ARMSが第2のスプラトゥーンになりそうな件 [無断転載禁止]©2ch.net
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スプラトゥーンと違ってデザインが可愛くないから大衆受けはしない 面白そうだけど飽きそうだな
他のモードあれば少しは長持ちしそうだけど 任天堂内製?の割にはキャラが洋チックだよね
俺は好きだけど 第2のスプラって事はスプラが死ぬって事になるぞ
マリカやスマブラが死んだからWiiUのスプラは売れたんだぞ 対戦ゲーだったから対戦で盛り上がるかどうか
雰囲気は良かった Wii系の正当進化らしくて良い、そのへんのノウハウも詰み上がってるだろうし
基本的にはバーチャロン系なのかも知れないが、やはりわかりやすいのは魅力だと思う もしこれが当たった場合
すぐにSIEがチンコンを2本使ってやるこれのパクリゲーを出してくる姿が目に浮かぶ。 パンチアウト系統だよね操作的にも
Wiiパンチアウト勢が押し寄せてくるぞ なんかゴリ押しでパンチしてるだけでクソゲー臭しかしなかったが イカは一目で遊び易そうで奥深そうでポップで可愛いって印象与える事に成功してるだろ
アームズ見て奥深そうとかキャラ魅力的って思うか? 体動かす対戦ゲームはどんなに面白くてもやれる時間が限られるのがwiiでよくわかった
結局指だけで遊べるゲームも必要になる 神谷のつくっていたあのゲームおもいだすデザインだな WiiUのときのThe Wonderful 101ってあったやん
あれと同じポジション
で同じ道をたどる 正直これでバーチャロン作ってほしい
マップ障害物ないのはガチすぎてつまらんわ >>30
チャロン系ならめっちゃ奥深いぞ
キャラは知らんが 新規で1対1が流行るってもう難しいんじゃないの
ライト層は複雑化したWiiボクシングって捉えそう 向き合ってプレイするにはもう1つコントローラが必要なのにか キャラデザインが微妙だし
対面1オン1はもう流行らないし
新しさが全くない
イカはデザイン音楽も良かったが何より塗って潜って素早く移動という新しさが受けた 腕動かすのがしんどいよー
ゲーセンならはまるかもしれんけど 面白そうだが疲れそうなんで長時間遊ぶのは辛そうだし
1対1の格闘が日本で受けるかも疑問
子供が数人集まって代わり番こで遊んだり
2体2、4対4、巨大な敵とのCoopなんかがあると受けそうだけど
3万円じゃ子供が簡単には買えないよな これがesports化できるほど深みがあるかどうか >>35
地形無いし移動も遅くて幅無いし
チャロン系と思える要素が全然無いんだが
まさか傾けて移動だけで言ってやしないよな? 爽快感がなさそうなんだよなぁ
相手を掴んで膝を飛ばすみたいな特殊攻撃があればまた違った手触りになるかも 傾けて移動。あれローラーダッシュならもっとスピーディーなのにな モーションセンサーの感度があんまり良くなさそうだし
ただ振り回してるだけで終わりそう ポッ拳も流行らなかったしなあ
タイマンバトルは技術差が浮き彫りになるから皆嫌なんだよ Death Stranding Trailer 4K (Hideo Kojima) TGA 2016
https://youtu.be/kMaxrryH0es
The Last of Us Part II - PlayStation Experience 2016: Reveal Trailer | PS4
https://youtu.be/W2Wnvvj33Wo
The Last Guardian - PlayStation Experience 2016 Trailer | PS4
https://youtu.be/pKfxBKLnI9Q
Horizon Zero Dawn - PlayStation Experience 2016 Trailer | PS4
https://youtu.be/uMKAdNWv9xA
Gran Turismo Sport - PlayStation Experience 2016 Trailer | PS4
https://youtu.be/0siGVASN9PQ
バイオハザード7 biohazard TAPE-3 "Resident Evil"
https://youtu.be/lQwaPKbcbUI
仁王 - PlayStation Experience 2016 Trailer | PS4
https://youtu.be/YLW04LUUYls
「二ノ国II レヴァナントキングダム」 2ndトレーラー
https://youtu.be/3NIDqQp4_PA
WipEout Omega collection
https://youtu.be/uXHCvD8j79k
『GRAVITY DAZE 2 Alternative Side :時の箱舟 - クロウの帰結』トレーラー
https://youtu.be/DiRpab5H-U8
「エースコンバット 7」PSX2016出展用トレーラー
https://youtu.be/K9yIDRvPzPw
UNCHARTED: The Lost Legacy - PlayStation Experience 2016: Trailer | PS4
https://youtu.be/PZjx5ao7alw
Marvel vs. Capcom: Infinite Teaser
https://youtu.be/aAOgJ9y0Ots
Marvel vs. Capcom 3 returns!
https://youtu.be/_KctMDsHVF8
ニーア オートマタ - PlayStation Experience 2016: Trailer | PS4
https://youtu.be/QeKnZJHt6Fc
Crash Bandicoot N. Sane Trilogy - PSX 2016 Gameplay
https://youtu.be/hSOok0TgZqM 面白そうとは思ったが、
あれ、結局はパンチアウトの進化版だろ?
PVの見せ方が上手かったから目新しさ出てたが
やってることはWiiでも出せたゲームに見えたが… これはバーチャロンだし、マリオはソニックみたいになってるし
一昔前のセガの開発でも引き抜いたのか? 恐らくVR用に開発してたゲームなんじゃないか?
VRじゃなくても面白い買ったからVR実装待たずにリリース決まった感じかな。
ジョイコンのジャイロがどこまでの精度があるかわからんが自分の腕の振りに近い動きさせれるならリアル格ゲーのコロンブスの玉子に成るかもしれんなw
バタ臭いキャラデザは置いて置くとしてw
腕が全体バネっぽくなるんじゃなくて拳のついたバネを手に持たせるデザインの方がキモくなく良かった気がする... >>56
モープラ入りリモコンを左右に持てればな、むしろそのときに出してただろうな
これは断絶してたWii系の新作って認識で違いはないと思うよ
故に期待している >>59
ほらあれだよ、ゼガって未来に生きてたから… >>63
廃れた頃に上手く任天堂が活用するのはありそう >>62
セガが撤退して日本のゲーム産業が一気に冷えたしな… スプラもそうだったけどセガ臭はわかる
でも一昔の任天堂ゲーもこういうデザイン多かったと思うよ
1080やパンチアウト、エフゼロの系譜というか >>56
Wiiじゃ無理だよ。加速度センサーしかないんだから
WiiのPVを見た人たちはこれくらいのことが出来ると思っていたのだろうがな >>65
本当に産業をリードしてたんだなって、亡くなってからわかるゼガの偉大さ
え、今日ゼガの人来てたの?なんか言ってた?? 今映像見てるんだが紹介する人
滑舌のいい人に出来なかったのか?
とにかく何喋ってるのか聞き取るのに一生懸命になってしまって
映像が頭に全然入ってこない めちゃくちゃ面白そうだけど
キャラが受けるのかこれ?っていう不安感はある
カスタムロボやチャロン好きな奴は好きそう キャラデザがバタ臭いし新しさはあるけど、伝わりにくいから売れない >>74
パンチアウトWiiが爆売れしてるからな
リトルマック抜きでどこまでやれるかどうか 良さそうだったけど12スイッチと一緒に本体同梱すべきだったんじゃと思う >>69
モンハンはPSO、ガンダムはチャロン、鉄拳はバーチャ、スプラトゥーンはJSR
今ヒットしてるゲームの多くが10年前のセガゲーのパクリだからなぁ オーバーウォッチっぽいキャラデザだから
海外受けを意識してそうだね >>80
イカはビジュアルのソースが同じなだけで、ゲームとしてはまるで違うだろw
そこ一緒にするのはJSRにも失礼だわ
ガンダムはバーチャロンと違ったのが良かったのに、勝手にそっち行っちゃって… あんま話題になってないな
プロデューサー含めて気になってるんだけどw むしろパーティゲーのセットに入れず単体ソフトで
かつ対戦重視であることを押してるしかなり本気なのでは
あと、ムービー見る感じ遮蔽物あるステージもあるっぽくね? 対戦やるのに7500円もするジョイコンを追加で買わなくちゃいけないから無理だろ パンチだけなのがなぁ
キックやバックドロップもしたい >>84
ボクシングゲームを作るんがまさかの矢吹だからな まあ、海外でまずどれだけウケるかだろうな
パンチアウト売れまくって、あれの対戦遊ぶ人も結構多いみたいだし ダサすぎるキャラデザなんで無理
これ見たら、イカは凄かったんだって思ったわ Wiiスポーツやってこいよ。
こんゲームは体力が5分もたないから。 Wiiスポプラスのテニスでヒィヒィ言わされた俺の悪口はヤメロ…
これオンありだよね? >>95
オンあるよ。
体力の切れ目がプレーの休み時だな、これは 今の時代タイマンの対戦ものはなあ…
バーチャロンみたいで期待はしてるんだけど 【ねほりんぱほりん】チャラいと思われたナンパ教室に通う男50歳の闇「番組史上最もヤバいやつが来た」
http://dukipe.diipl.com/2017112588_39874.html ボタン操作も出来るらしい
新・格闘スポーツ『ARMS』、Nintendo Switchで開幕!
ttps://topics.nintendo.co.jp/c/article/9445f27e-cd92-11e6-9aaf-063b7ac45a6d.html >>96
そう考えると、きっちり論理的に叩ける老練なプレイヤーばかりが有利とは限らず、
スタミナや反射神経が豊かな若い子にもそういう面で勝ち目はあったりするわけか
その逆もしかり、おっさんも若者には負けんぞ…と スプラトゥーンになれる可能性は皆無だけど
ちょっとだけなら遊んでみたいとは思った
まぁあの内容だと出せても2000〜3000円だけどな スプラトゥーンほどのオーラはまるでないな
あれは初出映像見ただけで絶対ヒットすると確信できたし
E3後ゲハでもスレ伸びまくったし自分もミリオンあり得るのではって書き込んだし
あの時「ねーよw」と笑った奴は謝っていただきたい >>107
たしかに、あそこまで一発で来るものはなかったな
まあ駆け引き要素の強さと、そのゲーム要素から逆算して出されたであろうビジュアルって点で見れば、まず実際おもしろいには間違いないだろうけど 2対2とか怖いから無理!
負けたらどっちのせいだ?おまえのせいだろ?ってなるもん 正直に言うとスイッチの中で一番遊びたいと思うソフトがARMSだわてかもうARMSとボンバーマンくらいしか眼中にない イカが対戦だけじゃなくフェスや音楽関連で拡がりを見せたように
これもなにか+αが有ればスマッシュヒットはしそう 普通に対戦格闘ゲームとしてEVOとかで大会やるんじゃねえかな 基本的に面白そうだけど、画面で見た以上の想像を超えた面白さに期待したい
超神ゲースプラツゥーンみたいに スイッチ本体には言いたいことが山ほどあるが
とりあえずこのタイトルに関してだけ言うと、マンネリゲーばっかり出されるより遥かに好感もてるわ キャラ魅力だけもうちょっとどうにかして欲しいよな
個人的には好きだけど売れるデザインだとは到底思えん スプラトゥーンは見た瞬間にシューターとしての革新性が理解できたけど
これは別に・・
キャラも昔のセガみたいなセンスでいまいち 面白そうだけどイカの時のような衝撃はない
まあ今後の情報に期待だな デザインが酷いし、ゲームの発想としては面白いが、割と普通 面白そうなだけにイカの後に出して欲しかった
体感ゲーは今他機種じゃVRに注力してて競合居ないから独自の強みにはなる センスはあると思う
ただ1vs1ものが流行るか?ってところが問題なんだと思うわ
これが例えばキャラが複数でボコボコ殴り合っていたらカオスで楽しそうだけど 主人公っぽいスプリングマンにもうちょい馴染みやすい名前や設定が欲しいところ >>132
おっさんには真っ先にロックマンのあいつ思い出されちゃうよ…
ていうかあいつ、そのまま出られそうな感じたな ARMSじゃなくてvirtua fighter 6って名前にすれば良かったんじゃね ファイティングポリゴンがこんな形で蘇るとは・・・。 このクルクルの腕ってお祭りでよく見るあれだよな
吹き戻しじゃなくて…何だったっけ より野生的な格ゲーっぽいしワイルドアームズに改名しよう 名前が無骨すぎるのはあるな
ハード初期の体感ゲームで終わらせるんじゃなく
流行らせて競技性も楽しんでもらいたいならもうちょい「おっ!」っとなるネーミングとロゴが欲しいところ 遊べば面白いのは分かってる
腕のスプリングでジャンプとかおおっ!てなったし
ただ1on1はやはりゲーセンの1回100円に適したスタイルでフルプライスは厳しいと思う
いっそ最近のDOAみたいに基本プレイ無料にするとかユーザーに届く施策を期待する >>6
というかバーチャロンは操作形態からいしてそもそも格ゲーの申し子であって
エセシューター、ロボット操作とかが余計なんだよなあ >>135
マジでセガ臭がすごいw
でもセガが突き詰められなかったんだなとも思う >>145
よしわかった!DOAを見習って
リボンガールのバレーボールゲーを出すんだな >>102
このゲームキャラデザがイマイチていうけど、スプリングマン(主人公ぽいやつ)だけが駄目なんじゃないかと思った。 操作やルールはチャロンで
キャラの雰囲気はバイパーズっぽいよね 面白いかどうかはやってみんと分からんが、テンポは少し悪そうには感じたな
あと、プレイ画面地味だからあんまりはやらんと思う イカよりずっと面白そう
イカは操作スタイルが平凡だし銃文化を持たない日本人には、たいして面白みがないが
ARMSは、操作もバトルも革新的でまさに任天堂らしいタイトル
きっちりゲームとして練り込まれたものなら、間違いなく世界中で売れる
これはコアゲーの革命だよ。最高のEスポーツタイトル スーファミロンチ時のFZERO枠だな
新規IPの化けそうなソフト。
ただ、対戦にもう一組ジョイコンいるのは辛い。コントローラー操作ならLRだけで対戦できるのかね? 1対1じゃ広がりようもない
4対4オンリーにしたかわり
ステージやルールまで縛って 過疎対策したのはなかなか英断だった 今の時代ローカル対戦の有無は重要じゃないとイカが証明したからどれだけオンの対戦モード充実させてるのか次第
直感的に面白さは伝わるから素材としては悪くない 誰かARMSの体験レポしてくれんかなー土曜も日曜も予定あって行けないわ ストファイとかスマブラの枠だろ
1vs1がダメってことはない >>1
今日の体験会参加できないから遊んだ人のレポートをたくさん聞きたいな
あと発売までまだまだ時間あるだろうからキャラクターデザインのリサーチしっかりやって必要なら改善してほしい
まぁイカも最初は戸惑ったけど今じゃ一番のお気に入りになってるんだけどw 弾の撃ち合いじゃなくて有線パンチなのが良い。インコムのオールレンジ攻撃みたいだ。
キャラごとの差別化とカスタムがどれくらいできるかな? このゲームの一体感や操作性、ハマリ度によってはバーチャや鉄拳、従来の格闘ゲームにも新たな道が開けるかも・・・
とかそこまで思いが馳せてくる
詳細レポよろ いやそこまで深みは感じないわ
スプラはマップや装備の組み合わせで色々遊べそうだったけど バーチャロン +
ベラボーマン +
パワーストーン =
ARMS ARMSのゲーム出るのか!
と思ったらなんか違う…
ジャバウォックは…?ホワイトラビットは…バンダースナッチは…? イカ以上に初見でも操作分かり易そうなのは良さげなんだけどな
若干ブランク空いたけど体感ゲーは独自要素になり得るから今後も注力してほしい 斬撃のレギンレイブのような
ゴムゴムのワンピースだせ 目元をマスクで隠してる理由が分からん
正体隠す必要あるのか?
ストーリーモードがあるといいな 最初タイトルだけ見た時、漫画であったARMSのアクションゲームかと期待してしまった ARMSはモーション操作のみっぽいけど、あれであそこまで出来るんだったら、
ちょっとボタン操作増やしてのバーチャロンとかすごいやってみたくなった
サクっと操作だけジョイコン対応にしたバーチャロンHDの移植だしてくれないかなーセガさん ※ スティックとボタンだけの操作にも対応しています。 Wiiリモコンの時とちがって画面に向けてないといけない、ってこともないだろうし
ジョイコンも小さくてめっちゃ軽いらしいからモーションコントロールが邪魔にならなそうでいい
モーコン操作+1,2個のボタン操作だけでも相当幅の広い行動ができそう 30分からアームズの配信だぞー
夕方からもあるぞ
二回も時間とる感じ本気だな
ところで本スレみたいになってるけど、据え置き板のほうにスレ作らんの? ジャンプとダッシュでアームに何かエネルギー溜まってるな
チャロンや新パルテナのダッシュ攻撃みたいなもんだろうか? 戦闘がちょっと単調で迫力に欠ける
例えるならスト2でダルシムの強Pで殴り合いみたいな
もっと多様な技と派手な演出必要 沖縄県知事(翁長雄志/おながたけし)のここがおかしい!
・領海侵犯する中国を殆ど批判せず、中国の脅威・尖閣問題に関する発言を控える(売国奴なの?)
・保守系だったはずが、沖縄市長時代に普天飛行場の移設反対派にいきなり転向(何があった?)
・市長時代、中国業者に龍柱の建設を依頼(費用3.3億円のうち石材費は6600万。残りどう使った?)
・「どうせ政府は基地を造る。反対した方が復興策を取れる」発言(あれ?造らせないじゃないの?)
・長男の結婚式で台風被害の視察を遅らせた(石垣島観測史上1位の風速を記録した2015年台風15号)
詳しくは、「翁長知事と沖縄メディア 「反日・親中」タッグの暴走」(仲新城誠 著) ロンチとしては次第点
スーファミのエフゼロみたいな
そして意外とハマるであろう
ま、格ゲーなんで万人受けするかは微妙 アメリカンデザインも微妙
もっと練って2とか出せそうではある パンチアウトとSIEの肉弾を混ぜた様なゲームだな。 3D格ゲーの再定義をしたかったんだろうけど
スプラトゥーンのような圧倒的な爆発力は感じないな
海外では受けるかもしれないけど
日本ではイマイチな気がする そもそも斜陽の格ゲーだから爆発力を感じないと言うのもあるけど
ただ任天堂の完全新規IPのキャラゲーとしては
スプラトゥーン以来ってことになんのかな
意外に奥が深そうだけど、どこまで売れるかは予測不能かなあ
スプラトゥーンの時みたいな圧倒的な確信は持てない 掴みが強すぎだな
遅くするか距離を短くしないと?みゲーになる 掴みのブロックぐらいはあると思う
じゃないと完全にハメゲーになりそうだし そもそも新規タイトルでスプラトゥーン並みのヒットはそうそう起こせるものではないので
でも、新感覚と既視感をバランス良く持ってる感じとか、ビジュアルの明るさとか、
遊びの分かり易さとかスマッシュヒットくらいは狙えそうな空気は感じるけどね 続編、もしくはこれを参考にしたフォロワータイトルで化けるだろうな スカイリムもこの操作で神ゲーになりそう。
意外とFPSと相性言いかもスイッチ 分離させて両手持ちしたジョイコンはFPS.TPSに絶対合うだろ…
なんでスプラ2でその操作を体験させないのかな 中継終わったけど、 これは是が非でもロンチに間に合わせてほしかったタイトルだなぁ… 基本的なゲーム性は良さそうだから後はモチベーションとなるものがあると完璧。
ファイトマネーで衣装買ったり、ベルト争奪戦とか欲しいね。 Wii Sportsのボクシングで、ちゃんと攻め方防ぎ方を反映させたいと思ってたが
これがその答えなのかな? 価格見てワロタw
こんなもん2千円未満で出すべきだろうよ 海外ではスプラよりもロケリーの方が全然流行ってるからね
任天堂はゲーオタ舐めすぎなんよ 配信みてたけどちょっと単調かも。
左右だけじゃなくて上下の変化もできないのかな?うち下ろしとアッパー系。
あと回数制限スペシャルウェポン的なものが欲しい。 1000円だったらヒットするよ
ロケットリーグみたいにさ そこまで行かない
パッと見で惹かれないから
スプラトゥーンは見た瞬間にこれ面白そう、世界観も良いってのあった
キャラクターやなんかのデザインセンスもアームズは芋臭い Wiiの時代が忘れられないって感じだな今の任天堂は
余程追い込まれてんだろうなぁ スプラトゥーンは平気で一時間以上できるが
これ30分やったらパンプアップしてしまうぞ
うそと思うなら 3分間シャドーしてみな 断言するけどARMSはクソゲー
マリカ8をアイテムバランス崩壊クソゲーにした戦犯の矢吹が作ったから >>222
レギンレイブを何時間もやれたんだから余裕 5000円以上払いたくないけどやってみたい
ゲーセンみたく100〜200円ならやりたい 移動、防御はこの直感的モーコン操作でやって、パンチはボタン操作ってのが欲しいな(曲げる時だけちょいとモーコンで)
それくらいのキーコンフィグはつけておいてほしい
情報では一応携帯モード?とか用なのか完全に物理ボタンオンリーの操作もあるらしいから、多分いろいろできそうだとは思うけど >>231
パンチは片方のコントローラーを振るんだけど? 何故ロンチにしなかった…
長時間プレイのゼルダのお供に最適だったろ ロンチだとネット対戦が安定しないだろうし間あけたいんじゃないかなあ 製品版では増える予定だとさ
パンチアウトが受けた海外ならかなりいい線行けそう
国内は未知数 アームズは面白そうではあるけど第二のスプラトゥーンには絶対にならない
なぜなら見た目がダサいからスプラの様な90年代アメカジを模した秀一なデザインじゃないし 結構ガチガチのゲーム性っぽいし
1v1は限界あるんちゃうかなぁ
時代はチーム戦のような気がするわ >>236
ステージイベントでは秘密ですがご期待くださいつー発言 あれほどイカをいかにキッズ受けする要素を息巻いて語ってた豚も落ちたな
なんか子供にウケそうだから第二のイカになる!って馬鹿じゃねーの まぁイカほど売れなくてもいい
1対1だしあまりマッチングに影響しないでしょ
自分が楽しめればそれで十分かなぁ 任天堂にQOL思想がまだ残ってるなら、この手のモーコン活用しまくったタイトルは全国のトレーニングジムや老人ホームなどで使ってもらうよう働きかければいいのにね
一時期お披露目寸前までいってた、バイタルセンサーとかも復活させて
キネクト2でXBOX ONEがそれに近いことやるかと思ったけど、箱はなんかキネクト捨てたっぽいし… 誰か言ってたけどこの操作で対戦じゃなくて共闘デカキャラハントがやってみたい てかBGMがクセになる(笑)
ただ振り回すだけじゃ当たらないのでアリやね
パンチキャンセルとか着地後のダッシュが出来たら
更に競技性が高まるよな
FPS勢からするとスマッシュより
ARMS、スプラに魅力を感じるよ まずは世界観の作り込みが甘いかなぁ
勢いだけで「こういう物です!」って売り方じゃあゲームが評価されてもヒットはしないなスト2だってストーリーモード作れるくらいには世界設定あるしな(ブレブレではあるがw)
ゲームに関してはPVのガチムチvsJKのシーンほどバリエーション豊富な戦い方が出来るのってのが体験会動画でよくわからなかった
特にJkがパンチを真下に向けて打って腕のバネの反発力で高くジャンプしたがこういう事がはたして再現されてるのか?ってのが気になったな
パンチがどれだけバリエーション有るかに飽きが早いかスルメゲーになるかが懸かってるからな今後の情報見ないとなんとも言えないわ JKのパンチジャンプはあれ普通のジャンプだろ
実写PVにするさいに跳躍に説得力つけただけだろ
世界観やキャラはこれからのアピール次第だと思うね
ゲーム性もしっかりしてるように思えるけど、上で言われてるようにタイマンゲーってのが残念だけど最近ウケ悪いんだよな >>250
そのPVを開発スタッフが確認ok出したならやれる操作なのかと期待しちゃうからねぇw
マリオ、スプラがウケた理由にひとつの動作に複数の意味を持たせてるってのが有るらしいからパンチを移動に使える方がより楽しくなってウケると思うぞ? コラボできそうなキャラ
ルフィ(ワンピ)
ダルシム(カプコン)
ベラボーマン(バンナム)
山崎(SNK)
ブロッケン(ADK)
第一部ジョジョ(ジョジョ)
スプリングマン(肉の方)
マスタータエクック スプラトゥーンは戦犯が多くて2人程度で残り6人は「活躍したで!」感が出るのが良いんであって、
参加人数少ないこれは多分そこまでのポテンシャルはなさそうだがなあ。 >>239
マルチ対戦かバトルロワイヤルが良さそうだよな >>1
スプラやスマブラと違って1vs1だから
ちょっと毛色が違うな >>250
俺もできたら楽しいとは思うけど操作が思い付かんね
ガードで力ためてジャンプとかが分かりやすいかの
一応ジャンブ、ダッシュ、ガードっていう防御行動がため動作にもなるっていうのはワンアクションで色々できるの部分なんじゃない?
攻防一体になってるのはいいよね 安価ミスって自分にやっちゃった
上のは>>251だの >>259
操作方法はいくらでも思いつくでしょ、
ぶっちゃけ使える物理ボタンもあまりまくってるし
ただこの作品は操作はとにかくシンプルにする!ってのが第一プライオリティだろうからね
家族でも子供でも誰でもがすぐに覚えることも少なく楽しめる!っていう…
もうちょい複雑な操作も要求したりして奥がより深くなるようなモノは、これのフォロワータイトルとかに期待しましょうぜ エナジーボンボンが二つあればオプーナも参戦できたのに カウンター要素とか無いのかな?
あったら面白いと思うんだけど…
・一定以上の近距離
・前方ダッシュと同時にパンチ
・相手側がこちらに向かって前方ダッシュ中
という条件がそろえばクロスカウンターになって大ダメージ!とかね >>265
チャージ攻撃がカウンター要素っぽい
ガードした直後とかダッシュした直後だけチャージ攻撃という速度も攻撃も増した一撃が出せるみたい バーチャロンっぽい操作が楽しみだな
ってかバーチャロンいけそうじゃね でもこれ何だかんだ言って全部物理キー、物理ボタンの操作に置き換えることができるものなんだよな
完全携帯モードでも出来るようにしないといけない、みたいな縛りがあるのかもしれないけど、個人的には事実上TVモード&テーブルモード専用!っていう割り切りもあってほしいなぁ…
そして任天堂がまず率先してそういう例をやってみせてほしい
無理に全部のモードで同じにしなくてもいいんだよ、って
両手持ち+ポインティングを徹底的に活用したゲームをやってみたいから…
ARMSだと、パンチ自体はボタンで発動するようにして、ポインターである程度パンチを撃つ場所を自由に指定できるようにするとか 普通に物理キーモードもあるんじゃないか?
ただ>>262が言うように色々広げるのは素晴らしいけど、1vs1の対戦ゲーとしたうえで入りやすさをウリにしたいんだろうからまず直感操作からアピールなんじゃない ジョイコンの持ち方も説明したのは操縦桿ものも行けるってアピールに見える >>269
完全物理キーモードはあるらしいよ、やっぱり >>270
操縦桿もの、っていえばWiiでもスカイクロラがあったな
エスコンチームがつくった飛行機もの
あれでもかなり良かったけど、ジョイコンなら確実にそれの上を行くだろうことは想像に難くない
はよ何かフライトシューティング出て欲しいね! どっちかと言うと格闘ゲーが盛んな海外で流行りそう
日本はスプラトゥーンまではいかないけどそこそこは流行る というかキャラの造形もアメコミが可愛くなった感じで海外向けかなと ロンチだったら間違いなくみんな買ってただろうけどロンチじゃないのがなぁ >>272
あれはよかった
ただ、ああいったゲームがちゃんと売れなかったのがWii市場の残念なところ
最も売り手側もそういう努力してたか怪しいし、メディアもお察しだし、Wiiの頃は良いゲームの掘り起こしが難しく実際手にとって確かめるしかなかった気がする そもそもフライトシューティング自体ニッチだしスカイクロラの原作自体も別に万人向けじゃないしなあ まずキャラデザが無理だわ
他はほぼ人間なのに手だけバネなのが不気味で気持ち悪い 男性が生理になったら?女性特有の「つらさ」をマンガで描いた作者の思いとは
http://uipo.elchemi.com/17.html コレってプロジェクトジャイアントロボだっけ?の延長上にある気がする >>272
ナムコが二足のわらじ履いてくれるかだな エスコンはPSで出してて開発費もとんでもないし
まあ劣化移植でもジョイコン操作導入してほしいね >>281
ここでサイドワインダーの復活を…(ぼそっ 正直全くオーラを感じなかった
これが流行るのなら多分ゲーセンは廃れてない 「ヌード写真送って」とお願いされた女性がとった行動が……(画像)
http://tobaliweb.25u.com/8.html 俺のスイッチ本命タイトルだけど
流行るかと言うとバランスと時の運次第
対戦に困らないぐらい(10万程度)ってのはまず大丈夫とは思ってるが 見た目だけなら微妙だが、やはりジョイコン振ったり傾けたり、左右一個ずつで操作する感覚ってのが面白そうで一度やってみたいよね ARMSがイカ2弾になるとは全然思ってないが、joyconの正しい使い方って気はした
あれはちっこいボタンをピコピコやるものではなく、全体を握り締めてせいぜい親指で1ボタン押すくらいが調度いい
そういう使い方なら悪くない、ARMSはその辺をうまく使えてる 流石に過剰に持ち上げ過ぎる
スマブラやイカが二人対戦専用でこんなに人気出ただろうか 実際イカちゃんは売れるとは思ったが
あそこまで流行るとは思わなかった
今の若い子の趣向はよくわからんぜよ
もちろんARMSも期待込みという事で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています