物凄い事実に気づいてしまった 任天堂が成功したのはFC、SFCにはライバルが居なかった・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS1というライバルが出てきてから、据え置き機ではずっと負け続け、
そしてスイッチもそうなりそうな事実に・・・
携帯機は成功はしたが、今やスマホに客を取られている・・・
どうしよう・・・気づいちゃった いやいやいやいやw
あの頃が一番ライバル多かったからな?ww
なんつーかいかにも平成生まれが建てたっぽいスレだわw psp「俺は視界にも入れなかったのか…最後まで勝てなかったよ…」 ああ、ドリキャスとかを「知らない」のかw
そんでPS3が勝ったことになってるんだな 少なくともSFCやメガドライブやPCエンジンの頃には、「ハード信者」なんて概念すら存在しなかった
ネットが普及してないにせよ、今のゲハみたいにハードごとに分かれて煽る、なんて考え自体がない
全てはソニーが参入してから、社内のsony.gatekeeperホストから他社ネガキャンを始めてからだろうな >>14
それだと海外にゲハ争いがあることに説明付かなくない? 何言ってるのかわからんがソニーが国内でしか工作してないとでも思ってるのかね
米でステマ関連の法律整備されたのはかなりの部分ソニーのせいだし そうなのか。海外はあまり知らなくてね。
ソニーが参入しなくもても誰かがやってた気はしてる。 セガ民に喧嘩売るのやめたほうがいいぜ
今やお前らの盟友だろw >>22
北米はアタリの頃からドンパチやってたからなを まあ平成民は、wikiに書いてあることだけが歴史だもんな セガマーク3派でした
劣勢になると即新ハード作ってた気がする プレステとサターンが出るまでハード戦争日本じゃ圧勝していたのは事実
そのときの貯金を技術開発に投資していれば・・・ >>1
スーファミにライバルが居なかったとか言うとまた昔のPCエンジン持ちやメガドライブ持ちが騒ぎ出すぞ。しかもNECもセガも任天堂初心会に邪魔されていたし メガドラもPCEも個性的だったが、SFCはなんつうかゲームのジャンル幅が広かった
同じ様に幅が広かったFCとWiiは売れた
幅が狭かった64、WiiUは売れなかった
GCはそこそこの幅はあったがPS2ほとではなかった
これは売れるハードの必要条件だと思う 当時のセガはアーケードが主戦場でCSはそのついでに行っとく?って感じだった
NECも国内PC市場一強でPCエンジンが振るわなくてもどうと言うことはなかった、はず
今じゃどっちも当時の面影が無いってのはな… あの時代グラとか音源とか一番のスペックだったんやで NECの凋落はホントに全ての企業が反面教師にするべき
98生み出した会社としてはあり得ない末路だから セガやNECってゲーム事業で数千億の赤字になったりしてたっけ? セガと、ソニー及びマイクロソフトじゃ比較するのもバカらしい >>37
ハードメーカーの大幅な赤字は任天堂やソニーやバンダイなど結構あるな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています