モンハンもモノリスの任せてオープンワールド化にするべきだよなあ [無断転載禁止]©2ch.net
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HR1→強敵発見→ステルスして逃げる→街で装備調達→狩りに行く→ループ モンハンはオープンにしたら移動が作業になるだけだってあれ程
ちょっと移動挟むとこあるマップでも糞マップ言われるんだぞ 地形に合わせて索敵してくれるまともなAI作ってからな
岩に隠れたら岩に向かって突進し続けてるのアホだろ オープンにするにしてもモノリスなんかにやらせる意味がない ゲハのモノリス過剰評価っていったいどこから来てるの?
ここって発売タイトル数の割に典型的な売れないスタジオでまともに売った実績が何もなくないか
そんなとこに400万タイトルのモンハン任せられるわけないだろ
モノリスはあくまでマニアの限られた対象に評価されるような作品しか作れないよ。少なくとも実績からしたらそうとしか言えない モノリスよりカプコンの方がセンスあるし豚はモンハン殺したいのか >>7
ただのだだっ広いフィールドだと移動が本当に作業になるだけやぞ たぶんオープンになるだろうけどゼノブレから学ぶ要素は微塵もない オープンワールドにするともれなく糞長いロードが必ず付いてくるから絶対反対 モンハンをオープンにして面白いかどうかは別として
ホットドリンクとかを用意し忘れてたら最後までそれでしのがなきゃならんとかいうアホ仕様をどうにかしろと
一応ハクスラ系に当たると思うけど今時のハクスラでユーザーに不自由ばかり強いるゲームなんかねーぞ そういうのはドグマでいい
モンハンのゲームデザインにオープンワールドは相性最悪だから
つーか今のエリアも4つぐらいに減らしたほうがいい
一回のエリアチェンジで隣り合ってないエリアに行くのほんとゴミ まぁいつも通りのモンハンも出していくだろ
それは任天堂ハードで >>17
オープンにしたらそこら辺の弱点は補えそうよね ゲーム性変えるならそれでもいいけど、モンハンスキーな人達はゲーム性を変える事望んでんのかなーって気はするな
まぁ既存ユーザよりもご新規さんの開拓に乗り出すならその方向性もありだろうけど
それならそもそもモンハンとは異なるIPを作った方が良いと思うな
あるいは、スピンオフとして作るとか >>17
忘れたら素直にリタイアしろって話しなんじゃね? 「あなたの女性器は素晴らしいもの」ヴァギナペンダントに人気殺到、デザイナーが嬉しい悲鳴
https://t.co/tANLzK6OcI ピンチの時は、エリア移動して回復するんだが、悪いかよ モンハンとオープンなんちゃらは相性が悪そうな気がする >>23
オンだとそうもイカンだろ
すげー白けるからなw モンスターが理不尽なエリア移動で逃げるのがムカつくからオープンワールドじゃなくてもせめてシームレスにして欲しい 狩生活メインの激ムズモンハンでも出してみればいい
崖から落ちる仕様 勿論モンスターも落ちるしひどければ死ぬ感じで
倒すのは大変だけど 報酬の鱗とかは100枚とか オープンワールドが世界の主流だから何でもかんでもオープンワールドにしろって風潮は本当に嫌い
ゲーム性もGTAやスカイリム意識し過ぎだろってのばっかになっていくし
そうやってFF15も糞ゲーになったのにまだ懲りないのかよ・・・ >>26
身を隠せばええねん
オープンワールドだから潜む場所はある
モノリスなら高低差のある要り組んだマップも作れると思う 空を飛び続けるレウス
何処までも走り続けるディア
泳ぎ続けるガノス
マップの端まで行かないと取れない鉱石
クソゲーだな >>13
カプがセンスあるとかいつの時代生きてんだ? 装備すぐに変えれて移動も今より遥かに快適になるんならオープンワールドでいいよ
アクション面の大幅な改編は求まないけどそろそろ便利になるような機能は考えろと思うわ
ホットドリンクとかほんと邪魔。あと調合書とか別に持たせんでもいいだろ オープンワールドの開発費って失敗しちゃった・・・・
じゃすまないほど開発費かかるよね?日本の企業がそれに挑戦すると思えないね
なんちゃって、オープンワールドでしょ? >>29
なんでそれがシームレスにすることで解決すると思ったのか全く分からん
エリア間が直結してようが1つのでかいフィールドだろうが解決しないだろう
飛ばないモンスでもプレイヤーより移動速度が早ければ
モンスの最終目的地まで行くことになるし飛ぶモンスならなおさら
つーか既存のロケーションとかシームレスにしたら
マップは巨大なり移動距離はクッソ伸びるからな? 丸13年ほぼ変わってないからオープンでも何でもやってくれる方がプレイヤーとしては嬉しい
今のモンハンつまんねえし オープンシームレスにすることによって最終目的地も変わるんでは 目的地が変わるから何なんだ逃げると言う行為がある以上は同じ
そもそも今だって逃げる場所は常に同じわけじゃないだろw >>44
ゲームだよな?
>>12はマタギか何か? >>45
マジでわからん
オープンワールド化望む奴はよくこういう文言使うけど、具体的な説明ないし PS4、オープンワールド、洋ゲーみたいなモデル、ドラゴンズドグマ
ニシ産モンハン厨が最も嫌うワード コアラのマーチの絵柄を消すマシンを作る。一体なんのために…と思ったら深い理由があった
http://kuopa.kaleebso.com/88_6.html >>45
いかに本物の狩りらしさを出すかがこのゲームの見所だったろ
今はファンタジー過ぎて狩りからかけ離れすぎてる >>49
そんな路線はMHGの時点で捨ててる、受けねーし
みんながやりたいのはアクションであってリアルな狩りじゃない
パターン通りに動かない敵とかやっててイライラするだけだし オープンワールドは日本のライト層にはまず受け入れられないものだよ
ライト層なのかゲーマーなのかよく分からんモンハンユーザーですらこうなんだからw オープンでもいいけどそうなったらモンスごとに縄張り設定を強化してくるだろうね
縄張りの外にはでないってして
それでもいいような気がしてきた 「自分の移動がタルい!」
「モンスの移動がうざい!」
「でも闘技場は変化が無くてつまらん!」
ゲーム開発者には同情する
「それを何とかするのが仕事だろ!」
同情する >>52
ダクソの様に細い通路に逃げ込んで弓でチクチクみたいなせこい戦いになりそうだよな・・・ オープンにするなら
モンスターに騎乗できるようにまずして欲しいですな
ストーリーズもやったことだしライダー要素でもないと
移動死ぬ 本物の狩りを追求するなら、早朝に罠仕掛けて次の朝までお家でお茶でも飲んでればいい感じになるな
あとは、2週間ぐらい山の中を獲物の足跡とか糞を探しながらじっくりと追って行くかんじだね
まぁそれはそれで楽しいゲームかも知れない
ただ、モンハンじゃねーなw >>53
もともとのモンハンイラストレーションズの設定資料に書かれてるような
ステルス要素と餌での釣り要素かな
モンスターとの対戦要素が死ぬから別ゲーなっちゃうな ウィッチャー3のサブクエストの流れは狩りゲーっぽくて面白いが
モンハンに持ち込むと面倒かね
まず「荷馬車が消えたから調査して」みたいな問題があり
現地で調査して痕跡からあのモンスターの仕業だなと推測し
匂いや血痕、足跡から巣を見つけ
弱点に合わせたアイテムを準備して狩りに挑むっていう
マルチは従来通りでソロの村クエはこんな感じって折衷案でもいい 目標のモンスターに合うまでに数十分
視界内に入ったと思ったら飛んでどっかへ行ってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています