投資家「スイッチはPSVRに勝てない」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂「Nintendo Switch」に投資家が失望した2つの理由 https://moneyforward.com/media/career/25590/;
最先端分野のゲーム競争には参加できそうにない「スイッチ」
投資家が「スイッチ」に失望したもうひとつの理由。それはソニーの「プレイステーションVR」と比較したときの中途半端感だ。
スマホは世の中で一番広くいきわたっているゲーム基盤である。ではそのスマホ以外の部分でゲームユーザーがもう一台、どうしても買いたいと思うゲーム機があるとすればそれは何か?
「スマホでは到底体験できないゲーム機」
それが解になる。すでに歴代プレイステーションはその方向で実力を研ぎ澄まし、万を持して登場したのが仮想現実技術を盛り込んだ「プレイステーションVR」だった。 世界中で爆死してソニーですらやる気無いのが明白なPSVRを持ち上げてる時点で
この投資家は無能だろう
せめて比べるなら同じく世界で爆死したVITAと比べろよ ゲームユーザーが欲しいゲーム機は
スマホでは作れなかったり
作れても商売が成り立たなかったりするタイプのゲームが出る
ゲーム機 現時点でVRを持ち出すのは流石に無理だろ
何も出来てないし 未だにどこもPSVRは品切れだからな
多くの様子見してたサードは発売後の盛況を見てゲーム開発に乗り出してる頃だろう
PSVRの供給が安定してサードの弾が揃った頃にセカンドロンチが来てPSVRのビックウェーブが来る
これは予測でなく「予言」だ 流石に普及台数5万台ハードには初動で勝っちまうよスイッチ しかしてPSVRは
ソニー自身がほとんど投資していない 10万円出してるPSVRごち買った人はもう話題にすら出さんが死んだのかな VR元年()はどうなりましたか?
来年も再来年も元年と言いふらすのですか? >>6
まともギャルゲー来たら一部でブーム来るよ
バイオは怖すぎてみんなギブだろうけどね 「量産できない」だなんて初歩的な理由で
ヒット商品になれなかったっていうかヒットさせる気が感じられなかったPSVRと
少なくとも任天堂が今後数年間メインで注力する事が確定してるスイッチ比べて
PSVRに軍配上げるってのは何か単なる逆張りのようにしか思えない switchにVR出る可能性もあんのに何言ってんだこのタコは そもそも投資家じゃなく、投機家トレーダーだしな、この手の話題で売り買いしてるのは おわかりいただけただろう
投資家とはこの程度のもんである スイッチとPSVR、どっちを体験してみたいかと言ったらPSVRだな
だってスイッチって新しいことしてないじゃん
HD振動?いらんやろ 面白いかどうかを決めるのは投資家サンではないんだがね… HD振動もVRじゃん
あとPSVRにはもう触れてやるな・・・ PS4に勝てない ←わかる
PSVRに勝てない←うーん… ゲームファン的にVRも豪勢で凄い商材だとは思うよ。
でもあれは現状業務用でこそ本領発揮できる分野であって、CSじゃまだ未完成品だ。
switchでも一応VR的な応用は予定されてるけれど、どうなるやら。 マネーゲーマーとは見てるもんが違うからどうでもええわ Nintendo Switch、現実主義者と戦う(平林久和) - Y!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/hirabayashihisakazu/20170115-00066594/;
プレゼンテーション会場にいた証券アナリスト、経済紙記者を見つけて話を聞くと
「値下げの第一の原因はソフト不足」。また、「わかりやすいセールスポイント不足」
「サプライズに欠けていた」と何名かが指摘していた。
試しに「どういう内容であれば『わかりやすい』『サプライズ』と思うのか?」と尋ねると、
「たとえば、VRや4Kテレビ対応の話題でしょうか」との答えが帰ってきた。 前にこのサイト、VRでバーチャルショッピングとか書いてて失笑したわ
セカンドライフとか持ち上げてそう まあ立体視とかHD振動とか実際に触れないとわからないコンテンツよりも見た目重視になるのは仕方ないとは思うが
投資家とやらに4K映像と普通のHD映像の区別つくんか? 実際こんな中途半端なハード売れるわけないやん
世界はもちろん国内でも赤字になるんじゃね? 超マイペースでの生産で行き渡ってない
ソフト作っても売れない→売れないから作らない→ソフトが少ないまま →だけど品薄状態
って不思議な状態が進んだ後に他者が格安VR出すパターン。 その格安VRがこいつ
【FHD 90fps】VR対応のスイッチ来るだろこれ【pascal スイッチ】 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1484466055/ >>38
流石にスイッチが国内5万台なんて未来は想像出来んぞ >>33
VRも4Kも普及してないしな
ソニーとかが頑張って普及してくれた後に乗るのがいいんじゃないの?
任天堂の客層で多い12歳未満は使えない技術なんだから
慌てなくても下準備(研究)だけしておけばええんじゃないかと >>37
結局立体視も辞めちゃうんだろ(´・ω・`) 3月期に世界規模で200万台って公言してるじゃん。
恐らく国内分は10万〜20万くらいは配分するんじゃないかしら。
従来だと初動で30万はいってたんだけど、海外重視なら国内比率は低くなると見てる。
時期的にゲーム機が売れるわけでもないので問題にならんだろう。 おいおいゴキブリ体験したいとほざくわりに未だに体験してなかったのかよ
所詮はVRなんてそんなもんだわなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています