wwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481720498/
1 : @無断転載は禁止2016/12/14(水) 22:01:38.74
6 Miitopia (ミートピア) 16/12/08 27,090 27,090
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161214073/
ガキニシ「福袋にお年玉突っ込むブヒ」ガキニシ「ヴァァアァァア!ミートピアと桃鉄(憤死)」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1483070936/
1 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/30(金) 13:08:56.39 ID:s8cQuHm90
消化率2%とか大不評の糞鉄だらけなんだろうな可哀想だなぁ
Vitaでマイクラやればこんなことにならんのにな
ミリオン突破して大流行してるのに終わった3DSにしがみつくからスレタイになる >>76
だから、開発期間が長ければ、その間ずっと開発してるとでも思ってるのかよ。
いろんな会社の事情で休止することだってあるのに。 開発「休止」ならそれはそれで普通の会社ならコストかかるんですが… ソフト一本しかない中小企業でもあるまいし開発してない期間は別のソフト開発するだろ
普通の会社なら >>79
休止してたんなら発売予定から消えてなきゃおかしいんじゃないかなあ >>25
本当に日本のPS4ユーザーってゲーム買わないんだな
ウォッチドッグス2良いゲームなのに >>83
2016年国内据え置きソフト売上 ※ソース電撃
PS4 6,418,948
WiiU 1,304,741
PS3 1,049,115
XOne 33,924
馬鹿「本当に日本のPS4ユーザーってゲーム買わないんだな」 サガは2015とかタイトルにつけてたのを延期しまくった上に
元役員である河津に、イトケン、小林と人件費すごそうだわ >>52
お前らみたいなの見るたび思うんだけどさ
イグイグってどー言う意味だよ
射精する~って意味か?エロいな >>85
別のとこだと、3DS:1275万、PS4:687万てデータもありますなー
携帯機と据え置きを分けることはないですよね?
同じゲームなんだし 結局、サガは中身はちゃんとあったのかね?
ロード地獄ばかりフォーカスされてたけど 中身がないのはミートピアの方だろ?
あんなのフリーゲームにすら劣るだろ ミートピアはRPG入門的な意味でライトユーザーにも優しいが
嫁キャラで百合やハーレムも作れる、オタクや同性愛者にも嬉しい、懐の深いヤツだよ
癒しとしてオススメw サガスカよりミートピアの方が尼の評価が高いので評価も負けた 宣伝がすごかったら売れるならなんでロコロコは売れなかったの ミートピアは宣伝の仕方が下手だったと思うわ
でもゲーム的に実際に遊ぶか他人のプレイ見ないと面白さがわからん 洋ゲー遊んでる人のMiiは英語スキル付くとかマリオ遊んでる人はジャンプ力高くなるとか発展してくんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています