任天堂「他社にパクられるからまだ公表しない!」→シェアボタン [無断転載禁止]©2ch.net
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ボタン一個で起源主張とか大変だなぁ
どうせならMoveみたいな丸パクリもってきなよ HD振動パクっちゃう? 定番の2倍でパクっちゃいそうねw アナログスティックもバイブレーション機能もプレステのデュアルショックが先なのにプレゼンで起源主張してたのは本当に朝鮮気質だと思ったわ 触覚フィードバックなんてソニーも昔から研究開発しとるわ(´・ω・`) 左に操作キー
右に4つのアクションボタン
上にLRボタン
この配置とボタンはパクリじゃないと? 技術力無くて静止画しか撮れないからパクリでは
ないと言うに。
※特許資料でも押した時点での画像となってます >>7
だから振動訴訟で大負けしたのか
しかも一社だけw >>7
シックスアクシスのモーションセンサーも
「Wiiより5年前から研究してました!」って言ってたな
その研究期間のわりに応用の仕方がショボかったけどw 新しいのはLRだろ
あんなところについているなんて パクられるって恐れたのはHD振動だろ
でも実際は大丈夫
20cm四方1kgを切るサイズの触力覚の体感技術を作れる企業は
世界にはミライセンスと任天堂の2社しか無いから
ソニーだって技術的に2kgの壁を越えられてないし >>20
は?任天堂がハード技術持ってる訳ないだろ
なんの会社だと思ってるんだ アホやな
任天堂の狙いはswitchのコントローラーとして
スマホ、タブレットで使えるコントローラーを普及させる事なんやで >>1
自らの加害行為を、相手がやったこととして叩くと同時に、
犯行の隠れ蓑に仕立てるってのが満州族の十八番
任天堂の社名に冠する「天」は間違いなく満州を意味していると思うよ >>21
任天堂はちゃんとこの技術の特許と開発権を取得してるぞ シェアボタン丸パクリって、PS側だったらめちゃくちゃ叩かれるとおもうんだが
あまり話題になってないよな
任豚の異常性が浮き彫りになるわ >男性の証言者たちに、慰安婦の女性たちがどんな感じだったか聞いてみた。
化粧したり洒落た感じの売春街の女性ではなく、陳腐な容姿の15〜16歳程度の少女だという。
もちろん、戦争孤児もいただろうけど、ほとんどは左翼賦役嫌疑者(容疑者)と推定される。
いわゆる「パルゲンイ(共産主義者)」の疑いをされている状況で、武力を備えた軍人たちへの慰安婦を拒むなんて、それは死を意味することだった。
左翼であることを口実に、連れてくることなど簡単だったはずだ。これは根本的羞恥心に触れる処罰で、左翼への暴力的報復であると見ることができる。 "
ようするに、共産主義者の嫌疑をかけて少女を強制連行し、売春婦として性奴隷にしたのは、他ならぬ韓国人だったというわけ。
少女像をたくさん作って日本を罵る今の韓国人達が、
実はその若い少女を強制連行して性奴隷にしたのは、朝鮮戦争時の韓国人だったということに気づいた時、いったいどんな顔するんだろう。 パクられると困るって言っておきながら自分たちがパクってる事を皮肉ってんだろ
HD振動は特許料払えばいいからどこも搭載するかも知れんしなw
そもそもグリップもパクってるし
64でアナログスティック初めて付けたという自負があるなら踏襲して1アナログで三つ又でやり続ければよかったのに
アナログ2つもパクってるし フリプとシェアボタンをパクるとはなあ
フリプは1か月間限定でシェアボタンは動画撮れない劣化パクリだけど >>26
その対象が叩かれているかどうかで、
大衆にとっての善悪の規範が決まるからな
任天堂信者が叩かない任天堂は、いつまでも善であり続け、
任天堂信者が叩くソニーは、悪のイメージを塗り込められている
こういうシステムで世の善悪が決まるなら、
間違いなく善のイメージで世に認知されているものの本質って邪悪だと思うよ
キリスト教なんて邪神カルトだろね そう言えば、新年明けたら隠し情報発表するとか言ってなかったっけ?
スクリーンショットのボタンやらHD振動の事だったのかな? 余計なセンサーってwii以外のゲームで成功したことあんの?
カーナビ機能はどこにもついてないよな? ま、キミたちにはおれの言ってる言葉の内容はまったく理解できないだろね
何百回何千回と教えてやっても一切キミたちには届かない
魂が入っている人間って限られた血筋だけなんだよ >>33
本人が
「一族は大陸から渡来してきた、久夛良木の姓は朝鮮の神樹である百済樹から取られている」
って言ってるPSの産みの親の久夛良木とかな ハッキリ言っておれはもうほぼすべての真相にたどり着いてるからね
それは絶対に教えないけどな
あとは知りたいのは、その神に善性があるや否や――だな
その善の証は自らが育て上げた任天堂を滅ぼすことができるかどうかで示される >>4
HD振動はVRやってるメーカーなら普通出すと思うよ
もっとレベル高いやつをな >>37
ソニーは技術力の問題でまだkg単位のもの作ってるから
やるとしたらマイクロソフトか さすがに発表後一年もしないうちにパクったのとコレを一緒にはできん そもそも任天堂のHD振動が凄いって前提で話進めるのやめろwwwwwwwww HD振動の技術自体は他社の物借りてきただけで任天堂の技術でもなんでもないのに
なんでドヤ顔なんだろうな・・・ こちらはニンテンドースイッチのパクリ元と噂される、
中国企業Aikun社のゲーミングタブレット:モーファス?X300
http://www.aikun.co/index.php?ac=article&at=list&tid=114
コントローラー部分がしっかりしてそう >>6
本当に嘘も百回言えば真実になるを地で行ってるな >>6
振動機能とアナログ入力機能を時系列でまとめるとこうだぞ
1995年09月14日 N84 本体とコントローラ(3Dスティック、振動パック)発表
1996年06月23日 N64 本体発売(3Dスティック)
1997年04月25日 PS アナログコントローラー(3Dスティック×2+単振動)発売
1997年04月27日 N64 振動パック発売
1997年11月13日 PS デュアルショック(3Dスティック×2+振動×2) >>48
つうか拡張で振動つけるってなんで今やらないんだろうか
振動機能って重くなるだけだろ >>50
重くないからじゃないかな
WiiUゲームパッドと同サイズでゲムパより30%も軽いし メニュー画面もちゃっかりパクってる
ほんの後追いでしかも劣化パクリしか出来なくなったな 1998年:マイクロソフト フリースタイルプロ(傾きセンサー付きのコントローラー)
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/980922/ms.htm
取り敢えず置いておくw シェアなんて使わない機能でカスサン出来なくなってるし廃止して欲しいわ >>53
左から右にスライドして
上下にその他のメニューアイコンがあるアレか?
3DSが先なんですが >>39
両方ともコントローラーに付いたと言えば確かに初だな。64の振動パックは別売でコントローラーに内蔵したのでは無いし シェアっつうかスクショして連携したtwitterとかにうpする機能でしょ?
箱とPS4は別にCPUあるからゲームしてても影響ないけどコスト高くなるし
HDDやLANポートがないのもコスト削減だろうし >>6
因みにアナログスティックも電波新聞社からPCやメガドライブ用で出ていたそうだぞ >>1
PSPlusとフリプもパクっているのを忘れてるぞ!
フリプの方は月替わりという劣化版だけどw ソニーはPSVR用にグローブ型のコントローラーを数年前には考えていたようだな
噂: SCE出願の「VRグローブ型コントローラー」商標が米国特許庁に出現
http://www.gamespark.jp/article/2016/02/29/64039.html
記事の一部引用
(略)これらの商標は2014年夏頃から受け付けられていたとのことですが(以下略)
各商標情報では圧力/移動の検知機能のほか、“触覚”にまつわるセンサーも示唆 任天堂が真似したらそんなの誰でも思いつくみたいな言い訳するけど
それならスティックも振動も任天堂がいなくても割と早い段階で生まれてたと思うよ >>64
そうか?
未だに他社は40年前の操作機構に拘ってるんだが
任天堂がやめてからVRは20年間停滞してるんだが
本当にそう思うか? >>59
GPUでリアルタイムにエンコードしなきゃならんし
当然ノーコストじゃないし、別にメモリ積んでるわけでもなく。
PS4のソレのように普段から録画してて好きなタイミングで
過去の動画保存なんて芸当もたぶん無い。 >>57
その3DSより先に実装したメーカーがありましてね >>68
Wiiだな
3DSのUIはぶっちゃけあれの進化だし 本当はソフトが揃えられなくてお披露目出来なかっただけだよね >>66
TegraにはH265エンコーダーチップ載ってるぞ 問題はHD振動をどうやって「伝統の2倍パクリ」にするかだよな
ゴキはなにか知ってる? 既存のデュアルショックを高精細にすればいいだけのような ちげーよ
あの一人でジャンケンできる画期的な赤外線カメラだろっ スクショしかできんの?www
んなもんPCでもスマホでも転がっとるがな それだとただの細かい振動だろ
体験会行ってきたが、あれ凄いぞ
口答説明は難しいが
コップにボールが個数までわかるくらいしっかり判ったり
プラスチックの筈なのに牛の乳の柔らかさを感じたり >>78
ステレオとサラウンドのようなもの
チャンネル数は変わらん 疑似サラウンド、バイノーラルだっけ
ああいうのは面白いんだよなあ >>77
だって動画撮りためなんかしたら32GBしかないストレージがヤバイし >>69
そのwiiより先に実装したメーカーがありましてね >>82
流石アップルだよな
88年の頃から先進的な思考持ってる これは完全にソニーがHD振動ぱくるわ
4K振動とか付けてくるに違いない >>87
アナログスティックはPCコントローラーで既にあったのにな。あとはこの事で勘違いしたのだろう。
振動パックはNINTENDO64の周辺機器として早い時期から発表されており、1996年末の展示会には完成していたが、
『スターフォックス64』の発売に合わせたため、発売日はプレイステーション用振動コントローラであるアナログコントローラ(デュアルショックの前身)に2日先行された。(wikiより) 出すことを重視したらいくらでも遡れるのにな
いかに普及発展させたかだろ >>88
マジで?やはりソニーの方が早く市場に出ていたのw PSVRが売れてたら確実にHD振動パクったのだしてただろうな スクショとかスマホで直撮りからのツイートしか使わねー >>90
速く発売すれば勝ちなら
ソニーの社員引き抜きでソニーの新商品を先に発売したサムスンが1番の勝者になるぞ
まあ任天堂に対してソニーがしてきた行為も似たようなものなんだが >>90
この件以降、任天堂はギリギリまで情報出さなくなった。 その後のWiiリモコンも体験会から発売まで時間的猶予を作ったせいで
ソニーはその間にチンコンを起源説主張するに至ったしな >>93
歩く男も耐久性無視してソニーは発売したから買ったんだよ。
同業他社も、同様の製品出来ていたが耐久性考慮して発売しなくて負けた。
当時はネット等ないから、耐久性低くて故障続発してたけど大事にならなかった。
こう言う耐久性低いのが原因で、保障期間切れたら故障する
ソニータイマーと揶揄される言葉が定着した理由でもある。 まあ、今は
ソニー有機EL開発→サムスン有機EL権利取得&発売→ソニーがサムスンに訴えられソニーに罰金発生
って事件もあったし
流石にパクり大好きソニーも被害者に回るキツさは体感したろ 任天堂のシェアボタンは
トゥイッター連携機能あるの? てかパクられたくない要素って何だったのよ
氷の数が数えられる振動機能だったのか?
ハンバーグ食べれるカメラか? >>100
Miiverse以外の既存SNSに投稿するってさ >>95
Wiiリモコンはソニーの特許をパクったことを
裁判で任天堂自身が認めているぞ >>102
恐らくHD振動
でも振動技術は発表時点ではソニーは大幅に遅れてる(最近やっと2kgを切ったレベル、任天堂は50g以下)から年内の技術取得は絶望的だし
マイクロソフトはパクり屋気質じゃないからソニーやサムスンみたいな事はしないし
まあ、過去の度重なるパクられ経験から過剰になってただけでしょ KinectとPS(に限らず)VRと今回の振動を一つにすれば何か凄いモノが出来そうな気がする(´・ω・`) >>107
それな
ただ、switchは本体をゴーグルに括り着けて疑似VRが出来るっつーかするってサードが言ってるから
PSVRは要らんかもしれん まずVRは周辺機器と言う名の本体よりクソ高いハード買わせるのはやめろ >>95
起源も何も任天堂は自前で何も作ってない
ハプティック技術も他社が作ったものを採用しているだけだ
一方ソニーは自前で研究してるからハプティックをゲームに応用した試作を
何度も披露して特許も得ているしモーションコントロールもWiiより遥かに前に実演してる
他社の技術をチョイスするだけの任天堂とは全く立場が違う つーかパクられるとか言って怯えてた機能がさっぱりわからん
出てきたのはむしろパクリの集合体みたいなハードだったし こういう話題になるとあんまMS出ないけど今なんか箱ONEがらみで推し進めてるもんってあるの MSってクラウドとか?
特定タイトルに限られるけど対戦リプレイをPCから好きな角度で観れたり
そこでスクリーンショットを撮ったりできる
イカに欲しい >>113
スクショやシェア機能はマイクロソフトが最初 あのしいたけボタンは箱が先でよかったのか、あれ便利だよね
>>114
そのへんはもう圧倒的にクオリティあるな鯖つよいのもってるし
ARの進化版みたいのもやってた気がするけど家庭用向けじゃなさそうだし
体感的なものはあまりする気ないんかな >>111
タッチパネル技術と赤外線通信技術は完全に任天堂独自なんだが
わざわざ京都研究所の職員を雇って開発してるからな
つーか他社からの技術提供除いちゃうと
他社から基礎技術を貰って開発するタイプのソニーやマイクロソフトも
電子機器メーカーのほぼ全てがパクりメーカーだから コアラのマーチの絵柄を消すマシンを作る。一体なんのために…と思ったら深い理由があった
http://kuopa.kaleebso.com/88_6.html ソニーはパクって本家の質を超えてくる
誰かが生み出したものをより良くしていってどんどん良いものが出てくるってのは分かる
任天堂はパクって劣化するってのが本当に小手先というかなんというかしょうもない 任天堂信者代表のピョコタンがスイッチの感想でブチキレていたしなw >>120
PS信者代表村上と同じで自称の奴らは別に信者じゃないだろ
それよりも片山や
自称ソニーアンチのはちま管理人みたいな異常者の方がヤバい HD振動とIRカメラ、後者はカメラ得意なソニーなら速攻でパクれるだろうしね。
HD振動はメーカから調達必要だけど。
ピョコなんチャラは、任天堂信者でもなければ何でもない、単なるPV稼ぎの冷やかし屋。 >>116
PCが主戦場なだけあってネットワーク関係は圧倒的に強いよね
蠍ではハードの世代交代の壁を壊しそうなのでそこも期待している あの携帯機なみに小さい本体だけで
WiiU以上にリッチな映像が体験できるなんて
スイッチって、本当に凄いハードだよな!! >>127
これライティング設定のミスっぽいな
右の階段の出っ張りはちゃんと明るくなってる
描画負荷かかる場面じゃないし >>127
この比較動画ってよく貼られてるけどwiiU版は去年のものでなんの意味もないと思うよ
発売してからの比較がよくもわるくも楽しみだね
wiiUがブラッシュアップしてないだけなのか
スイッチの方が単純に性能が上なのか
はっきりする >>129
ミスだよ
1:19あたり、階段の右だけ明るくなってるのが分かる
完全には削られてない >>131
1:15だって床のライティング消されてるし
色々消されまくってるじゃねーか >>6
振動パックとは、1997年4月27日より任天堂から発売されたNINTENDO64周辺機器である。
デュアルショックは1997年11月13日発売
そういう嘘を混ぜるのはやめておけ >>133
消されてるんじゃなく消えちゃったんだと思う
こんな床の光ぐらいレンダリング負荷大したことない
他に負荷重そうな描画もないし あ、分かった
スイッチは1:15でフォグビームになってるのが分かるが
光の長さ間違えてるんだ
だから右の出っ張りだけ明るくなる >>119
ソニーがパクって本家の質を超えたものって何があるの?
起源がどうこうより広めたものがこの世の中強いよね >>136
これは主観カメラの後ろ側のオブジェクトの動作が
負荷かかるから減らしてるんだよ >>139
負荷かかんないよ
単なるdirectional lightだもの ソニーひでーな
任天堂が発表する前にパクって先に商品化して市場抑えてしまうとか
悪の権化だな >>7
immersionに訴訟で負けたソニーがなんだって? 任天堂はVRもPSの後追いで出すみたいね
他社の特許のアレンジばっかしてないでたまには自社開発したらいいのに VRが、PS後追いとかおかしい人いるけど、PSVR自体オキュラスやViveの劣化後追いなんだが・・・・。 ニシ君はHD振動とやらも任天堂が起源だと思ってそう >>147
HD振動の出展元はちゃんと議論されて2社にまで絞られてるんだよなあ
まあ、無知な上に日本語も読めないゴキちゃんには理解できない話だ チカニシはタッチパネルや振動コントローラすらも任天堂が起源と思ってるからね そもそもハードなんてすぐにパクれるもんかよ
どうあがいても後出しになるのjに、何にびびってんだよ
意味不明なところにびびってるからサードがソフト開発してくれねえだろ >>151
それただの建前で開発が全く進んでなかっただけ >>151
今回に関してはそうだな
4D振動ですらソニーはまだ出力機含め2kgの壁を切って喜んでる程度の技術力しかないから
任天堂のようにHD振動を40g以下で提供なんて夢のまた夢
でも過去にはセガ任天堂MS問わず
ヘッドセットやリモコン、振動パック、アナログスティック、ネット等
かなりスレスレの商品化のソニーのパクりゲーム技術は結構ある >>153
アホか。全く別ものだろ。
椅子とコントローラーの重さ比べるようなもん。 >>153
> 4D振動ですらソニーはまだ出力機含め2kgの壁を切って喜んでる程度の技術力しかないから
> 任天堂のようにHD振動を40g以下で提供なんて夢のまた夢
こいつやべえよキチガイなんてもんじゃねえ >>154
まあ、実際にケーブルの伸びた手袋と電池大コントローラの差はあるな
そもそもミライセンスやイマージョン、富士通等の一部のメーカーと比べると
その他のメーカーとの技術レベルの差はかなりのものだしな
ソニーの技術力が低いというより、その研究にガチだったメーカーが数年先を行ってると言うのが正しい >>6
俺の行くゲーム屋で64の頃の話してたら
「ヒントぉ!どーーーして、ろくよん(笑)の振動は後付なんでしょおおか!っつwww」
って勝利宣言した奴がいて
俺が2秒でカウンターの下から初代PSコン出して見せたら
マジで初めて見るみたいで、スマホでググってマジらしいって理解したら
ウニャウニャ言いながら逃げていったよ
マジであんな奴いるなんて夢にも思わなかったわ >29
> フリプとシェアボタンをパクるとはなあ
箱のほうが先だろw >>158
初代アナログコントローラー1997年4月25日
振動パック1997年4月27日
「任豚は恥をかくために生まれてきた」というがその通りだな。 >>158
いっちゃ悪いがお前含めて気色悪い光景だな シェアボタンだけだとそうでもないんだけど
自社SNSを差し置いて既存のSNSにアップするってのが捻りがなくてな 敢えて釣られるけど、振動パックが初めて世に出た半年後の1997年11/03にプレステは初代アナログコントローラーを出した。
スペックでN64に勝てないから値下げだけではなく、スティックや振動パックまで真似したのがソニー。
ソニーは家電屋だから、ゲーム部門とは関係なく色んなものを研究しているのをいい事に、タッチパネルやモーションセンサーの起源主張をするが、
それをゲームに取り入れるアイディアは持ってなかった。
ゲーム部門とは関係ない部署が、研究した事が過去にあった事実で、自分達が最初にやってたと嘘を並べる。 つまり家電製品で使われる技術を、ゴキちゃん自ら玩具のギミックと言って自社製品を馬鹿にする流れになってるため、
因果応報でソニーの家電は安く見られてるのかもしれない。 >>164
お前アホだろwww
11月に出たのはDUALSHOCK
その前の4/25に振動付きのアナログコントローラが出てるんだよw ソニーは3D裸眼で見れるテレビを開発する。
同じ時期に液晶が安くなったから任天堂はゲームでその技術を売る。
ゲーム部門のソニーは、自社製品で同じ技術が使われてることを知らずに、3D裸眼をネガキャンする。
3Dテレビ撤退。 >>164
お前アホだろwww
11月に出たのはDUALSHOCK
その前の4/25に振動付きのアナログコントローラが出てるんだよw だめだこいつwww
自分が知らないことは全部脳内らしいw そもそも1997/11/3じゃなくて1997/11/20なんだけどなDUALSHOCK
んで1997/4/25が振動付きのアナログコントローラ 画像を保存ってWiiUでも発売日から無かったっけ?
PS3はどうだったか覚えてないけど あそこはもう知っててネガキャンとかじゃないの
UHDBD関連でソニピクがONES応援してみたり >>175
はいはい。3D裸眼は眼に悪い。
あれ?お前のところのテレビで使ってるサングラスも同じ技術だよって流れだったやんw そっか、90年代をリアルタイムで過ごしてない奴らはアナログコントローラーが出た頃の時系列がわかってないんだな まあナムコから出たネジコンもアナログコントローラーだけど、あれは三次元を操作するスティック形状とは異なる。 >>179
リアルタイムだけどガキだったから周辺機器とか知らなかったわ
PSコントローラーはスティックなしの状態がかなり長かった >>167
eyetoyはソニーの技術でないし、技術持ってた企業未だMSと
キネクト諸々仲良くやってるから敵扱いだろw >>37-38
そもそも技術的には細かな制御のできる振動デバイスありきで
それはどうせ他所からの持込だろうから、実装方法でなんらか
特許をがっつりおさえてなきゃ真似するのがむずかしいものには見えないが >>184
HD振動のVR利用に使えそうな特許や商標は任天堂が粗方取ったばかりだな
特許はタイムラグが最大年単位であるから
こういう意味では任天堂の公表を遅らせた判断は正しいとも言えるな 本気でVR取り組むわけでもないのに特許を押さえるのは
VR界隈にとって猛烈にマイナスイメージが付くと思うんだよね カブトガニをカウントしていいなら最初に3Dスティックに対応したのはメガドライブという事になるな >>183
小錦のCM見てああこれは日本では流行らないと確信出来た逸品だった
他所で成功したこと自体で敵とは認定されてないんじゃない?
キネクトも日本じゃ流行らなかったしoneのデフォルト状態から外れてしまったし >>186
DSは2画面だと発表された時に
ソニーが携帯機の2画面使用パターンを出願しまくったのを思い出した >>186
VRの技術は後継技術であるARにもまんま使用できるから
ARの推進をしている任天堂に取っては必要な特許だよ >>195
視覚以外の補助感覚の有無が没入度に直結するから
みんな色々工夫してる バーチャル鼻の描画で酔いが軽減され没入感が上がったデータとか面白かった
そういうノウハウは実際に開発しないと得られないよな >>195
今の技術じゃその視覚聴覚に限界があるから
PSVRは50万台製造で半年経っても35万台しか普及しないんだよ 触力覚フィードバックが無いと手に持ったコップをテーブルの上に置くのも一苦労だからね
現実の当たり判定が無い状態だとテーブルにコップをめり込ませたり落としてしまったり
任天堂自身がVRをやるかどうかはともかくHD振動というか触力覚フィードバックは
VRの操作のしづらさの突破口になる可能性が高いと思うよ >>190
日本人はテレビに自分の顔が映るのが嫌なんだよなあ。
うまくシルエットとかにできたらよかったかもしれない。 最近PS4買ったけど画像のシェアってコミュニティとか作らないとだめなんだね
imgurみたいにあげられるものだと思ってたよ
予想よりかなりしょぼかった >>187
やるつもりも技術もないのに牽制だけは
してる模様w 何気に当たり前になってるゲームパッドの電源ボタン付けたのってどこが最初なの?あれ考えたやつ天才だろ >>208
私が知ってる中ではAtari3000だけど
もしかしたらもっと古い1970年代のオデッセイ(Atari)やテレビゲーム(任天堂)かも知れない
当時は電源含めた本体の操作がコントローラからしか出来なかったからなんだけどさ 男性が生理になったら?女性特有の「つらさ」をマンガで描いた作者の思いとは
http://uipo.elchemi.com/17.html >>210
そんな昔から有るのか!!それが本体とパッドが有線で繋がってたから廃れたのね、で、箱○がワイヤレス採用して復活させたって事なのか 「ヌード写真送って」とお願いされた女性がとった行動が……(画像)
http://tobaliweb.25u.com/8.html >>6
振動の訴訟でソニーだけが多額の賠償金払って
マイクロソフトは和解して
任天堂訴えられず そら任天堂は電池式やからね
重いわ電池いるわでデュアルショックの足元にも及びません 重量の話は今はやめといた方がよくね?
50g VS 2kg弱 >>221
えっPS4のコントローラは電池式じゃないのか? つってもソニーのは震動の出力機と指先に付ける振動部が別でケーブルで繋がってて
全体で2kgとかある代物だけどな
この程度の技術力なら3年掛けたって任天堂のようにコントローラに収めるのは難しい そもそも振動使ってるゲームが近年思い浮かばないわ
出始めの頃は物珍しさで多用してた気がするけど どこかの方々はそれの開発が終わって発売したらパクりって騒ぐんだろうなと思って
棒コンの時のように >>225
6軸センサーコンのときにも
「5年前から研究してたし Wiiとか関係ないし」
とか言ってたけど5年も前から研究してたなら
もっと有効な使い方を発見できただろっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています