そろそろゴエモン復活してもいい頃合だよな? [無断転載禁止]©2ch.net
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元ゴエモンスタッフは毛糸のヨッシー作ってるし
そもそもゴエモンスタッフが作ってないゴエモンなんてやりたいか? >>3
でろでろ道中なら新鮮じゃない?横スクっぽいけどさ >>4
コナミなら桃鉄みたいにIP貸してくれるんじゃないの?
スイッチにもってこいじゃん ワイワイワールドやゴエモンのような低難易度アクションゲーで協力プレーが楽しいタイプってもう需要がないだろ。
小学生や兄弟で楽しく遊べたゲームだけど今は個々にスマホでゲームやって競ってる時代だぞ。
もう時代に合わないよ。
ゴエモンだってDSまでは2Dゲーをしぶとく出してたけどそれでもダメだった訳でさ。 >>6
カービィ、ヨッシーのブランド力 > ゴエモンのブランド力
なんだよな
あの軽妙なノリは俺も大好きだから「欲しい」って意味では同意なんだけど
客観的に考えるとメリットがないんだよなぁ >>8
そこそこ売れたらいいんだよ
ただの横スクじゃ売れないのはわかるけど
ゴエモンだったらミニゲームとか面白いし
インパクトが奥のほうで暴れてる中進んでいくのとか斬新でしょ >>8
主要メンバーが4人なんだから3Dワールドみたいな4人プレイにもってこいだと思うんだけどね
むしろマリオ&ゴエモンの和風アクションなコラボでもいい
>>4
毛糸のゴエモン作ったら和風な糸とかの素材にされそうだな
それか和紙を使ったペーパーゴエモンとか かつてのゴエモンチームじゃなかった新世代襲名は
完全に誰も望んでなかったからな
DSでこけたからゴエモンチーム今コナミに居ないし 今は
意外にクォータービューは
プレイしやすいと思っている
fpstpsばかりやってて
それが一番で没入感がある
と思ってたが
結局、視界として
fpsやtpsは狭いんだな。
視覚外の部分をすごく感じる
21:9のウルトラワイドでも
不十分だと思う 箱庭に近い桃山ゴエモン64も面白かったし、スーファミゴエモンも最高だった。
雑巾がけのマリカのようなミニゲームはやり込んだよ。
インパクト戦なんて何度も何度も遊んだよ。
インパクトの高速横スクロールも最高だった。
でもそれは昔の話だろう。言っていて悲しくなるが今じゃ流行る気がしない。ただの思い出だよw コナミ「ゴエモン?良いですよ新作勝手に作ってください
つニューエイジ ちびロボとかピクミンの横スク作るなら
ゴエモン出したほうがいいと思うんだよな
いま日本文化特集してる番組多いし
東京五輪の開会式で期待されてるの歌舞伎だぜ
ゴエモンみたいな和風アクションが再評価されやすい時代になってる
ギャグ要素もあるし今でこそ新鮮に感じるブランドだと思うけどな ゴエモンはやらかしまくってたけどさ
今の任天堂ならちゃんと目玉タイトルとして紹介してくれそうじゃない
桃鉄みたいに注目されたら独特のテイストで興味もたれるかもよ そりゃ、DL専売で1500円で売るなら可能性はあるが・・。
マリランが1200円でフルボッコだった現実を思い出してください。 任天堂がスタッフヘッドハントして塩漬けしてるから無理
さっさと潰れればいいのに 出るとしても3DSだろうな・・・
はぁ、任天堂がもっとマシなゲーム機を出してくれればいいのに 去年の桃鉄や今年のボンバーマンを見るとひょっとしたら
ゴエモン復活もありえるかもしれない 外伝ってもうやらないのかな
消えた黄金キセル好きだったんだけど >>26
今チャンスだよな
コナミは任天堂なら快くIP貸してくれそうだし
任天堂はゴエモンスタッフ囲ってるからそいつら集結すりゃ
テイストは再現できるだろうし
何より日本文化を特集したTV番組や雑誌が増えてる
洋風RPGより和風アクションなんだよ! ついでにくにおくんも3Dで復活しないかと思ったが龍とかぶりそうかな
桐生さんが人間魚雷やるような感じの見てみたいんだけど 64のゴエモンは名作だった
スイッチでもう一度ゴエモンを出すべき
でろでろ道中みたいな遊び心満載なら必ず売れる DSゴエモンやったけど、タッチペンで木を切るって要素は典型的な取ってつけた仕様だと思った 今なら3DSのほうが売れそうだけどどうだろう
とはいえアクションは据え置きなり画面でかいほうがいいが >>8
ゴエモンって低難易度か?
64のはかなり難しいと思うんだが 昔のコナミは名作が多かったなぁ
ワイワイワールドみたいなオールスターゲームが作れるほどタイトルが豊富だった
それが今やスポーツゲーオンリーよ グーニーズ(1と2)ワイワイワールドキングコング2
この4つはよく遊んだな ゴエモンってキャラが良かったんじゃなくてゲームが面白かっただけだから今ゴエモンでゲーム作る意味が全くないんだよなあ >>41
ドンキーコング2に見えた
>>42
そこだよな
だから変に期待してしまう
ゴエモン単独のブランドが弱まったならまずマリオあたりとコラボして知名度あげりゃええ >>39
64のどころかスーファミのやつも結構難しかった >>43
その面白いゲームに誰がつくるんだよって話あるわな >>47
そうそう、あの時の面白さを期待して買うんだけどなんかちょっと…ってなったのがDSのやつだし ジョイコンで2Pプレイ
インパクト戦はARMS的なモーションコントロール
スイッチのコンセプト入れようと思えばいけるな
こりゃー復活の日は近いか まずはバーチャルコンソールで一通り出してから
SFCはきらきら道中だけ出てないし64版は0
かと思えばGBで悪名高き黒船党の謎を一番手で配信するセンスの無さ ゴエモンって整形してそのままフェードアウトしたんだっけ 二度キャラチェンして最後は公式が偽物扱いして黒歴史 ゴエモンってボンバーマンとか桃鉄みたいに売れたためしないじゃん >>43
ゲームもそうだが世界観、BGMが本当に素晴らしかった
マジで俺はゴエモンの続編待ってる ゴエモンでレトロゲーのパロとかやったら絶対面白いだろうな コナミだったらドラキュラとか魂斗羅とか他に名作がいっぱいあるのになぜゴエモン? >>65
ドラキュラとか魂斗羅はプロアマ問わずクローン作品が多いけど、
ゴエモンのクローンなんて聞いたことが無い。 SFC版のゴエモンシリーズならまたやりたいけど…
あれ以降ろくなのがないし 任天堂にゴエモンチームがいるんだから任天堂に丸投げしちゃえばいいんだよ
和風ゲーやりたい 朧村正の続編でキセル振り回したりバレリーナの格好で穴掘ったりしないかな ゴエモンはキャラクター、世界観、音楽、ゲーム性全てが素晴らしかった
メーカーがコナミでさえなければ… ネオ桃山の正統進化したゴエモンがやりたいなあ
インパクト戦は多めで ゴエモンって信者の声がデカいだけで今の時代向けでもなく
終わるべくして終わったゲームなのに
復活させれば売れると勘違いしてる信者が痛々しい ゴエモンは面白い。
ただ、新作を出す意味はない。なぜならスーファミ4作?でマンネリってたから。
スイッチのVCでオン対応にして出したらいいじゃんね。
売り切りじゃなくて1プレー50円くらいでさ。 >>76
マリオはそこそこ売れてるじゃん
落ちぶれたと言っても
そもそもずっとシリーズ出ているし 桃鉄はさくまとコナミのゴタゴタが原因で出なかっただけで
ブランドとして死んでたわけじゃない
ボンバーマンはVCの売上ランキングにずっと入るほど底固いうえに
開発するうえで新要素がほとんど必要なく焼き直しでいいから企画が通っただけ
2Dだろうが、3Dだろうが今の時代にアクションゲーで
それなりに面白く仕上げようと思ったら、それなりに期間とコストがかかるし
それで数字が期待できないゴエモンを作ろうなんてコナミも外部も思わんだろう イカとかARMSみたいなビビットカラーよりも
ゴエモンみたいな少しくすんでるような色がほしい
桃鉄も今でこそ新鮮に見えるからあれだけ売れた >>68
これ
ゴエモンって沢山出たけど好きなのはあくまでSFC作品だけ DSの東海道中はなかなかおもしろかったとおもうけどな
あのハードであの出来で無理ならもう無理だね インパクト戦の演出面はプラチナに任せると面白そう
横スクは任天堂が丁寧に作れそう DSの奴よかったなあ
やりこみ要素がなかったから東海道何往復もしたわ コアラのマーチの絵柄を消すマシンを作る。一体なんのために…と思ったら深い理由があった
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